哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2016/06

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2016年06月28日(Tue)▲ページの先頭へ
KY。
車で移動していた時のこと。


目の前を走っていたタクシーが、客を見つけたらしく急停車しまして。


2車線の国道とはいえ、渋滞してる時だったので、結構迷惑な話し。


まあ、イベントやってたみたいだし、仕方ないか・・・、とか思ってよく見ると、自転車に乗った女子高生2人組が、反対車線の友達に手を振っていたようで(え?


気づいたタクシー、急発進。


・・・イヤ、きちんと見とけよ。


2016年06月26日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
自分のした事が、どのような結果を及ぼすか、よく考えてから行動しよう。


今回のイギリスの国民投票がその例です。


今度、日本でも選挙がありますね?


どのような結果を及ぼすか、よく考えてから行動しましょう。


大事なことだから、先生2回言いましたからね?


2016年06月23日(Thu)▲ページの先頭へ
来月の一大イベント。
選挙ですな。


まあ、参院選なんですがね。18歳に引き下げられて初の国選選挙なわけなんですよ。


で、相変わらず、重要なことを選挙では言わないようにして、勝ったら堂々と「え?誰がいつ言ったの?」っていう法案を通してくるんだろうな、あの政党は。


あと、なんとなくの予想だけど、選挙終わった後に過去あるいは現在の不祥事が発覚して4〜5人くらい辞めそうな気がする。なんとなくだけど。


まあ、争点・・・というか問題点がありすぎて、イマイチ投票する意欲が湧かないってのも、あの政党の作戦なんですかね。投票率が下がると有利な人たちもいるんですよ。


若い人は関心ないかもしれないけど、選挙は、数年後の自分たちの生活を左右する、国政に自分の意志を伝える手段です。遊びに行くぐらいなら投票に行きましょう。


・・・たぶん投票日前日にも同じような更新しそうな気がする(くどいからな


2016年06月20日(Mon)▲ページの先頭へ
テレビを見ていて。
某都知事の辞任や、


某芸能人の不倫問題などの反応を見ていて思うんですが。


『どんな人間でもすべて平等に、損得を得なければならない』


『誰かが不当に利益を得ている可能性があれば、全員で非難しなければならない』


という考え方が浸透しているように思えるですがどうなんでしょ?


・・・。


身体にハンディを持った人と徒競走するとき、


スタートを少し前にして、大体同時にゴールできるようにするか


全員同じ距離を走らせ、速い人も遅い人もいるのが当たり前とするか、というあまりにも有名なたとえ話がありまして。


本来は、ケースバイケースで、どっちかといえば前者かな?って考え方なんですが。


現在は後者、つまり小泉内閣のときに明言された、貧富の差は出来て当然、って考え方が浸透してるんですよね。医療費とかの値上がりもそれが一因。


その結果かどうか分かりませんが、最近の風潮として、どのような形であれ、誰かが優先されたり、優遇されたりすることを極端に嫌う人が増えている気がしてならないんですな。


・・・。


まあ、何が言いたいかと、第三者が事情も分からず又聞きした程度の情報で「お前が悪いから謝れ」なんて声高に言ってると、あとで手痛いしっぺ返し喰らいますよ、ってことで。


「正義」なんて言葉は他者を全否定するときにしか使わないという言葉です。


2016年06月17日(Fri)▲ページの先頭へ
無題。
以前テレビで、食レポやってるタレントの人が、美味しくない食べ物にどうしてもコメントしなきゃならないときは、


『独創的な味』


『好きな人にはたまらない味』


『大人な味』


・・・などの表現を使うと言っていまして。


なるほど。参考になる。





・・・





話しはガラッと変わりまして。


本日、テレビで紹介されて、何度か訪れたものの、駐車場がいっぱいで全然入れなかったスイーツのお店に行くことが出来まして。


で、待望のケーキを買ってこれまして。


食べた感想ですか?そうですね・・・。


とても『独創的』で

『好きな人にはたまらない』

『大人な味』


って感じですかね。(オイ


2016年06月16日(Thu)▲ページの先頭へ
人差し指派。
絶賛『白猫プロジェクト』プレイ中。


アレだね。スマホゲームの悪いところは「やめるタイミングが分からない」ってことだね。ずっとやってられる。


で、現在は「HUNTER×HUNTER」とコラボ中。ゴンさんとかヒソカとか会長とかが登場します。キャラのチョイスが謎ではあるけど、概ねOK(え?


早速ガチャ引いたらクラピカ出まして。キルア狙いですが、概ねOK。


11連で引いても当たったことがないので、単発で引き続けてキルアが出たら撤退しようかと。


・・・。


・・・。


・・・とりあえずメモ書き程度に書き殴ってみたけど、また「ゲームの話し、よくわかんないです」って感想いただくんだろうな〜orz


・・・であれば、またプロレスの話しとか書いて、アクセス数大幅に減らしてみるかな(オイ


2016年06月13日(Mon)▲ページの先頭へ
記憶にないほど久しぶりに。
「よさこいソーラン」見に行ってきまして。


最終日ということもあり、各チーム気合入っていて見ごたえありましたね。


まあ、スピーカーの音量とか、パフォーマンスの内容とか、いろいろとありますが、最終日なんで(は?


風も強かったし、肌寒かったし、歩き疲れたけど最終日なんで(え?


・・・。


でも、観覧前に食べたほうじ茶パフェ美味しかったし、昼に食べたドリア美味しかったし。


・・・。


あれ?何しに行ったんだ?(知らんがな


2016年06月12日(Sun)▲ページの先頭へ
リピート。
車で移動してたら渋滞に巻き込まれまして。


札幌ドームの近くだったので、日ハムの試合帰りに出くわしたようでして。


イヤ〜、ウッカリウッカリ♪


・・・。


・・・なんてことを札幌ドームが出来てから何度となく繰り返しているんですがorz


イベントに興味ない私が悪いんでしょうか?


そんな懸念をきれいサッパリ忘れ去る私の脳が悪いんでしょうか?(自己否定?


2016年06月09日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
寒い寒い寒い暑い暑い。


もう、外出するのに何を着ればいいのか分かんなくなるわorz


そんな中、今年も「よさこいソーラン」とかが始まったわけで。


天気予報だと雨が多いらしいんですが、今年はとくに予定は


『よさこい見に行きましょう!』


・・・orz


現場からは以上です(現場?


2016年06月06日(Mon)▲ページの先頭へ
遅ればせながら。
スマホを持つようになって3年ぐらい経つんですが。


ちょっとした理由で『LINE』はじめまして(今さら?


で、使ってみて思ったんですが、トークを中断するタイミングが分かんないorz


あと、ネタになるスタンプが欲しくなる。


・・・思うツボだな


2016年06月04日(Sat)▲ページの先頭へ
ただの趣味。
最近仲良くなったラーメン屋の店主との会話。


「ここ数日ラーメンばっかり食べてまして。」


「へぇ〜。何か有名なブロガーさんとかですか?」


「いいえ。ただのラーメン好きです。」


「・・・ああ、そうなんですか〜。」


期待させてスミマセンorz


・・・


とか言って、札幌市内のラーメン屋、結構食べ歩いたな〜。何かしようかな〜、と思ったけど、本格的にやってる人に比べれば全然なので、止めておこうorz


2016年06月02日(Thu)▲ページの先頭へ
贅沢に。
ちょいと、雨天決行でドライブ行ってきまして。


旭川まで。


札幌から片道2時間半ですな。


で、天気予報では雷雨だったんですが、ちょっと降っただけでして。まあ、すこし寒かったってのがありましたが。


んで、旭川行って、ラーメン食って、新しくなった駅前の施設見て、ラーメン食って帰ってきたんですがね。


そのあと、自宅でビール飲んでたら急な眠気に襲われましてね。


目が覚めてみたら、13時間ぐらい寝てたようでして(え?


・・・風邪かな?(疲労だろ


2016年06月01日(Wed)▲ページの先頭へ
雨天決行(仮)。
5月があっという間に終わりまして。


もうすぐ夏のはずなのに、肌寒い6月を迎えまして。


ちょいとランチがてらドライブ行こうと思い立ちまして。


いつも同行してくれている方に連絡して、すぐに天気予報見たら北海道全域がどしゃ降りという事態orz


・・・何の恨みだ(気のせいだ


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2016年6月
     
   

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (66)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (5)

アクセスカウンタ
今日:3,575
昨日:3,731
累計:6,179,095