哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2015/01

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2015年01月31日(Sat)▲ページの先頭へ
早くも。
「今日の占い!


今日のあなたには、嬉しいハプニングが訪れます!」


・・・。


・・・。


この前、修理に出したパソコンが、早くも治ったそうで。


ケータイの留守電にメッセージ入ってて、追加料金取られるかと思って、マジビビったorz


取りに行って、Officeから入れ直しか・・・。


2015年01月30日(Fri)▲ページの先頭へ
最終確認。
パソコンを修理に出して数日後。


突然、修理工場から電話が。


・・・え?まさか保証金額から足が出た?いくらだ?つうか、HDD交換でそんなにいくの?


「HDDの故障確認しました。データ全部消えますけどいいですか?」


・・・。


・・・それ、とっくに了承して、サインまでしたけど?


「最終確認です。皆さんに確認取ってますので。」


・・・で?


「では、修理に入りますが、よろしいですね?」


・・・イヤ、そんなに念を押さなくても、あとで乗り込んでいって、「大事なデータ消えた」とか騒がないから安心してくれよ。


「では、追加料金発生したら、また連絡しますので。」


・・・。


多分、いろいろと回避するためのトークなんだろうな。


これ、会話の録音とかされてないだろか?(そこまでは・・・


2015年01月29日(Thu)▲ページの先頭へ
ダウン中。
どうも。


昨晩は酒に飲まれ、居間のソファで一夜を明かし、


関節が痛くてたまらない哲学パンダでございます。


・・・おやすみなさいorz(とっとと寝ろ


2015年01月28日(Wed)▲ページの先頭へ
ダウン。
飲み会がありましてね。


紹興酒一気に飲み干したら、具合悪くなりましてorz


もう少し、酒に強ければな・・・(そうゆう問題じゃない


2015年01月27日(Tue)▲ページの先頭へ
ふと思う。
今年は、荒れた天気が多いからって、


わざわざ北海道に対して「試される大地」って言うのはやめてほしいな。


今、いろいろ試されてるのは日本全体だと思うし(オイ


2015年01月26日(Mon)▲ページの先頭へ
無題。
帰宅してから、仕事のミスに気づき、


明日謝罪するか、と考えながら飲むビールの苦いことといったらorz


2015年01月25日(Sun)▲ページの先頭へ
結局。
パソコンが壊れてから3日目。


色々と考えて、パソコンに詳しい後輩に同行を頼んで、パソコンショップへ。


「すいません。修理、見積もってください。」


「ハイハイ。・・・あ、これ非AFTのハードディスクだから、リカバリ面倒ですね。今、だいたいAFTになっちゃってるから。メーカー保証残ってるなら、素直に持っていったほうがいいですよ。」


「でも、2〜3週間かかるでしょ?」


「アップデートできなかったり、起動が極端に遅くなったりと面倒なことになりますよ。」


「・・・そうですか。」


仕方ないので、予定変更。買った量販店に持って行って、2〜3週間かけて修理することにorz


しばらくは不便だな・・・。


・・・。


・・・と思ったら、大概の事は出来るんだな。のんびり待つか。


あとは、7以降には無償配布される「Windows10」がどんなものか、って感じですかな。買い替えも考えて動向を見守ろうかと。


2015年01月24日(Sat)▲ページの先頭へ
近況。
メインのパソコンが壊れて2日目。


今のところ、目立った不都合がないのですが、精神的にキてましてorz(え?


まあ、使えないなら使わなくても良くね?って気持ちが大きいんですが、寝てる時にふと「パソコン壊れてるんだな・・・」って考えると急に眠れなくなりまして(は?


エエ、基本的に器の小さい人間ですよ。良いか悪いかは別にして(悪いよ


2015年01月23日(Fri)▲ページの先頭へ
ついに。
ついに、


通常使用しているノートパソコンが起動しなくなりましてorz


・・・逝ったか。


で、現在ubuntuをインストールしたサブパソコンから更新中。


イヤ、困ったな。


インターネット・・・は、使えてる。


検索も出来る。


ブログの更新・・・は、出来てる。


メールの確認も出来る。


・・・。


アレ?何に困ってるんだろ?


まあ、でも直したほうがいいしな。ウン。


・・・いつ修理しよorz(すぐしろよ


2015年01月22日(Thu)▲ページの先頭へ
心からの叫び。
昨日の天気は何だったんだorz


2015年01月21日(Wed)▲ページの先頭へ
張りつめた緊張感。
とりあえず天気が悪かったんですよ。


エエ、もうねホワイトアウトっていうんですか?そうゆう天気ですよ。


でも、車で出かける用事があったんですよ、コレがorz


・・・。


・・・イヤ、ホント危険でしたよ。


途中で軽自動車ひっくり返ってたし。


国道の真ん中で、車が動けなくなってたし。


マジで2度ほど危ない瞬間があったし。


・・・なんで出かけたんだろ?(用事だろ


2015年01月20日(Tue)▲ページの先頭へ
過去最長。
徹夜で仕事して、


帰宅したら、そのまま泥のように寝てしまいましてね。


ホントならいろいろと予定があったけど、すべてキャンセルですよorz


・・・まあ、いいや。来月に回せることが多いし。


2015年01月18日(Sun)▲ページの先頭へ
業務連絡。
仕事の都合、明日の更新は控えさせていただきます。


夜通しの仕事なもので、帰ってくるのは明後日の朝になるかとorz


まあ、毎年の事なんですがね・・・。


2015年01月17日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
寝不足が原因で、週末の仕事を失敗してしまうかもしれないと思うと、夜も眠れないという悪循環。


2015年01月16日(Fri)▲ページの先頭へ
ほどほどで。
どうも。


昨夜は飲みすぎてオウェーーー(汚いよ


イヤ、美味しいお酒を飲みましてね。気分よく酔えました。


で、休みだったので泥のように寝てたら、寝すぎて具合悪くなりましてorz


・・・若くないな(そうだな


2015年01月15日(Thu)▲ページの先頭へ
今後のこと。
仕事が大詰めを迎えてまして。


とりあえず土曜までの仕事が1つ。


月末までの仕事が1つ。


それ以降のことが1つ。


・・・。


ま、一番最後のが切実なんですがねorz


月末までは、ちょっと縮小更新で(今までとの違いは?


2015年01月14日(Wed)▲ページの先頭へ
無理。
書くことがない。


たまには開き直るのもいいじゃないか(たまには?


2015年01月13日(Tue)▲ページの先頭へ
無題。
三連休の最終日だったんですが。


そのうち、2日出勤だった私には、全くどうでもいい話しでしてorz


丸一日寝ていたい・・・orz


2015年01月12日(Mon)▲ページの先頭へ
天国と地獄。
休みだったので、栄養補給に焼肉食べに行ってきまして。


・・・堪能したわ〜。


あと、そろそろパソコンが限界っぽいorz


更新が止まったら、パソコン修理してるといただければ。


2015年01月11日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
予想通り、悪天候の影響で仕事が思うように進みませんでしてorz


天気予報的にしばらく厳しい時間が続きそうな・・・。


2015年01月10日(Sat)▲ページの先頭へ
キツイ。
・・・。


・・・。


・・・鼻炎ですなorz


天気悪いし、鼻水止まらないし。寝て過ごしてましたね。


天気含めて、何とかならないものか・・・。


2015年01月08日(Thu)▲ページの先頭へ
大荒れ。
どうも。


TOPページで「つねにハイテンション」と謳っておきながら、ここ数年は常に省エネ運転、哲学パンダでございます。


もうね・・・、そうゆうお年頃ですよ(は?


このブログを更新している、午前1時現在、外は猛吹雪ですorz


一応、雑誌とかは来ていたけれど、金曜日はどうなることか全く分かんない。


んで、普段荷物が来ない日曜日とかにしわ寄せがくると・・・。


・・・。


・・・。


・・・あ、もう憂鬱だorz


とりあえず天気が回復してくれることを祈って、酒飲んで寝よ(飲むんかい


2015年01月07日(Wed)▲ページの先頭へ
新年早々。
どうも。


毎年、


「今年は正月って気がしないよね」って言っちゃってる、哲学パンダでございます。


今年は例年以上に痛感しております(え?


そんなことより。


そろそろ正月休みで一部止まっていた流通関係が動き出しまして、やっと荷物が入ってくる予定でして。


・・・エエ、予定です。


天気予報どおりの、荒れた天気にならなければねorz


また発売伸びるとか・・・、マジ勘弁orz(面倒だしな


2015年01月06日(Tue)▲ページの先頭へ
今年一年を占う。
ようやく初詣に行ってきまして。


無事に帰って来れました(は?


毎年恒例で交通安全のお守り買って、おみくじ引いてきましてね。


まあ、『吉』でしたがorz


でも、いいこと書いてあったので、持ち帰りましたよ。


今年は、「風まかせ」でいいそうなんで、どこまでも流されてみようかと。


・・・どこに流れていくことになるやら・・・(何事?


2015年01月05日(Mon)▲ページの先頭へ
無題。
大晦日と、元日以外の三が日ずっと仕事でしてorz


ようやく休みです。エエ、すでにしこたま酒飲んでます。


まぶたが重くなってきて、画面を見るのがツラくなってきたので更新終了ってことで(オイ


休みか・・・。やっと初詣に行ける・・・(やっと?


2015年01月04日(Sun)▲ページの先頭へ
某CMにのっかって。
♪年末からずっ〜と仕事〜、な〜んだなんだ〜な〜♪


♪三が日〜も〜、お〜仕事、だ〜なだ〜な〜だ〜♪


・・・休みが遠いorz




2015年01月03日(Sat)▲ページの先頭へ
素朴な疑問。
初売りから忙しいかと思えば、意外と普段通りの忙しさで。





・・・不景気?(そおなの?


2015年01月02日(Fri)▲ページの先頭へ
元日から。
今年は寝正月でスタートしまして。


完っ全に風邪ですね、久々に。


おかげでニューイヤー駅伝見るくらいしか楽しみなかったですしorz


それはそうとして、「元日初売り」って増えましたね。


ちょっと前は、2日から初売りでも早い方でしたけどね。買う方はいいけど、売る方はホント一苦労ですよね。大晦日から初売り準備して、次の日にはまた仕事って。


数年前に元日から仕事してた身としては、正月くらい・・・、って本気で考えちゃいましてね。


まあ、そんなこと考えながら、風邪のせいで寝正月だったわけですがねorz


う〜ん・・・。負け惜しみにしか聞こえないな(違うの?


2015年01月01日(Thu)▲ページの先頭へ
明け・・・。
ボーっとテレビ見てたら年越してましたorz


今年は、朝から体調不良だったので、一人二年参りという荒行は中止にしました。正月早々、寝込んでも仕方ないのでね。


どうも。


今年の目標は「健康第一」、哲学パンダでございます。


今年もよしなに・・・。


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2015年1月
       

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (99)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (11)
11月 (9)
12月 (3)

アクセスカウンタ
今日:5,781
昨日:9,065
累計:6,723,279