哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2016/09

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2016年09月29日(Thu)▲ページの先頭へ
八方塞。
毎年、札幌で「オータムフェスト」ってイベントやってまして。


北海道の旨いものとかうまい酒とか、各地の物産品とか売ってたりする、酒飲みにとっては素敵なイベントでして(え?


で、今年はいつもより長めに開催されているんですが、まだ一度しか行けてないことにさっき気が付きまして。


しかも、もうスケジュール的に行けないことに気づきまして(は?


行けないなら仕方ない、と割り切って、去りゆく夏を惜しみつつ酒でも飲もうかと思ったら、買い置きのビールすらなくorz


・・・。


・・・。


・・・ふて寝だな。


2016年09月25日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
ちょいと用事があって、車で札幌駅のそばまで行ったんですが。


大量の車と人で、身動きが取れなくなりorz


無事に目的は達成されたからいいんですがね・・・。


何だよ、シルバーウィークって!(そこに怒り?


2016年09月22日(Thu)▲ページの先頭へ
検証。
どうも。


『悲愴感』という単語に親近感を覚える今日この頃、哲学パンダでございます(は?


それはともかく。


スマホを機種変更して結構経つんですが、充電に異変がおきまして。


長時間ケーブルにさしていても、充電されずむしろ放電されているときがありまして。


断線でもしたかな?とも思ったんですが、そんなこともなく。


で、よくよく見てみると、スマホ側のUSB端子が、しっかり挿しているのにグラグラするんですよね。何これ?


別のケーブルだとしっかり固定されてるんですが・・・。メーカーの差?


で、仕方なくケーブルを新調。これで充電されなければ、本体に異状ありってことで。


結論から言うとすこぶる好調。やはり端子の問題だったようで。


言葉だけだと説明が難しいんですが、端子の内部に溝があって、その部分で固定されるんですが、問題のケーブルの端子には溝がないんですよ。


で、家にあったケーブル全て調べたら、古いケーブルには溝がないんですよね。なるほど、年代の差だったのか。


多分3年ぐらい前の安いケーブルだと溝がないかも。もしスマホにケーブル挿したときグラグラする人はご検討を。


なお、今回はアンドロイドスマホの話しをしています。iPhoneは端子の規格が違うので分かりません。あしからず。


2016年09月19日(Mon)▲ページの先頭へ
想定外。
もうすぐ車検でして。


費用は数年前に前払いしてるので、お金かからないな〜・・・、


・・・、って油断してたら、塗装が剥げているところを見つけましてorz


予定外の出費か・・・。見積もり聞くの怖いな〜(直せよ


2016年09月15日(Thu)▲ページの先頭へ
誰がために。
とあるキャンペーンで、タオルをいただきまして。


ま、よくある、世界的に有名なあの犬が描かれたタオルなんですがね。


立派な袋に入っていて、注意書きが書いてあったので熟読。


『タオルとして使用してください』


・・・うん、知ってる。


『色落ち、色移りすることがあります』


・・・まあ、白いものと洗わなければいいからね。色物だし。


『小さなお子様の手の届かないところで使用・保管してください』


・・・。


・・・じゃ、このタオルは何に使うの?ハッ、まさか大人専用(オイ


2016年09月14日(Wed)▲ページの先頭へ
チェック。
ちょっと病院に行ってきまして。


イエ、病気でもなければ、整形でもないです(は?


ちょいと健康診断に行ってきましてね。


数日前から酒を節制してみたり、前日は食事を控えてみたり。無駄なこととは知りながらorz


で、一応その日のうちに結果が分かるものは問題なし。体重に多少引っかかるところはありましたがorz


・・・。


・・・まあ。


あとは、後日判明する血液検査の結果を想像して、眠れない日を過ごすだけか(え?


酒を飲んで忘れようそうしよう(マテ


2016年09月11日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
近所の神社が祭りでして。


路地に出店がワンサカ出てまして。


で、神輿なんかも出るようでして。


賑やかなんだろうな・・・。





・・・哲学パンダは静かに寝ていたいorz(オイ


2016年09月08日(Thu)▲ページの先頭へ
全力で。
短期の仕事が意外と早く終わりまして。


まあ、日程自体は予定通りだったんですがね。


・・・仕事内容ですか?閉店する本屋の書籍を全部段ボールに詰めて返品するためにトラックに載せる、って仕事ですよ。段ボール2000箱弱ってところですかね(え?


良かったことは、1週間で2s痩せたこと。


残念なことは、段ボールのせいで両腕が切り傷だらけなことと、次に結びつかないこと(オイ


あ〜あ。


明日は筋肉痛か〜orz


2016年09月04日(Sun)▲ページの先頭へ
ダメージ大。
仕事から帰って来て、5時間以上経つんですが。


いまだに腕についた、段ボールの束を大量に持った時の痕が消えずorz


・・・正確には、12時間以上経ってるんだよな、この痕がついてから。


肌の張りが無くなってるんですな・・・。


あと、ちょっと仕事で歩き回っただけで、足に肉刺ができるって、普段どんだけ歩いてないんだろorz


2016年09月02日(Fri)▲ページの先頭へ
慣れた手つきで。
短期で仕事することになりまして。


というのも、昔の職場を尋ねたら、転勤した元上司と会えまして。


「仕事しない?」


その一言で、短期の仕事決定ですorz


ま、ヒマだからやりますけど。


ヒマだからorz


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2016年9月
       
 

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (66)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (5)

アクセスカウンタ
今日:3,583
昨日:3,731
累計:6,179,103