哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2014/08

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2014年08月31日(Sun)▲ページの先頭へ
あと1日。
今月中に絶対片付けなきゃならない仕事の半分が終了。


まだ仕事残ってるのかよ・・・orz


『時間さえかければ誰にでもできる簡単な仕事です』


みたいな仕事が残ってしまってね。その「時間」が無いっていうのにねorz


来月に入れば・・・、まだ忙しいやorz(八方塞だな


2014年08月30日(Sat)▲ページの先頭へ
苦行。
今朝のテレビの占いで「いろいろと起こるよ!」みたいなこと言われて、


ホントにいろいろと起こりすぎて、仕事が全く進まないというorz


平穏な日がいいな・・・。


2014年08月29日(Fri)▲ページの先頭へ
忘却。
え〜・・・。


飲み会に行ってきまして。


で。


10時半ごろ解散したんですよね、多分。


その後、一人でどこかの居酒屋で飲んでいたようなんですよね。レシートがあったんで。


気が付いたら、きちんと部屋で寝てまして。


何をどうやって家に帰ってきたのかorz


財布は無事だったからいいとして(問題そこなの?


2014年08月27日(Wed)▲ページの先頭へ
不覚。
レンタルしてきた4枚のCDのうち、


2枚が以前借りてきたものだったことは、


今日の仕事がボロボロだったことと、


打ちっぱなしに行って筋肉痛になったことだけが原因じゃないと思う(え?


もうね・・・。記憶がさ・・・(しっかりしろ


2014年08月26日(Tue)▲ページの先頭へ
疲労。
ゴルフの打ちっぱなしに行ってきまして。


イエ、初体験です。一度行ってみたかったので。


で、当然慣れないクラブを2時間近く振り回していれば、腕が痛くなって、指の皮がむけてしまうわけなんですよ。


あと、無駄な力がかかっていたので、腕と太ももがちょい痛いのと、足も多少痛かったり。


・・・満身創痍か。仕事に影響しそうだなorz(若くないから


2014年08月25日(Mon)▲ページの先頭へ
無題。
どうも。


残暑に負けて、夜の寒さにも負ける哲学パンダでございます。


・・・いやマジでキツイorz


(そうゆう歳なんだな・・・


2014年08月24日(Sun)▲ページの先頭へ
逃避。
いろいろと考えさせられることがありまして。


このままだと眠れそうもないので、酒を飲んで眠りにつこうかと(止めとけ


・・・目が覚めたら、すべてが終わっていたらな〜(無理だな


2014年08月23日(Sat)▲ページの先頭へ
食レポ。
以前テレビで紹介していたんですが。


あまりにマイナーなのか、出している店舗が少ないのか、イマイチ認知度が少ない「銀だこ」の「クロワッサンたい焼き」を食してみまして。


まず、食感が面白い。外側の方はザラメが溶けてパリパリ、中の方はサクサク、アンの近くはモチモチ。ちょいと大きめですが飽きませんでしたね。


味は・・・、ま、餡子と砂糖ですよね。「たい焼き」と思って食べると首をかしげるけど、カテゴリー関係なく「甘いもの」って考えれば結構上位に入りそう。


まだ全国的に食べられる店舗少ないですが、近くで出してる店を見つけたらお試しを。


2014年08月22日(Fri)▲ページの先頭へ
下降。
なんか仕事でまた変更があったようで。


・・・胃の痛みが治まらないorz


つうか、予定通りに話しが進んだことが無い気がしてきた(大丈夫なのか?


2014年08月21日(Thu)▲ページの先頭へ
解放。
〆切まであと一日!


でも、全然終わる気がしないorz


・・・という仕事を抱えていたんですが、今日になって、期限が1ヶ月ぐらい延長になったので、ようやく胃の痛みから解放されました(え?


・・・。


・・・。


・・・とはいえ、なにか腑に落ちないのも事実。


2014年08月20日(Wed)▲ページの先頭へ
無題。
どうも。


最近ネガティブなことを考えすぎて胃が痛い、哲学パンダでございます。


・・・酒におぼれる日々、か・・・(何を夢見てるんだ?


2014年08月19日(Tue)▲ページの先頭へ
重症。
さて・・・、風呂にも入ったし、酒も飲んだし、明日も仕事だし。そろそろ寝ますか・・・。


・・・。


・・・あれ?


財布どこだ?


・・・確かいつものところに置いて・・・、ない。


・・・だとするとカバンの中に入れて・・・、ない。








哲学パンダ、財布を紛失するの巻orz


落ち着け!まだ落としたと決まったわけじゃない!まだ探してないところがきっとあるはずだ!


風呂場・・・に財布は持っていかない。冷蔵庫・・・にしまってるわけない。あとは・・・、あとは・・・。


・・・。


・・・あ。


車の中。


たったったっ


ごそごそごそ


あ。車内に忘れてた。


哲学パンダ、財布を見つけるの巻(オイ


マジで焦った・・・。つうか、真っ先に見に行くべきところを完全に忘れてたorz(とっとと寝ろ


2014年08月17日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
・・・。


この夏、ビアガーデンに1回しか行けなかったorz


(このことが、今年中に不幸をもたらすことになるとは、この時の哲学パンダは想像すらしていなかった・・・








・・・おい。勝手に不吉なナレーション入れるんじゃない。


2014年08月16日(Sat)▲ページの先頭へ
普段通り。
ショッピングモールに行った時のこと。


いつもの感じで歩いていたら、


「お父さん。あの怖そうな人はどんな仕事をしてるの?」


っていう疑問の声と、


必死で子どもの口を押えて逃げるお父さんの姿を見かけまして。


まったく。どこに子どもから見ても怖そうな人がいたんでしょうね?(お前だよ


2014年08月15日(Fri)▲ページの先頭へ
計算ミス。
<今日の教訓>


いくら普段、人が少ないショッピングモールだからって、お盆時期に行っちゃダメ


・・・昼飯食べ損ねたorz


2014年08月13日(Wed)▲ページの先頭へ
ただひたすらに。
お盆だけあって、人員が足りないから職場が修羅場にorz


あっ。「職場」と「修羅場」で韻を踏んで(踏まなくていい


2014年08月12日(Tue)▲ページの先頭へ
単独で。
長距離ドライブの疲れを無視して、街までお買い物に。


ついでなんで、ランチパスポートに載ってたラーメン屋へ。まぜそば、メッチャ美味かった〜。つうか、プラス200円で量2倍ってお得すぎ。あと2回使えるのか・・・。


・・・ちなみにお買いものの内容は、先日見つからなかった自分への誕生日プレゼントだったりorz(つくづくな人だ


2014年08月11日(Mon)▲ページの先頭へ
帰宅。
え〜・・・。


とりあえず無事に帰ってまいりました。


途中で大雨降ってきたり。


地震に見舞われたりしましたが。


とりあえず無事に帰ってまいりましたorz


運転中に地震の警報メールが鳴り響くし。


津波の心配はない、って言われてもね。海岸線走ってたら、メチャメチャ波高かったから怖かったよorz


・・・無事でホント良かった・・・。


2014年08月10日(Sun)▲ページの先頭へ
縮小更新で。
毎年恒例、片道4時間強の日帰り墓参りドライブに行ってきます。


・・・気を付けていってきます。


2014年08月09日(Sat)▲ページの先頭へ
逃避。
『初音ミク Project DIVA F』で全曲全難易度クリア達成。


あとはイベント・・・、しないで、F2ndの全難易度制覇に乗り出そう。そうしよう。





(・・・他にやることあるだろ


2014年08月08日(Fri)▲ページの先頭へ
継続。
貰いもののビールを連日飲んで、連日二日酔いorz


でも、仕事はしてるからプラスマイナスゼロってことで(誰に対する言い訳?


2014年08月07日(Thu)▲ページの先頭へ
そんな一日。
朝8時に目が覚める。


寝ぼけて、遅刻したと思って慌てるが、休みだったことに気付いて二度寝。


昼ごろ、起床。荷物が届く。いつもありがとう。


探し物をしに、軽くドライブへ。


用事を片付けながらと、立ち読みをくり返していたら、半分しか見つけられずにタイムアップ。仕方なく帰宅。


夕食後にケーキとビールで一息。


見つからなかったものは、その内探しに行こうと心に決めて就寝準備。


・・・。


そんなよくある一日。


ハッピーバースデー、私(え?


2014年08月05日(Tue)▲ページの先頭へ
無題。
「カフェイン増量」って言葉にときめいてしまう今日この頃。


2014年08月04日(Mon)▲ページの先頭へ
暑さのせい。
暑さにやられたせいにして、いろいろとやってみよう。(は?


「真ガンダム無双」の攻略本を買ってみる



内容が微妙orz





新商品のビールを買ってみる



味が微妙orz





いつの間にか「ポップンミュージック」の新作が出たからやってみる



選曲が微妙orz(え?





・・・。


全部暑さのせいだ(違う


あと、勢いで髪を短くしてみたけど、これは正解(暑いもんな


2014年08月03日(Sun)▲ページの先頭へ
ビックリ。
どうも。


朝から、気を失いそうなほど具合悪かったことにビックリ、哲学パンダでございます(え?


2度ほど、職場の階段から落ちそうになりましてね。いっそのこと(オイ


・・・熱中症かな?(水分取っとけ


2014年08月02日(Sat)▲ページの先頭へ
北の大地なのに。
・・・。


こう連日、暑い日が続くと、


「え?ここ、本当に北海道なの?」


・・・って、疑問を投げかけたくなる(誰に?


2014年08月01日(Fri)▲ページの先頭へ
暑いと不平を言うよりも。
暑い日が続いております。


ちょいと街まで出かけたんですが、海外からの観光客やら夏休み中のお子様やら家族連れやらで、もうどこに行こうともorz


もう8月か〜・・・。まだまだ暑い日が続くんだろうな〜・・・。


あ、ビール飲みたい(酒に逃げるな


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2014年8月
         
           

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (51)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (5)

アクセスカウンタ
今日:2,833
昨日:4,754
累計:5,967,676