哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2016/01

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2016年01月30日(Sat)▲ページの先頭へ
コロコロと。
大雪、が去ってちょっと路面が解けて車で走りやすくなる


・・・からの寒波


・・・からのまた大雪の気配orz





もうね。正直しんどいんですよ。去年から通勤に車を使ってるから、除雪→渋滞ってコンボだけで勤労意欲がそがれるんですよ(は?


・・・まあ、通勤に10分かからないからそれほどでもない、って話しなんですが(え?


2016年01月27日(Wed)▲ページの先頭へ
絶叫。
『お願いします〜っ!』


・・・?


『言うこと聞きますから〜っ!』


『いや〜っ!いや〜っ!』


・・・何事?


『やだっ!言うこと聞きますから〜っ!』


『これ買って〜っ!』


・・・。


・・・。


ある日の職場にて。


絵本を勝手と駄々をこねる3、4歳ぐらいの女の子の叫びでした。


字面にすると何とも言えないものがあるな。


2016年01月24日(Sun)▲ページの先頭へ
ちょっと一息。
とりあえず今月抱えてた仕事、すべて終了しまして。


つかの間の解放感です。買い置きのビールで乾杯です(は?


まあ、来月にはすぐ別の仕事が待っているんですがねorz


今だけはっ!今だけは自由にさせてくれ!(勝手にどうぞ


2016年01月22日(Fri)▲ページの先頭へ
ループ。
最近、自宅のプリンターを使っていなかったらしく。


久々に電源入れて、書類を印刷しようとしたら、インク切れorz


まあ、買い置きあるからいいや、ってことで黒インク交換。


さて、印刷を・・・、ってまたインク切れorz


今度は黄色、って白黒印刷なんだから使わねえよ!印刷させろよ!


『交換用のインクカートリッジは購入済みですか?』


うるせえよ!どうやっても印刷させない気か。


仕方ない・・・。買い置きあるから交換するか(え?


さて、印刷を・・・、ってまたインク切れorz


何これ?デジャブ?


『交換用のインクカートリ


うるせえって!何だよ、何回ループさせるんだよ!しかも『シアン』って何だよ!白黒印刷だっての。パステルカラーに用はないっての。


・・・さすがに買い置き切れましてね。近所の家電量販店の開店時間に駆け込みましたよ。


で、何とか印刷完了。で、終わった後インク残量見たら、もう黄色が切れそうorz


コレはプリンターの交換を考えなきゃダメだな(そっちだな


2016年01月20日(Wed)▲ページの先頭へ
現状確認。
とりあえず、やらなきゃならないことの8割は片付きまして。


あとは・・・、運かな?(は?


まあ、写真写りが悪いのが難点ではあるけれどorz


2016年01月17日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
いろいろと仕事を抱えてる



自分の身の振り方も考えてる



生まれながらのめんどくさがり




お酒飲んですべて忘れて寝てしまいたいorz(オイ


・・・今月が勝負なんですよ・・・。


2016年01月14日(Thu)▲ページの先頭へ
感染。
職場にて。


「マテ、コノヤロー!」


どたどたどた・・・


え〜、新年早々お子様たちが多く来店してるので、とても賑やかです。





「テメエ〜、コラー!」


どたどたどた・・・





・・・つうか、この言葉使いは何とかならないんですかね?まだ小学校に上がってないと思うんですが、とても乱暴な言葉ですね。親はきっちりと注意すべき


「てめえ!きったない言葉使ってんじゃねぇ!誰の影響だ、コノヤローっ!」





・・・イヤ、間違えなくあんたの影響だろ、お母さん(女性?


2016年01月11日(Mon)▲ページの先頭へ
無題。
どうも。


初詣のおみくじで大吉引いたけど、「今年の幸運、もう終了」って言われて気がしてならない哲学パンダでございますorz


被害妄想?イイエ、自意識過剰なだけです(オイ


つうか、すでに首を寝違えたらしく、首・肩・腰の痛みが仕事に影響するほどにorz


・・・これが大吉引いた結果か(自業自得だろ


2016年01月08日(Fri)▲ページの先頭へ
不穏なBGM。
ある日の職場。


児童書コーナーに、知育絵本として売られてる、小さなピアノのついた絵本がありまして。


そこで、小学校に上がる前くらいの女の子が、器用にダース・ベイダーのテーマを奏でてまして。


・・・誰だ教えたの(親じゃね?


2016年01月04日(Mon)▲ページの先頭へ
時期的に。
年末年始、ずっと仕事だったんですが、やっと休みが取れまして。


3日目にしてようやく初詣です。エエ、毎年恒例、北海道神宮へ行ってきまして。


もうね。何がダメって、歩道が凍ってましてねorz


境内は砂がまかれていたので大丈夫だったんですが、地下鉄の出口からずっとスベってる始末orz


もうズルズルと横スベりですよ。何回転びかけたか。


冬靴で滑り止めもしっかりしてるはずなんですがね・・・。効かないんですかね、スベリ止め。


まあ、ギリギリのところで転びはしなかったんですがね。でも、あれだけスベったのは本当に久しぶりで、ひざ痛めましたよorz


・・・。


・・・。


ああ、忘れてた。


哲学パンダは全受験生を応援しています。


エエ、数年前にやったネタを、日常の話しと思わせてリメイクしてみました。もちろん他意はありませんよ?(確信犯か


2016年01月01日(Fri)▲ページの先頭へ
早々に。
年、明けちゃいました〜!!!


つうわけで、今年もよろしくお願いいたします。


私的には、今年は元日から仕事なので、大晦日に酒が飲めないという苦行を課されてましてorz


初詣も仕事空けなんで、いつ行けることやら・・・。


ついでに言うと、インフルエンザで休んでる人もいるんで、休みの変更もありそうな・・・。


・・・。


ああ、元日から不安な幕開けだことorz


とりあえず2016年もよろしくお願いいたします。


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2016年1月
         
           

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (84)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (8)

アクセスカウンタ
今日:260
昨日:3,134
累計:6,443,162