哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2016

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2016年12月31日(Sat)▲ページの先頭へ
年の瀬。
今年は春ごろに仕事辞めて、冬の頭に新しい仕事始めるという激動の一年でして。


まあ、3ヵ月ぐらいブラブラしてて体重が増えて、仕事始めて2ヶ月で10s体重が減るという激動もあったり(え?


何はともあれ、身体こわすことなく過ごせたことに感謝しつつ、来年も無病息災で・・・、なんて難しいこと言わないで元気に過ごせればいいや。贅沢言いませんから。イヤ、マジで(オイ


・・・。


ブログの更新頻度が著しく落ちてますが、気にしない方向で。


今年もダラダラ更新してきました。


来年は多分もっとダラダラ更新します。つうか、今の仕事に慣れるまで、まともにネタも作れないorz


よろしければ今後ともごひいきに。それでは、よいお年を!





ちなみに毎年恒例の初詣は、正月からの6連勤のため中止を余儀なくされてますorz(え?


2016年12月28日(Wed)▲ページの先頭へ
選択肢無し。
行った先々の家電量販店で、3ヶ月前に買ったスマホの専用保護フィルムを取り扱ってないという時代の流れの早さorz


5店舗周ってようやく見つけましたよ。1種類だけorz


2016年12月25日(Sun)▲ページの先頭へ
切実。
札幌が大雪でえらい混乱


・・・って、ニュースで言われてますが。


ここは敢えて訂正させてほしい。




大混乱ですよ(え?


もうね、飛行機が飛ばないとか、JRが動かないとかは例年通りなんですが。


道路の除雪が間に合わないから幹線道路が大渋滞で、車で5q移動するにも30分以上かかったりするわけですよorz


おまけに一本路地裏に入ると車が埋まってるし。


つうか、自宅の回りで今日だけで3台救出したしorz


早く春になれ、とは言わない。早く排雪入ってくれ(排雪?


2016年12月23日(Fri)▲ページの先頭へ
八つ当たり。
・・・誰ですか、年末に三連休なんて持ってきたのは。


稼ぎ時じゃないですか。腕の見せ所ですね?(は?


・・・。


・・・なのに、初日から大雪ってorz


この憤り、どこに訴えればいいですか?(オイ


2016年12月20日(Tue)▲ページの先頭へ
開き直り。
気が付けば、今年もあと少し。


ますます年末感が薄れてきましてorz


このまま何もしないで、また新年を迎えるのかな・・・。


・・・。


・・・。


・・・まあ、よくよく考えたら年末年始も休まず仕事、って話しなんで、いちいち感傷に浸ってられない状況でした。年末感って何?食えるの?(オイ


2016年12月17日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
定食屋で出てきた豚汁に、


まったく肉が入ってなく、


最後まで飲んだら、底に一切れだけ張り付いていたので、


今夜はふて寝です(は?


2016年12月14日(Wed)▲ページの先頭へ
まちぼうけ。
近くに交番があるせいなのか、大きな道から一本裏路地に入ったところで、高確率でパトカーと出くわしまして。


で、高確率で違反キップ切られてる現場に出くわしまして。


しかも大体似たような場所なんですよ。


・・・。


・・・つまりその場所にいると何らかの違反車がやってくると(え?


そんな昔話があったような・・・。切り株にぶつかるウサギの話しだっけ?(知らんがな




2016年12月11日(Sun)▲ページの先頭へ
真っ白。
大雪が降ったせいで


車は長い列さ
『THE 虎舞竜』の『ロード』・・・って古いねorz


・・・まあ、こんな日に車で出かけるな、って話しですねorz




2016年12月09日(Fri)▲ページの先頭へ
解釈6。
「じゃ、アレなんだな。『みだれ髪』っていうのは・・・











「・・・ひどい目にあった・・・。」


「うわっ!どしたの?」


「急に吹雪いてきて、目の前は見えないし!髪はグチャグチャだし!さっさと冬終わってよ!」








・・・という、冬の一場面なんだな?」


「ずいぶん地域を限定したあるあるネタだな。」








・・・久しぶりすぎて、どう書いてたか思い出せないorz


2016年12月06日(Tue)▲ページの先頭へ
腹から。
新しい職場に勤めはじめてそろそろ1ヶ月。


任される仕事が増えるたびに、仕事をこなす充実感と、それ以上の緊張感に苛まれていましてorz


身が細くなる思いですよ。まあ、実際にここ1ヶ月で8kg落ちましたけどね。


・・・あと5kgは減らしたいな(ダイエット替わり?


2016年12月03日(Sat)▲ページの先頭へ
不明。
店で扱ってる商品がテレビで取り上げられる


が、


まったく問い合わせが来ないorz


一体どの層が見ている番組だったんだろ?(知らんがな


2016年11月30日(Wed)▲ページの先頭へ
恐怖。
もうすぐ12月というこの時期に、雪がしんしんと降っていまして。


イヤ、北海道ですからね。雪は降りますよ。別に11月に降ったってグチを言うほどでもない。


ただね。


今後の天気予報が、


雪・雨・雪・雪


・・・って、なんで間に雨が挟まるのかって話しですよorz


コレ、結構恐怖なんですよ。積もった雪が雨で適度に溶けて、夜になったら全部凍るっていう、スリップ事故多発の要因なんですよorz


・・・。


・・・早く春にならんかな〜(冬も来てないってば


2016年11月27日(Sun)▲ページの先頭へ
偏り。
世の中には、


いろんな人がいるんだな、って再確認させてもらった。


主に負の方だけどorz


仕事は慣れられそうだが、職場に慣れるのに時間がかかりそうだな〜。


2016年11月25日(Fri)▲ページの先頭へ
混乱。
朝、目が覚めて〜♪


窓を開けたら〜♪





大きな象はいませんが、


すでに出勤時間の1時間前orz


焦るよね。心臓に悪いよね。夢であってほしいよね(現実だね


2016年11月22日(Tue)▲ページの先頭へ
誘惑。
仕事始めてから、結構痩せてきまして。


まあ、今まで気の向くままに暴飲暴食していたのが原因で、働くようになってまともな生活になったせいだってのは分かってるんですがねorz


ただ、今までの癖で、休みの日には食べ歩きをしたくなる衝動に襲われまして。


今日も車で移動中、沿道にあるラーメン屋に目を奪われて、非常に危険な状態にorz(え?


・・・我慢は身体の毒だ(オイ


2016年11月19日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
あ〜・・・。


トランプか〜・・・。


まあ、そうゆうことでしょ(え?


2016年11月16日(Wed)▲ページの先頭へ
徒労。
『テレビで紹介してたスイーツのお店に車で30分ぐらいかけて行ってみたら、その支店が家から車で3分ぐらいのところにあったの巻〜』


orz


2016年11月13日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
『IQ246』ごっこをやってみたけど、喪黒福造のモノマネにしかならないorz


・・・


・・・


・・・って、気になって『IQ246 喪黒』でググったら、みんな同じこと考えてた。


アレは『相棒』ってより喪黒だ。そのうち、「ホ〜ッ、ホッホッホッ!」って笑い出すと思う(違う


2016年11月11日(Fri)▲ページの先頭へ
つまるところ。
新しい職に就いたんですが。


3日で5s痩せるという、今までの引きこもりで食っちゃ寝してた生活が全否定されまして(オイ


まあ、経験ない職なんで、仕事覚えるために頭も身体も酷使してる最中なんですがね。


それも影響してるんだろうな〜、という・・・。


・・・ウン。お金稼ぐってこうゆうことなんだね(いいから働け


2016年11月08日(Tue)▲ページの先頭へ
白一色。
『窓を開けると、外は一面の雪景色だった』


・・・。


・・・。


イヤ、まだ11月になったばっかりなんですがorz


札幌市内でも30pぐらい積もってるし。もう除雪しちゃってるし。


・・・本気で秋をすっ飛ばしやがったorz


2016年11月04日(Fri)▲ページの先頭へ
すっかり。
車で走り回って、


どこ行っても駐車場がすっごい混んでて、


昼飯食べようとすると、どこも人でいっぱい。


ここまで来て「・・・あ、今日は祝日だ」という考えに至るorz


曜日どころか日付の感覚も失われてる・・・、早く職に就かねば(え?


2016年11月01日(Tue)▲ページの先頭へ
無題。
あ〜、もう11月か〜・・・


・・・って思ってたら、北海道、気温だけは12月ぐらいらしくorz


秋、来なかったな〜(は?


2016年10月28日(Fri)▲ページの先頭へ
解なし。
まったく使用していないアプリの更新を催促されるという疑問。


2016年10月24日(Mon)▲ページの先頭へ
マーフィー的に。
慌てて車の冬支度を終わらせると、雪が降らない。


まあ、いつものことですよorz


2016年10月22日(Sat)▲ページの先頭へ
絶体絶命。
「すいません。今度の金曜に車検の予約入れたいんですが。」


「ハイ。かしこまりました。」


「ついでにタイヤ交換もお願いします。」


「お持ちいただければ大丈夫です。」


・・・。


・・・。


・・・ということが先週あって、予約したのが21日。


で、北海道の主要都市で初雪が観測されたのが20日orz


しかも結構積もりやがったorz


ディーラーまでは家から30分。冬タイヤ積んで、結構な坂道越えて行かなきゃならず。


当日で終わらせるためには、朝から入庫しなければならず。


もし、朝のうちに気温が上がらず、車道に雪が残っていれば事故る可能性も・・・。


大丈夫か?大丈夫なのか、哲学パンダ!


・・・。


そんな感じで、20日の昼ぐらいから胃がキリキリと痛みましてorz


エエ、見た目以上の小心者です。


いまだにダメージが残ってますよ。


・・・。


あ、ちなみに車道に雪は残ってなく、全然快適なドライブでした。私の胃にダメージを残す以外はorz


2016年10月17日(Mon)▲ページの先頭へ
物産展にて入手。
美味しいお酒が手に入った時に、食べようと思って取っておいた肴が


1ヶ月前に賞味期限が過ぎていたと気づいた時のガッカリ感orz


2016年10月14日(Fri)▲ページの先頭へ
無題。
ここ最近で、一番の贅沢が『札幌で有名なラーメン屋の食べ歩き』という、


・・・地方局の土曜昼間の特番?っていう内容でしてorz





イエ、いいんですよ。美味しかったから。体重は増えたけどorz


2016年10月11日(Tue)▲ページの先頭へ
振り返る。
今月は・・・、先月までと違って、いろいろと予定が入ってくれまして(え?


エエ、流されるままに予定を入れてますんで。


まあ、これまでも流されるままに生きてましてね。この間も何故か辞めた職場の仕事を手伝いに行ったし。


ブログ始めて11年経つんですが、当時から流されるままに生きてきたんでね〜・・・。


・・・これを達観って言うんですか?(言わねえよ


2016年10月08日(Sat)▲ページの先頭へ
天気予報を見なかった罰。
Tシャツにアウターを一枚羽織る。


・・・という格好で外出したら、驚くほどの寒さで家に帰りたくなったorz


そりゃ、峠に雪も積もるわ。もうすぐ冬か・・・。


今年は冬を越せるのかなorz(え?


2016年10月05日(Wed)▲ページの先頭へ
視察。
札幌市内にオシャレなTSUTAYAが出来たので、ドライブがてら本を探しに行ってみることに。


・・・。


・・・オシャレだわ〜。本だけでも結構な種類おいてるらしいし。


イヤ、雑貨とかカフェスペースとかがあることは承知してたんですが、カフェとは別にジェラートとかパン屋とか入ってて、なんかオシャレ。カフェとか超行列してましたわ〜。


ぐるっと一周するだけでも楽しめるかと。営業時間も長いから好きな人なら一日中入れそう。





ただ、肝心の探してる本がなかったんですがねorz(え?


1 2 3 4 5    全126件


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2016年12月
       

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (38)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)

アクセスカウンタ
今日:2,474
昨日:2,603
累計:5,760,327