哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2014/05

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2014年05月31日(Sat)▲ページの先頭へ
空白。
まず、一言言っておきたい。


昨日更新がなかったことに理由はない、ということである(え?


ま、強いていえば、ネタ考えて、ブログ更新した、と思ったら、実は更新してませんでした、夢でも見たんじゃね?って話しでして。


更新したような気がしたんだけど・・・。裏の方にしたかな・・・(疲れてるんだよ


2014年05月29日(Thu)▲ページの先頭へ
ギリギリの線。
どうも。


人生ことごとく不戦敗、哲学パンダでございます(何が?


あと2年で現状が変わらなければ、一生不戦敗と言っていいかな?(だから何が?


内蔵的に変化があった場合は、棄権する可能性も(するなよ


2014年05月28日(Wed)▲ページの先頭へ
無題。
3軒ハシゴして、気が付けば自宅のベッドで昼過ぎまでグッスリ。


いい酒だった〜・・・。


・・・でももうしばらくダウンorz


2014年05月27日(Tue)▲ページの先頭へ
確信的に。
・・・。


あ、どうも。


昨夜は、仕事上がりに飲んだビールのおかげで、猛烈な眠気に襲われましてね。


撮っておいた「IPPONグランプリ」、途中で止めて寝ちゃいましたよ、エエ。


仕方ないじゃないか、眠いんだもの(誰に向かって言ってるの?


ちなみに、飲み会がある予定なので、明日の更新もヤバいです(だから誰に向かって?


2014年05月25日(Sun)▲ページの先頭へ
どうなんだろ?
職場でいろいろとあって、マジで凹んでましてorz


イヤ、ホントいろんな人間がいるもんだ・・・。


どのルートでも在庫がないから用意できない、って何度説明しても「なんとかしてくれ」って言ってくる人は、どうなんだろ?(・・・『どうなんだろ?』?


2014年05月24日(Sat)▲ページの先頭へ
食感はイイ。
食べたから言っておきたい。


「マックチ○ロス」は、どっちかというと揚げパンだと思う。


シナモンシュガーだと尚更(オイ





・・・って書いてから、ネットで調べたらみんな同じ感想なのね。そうだよね。


2014年05月23日(Fri)▲ページの先頭へ
勝利。
はじめて『リアル脱出ゲームTV』で時間内に正解できまして。


今日はぐっすり眠れそうです(え?


2014年05月22日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
「へ〜。哲学パンダさんでも具合悪くなるんですね〜。」


「そりゃそうでしょ。人だもの。」


「そうでしたね!ハハハハハッ!」








泣くぞorz


2014年05月21日(Wed)▲ページの先頭へ
ダウン寸前。
思ったより、身体的なダメージがあるので一回休み。


一晩寝て治ればいいんだけど・・・orz


2014年05月20日(Tue)▲ページの先頭へ
想像以上に。
現在の北海道、暑いんだか、寒いんだか、よく分からん気候っぷりでしてorz


アレだ。昼間、温かいから、薄着でいいかな?とか思ったら、夜冷え込むし。


風邪ひくって。いくら頑丈でも限界あるって。


・・・でも考えてみたら、今の職場に入って5年経つけど、無遅刻無欠勤なんだよな・・・。


・・・自分が思ってる以上に頑丈だった(え?


心はこんなにデリケートなのに(は?


2014年05月19日(Mon)▲ページの先頭へ
アウトレットで購入。
EDWINのジャージーズがホントに楽すぎる件について。


職場での階段の上り下りとかホント楽。


あっ・・・これダメになる(ならないって


2014年05月18日(Sun)▲ページの先頭へ
キツイ×2。
昨日からの気温の激変で、完全に体調をおかしくしてましてorz


寒すぎなんだよな・・・。


2014年05月17日(Sat)▲ページの先頭へ
キツイ。
さ〜む〜い〜!


この前まで、6月下旬並みの暑さだったんですよ?


今日は最高気温10度だそうですよ?


2月下旬並みじゃねえかorz


桜もびっくりしてもう一度花咲かすんじゃねえか?つうか、身体がついていかないよorz


もう飲むしか(ちょっと待て


2014年05月16日(Fri)▲ページの先頭へ
全敗中。
本日は、『リアル脱出ゲームTV』で、


自信をもって間違った方の解答を送信したのでふて寝します。


エエ、飲まなきゃやってられないです(飲みたいだけだろ?


2014年05月15日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
世の中には、どうしようもない人間がいるんだなぁ、と痛感する出来事がありまして。


しばらく憂鬱な生活が続きそうです(何があったの?


2014年05月14日(Wed)▲ページの先頭へ
問い。
「ウルル」と言われれば、


「ああ、『さらら』ね。」と答える人の方が多いと思う。私も含めて。


『エア』までしか合ってないけどさorz


2014年05月13日(Tue)▲ページの先頭へ
積み重ね。
スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」を絶賛プレイ中。


現在、過去に行ったイベントを復活開催していまして。


難易度等、すべて当時のままなので、当時は全然倒せなかったボスも余裕をもって倒せたり。


無課金でも、手駒揃えられるもんだな〜・・・。


きちんとキャラのレベル上げをして、アンサースキルの「回復」と「変換」が各色2枚以上揃えられれば、大概のクエストはクリアできますな。それだけでは無理なものもありますがねorz


ドラゴン2種は何とかなるけど、ミュウは・・・無理かなorz





・・・と、ここまで書いといてなんだけど、相変わらずやってない人には全く伝わらない話しだな。ま、たまにこんな話を書けるほどには精神的に回復したってことで(何の話し?


2014年05月12日(Mon)▲ページの先頭へ
ダラダラと。
連勤と、その他もろもろで結構なヘロヘロ状態にorz


酒飲んで、体力回復図ろう・・・としたら、逆に目が冴えて調子乗って飲み続けてまして(え?


・・・寝るか(とっとと寝ろ


2014年05月11日(Sun)▲ページの先頭へ
結構なダメージ。
昼温かく、夜寒い。


体調がまったく整いませんorz


無理できないな・・・(したことあった?


2014年05月10日(Sat)▲ページの先頭へ
ギブアップ。
どうも。


コリラックマのどんぶり探して、ローソンを巡って早2日、哲学パンダでございます。


5月6日の午前7時から交換始まったわけですが、職場と自宅の近所は全滅orz


・・・。


諦めましたorz(無理だな


2014年05月09日(Fri)▲ページの先頭へ
亜流。
とある牛丼チェーン店に「ねぎ玉牛丼」というメニューがありまして。


牛丼にコチュジャン絡めたネギ乗せて、卵を割りいれて一品です。エエ、有名ですね。


で、この前、


「ついてきた卵を溶いて、まず飲み干す」


という食べ方をしてる方を見まして。


イヤ、人それぞれだと思いますよ?でも、牛丼に単品で卵を頼めばいいんじゃね?って思いまして(人それぞれだよ


2014年05月08日(Thu)▲ページの先頭へ
たらい回し。
以前、鼻毛カッターを購入したついでにノートパソコン用の外付けHDD購入しまして。


今回購入したのが500GB。今まで使ってたのが40GB。がんばってたな、私orz


で、容量とスペースとUSBのハブの数的に、今までのHDDがお払い箱に。さてどうしよう?


・・・そうだ。カーステレオに付けられないだろか?よし、早速実験がてらドライブ行ってみるか。


接続して・・・っと。おし、出発〜!


・・・。


・・・。


・・・。


『デバイスが認識できません』


orz


Lubuntuのパソコン用にしとくか、無難に(最初からそうしとけよ


2014年05月07日(Wed)▲ページの先頭へ
半日がかりで。
どうも。


気がつけばGW終了、哲学パンダでございます(え?


皆さん、いかがお過ごしですか?私は遅めの連休取ってます。エエ、GW中休めなかったからorz


で、忘れた頃に『Lubuntu』をいじってみまして。


どうやら4月中に14.04にアップデートしたようでして。慌ててアップデートですよ。


・・・そういえば、このノートパソコン、デュアルブートでXP入れっぱなしだったな。そっちもアップデートしとくか・・・。


『102個のアップデートがあります』


5時間かかってアップデート終了。イヤ、疲れた・・・。


でわ、改めてアップデートを・・・。


2時間かかって終了。どうなってるんだ・・・、20分ぐらいで終わるはずなのにorz


で、結局たいした設定も出来ず一日終了ですよ。今は順調にブログ更新出来るようにするまではいじりましたがね。ほんの数分前までねorz(現在2時35分)


明日は別のことしよう、そうしよう。(飽きたな?


2014年05月06日(Tue)▲ページの先頭へ
無題。
怒りにまかせて飲酒して。


気が付けば、さっきまで居間で寝てまして。


・・・とっとと寝るか(身体壊すぞ?


2014年05月05日(Mon)▲ページの先頭へ
どっちつかず。
暑いんだか、寒いんだか。


よく分かんない天気のせいで、街の中はコート着た人と半袖短パンの人が混在するよく分かんない光景がorz


ちなみに私は、半袖の上にコート羽織ってみたり(お前が一番分からん


2014年05月04日(Sun)▲ページの先頭へ
遠くを見ながら。
・・・GWも中盤らしいですね。


・・・北海道は桜も見頃らしいですよ?(他人事?


・・・ま、連休中はずっと仕事なんですがね〜orz


エエ、ここ数年そうやって過ごしていますが、何か?




2014年05月03日(Sat)▲ページの先頭へ
選択肢減少。
食いすぎと飲みすぎで、ギブアップorz


胃薬飲んで寝ています。


油がキツイものが、年々苦手になっていくな・・・。食べられるものが減っていくorz


2014年05月02日(Fri)▲ページの先頭へ
3回回してみた。
ゴッドフェスが安定のゴーレムフェスだったので、深酒してます。


飲まれたのは私ではなく、魔法石です(上手くない


2014年05月01日(Thu)▲ページの先頭へ
ミステリー。
ようやく抱えてた仕事が片付きまして。


エエ、休みの日にドライブに行く心の余裕も出来ました。一人でですがorz


んで、職場で履いてる靴がそろそろ限界なので、新しい靴を求めてアウトレットモールまで。ドライブなので、敢えて車で1時間ほどの千歳のアウトレットへ。一人でですがねorz


・・・空港のそばなんで、飛行機利用者用の駐車場が多いんですな。そこらじゅうに看板が・・・。


・・・。


・・・ん?えっと・・・。


車道も何もない、森の中に「パーキング」って書いた看板が置いてあるんですが。


イヤイヤイヤ。どうやったって車が入れる場所無いよ?どこ?駐車場どこ?


・・・まあ、使わないからいいけどね。走っていればそのうち見つかるんでしょ。


・・・。


・・・。


5分ほど走ってみたけど、それらしいものが見当らないorz


あの看板はなんだったんだろ・・・。謎だ。(見落としただけじゃね?


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2014年5月
       

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (99)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (11)
11月 (9)
12月 (3)

アクセスカウンタ
今日:5,779
昨日:9,065
累計:6,723,277