哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2015/02

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2015年02月28日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
無職になってから、一ヶ月が経過しまして。


・・・。


ま、現状維持ですかね(働けよ


2015年02月27日(Fri)▲ページの先頭へ
主に背中から腰にかけて効果があります。
運動不足です。


とある講習会に出てきたんですが、ちょっと外出しただけで疲れ果てまして。まあ、会自体が2時間ぐらいぶっ通しだったってのも疲れた理由ですが。


こんなことじゃダメだ!(急だな


そんなわけでとりあえず、ヨガでもやっておこうかと。


居間のソファの上でもできる簡単なポーズで。





まずは「打ち上げられたマグロ」のポーズ!


続いて「海藻に絡まったラッコ」のポーズ!


さらに「ひなたぼっこするトド」のポーズ!


・・・。


・・・。


・・・よし、締めにビールでも飲むか(ゴロゴロしてただけじゃん


2015年02月26日(Thu)▲ページの先頭へ
絶不調。
またパソコンが調子悪くorz


起動が遅いんですよね、またしても。


余分なソフトは止めてるし、HDDのエラーチェックも問題ないし・・・。


・・・。


外付けのHDDとか全部外してみるか。


再起動、っと。


・・・あれ、すごく早い。じゃ、周辺機器か。


まず、この一番容量の小さい外付けのHDDから実験。


・・・。


・・・。


・・・遅いorz


原因こいつか。こいつ以外全部元に戻しても起動は早いから、やっぱりこいつか。よし、解決。


・・・で、とりあえず外してみたものの、結構大事なデータが入ってるから、今後のこと考えておかないと・・・(近々壊れるっていうフラグですな?


2015年02月25日(Wed)▲ページの先頭へ
隙間なし。
昨日はメンテナンスだったみたいで更新しなかったんですが。


イヤ、更新する気満々でしたよ。エエ。


決して「ネタないな〜・・・、何書こうかな・・・、あ、メンテ中だ!ラッキー♪」みたいなこと思ってませんよエエ。(は?





ま、そんなことはとにかく。


焼肉行ってきましてね。


エエ、ランチなバイキングで食べ放題なヤツで(何それ?


久々の焼肉が美味しかったので、気が付いたら、許容量を軽くオーバーしてましてね。最後は惰性で箸を動かしてましてね。


帰宅して、しばらく動けず、晩飯もほどほどにして、今に至ってまして。


・・・思い返せば、今日酒を飲んでないことに気づきまして(え?


2月入ってから、毎日酒飲んでたんですが、意図せずに休肝日にしてしまったか・・・。


よし、明日は倍飲むか(意味ないじゃん


2015年02月23日(Mon)▲ページの先頭へ
無題。
日曜日は何もしないで〜♪


一日中寝ぼけてばかり〜♪


・・・そんな歌詞なかったっけ?(無えよ


2015年02月22日(Sun)▲ページの先頭へ
2箱使用。
部屋を暖かくしているし、そんなに外出もしてないのに、


くしゃみと鼻水が止まらないという理不尽さorz


・・・誰かに呪われてるのか・・・(は?


2015年02月21日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
気が付けば、ブログの更新しないで寝落ちしてましてねorz


甘めのお酒に油断したんですかね。イヤ、まいった。


・・・。


・・・。


そういえば、2月に入ってから毎日酒飲んでるような・・・。


肝臓休めせないと、大変だ。


よし。今日は肝臓休ませよう。5時間ぐらい休ませよう。


・・・お酒は大事だよ?(身体の方が大事だ


2015年02月20日(Fri)▲ページの先頭へ
思案 その後。
以前のエントリでスマホ運用の思案をしていたわけなんですが。


いろいろと考えた結果、やはり2台持ちにすると安くなることに至りまして。


・現状、スマホ(Ymobile)1台とガラケー(au)1台の2台運用


・ガラケーをMNP使って他社の通話し放題のプランにする


・で、スマホ解約して、SIMフリーのスマホに切り替えて、データ通信のみのSIMカードを買う


いろいろと調べたが、新しいスマホ代とか初期費用はいろいろとかかるが、なんやかんやで4G通信+通話し放題で月々5000円以下という算段。


よし。あとはSIMカードをどこにするか、じっくりと検討するか。


・・・。


ただネックなのは、SIMの月々の支払いがクレジットカード決済のみということかな?


現在無職だから、クレジットカード解約したしorz


つうか、社員割引利用するのに使ってただけで、仕事辞めたら年会費発生します、って言われたら、解約するってもんでしてorz


・・・早く仕事見つけなければ(急げよ


2015年02月19日(Thu)▲ページの先頭へ
受付にて。
待ち時間だけで疲れ果てる。


この先が思いやられるorz


2015年02月18日(Wed)▲ページの先頭へ
浅慮。
いろいろと準備をしていまして。


エエ、主に次の仕事探しなんですがねorz


なんか、申請書類作ってたら面倒になってきちゃってね。


贅沢言ってないんですよ?好きな時にビールが飲める、って状況であればそれでいいんですよ。


・・・。


・・・今じゃね?(オイ


2015年02月17日(Tue)▲ページの先頭へ
現実逃避。
どうも。


気が付けばもう2月も半ば、哲学パンダでございます。


現在、自分探しと職探しに勤しんでるわけなんですがねorz


そんなことはさておき(え?


最近、時間が有り余ってることをいいことに、本格的に食べ歩きを始めてしまいまして。


なんか、この前ホテルのランチブッフェ行ったことをきっかけに、今まで行きたかったけど行けなかったところを攻めてるわけなんですよ。


で、有名なラーメン屋は結構行きましてね。まあ、そんなに行列しないでも食べられるところ狙ってるんで、行ってないところはまだあるんですが。


・・・。


で、そんな生活を1週間してみたら、普段している指輪が抜けなくなりましてねorz


さすがに焦りましたね。何度かチャレンジしたら抜けましたけど。


・・・むくんだかな?(太ったんだろ


2015年02月16日(Mon)▲ページの先頭へ
布団の中から。
やけに頭痛が治まらないな・・・、二日酔いかな?


ま、そのうち治るでしょ。


・・・。


・・・。


・・・と思って、2日ほど過ぎてから、本格的に風邪をひいていたと気づきましてorz(は?


弱くなったな・・・、精神的に(そっちの問題?


2015年02月14日(Sat)▲ページの先頭へ
不覚。
ランチバイキング行ってきまして。


エエ、半分気晴らしです。


元を取ろうなんて考えてなかったはずなんです。


結果として、とても食いすぎましてorz


・・・どうしてこうなった(はしゃぎすぎたんじゃね?


2015年02月13日(Fri)▲ページの先頭へ
思案。
スマホ使い始めてそろそろ2年。


本体の代金一括で支払ったから、その分月々の料金から値引きされてたけど、そのサポートも終わるわけで。


機種変か、MNPかの選択を迫られてるわけでして。


でも、どうやっても今の料金まで安くすることができずorz


ちなみに現在「ほぼ通話専用のガラケー」と「通信専用のスマホ」の2台持ちで、月々4000円ぐらい。


これより低くは・・・、どうしてくれよう?(え?


・・・ま、まだ時間あるから、もうちょっと考えてみるか(解約って選択は?


2015年02月12日(Thu)▲ページの先頭へ
基準。
どうも。


最近『食べる→飲む→寝る』しかしていない哲学パンダでございますorz(オイ


ま、そんなんじゃダメだと思い、広めのショッピングモール行ってきまして。


で、ちょい細めのジーパン買ってきまして。


これが履けなくなったら禁酒、という誓いを立てまして(は?


・・・今月中は大丈夫だろ(運動しろよ


2015年02月11日(Wed)▲ページの先頭へ
逃げるように。
なんだか分からないけど、思い付きだけで、とりあえず車で遠出してみた。


・・・時間だけはある(え?


2015年02月10日(Tue)▲ページの先頭へ
発見。
レンタルCDの郵送返却が案外便利だったことを気づかされる。


そんな雪まつり終わり間際の2015年冬(は?


2015年02月09日(Mon)▲ページの先頭へ
そろそろ2年目。
いろいろと紹介されてるスマホのアプリをダウンロードしてみたら、


スマホのメモリが少ないので、思うように起動しないというorz


あと、3Dで表示されると、重くて動かなくなる。


買い替え・・・る予算がorz


2015年02月08日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
朝から酒が進む。


仕事辞めて1週間目の話しorz


2015年02月07日(Sat)▲ページの先頭へ
真冬の怪談。
どうも。


直ったノートパソコンに、外付けのHDDつけて、バックアップしたファイルを取り出そうとしたら「アクセスが拒否されました」って連発して、イラっとしてます哲学パンダでございます(長いよ


とりあえず設定いじっておいたよ。正しいかどうか知らんけど(は?


そんなことはさておいて。


いろいろと処理をしていて、なんやかんやで昨夜は4時ごろ就寝しまして。


疲れてたんでしょうね。布団入ってすぐに眠気が襲ってきまして。


こりゃ、久々にぐっすり眠れるな〜・・・








パンッ


パンッ








・・・。


何?今の柏手っぽい音は。


イヤイヤイヤ!ここまではっきりと何か聞こえるって何?何の音?お外晴れてるし。


つうか、怖すぎて目も開けられないし(え?


・・・。


・・・。


よし、実害はない。このまま寝ておこう・・・。








・・・で、今朝。


部屋に特別変化もなく。


私自身に変化もなく。


・・・なんか怖くなってきたから、考えるのやめましたっと。めでたし(オイ








マジで、いまだに原因がわからんorz


2015年02月06日(Fri)▲ページの先頭へ
お休み。
体調崩したので、縮小更新で。


飲みすぎ・・・、ではないと思いたい(酒を控えろ


2015年02月05日(Thu)▲ページの先頭へ
出遅れ。
改めて、テレビの力を思い知る。


カイ○ズホーム行ったら、セラミックのおひつ売り切れてたorz


ヒ○ナンデス見てるんだな・・・


2015年02月04日(Wed)▲ページの先頭へ
四苦八苦。
昨日のエントリで、


『アップデート、意外とあっさり終わる』


みたいなことを書いたかと思いますが、


パソコン中級者以上の方ならご存知の通り、そんな甘いこともなくorz


ブログの更新終わった後、アップデートを繰り返して、結局朝までかかりましてね(え?


朝3時の段階で「185個」って出たので、そのまま寝ましてね。起きて、もう一回アップデートしたら、まだ出てくるのorz


とりあえず諦めましたね。いろいろと用事あったし。


で、先ほどようやくアップデートが終了しまして。長かった・・・。


あとは、周辺機器のドライバ入れていけば、原状回復。


・・・まだ長いな(時間はあるだろ


2015年02月03日(Tue)▲ページの先頭へ
無事に。
ノートパソコンを修理に出して、1週間。


ようやく受け取りに行ってきまして。


エエ、無職なんで時間だけはいっぱいあるんでorz(オイ


データが全部消えたというか、リカバリしたのと同じ状態なので、すぐに使い勝手よくしてやりましょう。


まずはアンチウイルスソフト。お試し30日なんていうバスターさんは即ご退場願って、Avastさんをインストール


・・・したところで、バスターさんのアンインストールを忘れていたので、メチャメチャ競合しちゃって、まともに起動できない状態にorz


・・・エエ、基本うっかりさんですよ。


セーフモードで、一旦Avastさんをアンインストールして、ネットから切断して、改めてバスターさんご退場。


で、Avastさん入れたら、何事もなかったように、好調な感じに。


続けてアップデートを。


時間かかるかな・・・、と思ってたら、意外とあっさりと終る。早っ。


あとは・・・、Officeの再インストールだな。って、プロダクトキー打ち込むだけか。


・・・よし。一応の環境設定は終了、っと。


何とか無事にブログを更新できるまでには復帰しまして。


あとは、以前バックアップとったファイルの吟味と、消えたIEのお気に入りを再度登録していくことかな。


つうか、結構な数のサイトの名前忘れてるorz(そうゆう歳だな


2015年02月02日(Mon)▲ページの先頭へ
無題。
猛吹雪の中、車の運転をするという、


無職初日から、地味に大変なことにorz


明日も北海道は吹雪だそうでorz


2015年02月01日(Sun)▲ページの先頭へ
重大発表。
すでに日が変わってしましたが。


先ほど、仕事を辞めまして。


エエ、1月いっぱいで今まで勤めていた本屋を辞めてきまして。


しかも、次の仕事が未定というorz


・・・。


・・・。


・・・就活か。


これからの哲学パンダにご期待下さいorz(不安しかないな


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2015年2月

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (51)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (5)

アクセスカウンタ
今日:2,835
昨日:4,754
累計:5,967,678