哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2016/03

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2016年03月31日(Thu)▲ページの先頭へ
消耗。
昨日に引き続き、お引越しという名の研究室のお片付けの手伝いへ。


大学の研究室なんで、蔵書量がハンパないので、それらの選別が主な作業・・・と思わせといて、本日は本棚の解体と自宅に持ち帰る物品の運搬。


本棚もスチール製のよくあるヤツなんで、棚外してネジ外すだけですけど、パンパンに詰まった本を退けて、本棚を解体するって作業を5回ほどくり返しましてね。ここまでならいい運動だったんですがね。


最後に、書籍がパンパンに詰まった段ボールを7箱ほど、階段使ってマンションの4階へ運ぶという重労働が待ってましてねorz


現在、ひじから先と腰から下が、とてもダル〜い状態になってまして。


・・・あ、これ明日以降に影響するヤツだ(何が?


2016年03月30日(Wed)▲ページの先頭へ
シーズンなんで。
お引越しの手伝いに行ってきまして。


3月なんで引っ越しシーズンなんですな、これが。


ただ、手伝いに行った相手の部屋、荷物が多すぎて、本来なら早めに準備していればよかったのに、今月入ってから準備してたもんで、今月中に部屋を明け渡すのが難しいという事態に。


月末までに何とかしようと思って手伝いに行ったのですが、長年のホコリで鼻炎が発症しましてorz


エエ、完全に役立たずですよ。本をどけては鼻をかむ、このくり返しで時間が過ぎていくorz


・・・まあ、私の役目は、捨てずに残すものをご自宅に運ぶのがメインなんで、現場ではね・・・。





ちなみに引っ越しの手伝いっていうのは、今年定年の大学教授の研究室を片付けることを指します。コレ、試験に出ますよ〜(オイ


2016年03月26日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
洗車しよう、と思い立ったら雪が降ってきた。





2日連続でorz





しかもちょっと積もったorz


イヤ、わかってますよ?お前ごときの行いで世界が動くと思うなよ、って話しですよね?でもね(言い訳すんな


2016年03月23日(Wed)▲ページの先頭へ
A、腰と目が異常に疲れた。
連休だったわけでして。


そんなことは全く忘れて、ラーメン屋巡りをしたくなったわけでして。


何店か狙いを絞って行ってみたのですが、どこも大行列orz


そりゃそうだ、祝日だもの。大きなトランク持った観光客まで並んでら。


途中で心折れて、ハンバーガー食っちゃったもの(オイ


結局、3店行ってみたけどどこも無理だったんで、行きつけのラーメン屋でフィニッシュ。


合計4時間ほど札幌市内走り続けましてね。





Q、さて長距離運転した哲学パンダの身に起こった悲劇とは?


2016年03月19日(Sat)▲ページの先頭へ
考えてみれば。
買い物で街に出ているとき。


後ろを歩いていた人たちの会話が聞こえてきまして。


「あのお化け屋敷ってさ〜、昔は『人』がお化けの役やってたんだぜ〜。」


「昔はな〜ww」





じゃあ、今は『何』が出てくるんだ?


え?本物なの?本物が出てくるお化け屋敷があるの?それ、主流なの?どこ?街中?遊園地?ひょっとして廃病院?


うわ〜、怖いわ〜。一体何が出てくるんだよ〜。
































あ、人形か(当然だ


2016年03月16日(Wed)▲ページの先頭へ
無題。
新しいスマホになって、早3日。


すこぶる好調でして。


好調すぎて、『白猫プロジェクト』が止まりませんorz(は?


イヤ、寝不足だわ〜(知らんがな


2016年03月13日(Sun)▲ページの先頭へ
激安。
ついに機種変更しまして。


今回はガラケーからスマホに機種変更でして。更新月だってことと、MNPを利用して、データ量2倍キャンペーンとかで、なんやかんやで6Gで初年度の月額4000円以下というものに落ち着きまして。13か月以降も5000円以下だったり。


機種もアクオスなんで、今までのスマホと比べるのもおこがましいほどサクサク動きますね。やっと白猫が出来る。


まあ、今までもスマホ+ガラケーの2台持ちだったので、スマホの扱いには慣れたものですし、アンドロイドだったのでgoogleアカウント共有して、今までのメールアドレスも使用してるので、とくに移行するものもなく。アドレス帳の変更もなく。


アプリのダウンロードは、初月だけ通信量が2倍の適用外なので、旧スマホでテザリングしてなるべく新スマホで通信しない方向で。


で、旧スマホのデータ量が上限に近づいたら解約して、一本化するって算段ですよ。


あとはメールアドレス変更のお知らせを送るだけ・・・なんですがね〜。


数名、確認しました、ってお返事帰ってきたんですが、あとは返信なし。可能性としては嫌われてるか、Gmailを受け付けない設定になってるか。前者だと思うけどorz(え?


あと、アドレスを変更していて連絡きてない場合もあるようで、何人かはアドレス不明で戻ってきたしorz


とくに、私と2011年に横浜行く予定だった方!あなたのアドレス、全部逆送されるんですけどorz


ま、このエントリ見てくれたら連絡くれたらうれしいな。


嫌われてるだけかもしれないけどorz(オイ


2016年03月12日(Sat)▲ページの先頭へ
半年ぶり。
休日にドライブをしていたときのこと。


14時になりそうだったので、遅めのブランチを取ろうと食べるものを考えていたら、ちょうど移動していた近辺に行きつけのラーメン屋が。


正確には行きつけのラーメン屋の支店で、よくある『本店とは違う味のラーメン出してます』っていう。


しばら〜く行ってなかったので、新しいメニューが追加されてるかもしれない、と思い立ちラーメン屋へ。


店に着いたら、新メニューがすっごい追加されていたらしく、店頭にペタペタと写真が貼られておりまして。主に辛い系。


ああ、なんか方向性変わってきたな。悪く言えば迷そ(オイ


で、その下に張られた紙に目を移すと


『3月中旬で閉店します』


の文字が。


・・・。


・・・世知辛いな(もっと通っておけよ


2016年03月09日(Wed)▲ページの先頭へ
無題。
久々に何も予定のない休みだったので、後輩誘って昼食へ。


いつもならラーメン食べ歩きですが、本日はトンカツを選択。


で、普通に定食頼んで、普通にご飯とキャベツおかわりして、普通に完食しただけなんですが、腹いっぱいになりすぎて、眠くなるという(え?


イヤ、いろいろと予定していたことがあったんですが、一部切り上げて帰宅しましたね。


・・・時間は流れてるんだと思い知らされましたよ(大げさな


2016年03月06日(Sun)▲ページの先頭へ
ホイホイ。
星屑が


海に落ちて


貝になったよ





BGMが脳内再生されたあなたは、おっさんです。


つまり私の仲間ですorz


2016年03月03日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
『天気が悪くて荷物が遅れる』


今年何回目なんだろうorz


仕事の予定が大きく乱れるから、ホント疲れる・・・


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2016年3月
   
   

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (67)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (6)

アクセスカウンタ
今日:1,282
昨日:4,371
累計:6,189,489