しったかゲーマー君がゆく!

哲学パンダとゲームとの戦いの記録。




2016年06月16日(Thu)▲ページの先頭へ
人差し指派。
絶賛『白猫プロジェクト』プレイ中。


アレだね。スマホゲームの悪いところは「やめるタイミングが分からない」ってことだね。ずっとやってられる。


で、現在は「HUNTER×HUNTER」とコラボ中。ゴンさんとかヒソカとか会長とかが登場します。キャラのチョイスが謎ではあるけど、概ねOK(え?


早速ガチャ引いたらクラピカ出まして。キルア狙いですが、概ねOK。


11連で引いても当たったことがないので、単発で引き続けてキルアが出たら撤退しようかと。


・・・。


・・・。


・・・とりあえずメモ書き程度に書き殴ってみたけど、また「ゲームの話し、よくわかんないです」って感想いただくんだろうな〜orz


・・・であれば、またプロレスの話しとか書いて、アクセス数大幅に減らしてみるかな(オイ


2016年05月23日(Mon)▲ページの先頭へ
後退。
久々に3DSで『ファミコンリミックス ベストチョイス』をプレイしまして。


・・・。


・・・。


え?こんなにヘタだったっけ?(は?


つうか、以前クリアしたはずのステージでミスを連発・・・。


アレだな。


ちょっとアクションゲームから遠ざかってただけさ。


決して加齢による衰えじゃないさっ!(そっちだな


2015年08月29日(Sat)▲ページの先頭へ
夢中。
情報を聞いてから、あまりにも待ち遠しくて、発売日にダッシュで「ファミコンリミックス ベストチョイス」を購入してきまして。


で。


ず〜っとプレイしてましてねorz(え?


知らない方のために、どんなゲームか説明しますと、ファミコン(ディスクシステムを含む)で発売されたゲームの一部を切り取って、ミッション形式でクリアしていくというもの。


『スーパーマリオ』だと「コイン10枚取れ」とか。


『エキサイトバイク』だと「ウィリーしたまま3秒キープ」とか。


さらに、リミックスステージでは、反転した画面でクリアを目指したり、別のゲームのキャラがまぜこぜになったステージをクリアしたりと、ある意味やりたい放題。


おまけとして、音楽、タイム、移動速度などすべてが超高速のスーパーマリオや、海外版リミックスなんてものも入ってます。


ファミコン世代には懐かしく、それ以下の世代には「操作がシビアで難しい」と言われそうなゲームです(え?


で。


ず〜っとプレイしてましてねorz(オイ


もうね。ここまで衰えたかと自分にガッカリですよ。ついでに言うと、今のゲームの操作性の良さと、コントローラのレスポンスの良さを再確認しましたよ。


まだ途中までしかステージクリアしてないんですが、ファミコン世代には是非プレイしていただきたいゲームですね。そして、自分の衰えを確認すればいい(オイ


2015年06月28日(Sun)▲ページの先頭へ
じっくりと。
とりあえず『リズム天国 ザ・ベスト+』のストーリーの部分だけ終了しまして。


現在、ノリ玉集めに奔走中。相変わらず判定がキツイorz


つうか、『クイズ』でキメ星取れる気がしないorz


意外と長期戦になりそうな気がしてきましたわ。3DS持ってる人は、買っておいた方がいいと思いますよ。長く遊べるし。


ま、今作の評価は、人によって大きく分かれると思いますがね。


2015年06月24日(Wed)▲ページの先頭へ
購入+購入。
ニンテンドー3DSで『リズム天国 ザ・ベスト+』が発売しまして。


イヤ、今までも3DSは買おうと思っていたんですがね。なかなかタイミングがなく。


DSはあるんだけどね。まさかリズム天国のために3DS買うなんてことが。


・・・。


・・・。


・・・実際に起こってしまうとはorz(え?


しかも気が付いたら、2時間ぐらいプレイして、モリモリリミックスまで終わらせまして。


ダメだ・・・。時間ばかり取られてしまう・・・。


まったく恐ろしいものがあったもんだ(お前の方が恐ろしい


2015年06月23日(Tue)▲ページの先頭へ
閑話休題。
絶賛『黒猫のウィズ』プレイ中。


システムにいろいろと変更があったり、まあ、いろいろなんですがね。


で。


『あの先生の作品とコラボ』


ってイベント予告がありまして。


あの先生・・・、ああ、藤子先生かな?で、いろいろとキャラが出てくる的な?よし、イベントがんばろうじゃないか。


・・・。


・・・で、開催されたイベントが、


『境界のRINNEコラボ』


・・・イヤ、想像の斜め上いったね。そりゃ、黒猫出てくるけどさ。けどさ!


ついでに『高橋留美子作品ガチャ』も開催・・・。犬夜叉とか乱馬とかか・・・。ま、追々ってことで。


今後どうゆう方向のコラボが出てくるのか、いろんな意味で気になってきたな。


2015年05月30日(Sat)▲ページの先頭へ
夢中に。
安売りしてたので、つい「レイトン教授と不思議な町」を購入。


初日で6時間プレイorz


ダメだ・・・。寝る時間削ってしまうorz(寝ろよ


2015年05月26日(Tue)▲ページの先頭へ
なんやかんやで。
とりあえず『Newスーパーマリオブラザーズ』(DS)をセーブデータ星三つにしまして。


つまりは、ただクリアしただけでなく、隠し要素すべてを網羅したってことだそうで。


昔の感が戻ったので、大砲使って最短クリアもしておきましたよ。コウラとマメキノコの確保、最終ステージでの巨大キノコ。この2つがスムーズに出来れば結構簡単。


で、クリアしての感想なんですが、「何の情報もなしに完全クリアできるわけないじゃんorz」って話しですよ(はい?


土管とかは全部試せばいいからいいですし、天井の上を歩くとかも第1作目からあるテクニックだからいい。


でも、何のヒントもなしに、何もない空間を飛び下りて、運が良ければ足場に乗れます、ってのは無理でしょorz


どうしてもわからなくて攻略サイト調べましたよ。エエ、調べますとも!


・・・まあ、そこまでこだわらないって人はスルーでいいと思うんですがね。


とはいえ、正統アクションゲームの進化型ですからね。とてもいいゲームだと思います。


未プレイの方は、ぜひプレイすることをお勧めします。


そして、自分の思い通りに動いてくれないマリオにやきもきすればいい(オイ


2015年05月11日(Mon)▲ページの先頭へ
なんとなく勢いで。
今さらですが、


『Newスーパーマリオブラザーズ(DS)』をプレイ中。


・・・3週半ぐらい出遅れた感がありますな。とはいえ、スーパーマリオでしょ?簡単操作で余裕でしょwww


・・・


・・・


壁蹴りに慣れるまで、結構時間かかったorz


あと、コウラマリオが制御出来ないorz


完全制覇はいつになるんだろ・・・。


2015年04月02日(Thu)▲ページの先頭へ
驚異の。
今回のパズドラのゴッドフェス、


2回引いて、『光カーリー』と『大喬小喬』という、間違いなくゴッドフェスであり、持ってない人からすると大当たりであり、


かつ、この引きの良さは、なにかよくないことが起こる前触れだと思い、ビクビクしとこう(オイ




・・・と思ったけど、先月すでに不幸なことがあったので、この程度の幸運が来たんだと思う。この程度のなorz


2014年11月27日(Thu)▲ページの先頭へ
よくある話し。
『・・・ええ。そうです。


今までスマホのゲームなんて課金しなきゃいいキャラでないし、先に進めないと思ってました。


もうそろそろ潮時かな?なんて思ってたんです。今度いいキャラ出なかったらアプリ消そうと思ってたんです。


・・・で、ガチャを引いたら壊れ性能の限定キャラ引きまして。


それから、どんなイベントもクリアできるようになって、イベント限定キャラも簡単にゲットできるようになりました。


これからもゲーム続けよう、って気になりましたね、エエ。


僕のゲーム人生、バラ色です。』







・・・。


・・・なんかの商法に似てるね、その触れ込みは。


2014年09月11日(Thu)▲ページの先頭へ
無課金で。
<今月の成果>

ディバゲ

・カナンを一発で引く
・ロキ、ノア、イザヨイなどのゲリラボスを回収

黒ウィズ

・復刻ダンジョンでムウマ2種とパッツァ2種をSS進化
・ガチャでユスティーSを引く

パズドラW

・嵐コラボのアイテム制覇


・・・。


・・・。


あれ?どこにこんな時間があったんだろ?(仕事しろ


2014年08月09日(Sat)▲ページの先頭へ
逃避。
『初音ミク Project DIVA F』で全曲全難易度クリア達成。


あとはイベント・・・、しないで、F2ndの全難易度制覇に乗り出そう。そうしよう。





(・・・他にやることあるだろ


2014年07月13日(Sun)▲ページの先頭へ
つい勢いで。
ものすごく自棄になってたのか。


それとも、前後不覚になってたのか。


『PSVita』を買ってしまいましてね。


で、せっかくだから『SuperValuePack』購入しまして。


・・・。


買ったはいいが、何をプレイしたらよいものか(え?


まあ、『初音ミク』は買うとして、あとは・・・?『無双』のどれか買っとく?


メモリーカードに入ってたゲームは、基本無料だけど課金しないと使い物にならんしな・・・。


なかなか悩ましてくれる買い物をしたもんだ(お前の判断だ


2014年07月02日(Wed)▲ページの先頭へ
消去。
どうも。


ヒマさえあればスマホでゲーム、哲学パンダでございます。


・・・で。


とあるゲームの挙動が非常に怪しく、アップデートしたら、とある段階から全く進まなくなったので、アンインストールしまして。


エエ、結構レアなキャラ揃えたり、イベントこなしたりしてたんですけどね。


ただ、スマホ自体にも悪影響があったみたいで、データ消したら発熱が少なくなりまして。


アレだ。テレビでCMやってるからって優秀じゃないってことだ(で、何消したの?


2014年06月05日(Thu)▲ページの先頭へ
いろいろと。
どうも。


絶賛「魔法使いと黒猫のウィズ」をプレイ中、哲学パンダでございます。


現在いろいろとキャンペーン中でして。


2600万ダウンロード記念の精霊とか、クリスタルの割引販売とか、10連ガチャのクリスタル消費が初回のみ半分になったり。


・・・つまり、通常50個必要な課金アイテムのクリスタルが25個あれば、10連ガチャが引けると。


クリスタルを貯めない+無課金の私には無関係な話しだなorz


で。


去年からようやく日本でも「GooglePlayギフトカード」が使えるようになりまして。コンビニなどでカード買ってきて、コードを入れればすぐに使える便利なシロモノでして。


これまではクレジット決済しか出来ませんでしたからね。


では、実験してみましょう。


まず、コンビニで1500円のカードを購入。税込価格なのね。


で、黒猫のウィズを起動。


クリスタル購入→今回は30個を選択→支払オプションでコードを利用選択。


カードの銀部分削ってコードを確認して、入力する。ここで、初回利用だと名前と郵便番号の入力が求められる。


で、正しく入力すると、きちんと課金されます。


あとは、購入ボタンで無事に30個のクリスタルを購入・・・、


・・・て、課金しちまったじゃねえかorz


無課金でプレイするのが信条だったのに・・・。どうしよう・・・。


・・・まあいいや。ギフトカードの使い方覚えるためにやったってことで(オイ


ついでに10連ガチャ引いて、記念精霊もゲットできた、っと。めでたしめでたし(ん?


・・・。


そういえば、気になるニュースが。


『「PSP」の国内出荷6月で終了』(日経新聞 2014/06/03)


で、7月に限定色PSVitaのスーパーバリューパックが発売されるそうで。


・・・そっちに予算をつぎ込むか(買うの?


2014年05月13日(Tue)▲ページの先頭へ
積み重ね。
スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」を絶賛プレイ中。


現在、過去に行ったイベントを復活開催していまして。


難易度等、すべて当時のままなので、当時は全然倒せなかったボスも余裕をもって倒せたり。


無課金でも、手駒揃えられるもんだな〜・・・。


きちんとキャラのレベル上げをして、アンサースキルの「回復」と「変換」が各色2枚以上揃えられれば、大概のクエストはクリアできますな。それだけでは無理なものもありますがねorz


ドラゴン2種は何とかなるけど、ミュウは・・・無理かなorz





・・・と、ここまで書いといてなんだけど、相変わらずやってない人には全く伝わらない話しだな。ま、たまにこんな話を書けるほどには精神的に回復したってことで(何の話し?


2014年05月02日(Fri)▲ページの先頭へ
3回回してみた。
ゴッドフェスが安定のゴーレムフェスだったので、深酒してます。


飲まれたのは私ではなく、魔法石です(上手くない


2014年04月22日(Tue)▲ページの先頭へ
どうしてくれよう。
どうも。


アプリゲームにドップリ、哲学パンダでございます(え?


ま、仕事の合間とか寝る前とか移動中とか、ずっとやってるぐらいなんで、ドップリってわけでは(重症じゃねえか


無料なんでね・・・、クイズとかハマるんですわorz


(ほどほどにな





・・・で。


『黒猫のウィズ』のイベント中なんですが。


封域級は何とかなるんですがね。絶域級がもうorz


2014年02月16日(Sun)▲ページの先頭へ
そんな日。
本日は、風邪っぽい症状で具合が悪いのと、


ゴッドフェスで4回引いてゴーレム含め☆3しか出なかったのでふて寝します。


銀すら出ないか・・・(とっとと寝ろ


2014年02月01日(Sat)▲ページの先頭へ
結果だけ。
とりあえず、


ゴッドフェスでシヴァ引いたので、グッスリ眠れそうです(え?


2014年01月09日(Thu)▲ページの先頭へ
今年初の。
仕事帰りに買い物行ったんですが、全く見つからず。


ついでにレンタルCD見に行ったけど、聴きたいCDすべてレンタル中というorz


あまりにムシャクシャしてたんで、近くにあったゲーセンへ。


まあ、探し物はこの後行けばいいや。


さて、いつもの音ゲーを・・・っと。


・・・あれ?いつの間にUDX新しくなったの


これはプレイしないとね!やっとかないとね!


・・・。


・・・。


イヤ、今回は曲の感じがイイですな。好きなジャンル多いし。青龍カッコいいよ、青龍。


さて満足したし帰るか・・・、って買い物途中だったorz


・・・時間がほしい(計画的にな








・・・で、追記なんですが。


IE11をダウンロードさせられたんですが、エントリ作成のタグボタンが使えないようでして。


ま、直接打ち込んでるからいいけど。リンクとかちょっと面倒。


2013年12月29日(Sun)▲ページの先頭へ
不意打ち。
アプリのゲームやろうとしたら、


『来年サービス終了します』


っていう運営からのメッセージが出た時の悲しさときたらorz


ま、ゲーム性がちょっと・・・、ってゲームだとね〜。キャラだけだとね〜(何のアプリだ?


2013年12月18日(Wed)▲ページの先頭へ
ドット絵多め。
どうも。


最近ゲーセンにも行けず、ストレス発散の場を探してる哲学パンダでございます。


ま、その分アプリゲームばっかやってますが(じゃ、いいじゃん


で、最近は「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」を絶賛プレイ中。


題材はファイナルファンタジーで、敵を倒しながらシナリオを進めていくんですが、攻撃方法が5×5マスのロジックパズルになってまして。


・・・って、言葉で説明すると非常に分かりづらいですし、「パズルなんて苦手だな」って人もいると思いますが、やってみるとすっごくテンポがいいんですよ。パズルを解くパターンが決まっているので、覚えればサクサク進めます。


で、キャラクター(「メモリア」っていう)も「戦士」、「赤魔道士」といったものから「ライトニング」、「ファリス」といった過去のFFキャラまで登場します。2013年10月に出たばかりなのでこれからまだまだメモリアは増えるでしょう。


メモリアの集め方も、4時間おきに引けるので集めやすかったり、クエストのこなし方もスタミナ制ですが、3分で1回復するのであんまりストレス感じないです。気が付いたら回復、って感じ。


現在は、クリスマスイベント中で「サンタライトニング」が限定で登場したりします。特定のクエストをクリアすると低確率で出てくるんですが、「靴下を用意しろ」10回ぐらいでドロップしまして。エエ、運がいい方だと思います。つうか、やってる人しか分かりませんがねorz


まだいろいろと不具合があるらしく、ログインボーナスとかイベントとかが休止状態ですが、今から始めて悪くないゲームだと思います。


新しモノ好きな人と、FFが好きな人にはオススメです。サンタライトニングなかなかかわいいですし。


2013年11月16日(Sat)▲ページの先頭へ
通勤時とかに。
どうも。


仕事帰りにゲーセン行ってたのは、夏のこと。


今はスマホのアプリでゲーム三昧、哲学パンダでございます。エエ、長いものには巻かれます(何それ?


で、現在数個のゲームを無課金で同時進行でプレイ中。エエ、貧乏性ですのでorz


その中でも、「魔法使いと黒猫のウィズ」は、ドハマりしてます。そもそもクイズ好きなので。


んで、現在イベント進行中。プレイしてる人にしか分からない表現すると、上級はA+とSの青4体+回復赤1体でノーコン余裕です。


が、修羅級は赤のAS回復がないからほぼ無理なんで、諦めて上級を回そうかと。しかし今のところドロップは2回中ゼロorz


・・・。


・・・。


ちょっと前の私なら、上の2つの段落の内容、全く分かんないなorz


まあいいや。そもそも「ゲームの話しは分からない」って感想いただいたこともあるし(改善しろよ


2013年10月11日(Fri)▲ページの先頭へ
同時進行で。
眠れない日々が続いております。


『合成用素材がなかなか出てこない』


『スタミナ回復したら、即プレイ』


『ログインボーナス狙い』


『イベント開催が朝4時』



・・・。


眠れない日々が続いておりますorz(ほどほどにな


2013年09月04日(Wed)▲ページの先頭へ
たらいまわし。
探していたものがありまして。


調べたら、ローソンで扱っているらしく。


で、休みのときにでも買い物がてら寄って探せばいいや、なんて考えてたら、10店ぐらい回る羽目にorz


売れてんのかな?「2分ではじめるシリーズ」って(ゲームによるんじゃね?


2013年08月26日(Mon)▲ページの先頭へ
クイズは楽し。
ただ今、「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」プレイ中。


エエ、なんかテレビでCMやってたので、やってみました(オイ


クイズと言えば、「マジックアカデミー」で鍛えてる哲学パンダさんの得意分野。始めて一週間経ってないんですが、ストーリーとトーナメントは進んでいきます。


が、レベルがイマイチ上がらないのと、カードの強化が出来ないorz


そう、このゲームはクイズだけじゃなく、カードでデッキを作って、モンスターを倒す要素もあるので、クイズが得意なだけじゃ自キャラのHPがすぐに削られるわけなんですよ。


逆に言うと、強いカードがあると、少ない正解数で敵を倒せちゃうんですが、自分のレベルが低いとデッキのコスト上、強いカード入れられないと。


あと、オンライントーナメントも、クイズ得意だからって、上位には入れなかったり。正解率が高いことが重要なのではなく「いかに早くモンスターを倒すか」が重要なんですな、これがorz


私の武器は、最初のガチャで出た「A」ランクのカード1枚のみなんで、モンスター倒すのに時間がかかる。少ない問題数でモンスター倒した人の勝ち、ってルール。その辺がマジックアカデミーと違うところで。


・・・なんで、現在カードの強化中。


無課金でどこまでいけるだろ?(どうだろ?











・・・で。





今回の内容は、どれだけの人に伝わったんだろ?(知らんがな


2013年08月02日(Fri)▲ページの先頭へ
いつの間にやら。
しばらくゲーセンに行ってませんorz


つうか、行く体力と気力とがありませんorz


にもかかわらず、楽しそうなイベントが開催されてまして。


『「クプロ・ミミニャミ・パステルくんのみんなで宇宙戦争!!」開催中!』


・・・長いタイトルですが、3つの機種で遊ぶといろいろと曲が増えるよ、って話しです。


エエ、全部よくやるタイトルなんで、気力をビアガーデンだけでなく、ゲーセンにも向けてみたいと思います(そこか


2013年07月13日(Sat)▲ページの先頭へ
余った時間に。
どうも。


最近ゲーセンに行けてない、と嘆くことも忘れかけている哲学パンダでございます。


イヤ、職場が修羅場っていうダジャレが言えちゃうぐらいなものでorz


で、最近はスマホで「ケリ姫スイーツ」をプレイ中。エエ、休み時間に気軽にできますので。


もうすぐレベル100なんで、気合い入れて蹴っていこうかと。


・・・まあ、なんだ。


今のところスマホで一番電池使ってるのがゲームで次がブラウザという、友達いないんだね、って証明しているようなorz(してるじゃん


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10    全300件


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2017年8月
   
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (67)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (6)

アクセスカウンタ
今日:1,322
昨日:4,371
累計:6,189,529