哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2015/04

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2015年04月30日(Thu)▲ページの先頭へ
無自覚。
ニート生活が長くなると、祝日って感覚が無くなってきまして。


・・・どうりで国道が渋滞してるわけだorz


あと、今話題のコンビニドーナツ食べてみたんですが、なかなかのクオリティでしてね。


某チェーン店も、うかうかしていられないんじゃないかな。


あと、ダイエット中なのにどうしたらいいのかなorz(食べるなよ


2015年04月29日(Wed)▲ページの先頭へ
(いろいろな意味で)ダウン。
<前回のおさらい>


久々に体重計に乗ったら、出てきた数字に驚いた


・・・。


そんなわけで、いろいろと節制していこうと。


まず間食の禁止。当然です。


酒は・・・、止めるの無理だから、カロリー控えめのものをチョイス。で、つまみを無くす。


やはり、酒飲みの天敵は、おつまみ食べることによるカロリーの摂取!減らしましょう。


よし、とりあえず改善プログラムを実行してみるか!乾杯っ!








・・・。


で、空腹に結構な勢いでハイボール飲んだら、思ったよりも酒が回りましてね。


宅飲みで天井が回るという事態にorz


・・・空腹で飲んじゃダメだな。何かつまむことを心がけよう(酒を減らせよ


2015年04月27日(Mon)▲ページの先頭へ
結果。
気が付いたら、体重計がビックリするほどの数値を示してまして。


・・・ドッキリ?


イヤイヤイヤ!まさかここ2週間でそんな増加しないでしょ!


運動しないで、酒飲んで食っちゃ寝してただけじゃん。(オイ


・・・因果応報とはよく言ったもんだ・・・(痩せろよ


2015年04月26日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
「あれ?最近夕方の更新が多いですね。ヒマなんですか(笑)」


っていう声が頭の中で鳴り響いているんですが、誰か頭に住み着いてるんでしょうか?(発想が怖いよ?




2015年04月25日(Sat)▲ページの先頭へ
ダウン。
ちょっとお酒を飲みたい気分になりまして。
(・・・いつも飲んでるよね?


で、ちょっと奮発して高めのスパークリング日本酒を購入。
(・・・方向性間違ってない?


これがまた甘い日本酒でしてね。


気が付けば一瓶空けてましてね。


・・・で、昼までダウンしてたとorz


イヤ、久々に飲みやすい酒にやられましたわ。
(・・・いつものことだよね?


2015年04月24日(Fri)▲ページの先頭へ
しみじみと。
どうして『面接』ってだけで、あんなに緊張するのかなぁ。


相手もおんなじ人間なのに。


                    哲学パンダ




















(イヤ、上手いこと、何も言ってないよ


2015年04月23日(Thu)▲ページの先頭へ
油断。
『ビールを冷やし忘れてた3時間前の自分を叱ってやりたい』





そう考えてしまった時点で、いろいろなことに敗北してる気がしたorz


2015年04月22日(Wed)▲ページの先頭へ
ですくわーく。
バタバタと準備をしてたら、時間だけが過ぎていく。


で、何を準備すればいいか分からなくなる。


そんなことってよくありますよね?(ねえよ


2015年04月21日(Tue)▲ページの先頭へ
やる気ゼロ。
とりあえず寒すぎなんですがorz


なんか、いろいろとやる気をへし折られたのは私だけじゃないよね?ね?


コンビニで立ち読みしただけで帰っちゃうとか、ね?(オイ


スーパーで試食しただけで帰っちゃうとか、ね?(コラ


歯医者の入り口で帰っちゃうとか、ね?(もおいいって


心折れるわ〜orz(寒さ関係ないじゃん


2015年04月20日(Mon)▲ページの先頭へ
寝ながら。
寝ててもヒマなんで、パズドラでガチャ1回引いたらフェス限が出て、どう使っていいかというぜいたくな悩みを抱えてるふりして、現実逃避してみる日曜の午後。


(長いよ


2015年04月19日(Sun)▲ページの先頭へ
居間でゴロ寝。
すべてを忘れるぐらい酒を飲んで、日曜の昼まで寝てようかと思ったのですが、


そんなことしなくても、ちょっと酒飲んだら、ソファーで寝ちゃってて。


結果、具合悪くなって、寝て過ごすという体たらくorz


・・・丈夫になりたい(年々弱くなるな


2015年04月18日(Sat)▲ページの先頭へ
眩暈。
休肝日



いつものペース以上に飲酒



ダウン


・・・当然の結果だと思います、エエ(何がしたいの?


2015年04月17日(Fri)▲ページの先頭へ
危険信号。
ブログの更新しようと思ったのですが、


パスワードどころかIDの方を5回以上入力ミスするというボンクラっぷりを発揮しましてorz


・・・酒を抜かねばならんのか(飲むなよ


2015年04月16日(Thu)▲ページの先頭へ
ポキッと。
いろいろと予定立ててたけれど、


大雨に心を折られるorz


イヤ、逆に考えるんだ。天気程度で変更する予定なんて大したことはなかったはずなんだ(考えるな


2015年04月15日(Wed)▲ページの先頭へ
反省。
私、哲学パンダは、


移動中の車内で、


カラオケで若者受けを狙って、「SEKAI NO OWARI」の「Dragon Night」を練習していることを心から反省いたしますorz


2015年04月14日(Tue)▲ページの先頭へ
無題。
気が付くと、もう春。


まだタイヤ交換していないな。


他にもいろいろとあるけど・・・。


・・・冬眠できないかな?(働け


2015年04月13日(Mon)▲ページの先頭へ
いつも通りに。
選挙行ってきまして。


エエ、今までだと仕事の関係上、期日前投票だったんですが、今回は無職なものでorz


んで、投票して、


春物のコート探してブラブラして、


帰ってきて飯食って、


酒飲んでるところで、速報が入りましてね。


私が投票した人、全部落ちたorz


これで民意が反映されてるって言えるのか?どうなってるんだよ、ニッポン!(お前がどうした


2015年04月12日(Sun)▲ページの先頭へ
探してるのに。
ここ数日、更新が1日おきなんですが。


決して忙しいわけでも、面倒になったわけでもなく。


とくに意図があるわけでもなく。


ただただ偶然なだけですorz





・・・で、春物のコートが破れまして。


イエ、乱暴な着方をしたわけではないんですよ。


ただ、袖に腕を通したら脇の下がビリーーーッってorz


しかも、外出中だったので、腕あげないようにして、必死に隠しながら移動しましてね。


でも、書類受け取るとき、うっかり腕あげちゃって。赤っ恥ですよ、どうなってるんだ?この世の中(お前だよ


そんなわけで、春物コート探しスタートです。


・・・。


・・・と言って、3日ほど過ぎたんですが、もう夏物が出回ってるのでコートとか見当たらないorz


探し方が悪いのか、私にセンスがないのか(後者だな


2015年04月10日(Fri)▲ページの先頭へ
戦績。
今月入って、2戦2敗orz


書類審査ってことは、不戦敗か・・・。


せめて面接まで行ければorz(年齢じゃね?


2015年04月08日(Wed)▲ページの先頭へ
寒気。
何もする気が起きないのは、


季節外れに寒いせいなのか。


ただの怠け者なのかorz


・・・ええ、後者ですよ?(開き直るな


2015年04月07日(Tue)▲ページの先頭へ
焦り。
そろそろ選挙なんですが、


自宅に電話がかかってきて、


「○○党の××に一票お願いいたします!」


とか言われて、


「ああ、がんばってくださいね。」


とか返してると、



『お前ががんばれ』


と、空耳が聞こえ始めた無職生活2か月目orz


イヤ、そろそろマジで何とかせねば・・・(動けよ


2015年04月06日(Mon)▲ページの先頭へ
風邪中。
治らない


治らないったら


治らないorz





・・・こんなことなら薬飲まずに酒飲んどけばよかった(は?


2015年04月05日(Sun)▲ページの先頭へ
ダウン。
暖かい



涼しい



暖かい



暑い



バカみたいに寒い ←イマココ


・・・で、簡単に風邪をひく、とorz


だって、前の日暑かったんだもの。寝苦しかったんだもの。目覚めたら、布団無いんだもの(子どもか?


2015年04月04日(Sat)▲ページの先頭へ
爪痕。
4月に入ってから仕入れた情報が、


「・・・エイプリルフール企画じゃねえよな?」


と、考えてしまう疑心暗鬼なお年頃♪(オイ


2015年04月02日(Thu)▲ページの先頭へ
驚異の。
今回のパズドラのゴッドフェス、


2回引いて、『光カーリー』と『大喬小喬』という、間違いなくゴッドフェスであり、持ってない人からすると大当たりであり、


かつ、この引きの良さは、なにかよくないことが起こる前触れだと思い、ビクビクしとこう(オイ




・・・と思ったけど、先月すでに不幸なことがあったので、この程度の幸運が来たんだと思う。この程度のなorz


2015年04月01日(Wed)▲ページの先頭へ
ブラブラ巡回。
毎年恒例で、各企業でウソ企画HPが展開されていまして。


まとめページ大活躍。


ただ、アプリゲームでもエイプリルフールネタがあって、ゲーム起動させて驚いた。アルパカいらないorz


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2015年4月
     
   

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (51)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (5)

アクセスカウンタ
今日:2,835
昨日:4,754
累計:5,967,678