日常

ありのままの哲学パンダの実態。




2017年12月18日(Mon)▲ページの先頭へ
かつかつ。
年末に向けてスケジュール調整・・・


・・・しようと思ったら、もう自分の自由になる時間がないことが判明orz


来年はっ!来年こそは自由をっっ!(←何への訴え?


2017年12月14日(Thu)▲ページの先頭へ
あっさりと。
あと数週間で今年も終了なわけですが。


来年1月でここのブログサービスが終了するようでして。


それに伴いまして、『哲学パンダの気まぐれ日記Advance』も終了(!)となるわけなんですが。


現状、新しいブログに引っ越しするか思案中でして。


来年の頭ぐらいまでに決めようかと。


まあ、ぶっちゃけると、ここ最近の更新が「まだ生きてるよ」っていう生存確認にしかなってない気がしてましてねorz(←悲しいな


2017年12月10日(Sun)▲ページの先頭へ
ゴロゴロと。
この年末の忙しい(?)時期に、


すっごく久しぶりに風邪をこじらせましてorz


たまたま仕事が休みだったので、一日中寝てたんですが。


風邪のせいなのか、動かなかったせいなのか、


身体中が痛くなってましてorz


コレは・・・仕事休んでいいパターンだろうか?(←それは無い


2017年12月04日(Mon)▲ページの先頭へ
急上昇。
職場で、


内容は濁しますが、すご〜く理不尽な仕事を押し付けられまして。


エエ、同僚10人に聞いたら10人が『そりゃ理不尽だ』って納得したぐらいですから。


で、倉庫で不機嫌な感じで仕事してたんですが、


休憩時間に、今やってるスマホゲームのガチャで大当たり出したら、すべて吹っ飛びました(え?


もうね。そこからの機嫌の良さは別人のようで(オイ


2017年11月29日(Wed)▲ページの先頭へ
季節ネタ。
はっくしょんっ!


どうも、くしゃみでアイサツ、哲学パンダでございます(←え?


イヤ、雪も降ったし寒いな〜、と思っていたら、暖房使うの忘れてまして。


そりゃ寒いよ、冬だもの。


んで、慌てて10年以上使ってるオイルヒーターを準備。今年もいい仕事してくれよ!


丁寧に掃除して・・・、スイッチオン!


・・・。


・・・。


・・・。





よし、暖かい。今年もまだ使える。


ただ、内部のホコリが焦げたにおいが部屋に充満して居心地悪い(←はい?


これは・・・、耐えろってことか。越冬とは厳しいものだな〜(←根本的に違う


2017年11月25日(Sat)▲ページの先頭へ
ありがち。
仕事で会社の車使う



大きな道は普通に走れるけど、裏道は凍ってる



みんなトロトロ運転だから、結構渋滞する



ふとしたタイミングで、渋滞が解消される



普段の速度で走る



信号が変わる



信号手前でスリップして、心臓飛び出そうなほど焦る


・・・。


・・・。


一応、事故もなく無事に帰ってきましたがね。


これから、こんな焦る瞬間がもっと増えるんだろうな〜・・・。


・・・orz


2017年11月22日(Wed)▲ページの先頭へ
振り返ると。
冬です。


あと1ヶ月ちょっとで2018年です。


つうか、今年やり残してることが多すぎて、どれだけ回収できるか分かりませんorz


仕事からプライベートなことまで多岐に渡りすぎて、てんてこ舞いです。舞いますか?(←いらねえよ


・・・まあ、このブログのことも含めて、出来ることをやっていこう。


でも、自分を追い込んでぶっ倒れないように(←不吉だな


2017年11月18日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
今の職場に勤めてから約1年。


無職だった頃に蓄えた脂肪もすっかりと消費されまして。


85sぐらいだったのが、68sまで減りまして。


身体のキレはいいんですが、脂肪がない分寒さが身に染みるという贅沢な悩みが出来まして(←は?


・・・。


話しは変わりまして、最近『ランチパスポート』の麺版、『麺パスポート』を購入しまして。


休みの日は、ラーメン屋を3軒くらいハシゴしようかと。


ダイエット?エエ、意識してませんが何か?(←オイ


2017年11月13日(Mon)▲ページの先頭へ
冬来りなば。
あ〜・・・。


職場内、大変バタバタしていまして。


いつものシフトと出勤時間が違うので、まったく身体がついていかずorz


おまけに朝晩めっきり寒くなってきたんで、さらに身体が思うように動かずorz


・・・冬か〜・・・。もうダメかもorz(←早いよ


2017年11月09日(Thu)▲ページの先頭へ
あと少しで。
ここ数ヵ月、職場と自宅の往復か、休日1人ドライブという生活をしていまして。


すると、生存確認なのか、今年あまり連絡していなかった方面から、様々な連絡が来まして。


・・・これが年末進行ってヤツか(←違うから


2017年11月05日(Sun)▲ページの先頭へ
そういうことで。
冬ですね。


本日、職場で制服の下に着ている肌着を、タンクトップからノースリーブに替えました。


・・・冬ですね(←え?


2017年11月04日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
連休、ってこと忘れて仕事行きまして。


・・・「目が回る忙しさ」って表現がここまで的確な状況は久しぶりでしたねorz


とりあえず酒飲んで寝てやりますよ。エエ、ストレス発散がそれぐらいしかないんですよ(オイ


2017年11月02日(Thu)▲ページの先頭へ
限界。
職場のパスワードが覚えられないorz


イエね。職場でパソコンを使うことが多くて、ログインするのにIDとパスワードが必要なんですが、3ヵ月おきに変更を要求されるわけなんですよ。セキュリティの関係上。


んで、前に使ったものは使用できないから、新しいものを考えるんですが、今どのパスワード使ってるのか分かんなくなるんですよ。


さらに、ひとつのアプリごとにパスワード変更してるので、どれがどのパスワードか分からなくなってしまいorz


さらにさらに、3回間違えるとその日のうちはロックがかかってしまったりorz


・・・。


・・・。


誰だよ、デジタルだとペーパーレスで楽になる、って言った奴は(←知らんがな


2017年10月29日(Sun)▲ページの先頭へ
願望。
渋滞に巻き込まれ、


「この車が、ロードローラーだったらな〜・・・」


と、本気で考えた今日この頃(←オイ


2017年10月24日(Tue)▲ページの先頭へ
底冷え。
台風の影響で、北海道は大雪に見舞われまして。


で、そんな暴風雪の中、車の点検とタイヤ交換のために、自宅から車で40分ほど移動することに。


当然夏タイヤのままでorz


・・・。


・・・。


・・・結論としては、無事だったんですけどね。イヤ、まだ道路凍ってないし。


ただ、夏靴履いて移動したから、足が冷たいっていうか痛いというorz


エエ、車より自分の足元を見とけ、っていうオチです(←何だそりゃ?


2017年10月23日(Mon)▲ページの先頭へ
当然の。
・・・。


・・・あ、選挙結果出ましたね。


野党が割れた時点で、自民優位っていうのは見えてましたしね〜。


この後は、「国民の信を得た」とか言って憲法変えていくんですね。


んで、いろいろと制度が変わって、じわりじわりと生活が苦しくなる、と。


・・・下り坂を転がり落ちるイメージ?(オイ


2017年10月22日(Sun)▲ページの先頭へ
前夜。
・・・選挙ですか・・・。


・・・。


あ、興味ないわけじゃないですよ。きっちりと期日前投票行きましたし。


あとは、どう転がるかなんだけどな〜・・・。


言いたいことは山ほどあるけど、投票結果出てからってことで。


2017年10月21日(Sat)▲ページの先頭へ
ネーミング。
『糖質ゼロ』、『プリン体ゼロ』を売りにしているからといって、


自社商品の名前になんでもかんでも『○○ゼロ』とつけるのはいかがなものか?


『のどごしゼロ』


・・・よく企画通ったな。


2017年10月18日(Wed)▲ページの先頭へ
文学的に。
職場からの帰り道。


大雨・雷・ときどき雪に見舞われましてorz


いや〜、アレですよ。


『寒雷や びりりびりりと 真夜の玻璃』


・・・ってヤツですよ。


・・・。


・・・。


エエ、これでも元本屋ですよ?(←関係なくね?


2017年10月15日(Sun)▲ページの先頭へ
悪循環。
仕事が休みだったんで、ドライブへ


・・・出かけてみたら、ところどころで大渋滞orz


某事務所のアイドルグループのコンサートがあったらしく、送り迎えの車でごった返してまして。


さらには10月22日のあのイベントに向けて演説もあちらこちらでやってて、それも渋滞の原因に。



で、それらの車を避けようとして裏道も渋滞。


さらに、裏道に入るのに曲がろうとする車が曲がれなくて渋滞の一因に。


・・・もう八方塞りorz


一部のエリアだけだったけど、抜け出すのに普段の3倍ぐらい時間かかったな。


・・・よかった、仕事中じゃなくて(・・・前向き?


2017年10月11日(Wed)▲ページの先頭へ
焦燥。
北海道、もうすぐ冬です。


え?まだ10月じゃん、とか思ったそこのあなた!


いいですか!北海道に秋はないんですよ!(←あるよ


去年は記録的大雪で、10月の初雪で5cm積もったんですよ。タイヤ交換がギリギリだったんで胃が痛くなったんですよ(←小心者め


そんなわけで、今年は『備えあれば憂いなし』の心構えでいこうかと。


まあ、私の場合『石橋をたたいて渡らない』ことの方が多いですがorz(←知らんがな


2017年10月08日(Sun)▲ページの先頭へ
キョーレツ。
今週はいろいろと忙しかったな〜・・・


・・・


・・・って、思い出そうとしたら、部屋の入口に足の小指ぶつけた痛みですべて消し飛びましたorz


・・・痛いorz


2017年10月04日(Wed)▲ページの先頭へ
不運。
出勤途中に、いきなり雨が降ってきまして。


雲も少ないし、とおり雨だろうし、車だし。


ま、傘なんか必要ないよね、へヘン・・・と、考えてたら、帰宅時間に大雨に当たり、職場から駐車場までの間でびしょ濡れになるという失態orz


・・・降るなら降るって言ってよ〜(誰が?誰に?


2017年10月01日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
油断してたら、もう10月というorz


・・・なかなか入用なんですわ、毎年この時期はorz


2017年09月25日(Mon)▲ページの先頭へ
無題
リアルタイムで、どこぞの政治家の演説を聞いてるんですが。


なんでここまで適当なこと言えるんだろ?


教育費無償化、って言う前に教職員の環境整備と施設の補充が先だろ?


ま〜、こんな内容の戯言で国民騙したいんだろうけどね〜。


あなたがその座に居座ることの方が国難だろうけどな。




よし。酔った勢いで毒はいた。


2017年09月21日(Thu)▲ページの先頭へ
粛々と。
天気予報で台風直撃とされていた日の外出予定を全キャンセルして、翌日以降に回していたのですが。


すべて裏目に出ているようでしてorz


仕事で外出なのに、2日連続でどしゃ降りにあたりましてね。そりゃもう大騒ぎさっ!


おまけに、雨のせいなのか、渋滞だらけで予定時間どおりに移動できないしっ!


ど〜〜〜なってるのさっ!


・・・


・・・


・・・まあ、熱くなっても仕方ないから、とりあえず事故にだけは気を付けよう(そうしよう


2017年09月17日(Sun)▲ページの先頭へ
戦略的撤退。
オータムフェストに行きかけまして。


・・・行きかけまして。


・・・。


・・・エエ、会場の目の前まで行ったんですよ、一応。


でも、人が多すぎたんで、そのまま横切って蕎麦食べに行きましてorz


やっぱ、三連休の初日はマズかった。次回平日にリベンジしとこう。





・・・月末までに行けるんだろうか?(知らんがな


2017年09月13日(Wed)▲ページの先頭へ
一長一短。
歯ブラシを見直そうかと。


最近使ってた歯ブラシは、ヘッドが小さいタイプで、奥まで届くけどちょいと使いづらく。


んで、今度はヘッドが大きいものに変更。早速使用してみましょ。



ガシガシガシ・・・



ガシガシガシ・・・



ウン、なかなかの使用感。


これなら一気に磨けるし、意外と奥の方も磨けるし。


なかなか使い勝手がいいkズボッおえーーーーっ!





・・・歯ブラシを見直そうかと(オイ


2017年09月10日(Sun)▲ページの先頭へ
ある意味で。
近所の神社で祭りやってまして。


・・・当然、屋台で焼き鳥買って、酒飲みますよね?(は?


で、仕事が休みなのをいいことに、昼から飲んで夕方からぐっすり寝てしまいましてね。


・・・贅沢な休日だった〜(え?


2017年09月06日(Wed)▲ページの先頭へ
無題。
「『背油地獄』という名の蕎麦を食べて、翌日まで胃もたれする。」


・・・。


ま、人生ゲームだと1回休みにもならないぐらいの話しでorz








あと、「そうゆう年齢か・・・」って思い知らされたorz


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10    全300件


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2017年12月
         
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (100)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (11)
11月 (9)
12月 (4)

アクセスカウンタ
今日:2,658
昨日:4,271
累計:6,733,898