妄想

思いつきの漫才やネタ。100%ネタ。




2016年12月09日(Fri)▲ページの先頭へ
解釈6。
「じゃ、アレなんだな。『みだれ髪』っていうのは・・・











「・・・ひどい目にあった・・・。」


「うわっ!どしたの?」


「急に吹雪いてきて、目の前は見えないし!髪はグチャグチャだし!さっさと冬終わってよ!」








・・・という、冬の一場面なんだな?」


「ずいぶん地域を限定したあるあるネタだな。」








・・・久しぶりすぎて、どう書いてたか思い出せないorz


2015年07月14日(Tue)▲ページの先頭へ
28.9%。
「運動不足だ〜・・・。」


「ぶくぶくだな。」


「おい、暴言はやめろ。」


「じゃ、ぼよぼよだ、ってことで。」


「・・・それならまだ。」


「いいのかよ。そんなに体重増えたら脂肪肝とか診断されるんじゃないの?」


「『悲壮感』?」


「どう聞き間違えたらそうなる?」


「・・・『脂肪肝』と『悲壮感』なら、『脂肪肝』の方がまだ明るい気がする。」


「問題すりかえるな。」


2015年03月12日(Thu)▲ページの先頭へ
解釈5。
「じゃあ、あれだな。『それから』っていうのは・・・、






















「・・・ということなんですよ〜。」


「・・・からの〜?」


「え?イヤイヤイヤっ!もう話し終わりましたよっ!」



「からの〜!?」


「無理です!無理です!無理です!」





・・・という、最近流行のいじめだな?」


「どこの芸能人だ?」


2015年03月09日(Mon)▲ページの先頭へ
掘り下げる。
よくCMとかで、犬とか猫とかのキャラクターに「○○博士」って名前を付けて登場させてるの見かけるんですが。


博士って学位ですよね?


・・・ってことは、どこぞのCMで「臭わん」いってる犬も、実はどこかの博士課程を修了していることに・・・。




犬、3歳で学問に目覚める。


犬、4歳で飛び級で大学入学。


犬、6歳で某工科大学に留学。博士号取得。


で、今に至り、CM出演。




・・・みたいな略歴が(ねえよ


2015年02月27日(Fri)▲ページの先頭へ
主に背中から腰にかけて効果があります。
運動不足です。


とある講習会に出てきたんですが、ちょっと外出しただけで疲れ果てまして。まあ、会自体が2時間ぐらいぶっ通しだったってのも疲れた理由ですが。


こんなことじゃダメだ!(急だな


そんなわけでとりあえず、ヨガでもやっておこうかと。


居間のソファの上でもできる簡単なポーズで。





まずは「打ち上げられたマグロ」のポーズ!


続いて「海藻に絡まったラッコ」のポーズ!


さらに「ひなたぼっこするトド」のポーズ!


・・・。


・・・。


・・・よし、締めにビールでも飲むか(ゴロゴロしてただけじゃん


2014年11月13日(Thu)▲ページの先頭へ
CM見てて。
ある朝、髪が言った。


「前みたいに素直になりたいんだ。」





・・・。


ある朝、毛根が言った。


「もう、限界です。」





イヤーーーッ(||゚Д゚)


2014年10月27日(Mon)▲ページの先頭へ
構想3分。
問題


以下の単語を使って、短文を作りなさい





『コロンビアローズ』





「『コロンビアローズ』とか、そんな褒めるなよ。」


「イヤ、突然何言ってるか、全く分からん。」


2014年06月30日(Mon)▲ページの先頭へ
寝ながら。
酔った勢いで、一日中ゴロゴロして過ごしてまして。


ゴロゴロ〜、ゴロゴロ〜・・・。


・・・。


あ〜あ。


このゴロゴロが換金出来たらな〜(は?


今日のレートは1ゴロゴロ=0.3円です、みたいに(日替わり?


2014年04月12日(Sat)▲ページの先頭へ
たまにコント。
「頼んでおいた企画は出来たかね?」


「ハイ、部長。コレです。」


「うむ・・・。う〜ん、これでは上は納得しないだろう。別のものはないのかね?」


「ハイ。こちらに。」


「ほう。これは美味そうなモナカだね・・・って、なんでお菓子出した?」


「ハイ。地元の銘菓『別のもの』です。」


「知らねえよ。そうじゃなくて、違うものを・・・。」


「ハイ。それでは、地元の銘菓『違うもの』です。」


「なんだ?お前の地元は?全部そんなネーミングか?そうじゃないだろ、君に頼んだのは企画なんだから、別の企画を持ってこいって言って・・・。まさか、また『別の企画』っていうお菓子が出て来るんじゃないだろうな?」


「ハッハッハッ。いくらなんでも。」


「そうだよな、考えすぎたよ。」


「『別の企画』は漬物ですよ?」


「持って帰ってくれ。」


2014年03月27日(Thu)▲ページの先頭へ
解答。
「では問題です。」


はいはい。


「『直接的』は『direct』。では『かんせつ・・・」


ぴんぽ〜ん


「ハイ、どうぞ!」


サブミッション!





おいおい。





「・・・正解!「では『関節技』は?」という問題でした。イヤ、お見事!」


「常識問題ですよ。」


「『燃えろ!格闘技王』、次のコーナーは『スクワット耐久レース』です!」





・・・なんだ、この企画は。


2013年12月15日(Sun)▲ページの先頭へ
結果。
「・・・さあ、そろそろ結果が出そうですけど・・・。」


「まだですかね・・・。」


「あまり時間がかかると・・・、あっ!来ました!掲げられている文字は・・・『無罪』!無罪確定です!」


「やりましたね〜。」


「エエ。昨年の健康診断で要観察と診断されて、付け焼刃なダイエットなどを試みて勝ち取った『問題なし』という無罪判定ですからね。しかも過去最高に体重を落としてますからね。前回の結果から苦言をしてきた上司も、今回は何も言ってきていない模様です。」


「イヤ〜、本人も安堵の表情ですね。ああ、美味しそうにビールを飲んでますね〜。」


「そうですね〜。焼肉食べる予定も立てやすくなりましたね。」


「でも、大変なのはこの後ですね〜。」


・・・?


「・・・と、申しますと?」


「来年の健康診断のときは、今年の体重をキープするか、それ以上に痩せてないと元の木阿弥ですからね。また一ヶ月ぐらい節制生活を強いられることになりますからね。」





・・・・・・!!!!!


「ああ!本人も指摘されて気付いたようです。頭を抱えてます!でわ、また来年お会いしましょう!」


「ま、リバウンドしてるんでしょうね。」





・・・またくり返しかorz


2013年09月10日(Tue)▲ページの先頭へ
本能のままに。
突発企画っ!


酒の力を借りて、言いたいことを言ってみよーっ!


ぐびぐびぐび・・・


ぐびぐびぐび・・・


ぐびぐびぐび・・・



ぷっはーーーっ!


え〜・・・。


それではおやすみなさい(いつもと変わらねえじゃん


2013年06月12日(Wed)▲ページの先頭へ
あくまでも。
普通に生活してたんで、とくにイベントがあったわけでもなく。


まあ、逆に毎日ブログに面白おかしく書けることがある方がおかしいってわけで(オイ


常にリアルな哲学パンダをお送りしてるわけなんですが(何それ?


書くとすれば、ガソリン代ですかね?もう、先物取引とかいいから、価格安定してくれないかな?あとずっと税金取ってるね。ガソリン税に消費税かけてるよね?これって二重課税じゃねえの?


「それだったら法人税と所得税は二重に課税される場合があるよね?」っていう話もあるけど、そもそも「税金を取る」ってことを第一に考えて、その使い道を考えるのが後回しになってるのがおかしい、っていう議論のはずなんですよ。使い道も決まってないのに多めに徴収して、それをばらまくとか言い始めるから、「最初から取るな」って言ってるんですよ。二重課税が問題じゃないんだよ、議論をすり替えるなって話しですよ。


んで。


この話しの延長線上にあるのが、消費税率を『経済成長が認められれば』上げるって話し。当然、税金を取ることが第一なんで、取る理由も使い道も後回しで、後付で考えてくるわけで。


「日本は他国に比べて消費税率は低い」って話しもありますが、日本みたいに一律で消費税を課しているわけじゃないし、そもそも集めた税金を手厚い福祉制度のために利用していないから、一緒には考えられないし。医療費タダとか教育費タダとか。


どうせ、なんだかんだで15%まで上がるんでしょうね。たとえ政権が入れ替わったとしても。


・・・。


・・・。


・・・はっ!


今、何かに憑りつかれてた!何だ、このブログは!誰だ、こんな文章を書いたのは!(お前だ


2013年05月14日(Tue)▲ページの先頭へ
ペタペタと。
「よし、これで・・・大丈夫なはずだ。」


・・・人間よ・・・我に何を望む・・・


「やった!ついに成功した!悪魔を呼び出したぞっ!」


・・・さあ、望みを言え・・・


「秩序だ!この混沌の地に侵しがたい秩序をっ!」


・・・それが貴様の望みか・・・


「そうだ!この何もないところに、すべてを整列させるような秩序をっ!


・・・


・・・


「・・・で、近所の駐車場に白線がひかれたわけだ。」


「んなわけねえだろ。」


2013年04月16日(Tue)▲ページの先頭へ
今日の一言。
4月に入ってから、アクセス数が増えております。


そうか、これがアベノミクスか(絶対違う


2013年04月04日(Thu)▲ページの先頭へ
現場から。
「それでは、中継をつないでみましょう。」


「現場の哲学パンダさ〜ん。」


はいはい〜。こちら現場の哲学パンダです〜。


「様子はどうでしょうか〜?」


ええとですね・・・。


・・・。


・・・。


「どうしました〜?」


休みの前日ということで、お酒をあおるように飲んでいますが、あまりの醜態ぶりにお伝えすることが出来ません〜。スタジオにお返しします〜。


「・・・では、CMを挟んで次の特集です。」





そんなに乱れてないやい(おとなしく寝とけ


2013年03月05日(Tue)▲ページの先頭へ
のんきな感じで。
「・・・じゃ、そろそろ出かけるか。テレビ消しといて。」


「え?」


「え?じゃないよ。テレビ消してってば。」


「それじゃやってみるか・・・。うりゃ!」


「・・・?」


「・・・無理だ。俺にはこの世のテレビ、すべてを消し去るなんて。」


「言ってねえよ。電源を切れと言っているんだ。」


「電源を切る・・・。そうか、電気の源を断ち切ればいいんだな?」


「よくねえよ。出来ねえだろうが。『電気の源』って何さ?もういいや。じゃ、ガスの元栓しめといて。」


「ガスさんを絞め落とせばいいんだな?」


「その『ガスさん』はどこにいるんだ?」


「質問に質問で返すなよ!」


「問題をすり替えるな!なんでさっきから、物騒な方法しかないんだよ!」


「・・・世の中には、もっと物騒なことがあふれているんじゃないのか?」


「・・・は?」


「自分勝手な理由で、理不尽な事件が蔓延している・・・。今はそんな世の中なんだよ!」


「俺は今、お前の自分勝手な振る舞いで、理不尽な扱いを受けているんだが。」


「・・・てへっ♪」


「もおいいよっ!」


2013年01月29日(Tue)▲ページの先頭へ
根拠なく。
あぁ もしも友達なら 素直に

語り合えることもできたのか
『爆風スランプ』で『きのうのレジスタンス』・・・古くてスマンorz





・・・ふんふん。


「・・・。」


・・・それで?


「・・・。」


・・・そうかそうか、よし分かった!


「・・・にゃ?」


税制を変更するぞっ!各方面に通達だっ!私のミーちゃんの意見を大幅に取り入れるっ!


「にゃ〜。」


・・・


「・・・なんてことが、政治を動かすきっかけに。」


「なるわけねえだろ。」


2012年12月30日(Sun)▲ページの先頭へ
年の瀬に。
「ふう・・・。」


「どうした?膨らんだフグのモノマネをして。」


「そこまで膨らんでねえよ。失礼にもほどがあるだろ。」


「そんなことより!」


「謝罪しろ!」


「もう年末です。」


「結構前から年末だけどな。」


「あと数日で2013年です。」


「・・・で?」


「そこで、2012年との別れを惜しんで、思い出を振り返ってみようと思います。」


「・・・どうぞどうぞ。」


「・・・。」


「・・・。」


「・・・。」


「・・・。」


「・・・。」


「・・・なあ。」


「・・・。」


無言で思い出すのやめてくれよ!手抜きみたいに見えるだろ!」


「手抜きじゃん。」


「ばらすなよ。」


「で、思い出した結果!」


「結果?」


すべて胸の奥にしまっておいて、墓場まで持っていくことにしました。


どんな秘密知ったんだよ!


「ま、そうしたものを抱えて人は生きていくんだよ。」


「イヤ、上手いこと言ってないし。」


「じゃ、今年やり残したことを考えてみましょう。」


「もう手遅れなんじゃ・・・。」


「・・・ウン。持越しだな。」


「来年に?」


いいや、来世に。


どれだけ壮大なことやり残してんだよ!もおいいよ!」





・・・。


来世に期待しよう(勝手にどうぞ


2012年12月01日(Sat)▲ページの先頭へ
戯言。
すごいことに気付いちゃいまして。


イヤ、こんなことブログで話していいのかな〜。


どうせすぐバレちゃうから言っちゃいますけど。





もう12月なんですよ(は?


イヤ、気付いてない人もいるんじゃないかな?だって私、気が付きませんでしたよ?人に言われて気が付きましたもん。


思い出してみてくださいよ。今年の6月の記憶ってありますか?


ブログ読み返してみたんですが、書いた記憶がないんですよね・・・。つうか、内容がないorz


で、思ったんですが、多分どっかで1ヶ月ぐらい飛ばしてきたんじゃないかと(ハイ?


私の場合、それが6月だったと。そうだよ、1ヶ月少ないんだよ。じゃないとつじつま合わないよ。





・・・。


・・・。


・・・まあ。


こんな話ししながらお酒が美味しく飲めたら幸せじゃない?(知らねえよ


2012年11月10日(Sat)▲ページの先頭へ
無知。
カテゴリの中で、


「しったかゲーマー」って名乗ってるんですよ。エエ、「知ったかぶり」って意味でね。


そしたら、最近「シッタカ」って貝の存在を知りまして。





・・・今日の「だからどうした」って話し(オチは?


2012年10月13日(Sat)▲ページの先頭へ
秋深し。
「は〜・・・。」


「どうした?前の日に飲んだ日本酒が食道まで来てるような顔して。」


「そんなに飲んでねえよ。設定が生々しいな。」


「つい最近のこのブログ書いてる奴の実体験だからな。そんなことより!」


「流すの?」


「もうどっぷり秋です。」


「そうですね。つい最近まで北海道、真夏日続いてましたからね。」


「そこで今年の秋の過ごし方を考えてみようかと。」


「ああ、『食欲の秋』とか、そんな感じですな。」


「じゃ、今年は『貪欲の秋』で。」


「・・・漢字の見た目が似てるな。」


「とりあえず『お前のものは俺のもの』がモットーです。」


「ジャイアンだな?懐かしいな。」


「分かってくれるか!心の友よ!!」


「そのものになりきるな!『芸術の秋』とかもあるでしょ!」


「じゃ、『奇術の秋』で。」


「はい?」


「とりあえず口からトランプ出して、鼻の中にマッチ棒を吸い込みます。」


「いたな、そんな手品師。」


「じゃあ、そういうことで今年の秋は『・・・あれ?いつ秋だった?の秋』とします。


「ゴロが悪すぎだろ!確かに北海道はそんな感じだけど。」


・・・。


秋を感じたのは、サンマが美味しかったってことぐらいですかねorz


2012年10月06日(Sat)▲ページの先頭へ
何らかの。
「ハイ。それでは始めます。」


「よろしくお願いします・・・。」


「では、息を大きく吸って〜・・・。」


「す〜・・・。」


「ハイ、吐いて〜・・・。」


「は〜・・・。」


「次に自分が一番楽しかった時のことを思い出して〜・・・。」


「う〜ん・・・。」


「ハイ、吐いて〜・・・。」


「は〜・・・。」


「ハイ、目の前のお酒飲んで〜・・・。」


「ぐび〜・・・。」


「ハイ、おつまみ食べて〜・・・。」


「もぐもぐ・・・。」


「ハイ、また飲んで〜・・・。」


「ぐび〜・・・、ぷは〜!」


・・・。


・・・。


「いかがですか?気分は晴れましたか?」


「ハイ!ありがとうございました!やっぱりお酒は偉大です!」


「ほほほほほっ。そう言っていただけて何よりです。」


エエ、お酒は偉大です(ネタフリが長いよ


2012年10月04日(Thu)▲ページの先頭へ
予想。
このまま選挙になったら、投票する政党が見当たらない


という悩みと


明日の昼飯は何を食べようか決められない


という悩みが同じレベルになっちゃう日がもうまもなく来ると思います(オイ


2012年08月21日(Tue)▲ページの先頭へ
思いつき。
今日のお題。


いい内容だけど、その状況で言ってはいけないセリフ。





「は〜・・・。」


「どうした?こんなところで落ち込んで。」


「先輩!イヤ、なんか真面目に仕事してるがバカらしくなってきて・・・。さっきも仕事サボってるヤツとかいたし・・・。もう辞めてやろうかって。」


「周りのことなんかどうでもいいだろっ!要は自分がどうするかだ。」


「先輩・・・。」


「まあ、腹の中に溜まっちまったドロドロしたものは全部出しちまった方がいい!スッキリするぞ!


「・・・先輩、どや顔してますけど、ここトイレですから。」





<ネタの評価>

35点

ありきたりなネタです。もっとヒネリを効かせましょう。



・・・。


精進しますorz


2012年08月10日(Fri)▲ページの先頭へ
舞台裏。
・・・。


・・・。


・・・じゃ、これから酒飲んでしまうんで。


で、風邪ひいて寝込んだって感じで更新するんで。ハイ、よろしくお願いします。


じゃあ、本番よろしくお願いしま〜す。


・・・。


・・・。


・・・え?もう始まってる?


どこから?最初から?ヤバいじゃん!せっかく酒飲んでグータラ更新しようと思ったのに、ばれちゃうじゃん。


どうすんの?ごまかせ?無理だって!この状況で無理だって!なに言っても無駄だって!いいから何か話せ?分かったよ!やりますよ!


・・・。


・・・。


えっと・・・。


どうも。


ネタがないなら強引に絞り出せ、でおなじみ哲学パンダでございます。


よし、オチた(オチてないよ


2012年07月14日(Sat)▲ページの先頭へ
ちょっと早めの。
<微妙に怖い、ネットでよくある話>


・・・。


・・・。


今、このブログを見ているあなた。


決して後ろを振り向かないでください。














・・ね?


とくになんかあるわけないけど、なんか怖いでしょ?


私だって普通に振り向いても、大丈夫なわけd














・・・行間で怖さを伝えるというオチ。よし、よくここまで見つけたね。褒めてあげよう(何様?


2012年06月26日(Tue)▲ページの先頭へ
シンキング。
・・・。


・・・。


・・・必死にネタを考えてるんですが、全く浮かばないorz


よし。ビールの量を増やしてみよう。


・・・。


・・・。


ぐが〜〜〜・・・


<今日の教訓>

飲んだら書くな

書くなら飲むな



飲んだら何とかなると思ってました(哲学パンダ談)
(なるわけあるか


2012年06月14日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
平日の昼間からゴロゴロ〜、ゴロゴロ〜・・・。


あ〜あ。


蛇口ひねればビールが出てくればなぁ(オイ


エエ、旬なネタはマネしたくなります。そうゆうお年頃です(元ネタなに?


2012年06月04日(Mon)▲ページの先頭へ
じっと。
・・・。


1時間ほどパソコンとにらめっこしてまして。


「そんなに(モニター)見つめられたら、穴があいちゃうじゃない(照」


とか、言われそうな勢いで(言わねえよ


「あんまりじろじろ見ないでよっ!あなたの目に悪いんだからネっ!」


とか、言われてる気がしてきて(言ってないって


「そんなに見たってあなたのk


疲れてるんだなorz


ウン、疲れてる。さっさと寝よう(そうしろ


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10    全300件


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2017年3月
     
27 28 29 30 31  

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (27)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (8)

アクセスカウンタ
今日:3,053
昨日:4,947
累計:5,628,730