哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2014/07

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2014年07月31日(Thu)▲ページの先頭へ
巡る巡る。
月末ということで。


体調が完全に戻ったわけではないんですが、それでもビールが飲みたい季節なわけでして。


ま、飲んじゃいますよね?(は?


すると居間のソファでごろ寝しちゃって、風邪をひきかけるわけですよorz


とりあえず先月からこの悪循環を繰り返してるわけなんですが、この輪廻は断ち切れるのでしょうか?(学習しろ


2014年07月30日(Wed)▲ページの先頭へ
どこかでどこかに。
給料明細とかを確認するサイトが、いつの間にか変更してまして。


「旧サイトは、そのうち見れなくなります」って連絡来て、はじめて気が付いたorz


イヤ、多分確認はしてたんだろうけど、いろいろとありすぎてポッカリと記憶が抜け落ちてしまったんでしょうな・・・。


・・・。


他に抜け落ちた記憶ないよな?(知らんがな


2014年07月29日(Tue)▲ページの先頭へ
憂い。
今月と来月の仕事のシフトを確認したところ。


ビアガーデンに行ける日がほとんどないことに気付かされまして。


イヤ、仕事終わりに行けない日が多いってのがイタいorz。


今年の夏は不完全燃焼だな・・・(酒の事だけで?


2014年07月28日(Mon)▲ページの先頭へ
原因も理由も不明だけど。
PM2.5が充満してた日から片頭痛がしていまして。


これが仕事中に結構な勢いで襲ってきましてね。ちょっとキツイ状態にorz


で、ビールを解禁しましてね。


・・・と、ここまでは昨日のエントリと同じ内容なんですが。


翌日、片頭痛がスッキリ治まりまして。


アレだ。酒の力は偉大だってことで(違うと思う


2014年07月27日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
北海道、なぜかPM2.5が通常の10倍になったそうでして。


イヤ、気管の弱い人間にとっては死活問題なんですがorz


とりあえず片頭痛と細かい咳が治まりません。マジで辛いorz


・・・それはおいといて、ようやくビール解禁しましてね(は?


ウン。やっぱり夏はビールだよ(4行目以降、内容がおかしい


2014年07月26日(Sat)▲ページの先頭へ
夢に見るほど。
喘息の発作のせいで、禁酒してましてね。


それ以来ずっと、頭からビールのことが離れないんですが、すでに依存している証拠でしょうか?(末期的にな


2014年07月25日(Fri)▲ページの先頭へ
バタバタと。
書きたいことは山ほどあるんですがね。


なんか最近のいろいろな出来事でどーでもよくなってきました(え?


秋までには落ち着くかな・・・。


2014年07月24日(Thu)▲ページの先頭へ
気持ち的に。
どうも。


喘息のせいで、酒を封印されて約一週間。


もう限界ですorz


こっそり飲んで再発しても面倒だしな・・・(我慢しろよ


2014年07月23日(Wed)▲ページの先頭へ
たまの休みに。
のほほん、としてたら日が暮れた。


ずっとこんな日が続けばいいのにorz(え?


2014年07月22日(Tue)▲ページの先頭へ
疲労。
3連休の影響でヘトヘトになりましてorz


とっとと寝ないと体力回復しないんですよ、エエ。そんなお年頃です(どんなだ?


2014年07月21日(Mon)▲ページの先頭へ
1.25倍(当社比)。
体調不良のはずなのに、普段より仕事こなしてる気がする。


そんなよく晴れた7月の午後(なんだそりゃ?


2014年07月20日(Sun)▲ページの先頭へ
自覚。
・微妙に気だるい

・いつも以上に疲れた感じがする

・知らないうちに手に傷が出来てる

・咳が止まらない



・・・。


以上の症状から、海の日が絡んだ3連休なんだと気付かされました(は?


2014年07月19日(Sat)▲ページの先頭へ
現状報告。
とりあえず医者に行ってきまして。


案の定、「咳ぜん息」ではないかとの診察が。


で、2週間ほど薬飲んで、効果がなければまた通院というorz


・・・この時期、安静にしてなきゃならないというのがツラいな(あ、ビアガーデン・・・


2014年07月18日(Fri)▲ページの先頭へ
ダウン中。
とてつもない体調不良のため、1回お休み+縮小更新で。


やっと仕事が休みなんで、ちょっと医者に行ってきます・・・。


2014年07月16日(Wed)▲ページの先頭へ
傲り。
パスワードとかIDとか、ネットでいろいろとやってると増え続けていくものです。


で、同じIDで同じパスワードだと、いざ情報流出とかしちゃうと全部変更せざるを得ない状況になっちゃうわけですよ。アラ面倒。


で、哲学パンダさんは、すべてのブログなどでIDとパスワードの組み合わせを変えているわけでして。


ただ、これをパソコンに記録させるというのもセキュリティ的に問題がありそうな気がしているので、すべて紙に書いて管理しているわけですよ。


やっぱり最終的に個人のセキュリティを高めるためには、オフラインしかないんですよ。


・・・で。


最近その大事なメモを部屋の中で無くしましてorz(は?


給料明細すら見れなくなる・・・、という危機感から必死で探したら、『絶対にそんなところに入れないだろう、っていうか誰が入れたの?あ、俺しかいないかorz』って言う場所から出てきましてね。


寿命縮んだわ・・・、イヤ、なかなかの罠を仕掛けてくれるぜ(自分で引っかかっただけじゃねえか


2014年07月15日(Tue)▲ページの先頭へ
連休明けだったので。
なんかいいネタがあったと思ったんですが、仕事して帰ってきたら全部忘れてましてorz


・・・もう何度目の事だろ(数えきれないほどだな




2014年07月14日(Mon)▲ページの先頭へ
悪循環。
風邪でノドがつぶれる



薬を飲んで寝る



なぜか悪化するorz



自棄になって酒を飲む



寝る



また悪化するorz


・・・。


ま、明日までには何とかなるかな(とっとと寝ろよ








・・・でも、声は出ないんだよな〜・・・orz


2014年07月13日(Sun)▲ページの先頭へ
つい勢いで。
ものすごく自棄になってたのか。


それとも、前後不覚になってたのか。


『PSVita』を買ってしまいましてね。


で、せっかくだから『SuperValuePack』購入しまして。


・・・。


買ったはいいが、何をプレイしたらよいものか(え?


まあ、『初音ミク』は買うとして、あとは・・・?『無双』のどれか買っとく?


メモリーカードに入ってたゲームは、基本無料だけど課金しないと使い物にならんしな・・・。


なかなか悩ましてくれる買い物をしたもんだ(お前の判断だ


2014年07月12日(Sat)▲ページの先頭へ
自覚なし。
・夜、全然眠れない

・咳が止まらない

・ボーッとする時間が長い

・頭痛がする


・・・。


そうか。


最近調子悪いと思ったら、風邪だったか(は?


でも仕事は休まない(休めよ


2014年07月11日(Fri)▲ページの先頭へ
いつも通りに。
近所のセブンイレブンに行ったら、


どこぞとコラボした、7色あるうちの紫色のキティが大量に売れ残ってまして。


もう、当然のことなんでしょうがね。








で。


ネットでググったら、案の定ネタになってたわ。緑は・・・なかったな(分からない人はググってみよう


2014年07月10日(Thu)▲ページの先頭へ
グッタリ。
通常の仕事ができないくらい、別の切羽詰まった仕事の依頼が来ましてorz


ただただ疲れた・・・。準備悪いんだものorz


とりあえず作業自体は終了。あとは微調整のみ。


・・・って、仕事終わってないじゃんorz(きっちり働け


2014年07月09日(Wed)▲ページの先頭へ
無題。
空港まで親戚を送りに行きまして。


帰りに自分へのお土産を買って帰宅。


チーズタルトうめ〜。


・・・ま、いつまでも凹んでられないので(気分転換、早っ


2014年07月08日(Tue)▲ページの先頭へ
無題。
仕事でミスして凹んだまま、休みに突入。


なんか心が落ち着かないorz


・・・いっそ消えてしまいたい(最近影薄いからな


2014年07月07日(Mon)▲ページの先頭へ
七夕ってことで。
・・・。


・・・。


イヤ、私の住んでる地域は七夕、8月7日なんで。


もういっそ統一した方がいいんじゃね?(面倒だよな


2014年07月06日(Sun)▲ページの先頭へ
バタバタと。
職場でイベントがありまして。


・・・ま、つつがなく終了したんですがね。


なんか、それ以外のことがいろいろとあったので、微妙に疲れた一日だったわけでしてorz


あ〜あ・・・、ビアガーデンいつからだ?(酒に逃げるなよ


2014年07月05日(Sat)▲ページの先頭へ
ことごとく。
車で外出をして、


何か自宅に食べ物でも買って帰ろうと考え、


「・・・今日の気分はたい焼き!」とかテンション上げてみたけど、


2時間走り回っても、知ってる店がことごとく閉店しているような社会は、早々に政権交代とかした方がいい(は?


原材料費の高騰かな・・・(それ以外にも理由あるだろ


2014年07月04日(Fri)▲ページの先頭へ
黒山の。
なんだか街がざわついている・・・、


と、思ったら今日からバーゲン開始でして。


どうりで、人がウジャウジャいると思ったよ。つうか、通常より1時間早くオープンしてるところもあって、通勤も面倒なことになってたりorz


不景気・・・、なんだよね?(自信持てよ


2014年07月03日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
職場で、巻き込まれ事故みたいなクレームがあったかと思えば、


自宅のそばで、実際に玉突き事故が起こりまして。


よく事故に遭う日だなぁ、とorz(強引に結び付けたな


2014年07月02日(Wed)▲ページの先頭へ
消去。
どうも。


ヒマさえあればスマホでゲーム、哲学パンダでございます。


・・・で。


とあるゲームの挙動が非常に怪しく、アップデートしたら、とある段階から全く進まなくなったので、アンインストールしまして。


エエ、結構レアなキャラ揃えたり、イベントこなしたりしてたんですけどね。


ただ、スマホ自体にも悪影響があったみたいで、データ消したら発熱が少なくなりまして。


アレだ。テレビでCMやってるからって優秀じゃないってことだ(で、何消したの?


2014年07月01日(Tue)▲ページの先頭へ
勢いで。
どうも。


連日のように酒浸り、哲学パンダでございます。


ま、どうしても飲みたくなる夜とかあるんですよ。仕方ないよね?(身体壊すぞ


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2014年7月
   
   

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (52)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)

アクセスカウンタ
今日:3,383
昨日:4,567
累計:5,981,751