哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2015/08

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2015年08月31日(Mon)▲ページの先頭へ
鈍痛。
昨日あたりから急に左腕が痛み出しましてね。


指に力が入らないんで、結構困った事態なんですがね。


・・・う〜ん。


まさか、先週から始めた筋トレの筋肉痛が今頃・・・?


だったら、時間が解決してくれるんですがね〜。


・・・しばらく痛みが続くようならちょっと考えないとなorz




2015年08月30日(Sun)▲ページの先頭へ
誰かが見てる。
街に出かけたら、安保法改正反対のデモやってまして。


「憲法守れ」


「政権交代しろ」


「戦争反対」


とか、言ってましたが、


その数十分後、デモに参加してたであろうプラカードを持った人間が、信号無視をしてるの見かけまして。


「憲法守れ」


イヤ、道路交通法を守ろうよ。


人にルール守れって言って、自分はお構いなし、っていうのじゃカッコつかないでしょうにね。


2015年08月29日(Sat)▲ページの先頭へ
夢中。
情報を聞いてから、あまりにも待ち遠しくて、発売日にダッシュで「ファミコンリミックス ベストチョイス」を購入してきまして。


で。


ず〜っとプレイしてましてねorz(え?


知らない方のために、どんなゲームか説明しますと、ファミコン(ディスクシステムを含む)で発売されたゲームの一部を切り取って、ミッション形式でクリアしていくというもの。


『スーパーマリオ』だと「コイン10枚取れ」とか。


『エキサイトバイク』だと「ウィリーしたまま3秒キープ」とか。


さらに、リミックスステージでは、反転した画面でクリアを目指したり、別のゲームのキャラがまぜこぜになったステージをクリアしたりと、ある意味やりたい放題。


おまけとして、音楽、タイム、移動速度などすべてが超高速のスーパーマリオや、海外版リミックスなんてものも入ってます。


ファミコン世代には懐かしく、それ以下の世代には「操作がシビアで難しい」と言われそうなゲームです(え?


で。


ず〜っとプレイしてましてねorz(オイ


もうね。ここまで衰えたかと自分にガッカリですよ。ついでに言うと、今のゲームの操作性の良さと、コントローラのレスポンスの良さを再確認しましたよ。


まだ途中までしかステージクリアしてないんですが、ファミコン世代には是非プレイしていただきたいゲームですね。そして、自分の衰えを確認すればいい(オイ


2015年08月27日(Thu)▲ページの先頭へ
疲労困憊。
たまに頭と身体を酷使してみたら、予想以上に早く限界を迎えましてorz


・・・脂肪とアルコールを摂取し続けた結果がコレか・・・(え?


2015年08月26日(Wed)▲ページの先頭へ
魔力。
深夜の通販番組見てたら、


まっっったく必要のないものだけど、


注文しようか迷ってる自分がいて、我に返ってちょっと萎えるorz


電動ノコギリ・・・、いらないんだけどな〜。


2015年08月24日(Mon)▲ページの先頭へ
一回休み。
先日、焼肉食べ過ぎて、


食道あたりがムカムカするので、休養中。


・・・帰ってからの酒が効いたかorz


2015年08月23日(Sun)▲ページの先頭へ
酒嚢飯袋
焼肉バイキングに行く



たらふく食べる



石焼チャーハンなるメニューを発見



たらふく食べる



帰って来て、ビール飲んで寝る


・・・


ダイエット?何それ?


2015年08月22日(Sat)▲ページの先頭へ
廃忘怪顛。
買い物がてらドライブに出かけたら、


買い物のことをすっかり忘れて、ドライブ堪能してきましてorz


まずい。まだそんな年齢じゃないはずだ(本質的な問題では?


2015年08月21日(Fri)▲ページの先頭へ
諸行無常。
郊外にあった大型スーパーが、


久しぶりに行ったら、見事な廃墟と化してまして(え?


・・・何が?つうか、いつから?(知らんがな


2015年08月20日(Thu)▲ページの先頭へ
終始無言。
車の点検に行ってきまして。


点検にかかる時間は30分ぐらい。ま、適当に時間つぶしますか。


「すいません。実はお車がリコール対象でして・・・。」


え?どこが?


「エアバックが・・・。」


ああ、あの話題のメーカー!じゃ、点検よろしく。


「1時間半ぐらいかかりますが・・・。」


ええ。いいですよ。じゃ、その頃来るんでよろしく〜。


・・・とはいえ、時間があるな・・・。そうだ、確か車で少し行ったことろに古本屋があったな。そこで時間つぶすか。


・・・。


・・・。


・・・車で5分。


歩けば40分orz


往復して1時間20分orz


時間つぶす必要なしorz(オイ


いろいろと予定立ててたけど、車受け取ってそのまま帰宅。


歩いたわ〜・・・。明後日筋肉痛だな(歳だな


2015年08月18日(Tue)▲ページの先頭へ
無題。
なぜか夏物のシャツを買いまして(え?


しかし手持ちのジーパンには、ちと合わせづらかったので、カーゴパンツが欲しくなりまして。


で、アウトレットモールまで行って物色。


いつものサイズは・・・、入らない?


・・・まあ、運動不足だし。家でコロコロ転がってるだけだし。実際太ったし。


仕方ない、1サイズ上のものを買うか。


・・・念のため試着しとこう。


・・・。


・・・。


・・・入らないorz


結局、2サイズ上のものを購入。


・・・負けたorz(何に?


2015年08月17日(Mon)▲ページの先頭へ
荒ぶる。
○クドナルドのアボカドバーガーのCMでやってるポーズが、


今月発売されたゲームの天使と交信するポーズに酷似してて笑える件。


それよりもフュージ○ンっぽいって意見も認める(は?


2015年08月16日(Sun)▲ページの先頭へ
結局は。
今の政府が話し合っていることは、


刃物を片手に持ったまま、「ケンカはいけない」と説得する人間を目指しているという理解でOK?


どんな理由を付けても、『力』は『暴力』でしかないってデリダも言ってるのにね。


2015年08月15日(Sat)▲ページの先頭へ
風が吹けば。
お盆ってことで墓参り行きましてね。


当然のように、墓地前で渋滞に巻き込まれましてねorz


・・・で、長時間座ってたら腰を痛めましてね(え?


もう・・・、若くないんだな・・・(そうだな


2015年08月14日(Fri)▲ページの先頭へ
3日ぶり。
恥ずかしながら戻ってまいりましたorz


生まれてきてスイマセンでしたorz(は?


ま、体調自体は12日には回復してたんですがね。


・・・暑いですからねぇ。ね?


戻ってきたところで大したことは更新しませんよ。平常運転です。


今後も一つごひいきに。


2015年08月11日(Tue)▲ページの先頭へ
まだダメそう。
このエントリが更新されているということは、まだダウンしているってことで。


治らなかったんですね・・・、多分布団の中の私はorz


・・・。


もしくは、こうゆう保険的なエントリを書いてること自体忘れている可能性もあったりすると(オイ


2015年08月10日(Mon)▲ページの先頭へ
たいちょうふりょう。
まずは腹。


次に頭。


徐々に悪化しておりますorz


2015年08月08日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
頂き物の酒を昼から飲んで、酔ったら寝てみる。


出かける予定もなく。


何事もなく過ぎていった。


そんな日常。


で。


そんな誕生日(え?


ハッピーバースデー、トゥーミーorz


ま、数日前の話しですがね(じゃあ、言うなよ


2015年08月06日(Thu)▲ページの先頭へ
選択。
・・・。


・・・どうしよう。


Aに行くべきか、Bへ行くべきか。


どちらも車で向かえば同じくらいの移動時間。でも街の正反対。


どちらかに行けば、時間的にもう片方には行けない。


どうすれば・・・、よし。


こうなったらテレビの占いコーナーで決めよう。


大吉だったらA、それ以外ならBってことで。


いざ!


・・・。


・・・。


・・・あれ?


占いコーナー始まらない?


今日、休み?


・・・。


あ〜、じゃあ、今日は休養日ってことで(オイ


2015年08月05日(Wed)▲ページの先頭へ
ぼんやりと。
テレビを見てたら、


ロボットのペッパーを紹介してた番組やってまして。


・・・。


どうも、アレを見てると『火の鳥』のロビタを思い出すんですよ。


まあ、純粋なロボットと元人間っていう違いはあるんですがね。


なんかこう、感情とか言われると余計にね。


・・・人間ってどこに向かっていくんでしょうかね?(知らんがな


2015年08月04日(Tue)▲ページの先頭へ
回れ右。
ビアガーデン会場の目の前まで行って、ビールを飲まずに帰ってくるという





小心者orz


人混み嫌いだし、一人でテーブル占拠は難しいしorz


・・・ま、ダイエットの一環だと思えば(オイ


2015年08月03日(Mon)▲ページの先頭へ
恒例行事。
ちょいと往復450qほどドライブしてきまして。


片道4時間、現地滞在時間1時間半ぐらいってとこですかね。


夜に帰ってきて、飯食って、ソファに座ったところまでは覚えてるんですが、気づけば居間で午前1時まで寝ていたらしくorz


ただただ疲れる一日でしたわ・・・。


2015年08月01日(Sat)▲ページの先頭へ
らくらく。
今、巷で話題(?)のストレッチ素材のジーンズを買ってきまして。


夏用の涼しいタイプでして。


とっても楽なんですよ。見た目ジーンズだから、ゴロゴロしてても様になる(そお?


気もたるんでしまうんですが、お腹の肉もたるみっぱなしになりましてねorz


・・・マズいな。ビアガーデン始まってるのに(そこ?


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2015年8月
           
         

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (99)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (11)
11月 (9)
12月 (3)

アクセスカウンタ
今日:5,769
昨日:9,065
累計:6,723,267