哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2014/04

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2014年04月30日(Wed)▲ページの先頭へ
ささやかに。
とりあえず、


『黒猫のウィズ』のイベントをクリアしたんで、今日はプラスマイナスゼロってことで。


・・・。


イヤ、マイナスの方は話したくないのでorz(何があった?


2014年04月29日(Tue)▲ページの先頭へ
連休だからって。
本日は、


「餃子の○将に来店して、『ここってラーメン屋さん?』って店員に聞いてるおばさん」


とか、


「『北海道、夕方以降は寒いです』って天気予報で言ってるのに、夜になって半袖短パンで『凍える〜!』って叫んでる酔っ払い」


とか、


「地下鉄の中で、今時コントでしか見ないような酔っぱらい方をして、同僚に絡んでいるサラリーマン」


とか、


どれか一つでも充分ネタになる、ツッコミどころ満載の人々を数多く目撃しまして。


そうか。これがGWってものか(違う


2014年04月28日(Mon)▲ページの先頭へ
踊らされてみる。
『テレビでCMやってる某梅酒がイマイチどころの騒ぎではなかったので、1回休み』


人生がすごろくなら、そんな気分orz


2014年04月27日(Sun)▲ページの先頭へ
気が付けば。
気が付けば、GWに突入していたらしく。


まあ、職場の混み具合で認識しましてね。


気付いた時には遅かった、ってわけですよorz


もうすぐ5月か・・・。何とかしないと(何を?


2014年04月26日(Sat)▲ページの先頭へ
当然の。
鼻毛切りすぎて、職場で大きなくしゃみを3発ほどしまして。


札幌、本日は6月中旬並みの気温だったんですがね。


バックヤードにくしゃみが響き渡ってましてorz(やりすぎだって


2014年04月25日(Fri)▲ページの先頭へ
新兵器。
どうも。


春先になると、鼻毛の伸びが気になる哲学パンダでございます(え?


花粉のせいかな?なんか気になるんですよね。ハサミで整えてるんですがね。


で、あまりに面倒になったので、電動の鼻毛カッターを購入。


これがなかなか便利でして。エエ、鼻の中ツルッツルにしてやりますよ。(やりすぎるなよ


2014年04月24日(Thu)▲ページの先頭へ
成長。
前のエントリの通り、何とか回復しまして。


ついでだったのと、そろそろいいだろ、ってことでタイヤ交換へ。


平日だったけど、3時間ぐらい待ちましたが、無事終了。


あとは・・・、ワイパーの交換を・・・。


交換を・・・。


前回のトラウマがorz


・・・フロント側は出来た。あとはリア側をやれば・・・、あれ?簡単にできた。こんな簡単だっけ?


なんで前回壊したんだろ?逆に疑問だ(お前の不注意のせいだ


2014年04月23日(Wed)▲ページの先頭へ
遅めの更新。
なんか体調不良に陥りまして。


エエ、頭痛と腹痛とエトセトラって感じでして。


で、ちょうど仕事休みだったので、半日安静にしてたら復活しましてね。


・・・。


・・・職場のストレス?(今後再発したらな


2014年04月22日(Tue)▲ページの先頭へ
どうしてくれよう。
どうも。


アプリゲームにドップリ、哲学パンダでございます(え?


ま、仕事の合間とか寝る前とか移動中とか、ずっとやってるぐらいなんで、ドップリってわけでは(重症じゃねえか


無料なんでね・・・、クイズとかハマるんですわorz


(ほどほどにな





・・・で。


『黒猫のウィズ』のイベント中なんですが。


封域級は何とかなるんですがね。絶域級がもうorz


2014年04月21日(Mon)▲ページの先頭へ
意外と大き目。
全然覚えがないのに、ヒジから出血orz


そろそろ本格的にダメかも(結構前からダメだと思う


2014年04月20日(Sun)▲ページの先頭へ
手短に。
本日は、


職場がてんやわんやだったことと、


思いのほか飲みすぎたことと、


風邪気味なこともあるので、内容のない更新だけして眠りにつこうかと。


エエ、コレが公開される3時間前には寝てますんで(お大事に


2014年04月19日(Sat)▲ページの先頭へ
夏仕様。
あれ?


気が付けば更新してなかったorz


イヤ、何か理由があったわけじゃないんですよ?


ただ、髪切ったらスースーして風邪をひきかけたってぐらいで(は?


早く暖かくならんかな・・・(先走りすぎだろ


2014年04月17日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
軽く飲もうと思って、


仕事帰りに酒を買って、


家で飲んだらすぐ泥酔orz


弱くなったのか、酔っても大丈夫だという安心感なのか・・・(前者だな




2014年04月16日(Wed)▲ページの先頭へ
かわるがわる。
寒い



暑い



暑い



寒い ← いまここ


もう身体がついていかんってorz


もうすぐ五月・・・なんだよね?(自信持てよ


2014年04月15日(Tue)▲ページの先頭へ
微妙にイラッ。
あれ?


飲んで寝たら、更新忘れてたorz


ま、書くこともないしね(そおなの?


で、本日久っ々に飲み会に行きまして。


行った居酒屋で、私の頼んだメニューだけが出てこないというorz


存在感薄いのか?と思って、店員さんに聞いたら、


「品切れです」


と返されました。


・・・だったら、注文した時点で言ってくれや!


それ以外は概ね楽しい飲み会でしたよ、エエ(重要じゃね?


2014年04月13日(Sun)▲ページの先頭へ
寒っ。
・・・。


つうか、寒いんですけどorz


昨日雪降ってたんですけどorz


まだ桜、咲きそうもないですけどorz


春、まだ遠い(すぐだよ


2014年04月12日(Sat)▲ページの先頭へ
たまにコント。
「頼んでおいた企画は出来たかね?」


「ハイ、部長。コレです。」


「うむ・・・。う〜ん、これでは上は納得しないだろう。別のものはないのかね?」


「ハイ。こちらに。」


「ほう。これは美味そうなモナカだね・・・って、なんでお菓子出した?」


「ハイ。地元の銘菓『別のもの』です。」


「知らねえよ。そうじゃなくて、違うものを・・・。」


「ハイ。それでは、地元の銘菓『違うもの』です。」


「なんだ?お前の地元は?全部そんなネーミングか?そうじゃないだろ、君に頼んだのは企画なんだから、別の企画を持ってこいって言って・・・。まさか、また『別の企画』っていうお菓子が出て来るんじゃないだろうな?」


「ハッハッハッ。いくらなんでも。」


「そうだよな、考えすぎたよ。」


「『別の企画』は漬物ですよ?」


「持って帰ってくれ。」


2014年04月11日(Fri)▲ページの先頭へ
いろいろと巡って。
・探してた本が見つかる


・食べたかったドーナツが買えた


・車の点検で異常が出なかった


・・・なかなか充実した休日でした(それだけで?


2014年04月10日(Thu)▲ページの先頭へ
期限切れ。
XPのサポートが終了したわけですが。


とりあえず数年前に7にしている哲学パンダさんには、8割セーフな話しで。


さらに、今年には入ってXPからlubuntuに切り替えているので、さらにセーフ。


ま、今後も2020年まで大丈夫なわけです。


・・・。


・・・つうか、多分そんなに長いこと同じパソコン使っていられないと思うorz(新しモノ好きだもんな


2014年04月09日(Wed)▲ページの先頭へ
ギリギリのところで。
どうも。


季節の変わり目、気温の変化に右往左往してます哲学パンダでございます。


イヤ、ホントきついorz


仕事がある日 → 緊張感と集中力と気合で病気を抑え込む


休みの日 → 緊張感が緩んで熱とか出る


こうなると、プライベートなこととか出来なくなっちゃう。寝込むから動けないしorz


早く暖かくなってくれれば・・・。あ、暑いのはイヤなんで(知らんがな


2014年04月08日(Tue)▲ページの先頭へ
ギリギリで。
昨日一日ダウンしてましてorz


通常更新は、またあとで・・・。


2014年04月07日(Mon)▲ページの先頭へ
ギブアップ。
体力的に限界のようです。集中力も途切れましたorz


鼻炎と頭痛が一気に襲ってきましてね。結構キツイ。


ま、一晩寝れば回復すると思いますがね・・・。回復するかな?(知らんがな


2014年04月06日(Sun)▲ページの先頭へ
悪天候にもかかわらず。
北海道、天気が荒れまして、出勤時は吹雪いておりましたorz


にもかかわらず、客の入りは普通の休日並みという理不尽さorz


明日も忙しいな・・・。泥のように眠っておくか(とっととな


2014年04月05日(Sat)▲ページの先頭へ
徹底的に。
気分が上向かないので、とりあえず春物を用意して、気を紛らせてみることに。


・・・ウン。雪も解けたし、もうすぐ本格的に春が


『北海道、週末は荒れた天気で、雪も降ります』


・・・。


よし。トコトン落ち込んどくかorz(オイ


2014年04月04日(Fri)▲ページの先頭へ
無題。
いろいろあって、いろいろやらかして、結構落ち込んでるので、更新一回休みで。


朝までに気持ちが上向きになればいいんですがね・・・。


2014年04月03日(Thu)▲ページの先頭へ
実感。
仕事が休みだったんで、今まで出来なかったことをまとめてしておこうと思いまして。


とりあえず洗車して。


メガネ直しに行って。


ラーメン食べに行って。


コンビニでビール買って(オイ


・・・で、帰ってきて、レシート見て「・・・あ。やっぱり8%なのね・・・。」と、今さらながらに消費税のデカさを実感orz


売る立場と買う立場だと、やっぱ見方は違うからな・・・。


2014年04月02日(Wed)▲ページの先頭へ
年度が変わって。
結論から言おう。


今日は忙しかったorz


ま、昨日までの忙しさとは違うんだけど、普通に忙しかったね。消費税が上がっても関係ないね。


で、8%で慣れてきたころに10%か・・・。面倒な話しだ。


2014年04月01日(Tue)▲ページの先頭へ
4月そうそう。
本日は、


ゴッドフェスだけでなく、今やってるアプリゲームすべてのガチャでまったく当たりが出なかったので、悲しくて眠れませんorz


エイプリルフールってことになればな・・・(くじ運悪いだけだろ


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2014年4月
   
     

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (51)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (5)

アクセスカウンタ
今日:2,833
昨日:4,754
累計:5,967,676