哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2015/09

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2015年09月28日(Mon)▲ページの先頭へ
実験。
パソコンのドライブが調子悪いって話ししたと思うんですが。


ちなみに調子悪いのは「書き込み」でして。


エエ、「読み込み」は問題なくできてるんですよ。まあ、それ以外の用途はほとんどなかったんですがね。


で、調子悪い、で終わらせておくのは、非常に腹立たしいので検証実験しとこうかと。


まず検証することは、ドライブではなくメディアに原因はないか。10枚入りのメディアを5枚も無駄にしましたからねorz


調子悪い時に使ってたのが海外製。検証のために購入したのが日本製。


では、実験スタート!


・・・。


・・・。


・・・。


結果報告!


原因はメディアでしたorz


だって、全然エラー起こらないもの。スムーズだもの。5回実験して、全部問題ないもの。


やっぱりメイドインジャパンは健在だったか・・・(結論?


2015年09月27日(Sun)▲ページの先頭へ
よくあること。
雨が降るたびに、


『野外イベント・・・、みんな濡れてしまえばいい。クックックッ。』


とか、考えちゃう引きこもりorz


イカン!素直なところが自慢なのに(は?


2015年09月25日(Fri)▲ページの先頭へ
考えてみると。
パソコン・・・というか、DVDドライブが絶賛不調中でしてorz


ノートパソコンをメインで使ってる私にとって幸いなのは、調子がおかしいのが、本体のドライブではなく、外付けのドライブだということで。


まあ、上級者に言わせれば、光学ドライブは消耗品、って話しですからね。そりゃ使ってれば調子も悪くなりますって。


大体このドライブも使い始めて早・・・、


・・・


・・・何年目だ?


イヤ、確か、この一個前のノートパソコン買った時に、ついでに買ったはず。


・・・10年以上使ってるような(え?





どうも。


物持ちがいいせいで、部屋には物があふれかえってる哲学パンダでございます(オイ


・・・貯めこんでるな(断捨離しろよ


2015年09月24日(Thu)▲ページの先頭へ
弊害。
やっと連休が終わりまして。


なんか連休のせいで、「あ、たまにあのラーメン食べたい。」って行ってみたら休みだったりorz


「そういえばアレ買い忘れてたな。ちょっと行ってくるか。」って、車で出かけたら道が混んでるしorz


店も混んでるしorz


・・・これだから連休はイヤだ(自業自得じゃね?


2015年09月23日(Wed)▲ページの先頭へ
カクカク。
どうも。


最近は論文書くのに没頭して現実逃避中、哲学パンダでございます(え?


一貫して「人間関係」についての研究してるんですがね。現在は「家族論」。つうか、家族の定義づけ。


ま〜・・・、読まなきゃならん資料の多さに多少息切れしてますがねorz


哲学、社会学、歴史学、人類学、心理学、・・・あと何だ?教育学もか?


う〜ん、こう書くと内容がまる分かりな論文だなorz


・・・まあいいや。とりあえず資料読み込むか。


今年中に完成すればいいけどなorz(働けよ


2015年09月21日(Mon)▲ページの先頭へ
中日。
シルバーウィークに踊らされない生活。


つうか、踊らされるほどの予算も予定もないorz


2015年09月19日(Sat)▲ページの先頭へ
たらふく。
『さっぽろオータムフェスト2015』行ってきまして。


エエ、雪まつりぐらいの集客見込めるんじゃね?、って話題の札幌大通公園のイベントでして。


結構観光客も多いし、好評すぎて今年から開催期間を延ばしたぐらいでして。


毎年、仕事上がりに行ってたんですが、辞めてしまったので、堂々平日昼間っから行ってきましてね。


ラーメン食して、日本酒飲んで、焼き鳥食って、ザンギ食って、ビール飲んで、ワイン飲んで。


2時間ほど満喫して、会場を後にしたら、ちょうど雨が降ってくるというタイミングの良さ。


イヤ〜。普段の行いの良さがこんなところで役に立つとは(は?


10月4日までなんで、もう一回ぐらい行けるかな・・・。


・・・仕事探すのが先かorz(働けよ


2015年09月16日(Wed)▲ページの先頭へ
怪奇。
前回のエントリで「寝具変えたよ♪」って話ししたんですが。


実は2日前に変えてたんですが、どうも首が気持ち悪くて(ん?


イヤ、痛いんじゃないんですよ。座りが悪いんですよね(は?


前々から低反発の後頭部のあたる部分がへこんでるヤツ使ってるんですが、どうものっぺりとした感触でしてね。敷布団変えただけでこんなことになりますかね?


何が原因なんだ・・・。





・・・あれ?枕、裏返ってる?


・・・。


・・・。


ヤバい、妖怪『枕返し』が出た(お前のミスだ





エエ、ひっくり返してみたら、頭にジャストフィットしましたよorz


2015年09月15日(Tue)▲ページの先頭へ
シングシングシング。
すっかり秋めいてまいりまして。


自分の今後に不安を感じる毎日なんですがorz(は?


ま、何か変えなきゃいけないなと思いまして。


そうだ、布団を変えよう、と(オイ


長いこと、ベッドの天板の上にマットなしで敷布団のみという、ある意味苦行のようなスタイルで寝ていたので、腰とか背中とか痛み出しまして。


思いついたが吉日、ってことで、家具屋へ行って布団新調しまして。高反発の点で支えるってヤツ。


・・・で、寝てみたらまさに宙に浮く感じ?腰痛くないよ!って、とりあえず声を大にして窓から叫んだぐらいですよ(え?


これで安眠できる・・・かと言われれば慣れるまで無理だな、と。


固いのに慣れてるからな・・・。慣れるかな?(知らんがな


2015年09月14日(Mon)▲ページの先頭へ
季節的に。
昨日のエントリで、「神社が祭りでまいっちんぐ」って話ししたと思うんですが(え?


自宅の近所の神社も当然祭りでして。


町内会で子ども神輿を出す、っていうので神輿を組み立てる手伝いに行きまして。


実際に神輿出すのは翌日なんですが、前日から準備しとこうって話しですな。


で、神社行って、町内会の人とあーだこーだ言いながら組み立て。あっという間に完成しましたがね。


こうゆう行事の手伝いって、最近はあんまりやってなかったんで、なんか新鮮。


イヤ〜、珍しいことしちゃうと、翌日雨降って神輿が中止になったりしてね。


・・・。


・・・。


・・・で、当日、見事に雨降って中止になりましてねorz


一応、片付けなきゃいけないんで、会場には行きましたがね。


・・・私のせい?(いいえ、台風のせいです


2015年09月12日(Sat)▲ページの先頭へ
Q&A。
車で移動してたら、すっげー狭い道が大渋滞してまして。


なんだか分からないので、迂回して違う道を走ってるとまた渋滞orz


今度はパトカーまで見かける始末。事故?


で、理由もわからないまま迂回しても、少し走ればまた渋滞orz


・・・何事?、と考えてみたら、どうやら今まで走ってきた道のすべて、近くに神社があるようで。


祭りか!そうかそうか。駐車場待ちの渋滞か。ついでに違法駐車の取り締まりにパトカー出てたのか。なるほど、納得。


イヤ〜、疑問解決。すっきりした〜。さて、気持ちよく帰るか。


・・・。


・・・。


・・・と思っても、疑問解決したところで、根本的な渋滞は何も解消されてないわけでorz


モヤモヤするわ〜。


2015年09月11日(Fri)▲ページの先頭へ
麻痺。
ボディソープが切れたので買い出しに。


『男の汗に』


『加齢臭に』


『毛穴に詰まったアブラに』


・・・ウン。いろいろと謳い文句があるよね、男性用ボディソープ。


これは・・・、1000円か・・・。いつも使ってるやつより多少お高めだな。


今の状況からいって、少しでも節約しないとな・・・。


いつものは・・・、ないの?


じゃ、別の探すか・・・。


1250円・・・、1800円・・・、2200円!?


1000円のヤツ、安いじゃんっ!これ買う!


・・・。


で、帰って来て冷静に考えたら、なんで他の店でいつものヤツ探さなかったんだろorz


そうか、コレが噂の価格破壊か(違うし古い


2015年09月09日(Wed)▲ページの先頭へ
天国から地獄。
ダイエットを志してから数日。


普段どれだけ食いすぎてんだよ、って現状を改善しまして。


ついでに軽い運動をプラス。


するとあっという間に2s程減りまして。


よし、9月中に一定の成果が出せるな。


よかったよかった。


・・・。


・・・。


・・・。





「・・・で、安心しきって、回転寿司の食べ放題に行って、腹がはち切れそうなほど寿司を食べてきたと。」


「スイマセン。つい出来心で・・・。」


「どうしたいの?リバウンドしたいの?」


「・・・。」


「黙ってたって痩せないんだよっ!」


「私の・・・、私の意志が弱かったんですーーーっ!」


「最初っから認めればよかったんだよ、な?」


・・・。


・・・猛省しますorz


2015年09月07日(Mon)▲ページの先頭へ
一過性。
用事があって、車で移動してたら、いつも空いてる道が渋滞してまして。


で、少し走ると大渋滞orz


テレビ局主催のイベントがやっているらしく、駐車場に入れない車が並んでいるようで。


・・・時間無駄にしたわ〜。


2015年09月06日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
寝ようと思って自分の部屋に入ったら、


窓の向こうから虫の声が。


ああ、もう秋が近いんですね。


ついでに冷たい風も吹いていて・・・。


・・・。


・・・換気で窓開けて、そのままにしてたorz(え?


結構寒いよ、どうしてくれようorz


2015年09月04日(Fri)▲ページの先頭へ
検討。
運動不足解消のために、少しジョギングをしてみようかと。


で、形から入る哲学パンダさんなので近所のスポーツ用品店へ。


へ〜・・・。ジャージっていいお値段するのね。


あ〜・・・。やっぱチャックテイラーじゃ足痛めるか・・・。


お〜・・・。シューズもなかなかですな〜。


・・・。





さて。


帰って腹筋して腕立て伏せでもするか(え?





ま、妥当なオチではある(オイ


2015年09月03日(Thu)▲ページの先頭へ
決意。
論文の資料探しに、郊外の大型書店へ。


すると、書店に勤めてる時にお世話になった、出版社の営業さんに奇跡的に遭遇しまして。


「久しぶりですね〜。元気でした?」


「いや〜、元気ですけど、前にお会いした時より10sほど太りまして。」


「・・・そうですか?」





ああ、デブってイメージ強いから、多少の増加は想像の範疇ってことですかいorz


ダメだ。マジで痩せる。また「・・・身体悪くしたんですか?」って心配されるほど痩せる(オイ




2015年09月02日(Wed)▲ページの先頭へ
早くも。
気が付けば9月になってた。


毎月言ってる気もするけど。


とりあえずやりたいこと出来ているので、良しとしとくか。


・・・仕事見つけないとorz


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2015年9月
   
     

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (67)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (6)

アクセスカウンタ
今日:1,286
昨日:4,371
累計:6,189,493