哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2016/04

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2016年04月29日(Fri)▲ページの先頭へ
憂鬱。
そろそろゴールデンウィー・・・


・・・失礼。『大型連休』だそうで。(N○Kか?


イエね。先日、趣味のラーメン屋巡りをしていたんですが、平日なのに行列が出来てましてね。昼時をわざと外したにもかかわらずですよ。


そんな日が1週間以上続きかと思うと、気が滅入るorz(オイ


並ばなくていい名店・・・、少ないしな〜。(あるの?


2016年04月26日(Tue)▲ページの先頭へ
ほぼ皆無。
仕事に来る際に、間違えて解約した方のスマホを持って出かけてしまいました










帰って確認してみたら、着信やメールがあったわけではなく。とくに困ったこともなくorz


そういや昔、車の中に携帯電話を一昼夜放置してたことあったけど、その時も困らなかったっけ・・・。


・・・イヤ、いいんですけどね。良くないかorz(どっちだ?


2016年04月24日(Sun)▲ページの先頭へ
自己チュー。
職場が、とあるショッピングモールにあるので、すぐそばにお子様向けのゲームコーナーがありまして。


クレーンゲームなどもありまして。


ある日、5歳くらいの男の子がカウンターへ来まして。


「お金入れたのに、クマが・・・。」


あれ?ゲーム機壊れてたかな?どの機械?


「あっちの・・・。」


動かないの?


「動くけど・・・。」


・・・動くの?じゃ、どうしたの?


「動くけど500円入れたのに、クマが取れないの。カギ開けて取って。」


・・・。


・・・。


OK。整理しよう。


クレーンゲームでクマのぬいぐるみがあったから、やってみたけど500円で取れなかった。だからくれ、ということかい?


それはどうしようもできないよ。それ、俺が管理してるわけじゃないし。


「取ってよ〜!ねえ〜、取ってよ〜!」


・・・。


しばらくカウンターのそばで騒がれましてね。その間、親が迎えに来ることもなく。





早く迎えに来て、世の中の現状と、どれだけ自分が恵まれてるかを教えてあげなさいよ。


2016年04月21日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
Eテレの「2355」に癒しを求める日々orz


2016年04月17日(Sun)▲ページの先頭へ
理不尽。
なんか分からないまま、いろいろな仕事に巻き込まれましてorz


・・・イヤ、何度説明聞いても、私にまったく非がないにもかかわらず


「早く片付けてくださいっ!」


と、せかされる始末。


・・・まあ、いいけどさ。ホントは良くないけど(どっちだよ


2016年04月13日(Wed)▲ページの先頭へ
無題。
春になったから、車のタイヤ交換をする


と、


数時間後に雪が降ってきたorz


何だよ、そのタイミングは。嫌がらせか?


2016年04月09日(Sat)▲ページの先頭へ
言い訳。
ある日の職場。


絵本コーナーを走り回るお子様。


当然のように、本棚に激突。


「何やってるの?」、と母親。あなたこそ何してたのさ、ってツッコミ入れようかと思ったよ。雑誌の立ち読みしてたけど。


「うわ〜〜〜〜ん!」


「痛かったの?」


「・・・棚が・・・」


「・・・棚が?」


「棚がぶつかってきた〜〜〜!」


・・・これが責任転嫁か(オイ


2016年04月06日(Wed)▲ページの先頭へ
一息。
引っ越しの手伝いをしてきたんですが。


やっと終了しまして。


最終的には、配送業者と冷蔵庫を運ぶ、という


「・・・大学の研究室の片付けでしたよね?」


とかツッコミが入りかねない仕事だったわけでしてorz


とりあえずひとつ仕事が終わりました。


私自身の問題とかは何一つ解決していないですがねorz


・・・雪と一緒に解けて消えられたらな〜(どこへ?


2016年04月03日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
気が付いたら4月になってまして。


困ったことに、4月になったときの記憶がないんですが(は?


誰ですか?私の記憶を奪ったのは(いないって


・・・まあいいでしょう。今回は大目に見ましょう。しかし、もし年末に同じことが起こったなら、どうなることか・・・(何に対する脅しだ?


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2016年4月
         

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (67)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (6)

アクセスカウンタ
今日:1,300
昨日:4,371
累計:6,189,507