哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2015/06

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2015年06月30日(Tue)▲ページの先頭へ
疑問。
休日、平日問わずに、


午前中からショッピングモールにお子様が多いことがとても不思議に感じてます、哲学パンダでございます。


イヤ、ホント多いんだって。小学生ぐらいだと思うんですがね。本屋とかで親に本をねだってたりするんですがね。


何なんでしょね?休校日であると信じたい。


2015年06月28日(Sun)▲ページの先頭へ
じっくりと。
とりあえず『リズム天国 ザ・ベスト+』のストーリーの部分だけ終了しまして。


現在、ノリ玉集めに奔走中。相変わらず判定がキツイorz


つうか、『クイズ』でキメ星取れる気がしないorz


意外と長期戦になりそうな気がしてきましたわ。3DS持ってる人は、買っておいた方がいいと思いますよ。長く遊べるし。


ま、今作の評価は、人によって大きく分かれると思いますがね。


2015年06月27日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
スマホのゲームやろうとしたら、運営側のサーバーエラーでつながらず。


そんな感じの上半期の終わりorz


あと半年で年末か・・・。


2015年06月26日(Fri)▲ページの先頭へ
コツコツと。
どうも。


ゲームやってて一日過ぎた、哲学パンダでございます。


ダメじゃん。それじゃ、ダメじゃん!ってことで、軽く運動です。


ま、近所をウォーキングですがね。それでは出発〜っ!


・・・。


・・・。


・・・よし、大き目の公園に到着、っと。


・・・えっと。


『ひざ笑う』って季語ありましたっけ?(知らねえよ


イヤ〜、30分歩いてひざ笑うって、どれほど運動不足だよorz


・・・ウン。帰って寝るか。無理はいかんね。


あ、30分歩くのかorz


2015年06月24日(Wed)▲ページの先頭へ
購入+購入。
ニンテンドー3DSで『リズム天国 ザ・ベスト+』が発売しまして。


イヤ、今までも3DSは買おうと思っていたんですがね。なかなかタイミングがなく。


DSはあるんだけどね。まさかリズム天国のために3DS買うなんてことが。


・・・。


・・・。


・・・実際に起こってしまうとはorz(え?


しかも気が付いたら、2時間ぐらいプレイして、モリモリリミックスまで終わらせまして。


ダメだ・・・。時間ばかり取られてしまう・・・。


まったく恐ろしいものがあったもんだ(お前の方が恐ろしい


2015年06月23日(Tue)▲ページの先頭へ
閑話休題。
絶賛『黒猫のウィズ』プレイ中。


システムにいろいろと変更があったり、まあ、いろいろなんですがね。


で。


『あの先生の作品とコラボ』


ってイベント予告がありまして。


あの先生・・・、ああ、藤子先生かな?で、いろいろとキャラが出てくる的な?よし、イベントがんばろうじゃないか。


・・・。


・・・で、開催されたイベントが、


『境界のRINNEコラボ』


・・・イヤ、想像の斜め上いったね。そりゃ、黒猫出てくるけどさ。けどさ!


ついでに『高橋留美子作品ガチャ』も開催・・・。犬夜叉とか乱馬とかか・・・。ま、追々ってことで。


今後どうゆう方向のコラボが出てくるのか、いろんな意味で気になってきたな。


2015年06月22日(Mon)▲ページの先頭へ
5W1H。
・・・。


・・・?


数日前に電話がありまして。


すっごく大事な約束をしまして。


で、確か月曜日が約束の日だったと思うんですよ。


ただ、それがいつの月曜だったか思い出せず。


そもそも誰と約束したっけ?


あれ?何の約束したんだ?


なんだろ?どうして忘れてるんだ・・・。


・・・。


・・・。


・・・って、いう夢を見まして(え?


イヤ、あまりにも「月曜日に誰かと会う約束をした」ってことだけ、鮮明に覚えてましてね。思わず、電話の履歴やらメールやらを全部確認しましたよ。


もう、記憶すらあやふやになってきたか・・・。飲んで寝るか(やめとけ


2015年06月21日(Sun)▲ページの先頭へ
実験。
迎え酒してみたけど、ダメみたいorz


2015年06月20日(Sat)▲ページの先頭へ
ダウン。
飲み会に行ってきまして。


無事に帰ってきまして。


家に帰ってきてから、えらい目に遭いましてorz


・・・調子に乗った罰か(飲みすぎだ


2015年06月19日(Fri)▲ページの先頭へ
告白。
・金沢カレーを食いに行く

・結構長距離なドライブをする

・点検したばかりの車で故障が見つかる

・肩が抜けるほど痛い


・・・。


わたくし哲学パンダは、上記の事実があったにもかかわらず、ここ数日「ブログに書くネタがない」と言い放っていたことを反省します(反省会?


ま、どう頑張っても三流ですがねorz


2015年06月18日(Thu)▲ページの先頭へ
ブレない。
前回のエントリで言ったことを、本当に実行する信念。






明日はちゃんとしよう・・・orz


2015年06月16日(Tue)▲ページの先頭へ
ものは言いよう。
ネタがない日は更新しないという勇気。


2015年06月14日(Sun)▲ページの先頭へ
微睡。
〜〜〜・・・。


・・・お酒切れたな。


買い足しに行くかな・・・、でも面倒だな。


・・・いいや、今日は休肝日ってことで。


ZZZzzz・・・








「・・・って感じで一日過ぎたんですが。」


「危機感を持ってください。」





・・・危機感orz


2015年06月13日(Sat)▲ページの先頭へ
チキン。
なぜか大通公園の出店に行きたくなりまして。


と言いますのも、週末のイベントに向けて、「ふーどパーク」ってイベントやってましてね。日本酒飲み比べ出来るらしいんですよ、コレが。


ま、時間だけは売るほどありますからね。そこは公共交通使って移動ですよ。


・・・で、行ってみたら人が多かったので引き返す、と。


久々に大通出たんで、昔行きつけだった店でランチ食って帰る、と。


・・・何がしたかったんだろorz


2015年06月12日(Fri)▲ページの先頭へ
無題。
天気が悪い、という予報を聞いていたから家にいたら、それほどでもなかった。


天気予報に操られるという精神的なダメージをくらったので、ふて寝ですよ(え?


2015年06月11日(Thu)▲ページの先頭へ
即決。
本屋で立ち読み中のこと。


「わ〜〜〜い!」


・・・とてもお子様がお騒ぎになってらっしゃる。


「わ〜〜〜い!わ〜〜〜い!」


・・・近くに親御さんもいらっしゃらないみたいで?


・・・つうか、結構遠くの方にいらっしゃるみたいだけど、声が響くね・・・。


「わ〜〜〜、あっ!」


ゴンッ


え?どこかで転んだ?・・・これで少しおとなしく


「うわ〜〜〜んっっ!!!」


・・・ならないね。もっと賑やかになったね。親御さん来たけど、泣き止みませんね。


早々に目的の本買って帰りましたよ。エエ、無理なものは無理です。


2015年06月10日(Wed)▲ページの先頭へ
日常的に。
どうも。


「最近身体の調子が・・・。」


と話し出すと、


「不調自慢ですか?」


とか


「歳のせいですね(断定)。」


と返されて、身も蓋もない哲学パンダでございますorz


・・・どこかに私にやさしい世界はないのかね(ないな


2015年06月08日(Mon)▲ページの先頭へ
憂鬱。
そろそろ札幌で大きなイベントがあるはずだから、今週は自宅待機。


・・・年々人ごみが苦手になる。


っていうか、人ごみが嫌いになってるorz


週末はおとなしくしているか・・・。


2015年06月07日(Sun)▲ページの先頭へ
謎。
なんか、知らないうちにとてつもなく大きな傷+かさぶたが出来てまして。


・・・もう恐ろしくてorz(え?


ただ食っちゃ寝してるだけで、どうして傷が出来るんだよ。考えただけで恐ろしい(食っちゃ寝しかしてない方が恐ろしい


2015年06月06日(Sat)▲ページの先頭へ
間接的指摘。
昔の職場を、2か月ぶりに訪れまして。


『・・・ふくよかになった?』


エエ、5sほどorz


ま、いろいろと食・・・、あったんですよ。こっちにも。


来月はビアガーデンか・・・(オイ


2015年06月05日(Fri)▲ページの先頭へ
ひた走る。
北海道は天気が悪いままですが。


なんやかんやで、ホテルビュッフェを堪能し、『ビックリマン原画展』を見に行くという当初の予定達成しましてね。


途中、何度か通り雨と突風に見舞われましたがねorz


懐かしかったですわ〜。Tシャツ買ってくれば良かった(は?


2015年06月04日(Thu)▲ページの先頭へ
よくある話。
「ドライブ行かね?」


「お供します。」


・・・。


・・・。


・・・ゴロゴロゴロ


ドザーーーーーーッ


『北海道、記録的な大雨です。洪水注意報も出てます。明日まで警戒が必要です。』


・・・。


無職の引きこもりがドライブ行こうなんて思いあがってましたorz


でも、出かけますよ。エエ、悪天候の方が人が少ないってもんですよ(オイ


2015年06月03日(Wed)▲ページの先頭へ
わずか3秒の出来事。
どうも。


風邪をひいても部屋着は短パン、哲学パンダでございます(は?


エエ、もうすぐ夏だし、わんぱくスタイルですが?(オイ


そんなことはさておき。


最近、知人らしき人に遭遇しまして。


『らしき』っていうのは、確認しなかったからなんですが。


ま、理由としましては、しばらく会わないうちに容姿がまったく異なっていた、という話でしてね。


多分、知人と思われる人物は、当時からは想像もつかないほどのヒゲ面。


他方、私は5s以上の増加で輪郭が変形orz


・・・ま、きっと別人だったんだよ。向こうも「あれ?」って顔してたけど(声かけろよ


2015年06月02日(Tue)▲ページの先頭へ
呑気。
気が付けば6月。


気が付けば無収入orz


さすがにヤバいという気持ちと、「お、焼肉屋の新店情報じゃん」って気持ちと、「そろそろ焼肉食べ放題行きたいな〜」っていう気持ちと、「あ、でもいつも行ってる焼肉食べ放題も捨てがたいよね〜」って気持ちが交錯してましてね。


・・・まあ、8割焼肉のことしか考えてないですわorz


余裕・・・ないはずなんだけどな(ないよ


あと、道路交通法改正されて、自転車でも逆走とか一時停止違反で罰金刑になる、って
分かってる人、どれくらいいるんですかね?もう施行されましたけど、周知徹底されてないよね。違反者講習とかも有料で受けさせられるのにね(え?


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2015年6月
 
       

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (84)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (8)

アクセスカウンタ
今日:260
昨日:3,134
累計:6,443,162