哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2015/07

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2015年07月31日(Fri)▲ページの先頭へ
あがく。
どうも。


熱帯夜につき、眠れない日々が続いています、哲学パンダでございますorz


もうね。窓開けても、暑いんですよ。身体動かしてないからだよな・・・。


仕方ない。そろそろ最終兵器を用意しますか。


出でよ!小型扇風機っ!(は?


これで寝ながらでも風に当たることができ、なおかつタイマーで朝方には止まるという省エネ加減。


これでこの夏を乗り切ってやるっ!


・・・。


・・・。


<結論>

暑いものは暑い


正直、限界ですわorz


2015年07月29日(Wed)▲ページの先頭へ
開閉チェック。
部屋の目の前で工事やってまして。


朝8時頃、暑いから部屋の窓開けてると、9時前にはすごい音がしましてorz


で、休憩だと思って、窓開けとくと、すぐに騒音がorz


ようやく騒音収まったな、と思って窓開けたら雨が降ってきてorz


・・・。


わたしに窓を開けさせまいと、何らかの力が働いてるとしか(被害妄想だ


2015年07月28日(Tue)▲ページの先頭へ
忘却。
気が付けば、


ビアガーデンが始まってたり。


8月が目の前だったり。


・・・ここ数ヵ月マジで食っちゃ寝してたりorz


アレだね。若い頃、手を抜きすぎて本気の出し方忘れちゃったねorz(笑えないって


2015年07月27日(Mon)▲ページの先頭へ
壮大に。
蒸し暑く、風少ない。


窓を開けて、換気をしているのに、夜になっても部屋が暑い。


・・・私は前世で一体どんなことをしでかしたんでしょう?(呪いなの?


2015年07月26日(Sun)▲ページの先頭へ
ギリギリ。
どうも。


27時間テレビをずっと見続けてしまった、哲学パンダでございますorz


まだ徹夜できるんだなって再確認。


2015年07月25日(Sat)▲ページの先頭へ
並んだり刈られたり。
・・・限界です。


もう限界なんです。そろそろ堪忍袋の緒が切れました。


うなじのあたりと耳のあたりの髪がウザいんですよorz


よって、床屋直行です(勝手に行け


その前に、公共料金払いに銀行行くかな?ついでに金もおろしたいし。


〜〜〜♪・・・って混みすぎだろorz


イヤ、月末に銀行行くこっちも悪いと思うけどさ。ATMの前、結構な行列だよ。・・・駐車場、1時間無料だけど、間に合うのか?(そんなに?


ま、そんなにかからないでしょ、台数多いし、って目の前に並んでる人、通帳山のように抱えてるんですけど。


・・・間に合うのか?


・・・。


・・・。


・・・ま、結果としては10分で切り抜けましたけど(え?


ウン、それ以外の人は意外と早かった。


さて、床屋〜♪っと。


「どれくらい切ります?」


蒸し暑いから、5oで。


「そうですよね。暑いですもんね。」


・・・タタタッ(アシスタント、小走り)


ガチャ(ドアを開けて何か確認)


タタタッ・・・(アシスタント、小走り)


「結構蒸し暑いです(小声で担当に)」


「やっぱり、蒸し暑いですもんね。」


ああ、冷房効いた店内だと、外の気温とか分かんないもんね。つか、午後になるまで気が付かなかったのかよ。


・・・うらやましい話ですな(え?


2015年07月24日(Fri)▲ページの先頭へ
天気のせい。
蒸し暑いから、ぐったりしてたら、日が暮れたorz


イヤ、決して前日飲みすぎたせいではないと思いたい(は?


・・・もうすぐ8月か・・・(なごめないよ?


2015年07月23日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
とりあえず本日は、


とてもお気に入りだったスニーカーを、


近所の野良猫の○○を踏んで汚したので、


雨の中、必死に洗って、日陰で乾かしつつ、昼からヤケ酒して、どう撲滅させようか考える一日でしたね(何を撲滅?


2015年07月22日(Wed)▲ページの先頭へ
夜8時に。
どしゃ降りの雨の中で


わたしは叫ぶ
和田アキ子の『どしゃ降りの雨の中で』



・・・。


ヘッドライト乱反射して、前が見づらいんじゃ〜〜〜!


安全運転、ってことで(落ち着けよ


2015年07月21日(Tue)▲ページの先頭へ
4時間弱。
目を覚まし、出かける準備。


今日はお出かけ〜♪


・・・って、曜日間違えたorz


月曜か、出かける準備しちゃったよ。仕方ない、図書館でも行くか。


・・・って、祝日じゃねえかorz


何だよ、海の日って。俺が何したっていうんだ!(←被害妄想


もういい。そっちがその気なら、こっちにも考えがある。


目的無く、彷徨ってやる。ブラブラして気になった建物に入ってやる!(もやさま?


2015年07月19日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
連休なのに、


人ごみの中に出かけなければならないという、


ほぼ引きこもりの人間にとって、地獄のような指令がorz


いろいろとダメージが残ってるのに、またダメージがorz


2015年07月17日(Fri)▲ページの先頭へ
ダウン。
今週の行動で、かなり体力を消耗してたらしく。


朝、起き上がれないくらいでしてorz


とりあえず午後まで寝て回復しましたが・・・、若くないねorz


2015年07月16日(Thu)▲ページの先頭へ
夏といえば。
お中元が諸々で街へ出かけまして(え?


平日だから、車で行けるだろ、なんて甘い考えで行ってしまって後悔しましてねorz


・・・なんで平日なのに札幌中心部の駐車場はことごとく満車になってるのかね?


2015年07月15日(Wed)▲ページの先頭へ
暑さのせい。
車で移動中のこと。


自転車で移動しているおじいさんがいまして。


今日の札幌は暑かった。


上半身裸、下は短パンに素足という格好でして。


・・・B’z?(オイ


ま、気を付けておじいさんを追い抜き、信号待ち。


さて、おじいさんは・・・、え?


何ということでしょう!自転車のハンドルがいい感じに短パンを隠し、おじいさんが全裸に見えているではありませんか!


・・・。


安心してください。履いてました(当然だ


2015年07月14日(Tue)▲ページの先頭へ
28.9%。
「運動不足だ〜・・・。」


「ぶくぶくだな。」


「おい、暴言はやめろ。」


「じゃ、ぼよぼよだ、ってことで。」


「・・・それならまだ。」


「いいのかよ。そんなに体重増えたら脂肪肝とか診断されるんじゃないの?」


「『悲壮感』?」


「どう聞き間違えたらそうなる?」


「・・・『脂肪肝』と『悲壮感』なら、『脂肪肝』の方がまだ明るい気がする。」


「問題すりかえるな。」


2015年07月12日(Sun)▲ページの先頭へ
一直線に。
あ〜!





づ〜!!





い〜!!!


・・・


暑いんですよ、イヤ、あづいんですよ!(は?


窓を開けて、扇風機回して、ステテコ一枚で過ごしてても暑いんですよ、イヤ、あづいんですよ!(流行らないよ?


つい1週間ぐらい前まで春物のコート着てたっていうのに、何だよ、この反動はorz


・・・そうか、もう夏なのか〜。


さあ、どうやって現実逃避するか考えなきゃ!(オイ


2015年07月11日(Sat)▲ページの先頭へ
攻撃的休息。
窓から外を眺めると、国道が渋滞。


・・・そういえば、札幌ドームで三連戦だっけ。


よし、自宅で酒飲んで過ごそう(オイ


2015年07月10日(Fri)▲ページの先頭へ
応急処置。
どうも。


普通に更新すると、閲覧数が激減する不思議なブログの管理人、哲学パンダでございますorz


・・・まあ、いいですよ。どうせ、大したこと書かないから。


・・・。


ちょいと、車で遠出しまして。


で、運転中に眩暈がしまして。


前日の夜からちょいと体調が悪く、朝になってもあまり回復してなかったんで、パンを1個だけ食べて出発してしまいましてね。


一旦、車を止めて回復を待つことに。


イヤ、この時期風邪でも引いたかな?確かにバカしかひかないし(オイ


そういえば、昨日飲んだ酎ハイ、結構度数高かったような・・・、まさか二日酔い?イヤイヤイヤ。そんなはずは。


一体、私の身体に何が起こっていr


ぐぅ〜〜〜〜


・・・あ。


こりゃ空腹だ。朝からパン1個しか食べてないや。


大至急、うどん屋へ行き、ぶっかけを食す。


とたんに回復(え?


・・・うどんは偉大だ。


2015年07月09日(Thu)▲ページの先頭へ
言いにくい。
昨日更新してなかったorz


イヤ、正確には更新する気になれなかった、っていう方が正しいのかな・・・。


〜〜〜


ここまでご覧の方へ


何があったか伏字を用いて書いていましたが、読み返してみて、あまりにも・・・な内容だったので削除しました。


もし、ご覧になった方がいたら忘れてください。


〜〜〜


厄介なヤツが出た・・・、とだけ書いときましょう。


あと、『Project mirai でらっくす』が面白くて夢中になってたら朝になってた、とも付け加えておきましょう(は?


2015年07月07日(Tue)▲ページの先頭へ
無題。
全然アクセスしてなかったサイトで、ログインしようとしたけれど、まったくパスワードが思い出せずorz


あ〜・・・、サイトごとにまったくパスワード変えてるんだよな〜。セキュリティの関係でソフトで管理とかしたくないし。


・・・思い出せる限り、一個ずつ試すか。時間かかるな〜orz


・・・。


・・・。


・・・ま、時間なら腐るほどあったかorz(自虐?


2015年07月05日(Sun)▲ページの先頭へ
摂取。
7月ですが、寒いですが、夏ってことで(え?


一応夏バテ防止ってことで、昼から焼肉食べ放題へ。


・・・旨かった〜・・・。とくに期間限定厚切りタン塩が。


あんなに厚くて柔らかいタンは、食べ放題ではお目にかかったことなかったわ〜。


よし。


栄養補給したから、夏バテは大丈夫だ。


あとは、ダイエットだけだなorz(矛盾してね?


2015年07月04日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
ここ最近、仕事ではなく、頼まれ事が重なっていまして。


仕事してた時より、忙しい期間があったりしまして。


結果、まったくの無給なのに、オーバーワークで倒れるというorz


・・・どうも。ボランティア精神の塊、哲学パンダでございますorz


2015年07月03日(Fri)▲ページの先頭へ
意欲捜索中。
どこぞでは脳内から「ヨロコビ」と「カナシミ」が冒険してるみたいですが。


3ヵ月前から、私の脳内から「向上心」と「労働意欲」が行方不明になってますorz


・・・まあ、かわいい子には旅をさせろと(探し出せ


2015年07月02日(Thu)▲ページの先頭へ
スルスルと。
スマホ使い始めて2年ちょっとで。


今さらタッチペンを買ってみるという出遅れ感orz


ゲーム以外の用途にしか使ってないのバレるじゃん(知らんがな


2015年07月01日(Wed)▲ページの先頭へ
季節感。
寒いんですけど。


チョー寒いんですけど(オイ


あまりの寒さに、春物のコートを着て出かけ、帰ってきてオイルヒーターを使ってますよ。これで7月なんだぜ・・・orz


しばらく寒いんですってよ、コレが。これだとビールより熱燗が飲みたくなるじゃないか。


飲みたくなるじゃないか!(知らんがな


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2015年7月
     
 

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (66)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (5)

アクセスカウンタ
今日:3,566
昨日:3,731
累計:6,179,086