哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2016/05

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2016年05月29日(Sun)▲ページの先頭へ
秘匿事項。
近所の小学校が運動会ってことでして。


北海道は5月、ってのが通例なんですよ。ああ、内地(!)の人向けの豆知識ね。


ちなみに最近はよさこいソーラン祭に出る子もいるから、それより前に終わらせる、っていう学校行事ないがしろな風潮があったり(え?


・・・。


まあ、何が言いたいかというと、朝から騒がしくなりそうなのと、


『運動会』と聞いて、ちょっとトラウマ思い出しそうになったので、ドライブに行ってきたって話しですよ(は?


・・・マジで具合が悪くなりそうだ・・・orz


2016年05月26日(Thu)▲ページの先頭へ
主に現実から。
緊張を切らしたわけでもないのに、ミス多発orz


『なんでミスするんですか?』


『何年やってるんですか?』


と、言われることもないので(え?)自分自身に言ってみたりorz


・・・遠くへ行きたい(逃避?


2016年05月23日(Mon)▲ページの先頭へ
後退。
久々に3DSで『ファミコンリミックス ベストチョイス』をプレイしまして。


・・・。


・・・。


え?こんなにヘタだったっけ?(は?


つうか、以前クリアしたはずのステージでミスを連発・・・。


アレだな。


ちょっとアクションゲームから遠ざかってただけさ。


決して加齢による衰えじゃないさっ!(そっちだな


2016年05月20日(Fri)▲ページの先頭へ
無題。
『ドライブに行く』


というストレス発散という名の現実逃避orz


2016年05月17日(Tue)▲ページの先頭へ
ふと考える。
本日の札幌、強風に見舞われまして。


車で移動してたんですが、駐車場で停まっていたらメチャメチャ風に揺らされまして。


走っていても、横風にあおられたり・・・。


いや〜。


風当たりが強いな〜、どこにいてもorz(は?


世知辛い世の中だ・・・(風の話しは?


2016年05月14日(Sat)▲ページの先頭へ
決意。
ストレスがたまっているのか、名もなき不安に襲われているのか。


とにかくここ数ヵ月お酒を欠かしたことがなく。


まあボードリヤールも、人間は具体的な何かより、名前のない何かに不安を感じるって言ってましたし(誰?


とりあえずお酒で忘れますか・・・。


・・・。


・・・。


いかんいかん!酒を飲むことが当たり前になってる!このままでは依存しないと生きられない身体になってしまう!


よし、禁酒だ。ちょうど肝臓のあたりも違和感あったし(え?


・・・。


・・・。


で、禁酒して2日経つんですが、仕事中のイライラが治まらないのは、何度説明しても分かってくれない新人バイト君のせいだと思いたいんですけど、反対の方いますか?(どおでもいい


2016年05月11日(Wed)▲ページの先頭へ
無題。
おお てつがくぱんだ よ!


れんきゅうがおわっても しんかんのはつばいが すくないからといって、



「あれ?まだ退勤まで2時間あんの?何してようかな?」



とか かんがえてしまうとは なさけない!



・・・エエ、たるんでました。気持ちもお腹もorz


2016年05月08日(Sun)▲ページの先頭へ
ふり返る。
さて、ゴールデンウィー・・・


失礼、『GW』も終了ですね(なんで言い換えた?


何かあったかと言われれば、何もなく。


じゃ、何もしなかったかと言われれば、そんなことはなく。


とにかくまあ、ビミュ〜な連休だったわけでして。


・・・仕方ない。とっておきのウィスキーでも飲んで寝るか(飲む口実?


2016年05月05日(Thu)▲ページの先頭へ
運。
コンビニでくじを引きまして。


まあ、よくある600円ぐらいで、はずれなしのヤツなんですが。


で、引いたら下から2番目ぐらいのストラップorz


イヤ、くじ運ないな〜、と商品を待っていたが、店の奥に行った店員がまったく帰ってこず。


しばらくして帰って来て、「イヤ〜。誰かが間違えて景品渡したみたいなんで、当たった品物がないんですよ。スイマセン。」


・・・え?返金?


「・・・なので、もう一枚引いていいですよ。」


『いいですよ』っておかしくね?という疑問は置いておいて、とりあえずもう一枚引く。


で、引いたら上から2番目くらいにいい景品だったらしく。


「イヤ〜。くじ運いいですね。」


・・・。


・・・。


・・・どうなんだろ?


2016年05月02日(Mon)▲ページの先頭へ
無題。
気が付きゃ、あっという間に5月に突入してまして。


イヤ、マジでびっくりですよ。過去最短で5月突入じゃないんですか?(は?


でも、4月の終わりには札幌でも雪が降ってましてね。一体季節はいつなんだ?って話しですよ。


・・・あと2ヶ月で今年も半分終わるとか、都市伝説だよ・・・orz(現実を見ろ


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2016年5月
       

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (38)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)

アクセスカウンタ
今日:2,476
昨日:2,603
累計:5,760,329