哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2015/10

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2015年10月31日(Sat)▲ページの先頭へ
一時的に
どうも。


『更新してない日の方が、カウンタ回るんですねww』でおなじみ、哲学パンダでございます(え?


・・・


しばらくぶりに、立ち仕事してまして。


エエ、多分10か月ぶりぐらいかとorz


まあ・・・、満足できる収入ではないんですがね。通勤の便利さだけで選んでしまったのでorz


今後の展開次第かな?私を留めておけるかな?(何を偉そうに


2015年10月29日(Thu)▲ページの先頭へ
有酸素運動。
ちょいと街までショッピングへ。


もうね。秋も深まると、お買いものしたくなる性分でしてね(え?


アレですよ。街はジャングル、私はハンター。いいモノ見つけて狩っちゃうぞ♪ってヤツですよ(漢字違うよ?


本日の獲物はカバン。つうか、ビジネス使用も出来そうなトートバック。


最近、資料やら本やらを持ち運ぶことが増えましてね。あと今使ってるバックだと書類を折らないといけないサイズなんで。


よし、とりあえず東急ハンズとLoftを回るぞ!


歩け歩け!


・・・予算は・・・、まあ、こんなもんか。まずはハンズで。


・・・お。なかなかのデザイン。値段は・・・、結構するな。


・・・こっちもいいな。でも、お値段が・・・。


・・・一旦Loftも見てくるか。


・・・こっちは手ごろな値段だけど、ビジネスって感じでは・・・。


・・・もう一度ハンズに戻ってみるか。


・・・あ〜、色はいいけどサイズが・・・。








・・・。


撤退!戦術的撤退!(は?


あぶないあぶない。危うく財布の中身をごっそり持って行かれるところだった。


よし、安いファイル買って帰ろう。書類折れなきゃいいや。本は手に持てるし(オイ


2015年10月26日(Mon)▲ページの先頭へ
休日+吹雪。
仕事に行こうと車に乗ると、霰・・・というか雹が降ってきまして。


すでに冬タイヤは装着済み。職場はすぐそば。困ることは何もない





・・・はずだったんですが、まだ夏タイヤはいてる車が渋滞してましてねorz


危うく遅刻するところでしたよ、エエ(早く出かけろよ


2015年10月24日(Sat)▲ページの先頭へ
トントン拍子。
『北海道は寒波が襲って、日曜から平野部でも雪が降ります』


冬タイヤ用意してないorz


おまけに収入無いから予算もないorz


・・・さて、いかがなものか。まあ、考えてても仕方ないから、なんとなくの予算で近所のカー用品店へGO!


『いらっしゃいませ〜。』


えっと・・・、冬タイヤでお買い得なのってどれ?


『そうですね・・・、この辺だとひとつ前のモデルなんで、お買い得ですよ。』


工賃入れるとおいくら?


『・・・こんなもんですね。』


・・・うん。余裕で予算内だ。お釣りくるよ。ちなみに最新モデルだと?


『・・・こんな感じですかね。』


う〜ん。ちょいと予算オーバーか。


『予算おいくらですか?』


こんなもんで・・・。


『・・・あ〜。それでしたら少しおまけしますよ。』


あれ?いいの?さっきのタイヤと4000円しか変わらないじゃん。じゃ、このタイヤにする。


『ハイ。ありがとうございます。』


お会計〜♪、っと。


『先ほどのタイヤ、キャッシュバックの対象商品になってます。3000円キャッシュバックですね。』


・・・実質1000円UPでタイヤのグレード上がったの?


『そうゆう計算になりますね。』


よし!ツイてる!なんか運気が上向きだ。


あとは、この前面接に行った仕事が決まれば。


〜〜〜♪


あれ?電話だ。もしもし。


ハイハイ。そうです。・・・え?あ、ハイ。ありがとうございます。じゃ、お願いします。


よし!仕事見つかった!これでこの冬、乗り切れる!(ハイ?


あとはいつまで仕事が続くか、だな(え?


2015年10月21日(Wed)▲ページの先頭へ
裏読み。
毎日のように、いろいろな不祥事やら事件やらが報道されてますが、


今回、安保法の改正以外で『なんだそりゃ?』っていう法案が可決されてるって話しは報道されない現状。


次の世界遺産狙ってるの?っていう法案もちらほらあったりなかったり(どっち?


2015年10月19日(Mon)▲ページの先頭へ
直視できない。
たまにスーツ着てお出かけ


・・・しようと思ったら、体型が変わっていて着られるスーツが1着しか無いことに気づかされましてorz


ウエストがね・・・、本気でマズイことになってきたわ(痩せろ





そういえば、近所でかつ丼大盛りがお安くなってまして(オイ


2015年10月16日(Fri)▲ページの先頭へ
ぶらぶらと。
車の点検にディーラーへ。


『4時間ぐらいかかります。代車用意しますか?』


ああ、大丈夫。近所ブラブラしてるから。


・・・で、いつも行っていたコンビニと古本屋がきれいさっぱりなくなってましてorz


建物ごとはキツイな。仕方ない、新しくできたラーメン屋に行っとくか・・・。


・・・。


・・・。


・・・ついでにラーメン屋近辺も歩いてみたけど、1時間しか経過してないorz


あと3時間か・・・。よし、ちょっと遠いけど、別の古本屋行くか。


で、歩いて1時間。当然帰りも1時間orz


結局歩き続けて、座ったのはラーメン食ってる時とトイレは言った時だけでしてね(オイ


普段運動不足だから、いい運動になったけど、運動しなさすぎたせいか、足の小指の爪が割れましてね(え?


なんでもほどほどにしとけって話しですね(は?


2015年10月14日(Wed)▲ページの先頭へ
現代病。
どしゃ降りの中、車で移動中のこと。


信号待ちしてると、スマホいじりながら歩いている高校生がいまして。


どしゃ降りの中。


傘も差さずに。


イヤ、そこまでいくと中毒とか病とかのレベルだと思うんですけど。


2015年10月12日(Mon)▲ページの先頭へ
無題。
連日、雨降ってましたね。


外に出ない生活してたらいろいろと見逃してることが出てくるものでして。


エエ、連休なんですってね。さっき知りました。何ですか?ハッピーマンデーって。この名称、子孫の代まで残して、名付けた人はさぞ喜んでることでしょうね。


で、後世になって、「ハッピーマンデーさん」って呼ばれればいいんですよ。何だ、この卑屈な言動はorz


まあ、ワタシ的には『雑誌の発売日がずれた』って認識しかないですがね(働けよ


2015年10月09日(Fri)▲ページの先頭へ
敗北。
用事すませてすぐ帰ってくる。雨がひどくなる前に帰ってくるさ!


・・・などと言っておきながら、激しい雨と風の前に、『出かけない』という選択肢を選んだチキンな私orz


ま、その程度の用事だったんだよ(何が?


2015年10月08日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
北海道、台風が近づいてきています。


雨とか風とか要注意ですし、テレビの情報番組も一部内容を変更して台風情報の特番になるっぽいですし。太平洋側の小中学校休校ですし。


・・・そんな中出かける用事があるというorz


用事すませてすぐ帰ってくる。雨がひどくなる前に帰ってくるさ!


もし更新がなければ、何かに巻き込まれたか、更新するネタがない、と判断していただければ(は?




2015年10月07日(Wed)▲ページの先頭へ
なんとなく雑談。
最近気が付いたんですが。


このブログって、もう10年もやってたんですね。やってた本人がビックリしたorz


まあ、とくに何かやる予定もないです、エエ。


今後も平常運転ですので、ごひいきに。


・・・


そんなことはさておき(え?


北海道を分割して県に再編しようって、自民党議員から出てきて、研究会が作られているとかいうニュースを見まして。


・・・感想からいうと、「またですか?」って感じですかね。


「広大な北海道に知事がたった1人では、国への影響力が他地域に見劣りする」って一応の理由出してますけどね。


ま、安保法改正の論議が一区切りついたんで、次に世間の関心が経済、とくにTPPに移行することを懸念して、話題をそらそうとしてるとしか思えないんですよ。


で、また道州制の時みたいに、煽るだけ煽ってフェードアウトするって寸法ですな。


すべての人間が忘れてると思うなよ、と言っておきたい。道州制に関しては民主党もだけれど。


喉元過ぎれば熱さ忘れる、っていうのは芸能人のスキャンダルだけにしておきたいものですな(上手くないよ?


2015年10月06日(Tue)▲ページの先頭へ
分厚いの×7冊。
研究目的で図書館へ。


探していた本が全部図書館で見つかって、借りられるという奇跡(奇跡?


でも、多分貸出期間内に全部読み切る自信はないorz


『そろそろお時間ですが・・・。』


『じゃ、延長で。』


・・・って、ぐらい気楽にやれたらな〜(どんな状況だ?


2015年10月03日(Sat)▲ページの先頭へ
今日の出来事。
『哲学パンダ、道に迷う』


某日午後、哲学パンダさん(?歳)が、車で大型書店に向かったところ、通常30分で到着する予定が、1時間以上かかってしまったことが判明。


本人は「初めて行ったところだったので、道路地図を見ながら走ったら、曲がる交差点を間違えた」とコメントしている。


しかし、一度も市内から離れて暮らしたことのない同氏が、市内で迷子になるという失態についてどう考えているのか問われると、とたんに「アイキャントスピークジャパニーズ」と繰り返し、ノーコメントを貫いている。


・・・。


・・・。


・・・失態かい?(失態だな


2015年10月01日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
論文に夢中になってたら、10月になってたorz


・・・あ、おーたむふぇすとがおわるまえにいかなきゃ〜(現実逃避?


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2015年10月
       

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (100)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (11)
11月 (9)
12月 (4)

アクセスカウンタ
今日:2,654
昨日:4,271
累計:6,733,894