哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2014/10

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2014年10月31日(Fri)▲ページの先頭へ
ふと考えてみると。
気が付けば10月も終わりでして。


何かをしていたような、何もしていなかったような・・・。


多分いろいろとイベントがあったはずなんですが、イマイチ記憶にないな。


・・・。


・・・。


ま、いいか。お酒が飲めれば♪(オイ


どうも。


過去を顧みない、でおなじみ哲学パンダでございます(反省はしとけ


2014年10月30日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。



くぴーーーーっ


トンっ


くぴーーーーっ


トンっ


・・・。


よし。酒飲んだから寝るか。





<※1週間くり返し>








・・・ま、何もないってのも幸せなんですかね(行動しろよ


2014年10月29日(Wed)▲ページの先頭へ
暖→寒。
いきなり寒くなりまして。


昨日まで21度くらいあったのに、次の日には初雪観測ってorz


もうね。身体がついていけないね。そうゆう年齢になったね。


とりあえず週末に向けて、タイヤ交換は終えたから、体調を万全にする方向で仕事するか(手を抜くなよ


2014年10月28日(Tue)▲ページの先頭へ
日常的に。
とてもしんどい感じなんですが。


酒飲んだら、どーでも良くなったのでふて寝しときます。


寝たら忘れられるかな・・・(何を?


2014年10月27日(Mon)▲ページの先頭へ
構想3分。
問題


以下の単語を使って、短文を作りなさい





『コロンビアローズ』





「『コロンビアローズ』とか、そんな褒めるなよ。」


「イヤ、突然何言ってるか、全く分からん。」


2014年10月26日(Sun)▲ページの先頭へ
即行動。
北海道、そろそろ初雪の予報が出ておりまして。


早けりゃ2、3日中に降るって話しですよ、冬は寒いからイヤだorz


とりあえず、早めのタイヤ交換ですな。今回は行動早いですよ。思いついたら即行動ですよ。


まずは、近所のGSで交換して・・・。時間があるな。よし、髪でも切るか。思いついたら即行動だ!


「どれくらい切ります?」


「バッサリやっちゃって!」


・・・。


・・・。


・・・イヤ、バッサリやっちゃったねorz


夏より短いな、コレ。これから雪降るってのに、いいのかな?年々風邪ひきやすくなってるってのに。


も少し考えてから行動しとこうか(もっと早く気づけよ


2014年10月25日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
一仕事終えた安心感と、


ちょっと強めの酒でかなりキてますorz


↑この短い文章打つのに20分かかった、と説明すればお分かりいただけるでしょうか?(知らんがな


2014年10月24日(Fri)▲ページの先頭へ
無題。
<今日の良かったこと>


胃が痛くなるほど気になっていたトラブルが、あっけなく解決したこと


<今日の悪かったこと>


飲みすぎたorz





どうも。


3日で体重リバウンド、哲学パンダでございます(早っ


2014年10月23日(Thu)▲ページの先頭へ
動いてると楽。
いろいろな計画が進行中なんですが、なんか足踏み状態でしてorz


ま、一番の計画は来年なんですがね・・・。


そんなことより腰の痛みが治まらずorz


職場で走り回ってたら、少しはマシになった・・・かと思ったら、酒飲んでのんびりしていたら痛みがorz


こりゃ、今度の休みに通院だな(とっとと行けよ


2014年10月22日(Wed)▲ページの先頭へ
鈍痛。
どうも。


軽く体重が減って、身も心も軽くなった哲学パンダでございます。


イヤ、久しぶりに軽くなりましたよ。階段の昇り降りがラクだもの。


これで作業能率も上がりますよ。それ、重い荷物もこのとおり





ぐきっ





・・・。


・・・。


・・・腰がorz(え?


体重が減った分、パワーが不足してますね。結構な痛みなんで、階段の昇り降りがキツイorz


これで作業能率下がりましたよ。プラスマイナスゼロどころか思いっきりマイナスですよ?どうするんですか?(お前のせいだろ


2014年10月21日(Tue)▲ページの先頭へ
とりあえず。
いろいろとありましたが、とりあえず一区切りついた、とだけ報告しときましょう。


あと、健康診断行って来たんですが、1週間で6kg減らすことに成功したので、祝杯です。エエ、ようやくお酒解禁です。多分明日の朝には元の体重に戻ってますorz


2014年10月20日(Mon)▲ページの先頭へ
苦痛。
・・・。


X線検査でして。


・・・。


バリウム飲まなきゃならないわけでして。


・・・。


前日から胃の中空っぽにしとかなきゃならないわけでして。


現在、空腹に耐えながら更新しておりますorz


・・・これ以上起きてても仕方ないから寝るか(とっとと寝ろ


2014年10月19日(Sun)▲ページの先頭へ
あと数日。
もうすぐバリウムを飲まにゃならんというのに、職場でトラブルがあって胃が痛いorz


もうね。マジで嫌になるわ。


診断結果に影響なきゃいいけどね・・・(前回もなんかあったな


2014年10月18日(Sat)▲ページの先頭へ
初期段階。
健康診断が近いので、酒を抜いて早5日。


早くも限界が近づいてまいりましたorz(え?


本日も職場にて、


・集中力がない

・表情がない

・多少怒りっぽい

・考えがまとまらない。

・くだらないミスをする


などの症状が出始めておりましてね。エエ、分かってますとも。最近の食生活とダメ人間っぷりの影響だってことはねorz


甘いものも断ってるからな・・・。あと何日持つかな・・・。


2014年10月17日(Fri)▲ページの先頭へ
まとめて。
低気圧が通過中らしいですよ?


夜になって雨が強くなってきましてね。休みだったんで、雨が降る前にいろいろと終らせてきましたがね。


つうか、早くも車検の時期でしてね。もう3年経ったのか、時間の流れって早いね。


んで、ディーラーに持って行って、代車に乗って帰宅。


ついでに車両保険も払って今年最大の出費orz 印紙が必要な金額払ったの何年ぶりだろ?


で、気付けば来週は自分自身の健康診断だったり。バリウム飲むのか・・・orz


今月は身の回りの点検だらけだな。いっそ、今の仕事も見つめ直すかな。


2014年10月16日(Thu)▲ページの先頭へ
絶不調。
ひっさびさに連休だったので、遊び倒そうと思ったら、おもいきり体調崩しましてorz


自宅で安静にしてましてね。ま、ただ寝てるだけではもったいないので、仕事でもしようかとパソコンの電源入れたら、コイツも異常に調子が悪くてねorz


もうね。自分の身体治す前に、パソコンを直してやりましたよ。まだちょっと不安定だけどorz


来年はWindows10か・・・。


2014年10月14日(Tue)▲ページの先頭へ
安いセリフで
最近手の込んだスパムメールが増えてまして。


Twitterの方にもそんな感じのが来てましてね。


「これから会える?大阪行くけど」


・・・イヤ、私は北海道ですが?


今までもこのブログでそう公言してますし。大阪に住んでますとか言ったことないし。


ここまで穴だらけだと逆に微笑ましくなりますな(は?


2014年10月13日(Mon)▲ページの先頭へ
無心。
気が付いたら、閉店時間を迎えていた。


それだけ忙しかったということか。


道理で足がつるわけだorz


2014年10月12日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
とくに予定はなかったんですが、なぜか無性に運転がしたくなり一人ドライブへ。


途中寄り道をしながら3時間ほど移動して、


「・・・あ。今日から連休か。」


と、思い知らされるほどの人の山に遭遇しましてorz


おとなしく家で寝てればよかった(そうやって引きこもる言い訳を


2014年10月11日(Sat)▲ページの先頭へ
ダウン。
仕事の疲れと、ビールのせいで、猛烈な眠気に襲われていますorz


限界までネタ書こうと思いますが、眠気が勝ったらそのまま寝てしまおうk















2014年10月10日(Fri)▲ページの先頭へ
ヤキモキしながら。
もう、こうなってくると


『今年もダメでした』


まで含めて、ノーベル文学賞の発表なんだな、って思えてくる。


一体何回目なんだかね。


2014年10月09日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
とりあえず今日は、


アプリゲームでいいカードが引けたので、総じていい日だったなと(は?


そのぐらいしかorz


2014年10月08日(Wed)▲ページの先頭へ
どうでもいい。
今日あったことを書こうと思ったけど、特段書くようなこともなく。


画面を見つめること30分。とくにネタも浮かばない。


とはいえ、仕事が休みにもかかわらず、いろいろな所に行って、いろいろと仕事を片付け、トラブルにも巻き込まれたりした。


でも、ネタにするほどでもないし、詳しく書けないことも多い・・・。


・・・。


・・・この場合、「今日は何もない一日でした」って結論付けていいんですかね?ググったら分かりますかね?(知らんがな


2014年10月07日(Tue)▲ページの先頭へ
モップに付着。
とりあえず、


本屋でピーナッツ食って、その殻を床にしてた奴がいるので、


見つけ次第、目からピーナッツの刑で(のび太か?


2014年10月06日(Mon)▲ページの先頭へ
ただただ寒い。
一気に冷え込んでます in 北海道。


朝晩の気温差がハンパないんですな。秋物じゃちと肌寒い。


若者たちは七分丈ですがね。イヤ、気温16度とかで七分丈はないだろ。


もうね・・・、若さがうらやましいって思えるようになった(考え方がキモい


2014年10月05日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
ちょいと憤りを感じる事件がありまして。


飲まなきゃやってられないわけですよ。エエ、酒を飲む言い訳だと思っていただいて構いませんよ?


2014年10月04日(Sat)▲ページの先頭へ
ダウン。
頭痛がひどいので一回休み。








・・・昼にビール飲んで、ちょっと昼寝したらもうorz(二日酔い?


2014年10月03日(Fri)▲ページの先頭へ
満身創痍。
気が付かないうちに、身体中に擦り傷が。


先日痛めたヒザの調子もよろしくないですし。


もう、よく分からない状態になってますなorz


こんな時こそ酒飲んで寝よう!(とっとと寝ろ


2014年10月02日(Thu)▲ページの先頭へ
様子見。
職場で豪快に転びまして。


ま、よくある話しなんですが(あるの?


その時に、ヒザを思い切り打ちつけまして。


曲げると痛いので、階段を昇ることが非常に苦痛でしてorz


とりあえず湿布貼って様子見てたんですが、2日経ったら結構な腫れ具合にorz


痛みが全く治まらないんですよね・・・。治りが遅くなってるな(そうゆう歳だよ


2014年10月01日(Wed)▲ページの先頭へ
何となく。
気が付いたら10月になっていまして。


ま、更新が1回飛んだのは、いつも通りお酒飲んでそのまま寝ちゃったからということでして、そんなことより!(ごまかした


もう今年も残すところ3ヵ月ですよ。つうか、年賀状の素材集が入荷してきてますよ。ボジョレーヌーボーの予約も〆切間近ですよ?


追い詰められるわ〜。とくに何かやらなきゃならないことは無いんですがね。2014年終わるわ〜、ってだけで何となく追い詰められてるわ〜。


・・・ま、2日連続で飲み会やって泥酔すれば、内容もこんなもんすよ(とっとと寝ろ


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2014年10月
     
 

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (99)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (11)
11月 (9)
12月 (3)

アクセスカウンタ
今日:5,779
昨日:9,065
累計:6,723,277