哲学パンダの気まぐれ日記Advance/一覧

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2017年10月21日(Sat)▲ページの先頭へ
ネーミング。
『糖質ゼロ』、『プリン体ゼロ』を売りにしているからといって、


自社商品の名前になんでもかんでも『○○ゼロ』とつけるのはいかがなものか?


『のどごしゼロ』


・・・よく企画通ったな。


2017年10月18日(Wed)▲ページの先頭へ
文学的に。
職場からの帰り道。


大雨・雷・ときどき雪に見舞われましてorz


いや〜、アレですよ。


『寒雷や びりりびりりと 真夜の玻璃』


・・・ってヤツですよ。


・・・。


・・・。


エエ、これでも元本屋ですよ?(←関係なくね?


2017年10月15日(Sun)▲ページの先頭へ
悪循環。
仕事が休みだったんで、ドライブへ


・・・出かけてみたら、ところどころで大渋滞orz


某事務所のアイドルグループのコンサートがあったらしく、送り迎えの車でごった返してまして。


さらには10月22日のあのイベントに向けて演説もあちらこちらでやってて、それも渋滞の原因に。



で、それらの車を避けようとして裏道も渋滞。


さらに、裏道に入るのに曲がろうとする車が曲がれなくて渋滞の一因に。


・・・もう八方塞りorz


一部のエリアだけだったけど、抜け出すのに普段の3倍ぐらい時間かかったな。


・・・よかった、仕事中じゃなくて(・・・前向き?


2017年10月11日(Wed)▲ページの先頭へ
焦燥。
北海道、もうすぐ冬です。


え?まだ10月じゃん、とか思ったそこのあなた!


いいですか!北海道に秋はないんですよ!(←あるよ


去年は記録的大雪で、10月の初雪で5cm積もったんですよ。タイヤ交換がギリギリだったんで胃が痛くなったんですよ(←小心者め


そんなわけで、今年は『備えあれば憂いなし』の心構えでいこうかと。


まあ、私の場合『石橋をたたいて渡らない』ことの方が多いですがorz(←知らんがな


2017年10月08日(Sun)▲ページの先頭へ
キョーレツ。
今週はいろいろと忙しかったな〜・・・


・・・


・・・って、思い出そうとしたら、部屋の入口に足の小指ぶつけた痛みですべて消し飛びましたorz


・・・痛いorz


2017年10月04日(Wed)▲ページの先頭へ
不運。
出勤途中に、いきなり雨が降ってきまして。


雲も少ないし、とおり雨だろうし、車だし。


ま、傘なんか必要ないよね、へヘン・・・と、考えてたら、帰宅時間に大雨に当たり、職場から駐車場までの間でびしょ濡れになるという失態orz


・・・降るなら降るって言ってよ〜(誰が?誰に?


2017年10月01日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
油断してたら、もう10月というorz


・・・なかなか入用なんですわ、毎年この時期はorz


2017年09月25日(Mon)▲ページの先頭へ
無題
リアルタイムで、どこぞの政治家の演説を聞いてるんですが。


なんでここまで適当なこと言えるんだろ?


教育費無償化、って言う前に教職員の環境整備と施設の補充が先だろ?


ま〜、こんな内容の戯言で国民騙したいんだろうけどね〜。


あなたがその座に居座ることの方が国難だろうけどな。




よし。酔った勢いで毒はいた。


2017年09月21日(Thu)▲ページの先頭へ
粛々と。
天気予報で台風直撃とされていた日の外出予定を全キャンセルして、翌日以降に回していたのですが。


すべて裏目に出ているようでしてorz


仕事で外出なのに、2日連続でどしゃ降りにあたりましてね。そりゃもう大騒ぎさっ!


おまけに、雨のせいなのか、渋滞だらけで予定時間どおりに移動できないしっ!


ど〜〜〜なってるのさっ!


・・・


・・・


・・・まあ、熱くなっても仕方ないから、とりあえず事故にだけは気を付けよう(そうしよう


2017年09月17日(Sun)▲ページの先頭へ
戦略的撤退。
オータムフェストに行きかけまして。


・・・行きかけまして。


・・・。


・・・エエ、会場の目の前まで行ったんですよ、一応。


でも、人が多すぎたんで、そのまま横切って蕎麦食べに行きましてorz


やっぱ、三連休の初日はマズかった。次回平日にリベンジしとこう。





・・・月末までに行けるんだろうか?(知らんがな


2017年09月13日(Wed)▲ページの先頭へ
一長一短。
歯ブラシを見直そうかと。


最近使ってた歯ブラシは、ヘッドが小さいタイプで、奥まで届くけどちょいと使いづらく。


んで、今度はヘッドが大きいものに変更。早速使用してみましょ。



ガシガシガシ・・・



ガシガシガシ・・・



ウン、なかなかの使用感。


これなら一気に磨けるし、意外と奥の方も磨けるし。


なかなか使い勝手がいいkズボッおえーーーーっ!





・・・歯ブラシを見直そうかと(オイ


2017年09月10日(Sun)▲ページの先頭へ
ある意味で。
近所の神社で祭りやってまして。


・・・当然、屋台で焼き鳥買って、酒飲みますよね?(は?


で、仕事が休みなのをいいことに、昼から飲んで夕方からぐっすり寝てしまいましてね。


・・・贅沢な休日だった〜(え?


2017年09月06日(Wed)▲ページの先頭へ
無題。
「『背油地獄』という名の蕎麦を食べて、翌日まで胃もたれする。」


・・・。


ま、人生ゲームだと1回休みにもならないぐらいの話しでorz








あと、「そうゆう年齢か・・・」って思い知らされたorz


2017年09月02日(Sat)▲ページの先頭へ
受け身。
恐ろしい。


何が恐ろしいって、もう9月ですよ。セプテンバーですよ?どぅーゆーりめんばー♪、ってヤツですよ?(は?


あと数ヵ月で今年も終了なんて・・・。まだ何もしてないのにっ!


・・・。


・・・。


・・・よしっ。


とりあえず酒飲んでから考えようか。(時間の無駄だって


2017年08月27日(Sun)▲ページの先頭へ
バタバタ。
どうも。


『仕事が忙しかった』って言えるけど、何が忙しかったのかと聞かれると、とんと記憶にない哲学パンダでございます(オイ


イヤ、ホントに目まぐるしく忙しいときは、自分が何やってるのか見失ってるもんですよ。


それでありえないミスとかしてみたりorz


・・・とりあえず2017年下半期のテーマは「あせらず、さわがず」にしとこう。(1ヶ月過ぎたけど?


2017年08月23日(Wed)▲ページの先頭へ
快復傾向。
ちょっと前に、職場で健康診断がありまして。


イヤ〜・・・。


一年前の私に自慢しに行きたい(え?


体重減ったし、血圧下がったし。あとは血液検査ぐらいですけど、まあ何とかなるでしょ。


よしっ!これで安心して、休みの日は食べ歩きできるぞ!今度はラーメン屋3件ぐらい周るかな?(調子に乗るなよ?


2017年08月20日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
飲み会に参加してきまして。


・・・自分で企画・運営しない飲み会の、何と楽なことか(オイ


終電まで飲んで帰ってきまして、翌日出勤っとorz


まあ、楽しかったから良しとしとこう。そうしよう。(言い聞かせてる?


2017年08月14日(Mon)▲ページの先頭へ
サクサクと。
整いましたっ!





今さら、自宅のWi-Fi環境がorz(え?


今までえらそうに「スマホを安く使う方法」とか言ってた気がしますが、そもそも自宅に光回線入れてるんだから、無線ルータぐらい設置しろよ、ってず〜〜〜っと前から考えてたんですよ。


で、思い立ったのが、つい先日。


イヤ、ルータの設定とかミスってネットつながんないよどうしよう、とかやってる自分を想像してずっと敬遠し続けたんですがね。スマホの料金見直しのために本格的に考えてみましてね。


で、NECのそこそこのルータを購入。


どれぐらい時間かかるかな〜・・・。


<無線ルータの設置方法>

1、モデムの電源を切る。

2、ルータとモデムをつなぐ。

3、モデムの電源を入れる。

4、ルータの電源を入れる。


以上。


あれ、簡単だったorz


あんなに悩んだのなんだったんだろ?まあ、これでスマホにつなげられれば終了s


『接続に失敗しました』


ほら来たorz


何?何が足りないの?


『あなたの回線古いから、認証IDとパスワード設定してね』


ああ、ルータ買う時に店員に「設定するのに必要?」って聞いたら、


『今のところ、そんな事例聞いたことないですね〜(笑』


って、言ってやがったのに。予想通り必要なのね。そんなこともあろうかとメモしといたさ。


・・・で、紆余曲折あったものの、30分かからずにWi-Fi環境が整いました、っと。


あとは通信量がどうなるか確認して、安いプランに切り替えられるかどうか、ってところですかね・・・。





もっと早くルータ替えとけばよかったorz


2017年08月12日(Sat)▲ページの先頭へ
問いかけ。
Q、「8月11日はどうゆう日でしょう?」


『金曜日』


『夏休み』


『家族連れが多く来店する日』





・・・。





Q、「8月11日は何の日でしょう?」


『金曜日』


『夏休み』


『家族連れが多く来店するから稼ぎ時』




・・・。


ま、認知度が低いっていうより、夏休み中に制定しちゃったことに問題があるよね。


2017年08月07日(Mon)▲ページの先頭へ
無事に。
恥ずかしながら、帰ってまいりました〜(←流行りの挨拶


まあ、五体満足なんですが、精神的にちょっと・・・。


とりあえず酒飲んで、ストレス発散しとこう、そうしよう(は?


2017年08月06日(Sun)▲ページの先頭へ
恒例行事。
毎年のことなんですが。


お盆近いんで、墓参りに行ってきます。


片道4時間半の道のりを。


日帰りでorz


・・・。


倒れるなら帰って来てから、が今回のテーマです(オイ


2017年08月02日(Wed)▲ページの先頭へ
無題。
「ここ最近で、一番のストレス解消法は何です?」と聞かれて、





寝ること





と即答した私は疲れてるんですか?疲れてるんですねorz


2017年07月29日(Sat)▲ページの先頭へ
風物詩。
近所で花火大会があった


・・・ことを、花火の音だけで確認しまして。


窓のない職場でorz





・・・いいんですよ、花火には興味ないから。花火自体には(は?


2017年07月25日(Tue)▲ページの先頭へ
好転。
最近、腰が痛いって話しばかりしてまして。


まあ、それ以外にめぼしいネタがなかったんですが(え?





で、本日6ヶ月ほど続いた奥歯の治療が終了しまして。


気分も軽くなって、軽快にドライブ行ってみたり。


が、半年ぶりに奥歯が入ったんで、飯食っても違和感がorz




ここでふと気づいたことが。


腰痛が軽減してるんですよ。車から降りるときとか激痛だったんですが、今日はそんなに痛まないんですよね。


そういえば、歯の噛み合わせが原因で腰痛、頭痛その他の不調を起こすって聞いたことが・・・。


腰の痛みが激しくなったのと、奥歯の治療の時期が大体重なってるんですよね・・・。


とりあえず要観察って感じですが、改善の兆しは見えてきたかと。


腰の痛みが奥歯の治療に起因してるとしても、自業自得なのは明らかなんですがねorz


2017年07月21日(Fri)▲ページの先頭へ
鼻歌。
こっしが〜♪


いったい〜♪





・・・最近よく口ずさむようになりましてねorz


エエ、ただ『腰が痛い』って言うより、なんとなく和らいで聞こえません?(意味あるの?


2017年07月16日(Sun)▲ページの先頭へ
振りだし。
・・・。


なんかまだパソコンの調子悪いorz


つうか、ネット巡回してたらブルースクリーン、って事態が数日ごとに起こりましてね。


まあ、買って5年以上経ちますしね〜・・・。一回修理にも出してますし、そろそろ買い替えも視野に入れておきますか。


貯えは全くないけれどorz


2017年07月12日(Wed)▲ページの先頭へ
解決。
ひとつ前のエントリで、


「パソコンが故障」


って、こそっと書いてみまして。


で、半日かけてメンテナンスしてみましたところ、


故障どころか、むしろ通信速度が上がるという事態に(え?


・・・イヤ、忙しいことを理由にいろいろとサボってる自分がいるわけですが、目に見える結果として現れたということでして、まったくもって自分のいいk(長いよ


2017年07月09日(Sun)▲ページの先頭へ
故障中。
本格的に暑くなってきました、北海道。


ここは、何か涼しげなものを食すタイミングなんでしょうか。


そんなわけで、焼肉食べ放題に行ってきまして(え?


・・・とりあえず、スタミナつけた方がいいんじゃね?って判断ですよ、エエ。


前日に仕事で腰を痛めてましてね。せめて体力だけは保っておこうかと。


ま、お肉美味しかったし、デザートたらふく食べたんで、大満足でしたよ。


腰は痛いままですがねorz


明日は鎮痛剤でだましだまし仕事しよう、そうしよう(医者に行け





…って更新した後で、パソコンが故障orz


臨時でスマホから更新。買い換える予算がorz


2017年07月06日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
何故か仕事量がピークを越えてまして。


イヤイヤイヤ。下半期突入しただけで、どうしてこんなに忙しいかね?ってくらいに仕事がたまってまして。Oh!


日々の仕事、飛び込みで入る仕事、いつの間にか足されている仕事・・・。


もうね、「今、何が一番したいですか?」って街頭インタビューされたら、




すべてを捨てて遠くに行きたい




って迷わず言えるね♪(オイ





・・・休みが遠いorz


2017年07月03日(Mon)▲ページの先頭へ
当然の。
どこぞの選挙結果と、


今、お酒が美味しく飲めてることとは、


関係がないとは言わない(は?


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10    全300件


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2017年10月
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (83)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (7)

アクセスカウンタ
今日:3,812
昨日:3,519
累計:6,439,472