哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2014/11

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2014年11月30日(Sun)▲ページの先頭へ
部署違い。
職場で、いろいろな問い合わせをされるお客さんがいますが、


『息子の嫁との接し方が分からない』


という問い合わせにはお答えしかねます(本屋だもの


2014年11月29日(Sat)▲ページの先頭へ
例年以上に。
年末が押し迫っている中、バタバタした日常を過ごしておりまして。


イヤ、ホントバタバタしてましてorz(切迫してるな


つい先ほども、取引先に返信するのを忘れたことに気が付いて、週明けまで連絡できないことにも気が付いて、そうしたらもう12月になっちゃうことにも今気が付いたorz


・・・年末感が出てきたな〜・・・。(年末感?


2014年11月28日(Fri)▲ページの先頭へ
休日の過ごし方。
『今日一番気を使ったこと』


・昼にどこで何を食べるか


『今日一番真剣に悩んだこと』


・セットの餃子をつけるべきか


『今日一番後悔したこと』


・ラーメン大盛りにしときゃよかった





・・・。


一日過ごして、30分ぐらいしか語ることがない私の休日は、一体どこに向かえばいいのでしょうorz(知らんがな


2014年11月27日(Thu)▲ページの先頭へ
よくある話し。
『・・・ええ。そうです。


今までスマホのゲームなんて課金しなきゃいいキャラでないし、先に進めないと思ってました。


もうそろそろ潮時かな?なんて思ってたんです。今度いいキャラ出なかったらアプリ消そうと思ってたんです。


・・・で、ガチャを引いたら壊れ性能の限定キャラ引きまして。


それから、どんなイベントもクリアできるようになって、イベント限定キャラも簡単にゲットできるようになりました。


これからもゲーム続けよう、って気になりましたね、エエ。


僕のゲーム人生、バラ色です。』







・・・。


・・・なんかの商法に似てるね、その触れ込みは。


2014年11月26日(Wed)▲ページの先頭へ
急速に。
そろそろ「Windows10」の情報がチラホラと。


・・・時間の流れにおいていかれてる感がorz


2014年11月25日(Tue)▲ページの先頭へ
無題。
飲み会がありまして。


・・・。


・・・。


・・・酒飲めば酔うよね?ね?


じゃ、おやすみなさい(とっとと寝ろ


2014年11月24日(Mon)▲ページの先頭へ
ネットで検索。
・・・。


・・・。


(今年の流行語候補一覧を検索中・・・)


・・・。


・・・。


他でも指摘されてるから、はっきり言っとく。


知ってる単語が少なすぎる。


イヤ、ウソだと思ったら調べてくださいよ。有名どころの方が少ないから。


つうか、ちょっとでも話題になると「これは流行語大賞に選ばれる!俺が最初に指摘した!」みたいな人が増えて、何でもかんでも流行語にしようとしてるんじゃないかと。


あと、万が一「セクハラヤジ」とか選ばれたとして、それが将来ずっと語り継がれるのって、今の世代の恥なんじゃないの?もっと違う方向性あるんじゃね?


2014年11月23日(Sun)▲ページの先頭へ
早すぎて。
『え?


錦織のあの試合からもう1週間たったの?』


・・・って思わず叫びたくなるほど、時間の流れが早く感じられる今日この頃。


街がすっかりクリスマスムードなことに違和感しか感じませんorz(え?


・・・ボージョレー解禁になったばかりだと思っていたらorz(イヤ、それは合ってる




2014年11月22日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
どうも。


休みに不安しか感じない、哲学パンダでございます。


・・・イヤ、いろんな意味でねorz(何事?


2014年11月21日(Fri)▲ページの先頭へ
3本目で。
・・・。


・・・。


・・・ちょっと強めの酒飲んだら、なんかどーでもよくなってきまして。


年々酒に弱くなってるようでして。


へへへへへへへへへっ(もう寝とけ


2014年11月19日(Wed)▲ページの先頭へ
無題。
私生活でいろいろとありすぎて、ちょっとブログを更新する気が失せまして。


・・・ま、ブログ閉鎖する気はないですがね。


多分明日には、何もなかったかのように通常運行してますんで。


・・・今日だけは酒に飲まれて眠りたい・・・(いつもじゃね?


2014年11月17日(Mon)▲ページの先頭へ
不安定。
ビックリするほど落ち込んでるので縮小更新で。


最近、気分にムラが・・・orz


2014年11月16日(Sun)▲ページの先頭へ
バタバタと。
忙しさと寒さといら立ちと愛しさと切なさと心強さで、職場内をバタバタしておりまして。


まだクリスマスでもないのにな〜・・・。これ、年末になったらどんな感じになるんだろうな〜・・・。


・・・想像したら気が重くなったorz


ま、なるようになるか。ウン。








・・・って、自分に言い聞かせないとモチベーションがorz


2014年11月15日(Sat)▲ページの先頭へ
通常営業。
一夜明けたら、札幌は真冬のような景色でしてorz


・・・よし、焼肉食べに行くか(は?


イヤイヤイヤ。前から決めてたことだし。雪降ったぐらいでイチイチ動揺してられないんですよ、コッチは。


そんなわけで、ランチも楽しめるバイキング店でしこたま食ってきましてね。中華フェアとデザートが意外なほど美味くてね。もう、腹パンパンですよ。


・・・食いすぎた〜orz


それでも全メニューは食えなかったので、次回リベンジってことで(まだ食うの?


2014年11月14日(Fri)▲ページの先頭へ
無題。
必死にレジ打ちして、


品出しして、


ふと外を見ると、吹雪。


orz


ついに積もりやがったか・・・。


2014年11月13日(Thu)▲ページの先頭へ
CM見てて。
ある朝、髪が言った。


「前みたいに素直になりたいんだ。」





・・・。


ある朝、毛根が言った。


「もう、限界です。」





イヤーーーッ(||゚Д゚)


2014年11月12日(Wed)▲ページの先頭へ
不覚にも。
酒に酔ったんですな、コレがorz


イヤ、ちょっと酒を控えてましてね。久々に飲んだら酔っちゃって、ブログの更新もしないで寝ちゃいましてね。


イエイエ、2日ぶりに飲んだんですよ?(控えてねえじゃん


年々酒に弱くなってると実感できる今日この頃














・・・、って何年言い続けてるんだろorz


2014年11月10日(Mon)▲ページの先頭へ
流れで。
いろいろと仕事を終えて、


何も忘れていないことを確認して、


パソコンの電源落とす直前に、


ブログの更新してないことに気付くorz


エエ、優先順位はかなり下の方ですよ?(ちょくちょく忘れるよな


2014年11月09日(Sun)▲ページの先頭へ
自己完結。
「・・・というわけで、当日遅番の人は少し残業して仕事に当たってください。


で、次の日早番の人は、引き継いで作業してください。」


・・・。


当日遅番で、


次の日、早番の私は誰に何を引き継げっていうんでしょうorz


ま、やることはやりますがね。


2014年11月08日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
朝晩めっきり寒くなってきまして。


仕事してても、くしゃみが出たり、関節が痛くなったりとまいっちんぐな感じです(え?


これからもっと寒くなっていくかと思うと・・・。


・・・。


・・・。


ま、そんなことより、今日もガチャの引きが悪かったのでふて寝です(は?


2014年11月07日(Fri)▲ページの先頭へ
前傾で。
イベント会場にいた、何らかのキャラの着ぐるみが、


リングでコールされるのを待つ長州力のような動きをしていたのは、


きっと臨戦態勢ってことなんだろう(違う


2014年11月06日(Thu)▲ページの先頭へ
今年もまた。
北海道、そろそろ冬です。


っていうか、朝晩寒くて憂鬱だorz


こんな時こそアルコールで身体を温め(本気で身体壊すぞ


2014年11月05日(Wed)▲ページの先頭へ
現実的に。
思うように仕事がはかどらずorz


なんかね・・・。ちょこちょこいろんな仕事が舞い込むんですな、コレが。


あ〜あ。


小人が出てきて仕事片付けてくれたらな〜(オイ


イカンイカン。忙しさに現実から目を背けかけた。もっと現実見ていかないと。


そうだな・・・。もっと私に能力があればいいんだな。


そう!時間を止める力!(コラ


・・・。


イヤ、ダメだ。


時間が止められるなら、もっと有意義に使わなきゃな(そっち?


・・・。


・・・。


・・・寝て起きたら、仕事終わってないかな?(現実見ろって


2014年11月04日(Tue)▲ページの先頭へ
振り返る。
どうも。


このブログ、10年もやってるのにいまだにパスワード間違える哲学パンダでございますorz(え?


気がつきゃ、10年もやってるんですね。ビックリしましたよ。


ま、9月で10年だったんですが、職場とか生活環境がそれどころではなかったので、敢えてスルーしてみたんですがね(は?


10年もあれば、何かしらの成長がみられると思うんですが、読み返してみると、むしろ後退してるような・・・。


ネタを思いついたと思っても、とっくの昔にブログで書いちゃってたり。そして、それを忘れるっていうorz


・・・ま、これからも変わることは無いですがね。今後もこんなペースでやっていきますよ、エエ。無理しない程度に。


今後ともお見知りおきを。


2014年11月03日(Mon)▲ページの先頭へ
光陰。
2日ほど仕事を休みまして。


というのも、宮城から大学時代の後輩で、このブログでもたびたびネタにされ、2011年に行く予定だった横浜旅行の中止のきっかけになった人物がやって来まして。


ま、今回は案内人に徹しまして、行きたいところに連れて行こうと。


「タロの剥製が見たいです」


ああ、北大植物園に飾られてるヤツね。よし行きましょう。


・・・。


・・・。


「・・・『改修工事のため、見学できません』って書いてますが・・・」


君はそうゆう星のもとに生まれたのかね?


じゃ、次の目的地へ。


「旭山動物園に行きたい」


よし!車だそうじゃないの!このために早めにタイヤ交換しておいたんだ、飛ばすぜ!


・・・着いたぞ!見学だ!


・・・。


・・・。


「・・・寒くて、大半の動物がすみっこで毛玉みたいになってますね・・・」


・・・ま、夏季営業期間ギリギリだしな。こんなもんでしょ。


せっかくだから、旭川ラーメンの老舗、蜂屋に寄って、夜は大学の恩師と飲み会。


んで、本日空港まで送っていきまして。


よし!車だそうじゃないか!飛ばすぜ!


せっかくなんで、札幌で話題のえびそば一幻によって、私的には大満足。


あっという間に2連休だっただけに、明日から仕事とか考えたくないorz


2014年11月02日(Sun)▲ページの先頭へ
一回休み。
長距離移動と飲み会のため、一回休みで。


朝も早いので、早速寝ときますわ〜。


2014年11月01日(Sat)▲ページの先頭へ
いろいろとあって。
仕事で失敗するし、


残業で何とか終わらせたし、


酒飲みすぎたし、


明日は朝早いし、


なんかいろいろなんで、とっとと寝てやります。車で移動なんで晴れるといいな。


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2014年11月
           
           

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (99)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (11)
11月 (9)
12月 (3)

アクセスカウンタ
今日:5,747
昨日:9,065
累計:6,723,245