哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2015/05

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2015年05月31日(Sun)▲ページの先頭へ
ただひたすら。
今日はね。いろいろと予定してたんですよ。


せっかく時間あるし、タイミングがバッチリだったんで、プロレス見に行こうかな?とか。


で、朝起きたら、豪快に風邪をこじらせましてねorz


エエ。薬飲んで一日中ダウンですよ。


悔しいから、レイトン教授の全謎解いときました。スライドパズルは苦手だorz


2015年05月30日(Sat)▲ページの先頭へ
夢中に。
安売りしてたので、つい「レイトン教授と不思議な町」を購入。


初日で6時間プレイorz


ダメだ・・・。寝る時間削ってしまうorz(寝ろよ


2015年05月29日(Fri)▲ページの先頭へ
情報不足。
今月半ばのことですが、


8月に『SDBF 紅武者アメイジング』の発売が決定していたことが、ここ最近で一番うれしいこと。


絶対買う。そして飾る。(ご自由に


2015年05月28日(Thu)▲ページの先頭へ
気合で。
昼、暖かく、夜、寒い。


もう体調が滅茶苦茶ですよorz


チクショーっ!薬飲んで、箱ティッシュを枕元に置いて、肩まで布団かけて寝てやるっ!


覚悟しろっ!風邪っ!(だまって寝てろ


2015年05月26日(Tue)▲ページの先頭へ
なんやかんやで。
とりあえず『Newスーパーマリオブラザーズ』(DS)をセーブデータ星三つにしまして。


つまりは、ただクリアしただけでなく、隠し要素すべてを網羅したってことだそうで。


昔の感が戻ったので、大砲使って最短クリアもしておきましたよ。コウラとマメキノコの確保、最終ステージでの巨大キノコ。この2つがスムーズに出来れば結構簡単。


で、クリアしての感想なんですが、「何の情報もなしに完全クリアできるわけないじゃんorz」って話しですよ(はい?


土管とかは全部試せばいいからいいですし、天井の上を歩くとかも第1作目からあるテクニックだからいい。


でも、何のヒントもなしに、何もない空間を飛び下りて、運が良ければ足場に乗れます、ってのは無理でしょorz


どうしてもわからなくて攻略サイト調べましたよ。エエ、調べますとも!


・・・まあ、そこまでこだわらないって人はスルーでいいと思うんですがね。


とはいえ、正統アクションゲームの進化型ですからね。とてもいいゲームだと思います。


未プレイの方は、ぜひプレイすることをお勧めします。


そして、自分の思い通りに動いてくれないマリオにやきもきすればいい(オイ


2015年05月25日(Mon)▲ページの先頭へ
無題。
どうも。


缶で売ってる酎ハイの場合、9%だとすぐに酔いが回っちゃう、哲学パンダでございます(え?


8%だと平気なのにね。日本酒だともっと平気なのにね(どーでもいいって


で、本日は9%の酎ハイ飲みましてね。


午前3時まで、居間のソファでいびきかいて寝てたらしくorz


風邪気味なのにな・・・(知らんがな


2015年05月24日(Sun)▲ページの先頭へ
負担。
どうも。


運動不足に拍車がかかってまいりました、哲学パンダでございますorz


イヤ、マジで加速的に運動してないんですな、これが。


・・・加速的?


まあいいや。そんなわけで、せめて近所ぐらい歩いて移動しようと。あれ?何このデジャブ。


で、すたすた歩いて来まして。


結果、膝をやられるというオチorz


もうね、歩くだけで膝やられるぐらいまで成長しましたよ。脂肪的にorz


2015年05月23日(Sat)▲ページの先頭へ
無駄を省く。
今日は、書くことなし、ってことで。






・・・手抜きじゃないよ?(手抜きだろ


2015年05月22日(Fri)▲ページの先頭へ
のらりくらり。
本日は、


ガチャ運が良すぎたので、『何から育てていいかわかんな〜い♪』ということを悩むことで、


もっと重大な悩みから逃避しつつ、酒の力も借りるという高度なテクニックを駆使している最中です。現在進行形です(午前1時半現在)(え?


エエ。酒のストックは切らしたことがありません(オイ


2015年05月21日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
・・・昨日更新したと思ったのに、更新されてない。


なぜだ?久々にいいネタだったのに。


仕方ないから、改めて書くか・・・。


・・・。


・・・ネタが思い出せない?


イヤ、おかしいだろ。一回更新してるはずだ!


何かがおかしい。一体どうなっているんだ〜〜〜!


・・・


・・・


・・・と、いうところで目が覚めましてね(夢オチ?


まったく怖い夢を見たもんですよ。


で、昨日は更新しないで寝落ちしただけですが、それが何か?(開き直り?


2015年05月19日(Tue)▲ページの先頭へ
回る回る。
どうも。


風呂上り直後に、ビール一気飲みしたら、血の巡りが良すぎて一気に酔いが回りました、でおなじみ哲学パンダでございます(え?


では、おやすみなさいZZZzzz・・・(え?


2015年05月18日(Mon)▲ページの先頭へ
でいすいっ。
飲み会ということで、すこし大目に飲んできまして。


休肝日の翌日だったので、反動で大目に飲んでしまいまして。


無事に帰宅して、そのままダウンですなorz


体重が・・・orz(知らんがな


2015年05月17日(Sun)▲ページの先頭へ
字余り。
肝臓が


「そろそろヤバイ」と悲鳴をあげたので



今日は休肝記念日orz


お財布的にも悲鳴がorz(お前のさじ加減だろ


2015年05月16日(Sat)▲ページの先頭へ
飛躍。
・寒い

・雷が鳴る

・激しい通り雨が降る


・・・


・・・で、結論として、私の体重が増えているわけですよ(は?


分かりませんか?


どうゆう理屈か分からないですよね?


私にだって分かりませんよorz


何だ?車で移動してるからか?歩くのがおっくうだから、車で移動してるのがいけないっていうのか?(それだ


2015年05月15日(Fri)▲ページの先頭へ
言い訳。
具合が悪くなり、更新を一日休んでみまして。


ま、ここで身体を壊すわけにはいきませんからね。身体は大事だよ?


台風が来たり、暑くなったり、寒くなったりで大変ですからね。


・・・あ、ちなみに私は二日酔いですけど、それが?(開き直るな


2015年05月13日(Wed)▲ページの先頭へ
全力で。
「ネタに困ると酒に逃げてませんか?」


イエ、ネタに困らなくても酒に逃げてますorz


さて、天気が悪いから酒飲んで寝るか(オイ


2015年05月12日(Tue)▲ページの先頭へ
無題。
『今日は何をやっても空回り♪』


朝のTV番組の占い風に、今日一日を振り返ってみるorz


2015年05月11日(Mon)▲ページの先頭へ
なんとなく勢いで。
今さらですが、


『Newスーパーマリオブラザーズ(DS)』をプレイ中。


・・・3週半ぐらい出遅れた感がありますな。とはいえ、スーパーマリオでしょ?簡単操作で余裕でしょwww


・・・


・・・


壁蹴りに慣れるまで、結構時間かかったorz


あと、コウラマリオが制御出来ないorz


完全制覇はいつになるんだろ・・・。


2015年05月10日(Sun)▲ページの先頭へ
無駄に。
最近・・・、というかここ数年運動不足でしてorz


・・・よし、いい機会だ。普段なら車で移動してるが、本日は歩こう。


歩いて移動しよう。ついでにいろいろと買い物しよう。


で、移動開始。


いつも行く古本屋まで、車だと3分。歩くと15分orz


いつもなら車でプラプラと廻るコースをすべて歩く。


ひたすら歩く。


車なら3時間くらいで自宅に戻ってくるところ、今回は午前中から歩き始めて、気が付けば17時orz


途中休憩をはさんでも膝が笑うほど歩く。


ひたすら歩く。


・・・で、結論。


運動した後のビールは旨い。


エエ。おかげさまで、プラスマイナスゼロどころかむしろ、って感じですが何か?(痩せる気ないだろ?


2015年05月09日(Sat)▲ページの先頭へ
結果。
<昨日の話し>


指が痛いからマウスパッドの手首当てる部分外してみた



<結果>


指が痛いのは治まった


でも、首を寝違えたorz


どうなってるんだ、ホワイ!ジャパニーズピープル?(知らねえよ


2015年05月08日(Fri)▲ページの先頭へ
鈍痛。
ここ数か月、右手人差し指に痛みを感じてまして。


あまり気にしてなかったんですが、最近は結構な痛みにorz


とくにぶつけたわけでもないし・・・。何が原因なんだろ?


ちょっとネットで確認してみるか。最近ネットばっかしてるけど。




カチカチ・・・


カチカチ・・・





・・・あ。マウス。


そういえば、新しいの買って、ついでに手首が置けるマウスパッドも買ってきたんだっけ。


・・・これか?


ためしにマウスパッド外してみる。


・・・違いが判らんorz


しばらく試してみるしかないようですなorz(医者に行け


2015年05月07日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
GWが終了らしいですが、ようやくいろんな窓口に行けるってもんでして。


あと、近所でやってたスクラッチくじ引いてみたんですが、当たりを引けるほどのくじ運もなくorz


・・・ま、温泉当たっても、一緒に行く相手を探すところからはじめないといけないというorz(そこから?


2015年05月06日(Wed)▲ページの先頭へ
音沙汰なし。
どうも。


スマホでこのブログを見ようとしたら、昨日のエントリが更新されてなくて、慌ててパソコン起動させた哲学パンダでございます(長いよ


ちゃんと更新されてるね。なんだろ?スマホのせいかな?それともクロームかな?検索しても強制終了するし。


アプリの不具合だったらすぐに対処してほしいことろですがね。


あと、この前知り合いから届いたメールにそのまま返信したんですが、「届けられません」って3日連続で突き返されるんですが、拒否られてるんですかね?(知らんがな


2015年05月05日(Tue)▲ページの先頭へ
惰性で。
寝て、起きて、コンビニ行って、雑誌の物色してて、


「・・・あ。連休中だった。」


と、現実に戻されたorz


昨日更新しなかった理由は特にないです。


べ、別に、ビール飲みすぎて酔っ払ってたんじゃないんだからね!(なぜツンデレ?














(つうか、ツンデレでもないよorz


2015年05月03日(Sun)▲ページの先頭へ
空しく。
「なんでこんなことも出来ないんだ?」


「そんな簡単なミスすんじゃねえ!」


「だからお前はダメなんだよ!」


・・・。


ゲームでミスするたびに自分に向かってモラハラしてみる連休後半(え?


2015年05月02日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
連休中にゴロ寝。


ここ数年なかったな・・・。


まあ、困ったことになってるけどorz


2015年05月01日(Fri)▲ページの先頭へ
実験。
・・・。


・・・。


「気づいた?



































・・・って書かれると、「何に?」って気になっちゃって、検索したくなっちゃう説」を唱えたい(勝手にやってろ


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2015年5月
         
           

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (83)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (7)

アクセスカウンタ
今日:3,812
昨日:3,519
累計:6,439,472