哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2014/03

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2014年03月31日(Mon)▲ページの先頭へ
無題。
3月末です。


何度も書いてますが、増税前の駆け込みがハンパないですorz


集中力も途切れて、細かいミスが出てきてまして、もう大変。


そんな私に出来ることは、甘いもの食べて、お風呂入って、ぐっすり寝るだけです(女子か?


2014年03月30日(Sun)▲ページの先頭へ
心折れるほど。
増税前の駆け込みで、ハンパない忙しさでしてorz


しかも、ピークは日曜の方なんだろうな・・・。


ま、4月にはその反動がありそうですがね(経済、冷え込みそうだな


2014年03月29日(Sat)▲ページの先頭へ
バタバタ。
年度末なんで、いろいろと山積みになってまして。


エエ、気が滅入るほどorz


早く4月になってくれれば・・・(何か変わるの?


2014年03月28日(Fri)▲ページの先頭へ
一回休み。
仕事がバタバタしすぎたんで、本日はお休みってことで。


マジで目が回ってしまって・・・orz


2014年03月27日(Thu)▲ページの先頭へ
解答。
「では問題です。」


はいはい。


「『直接的』は『direct』。では『かんせつ・・・」


ぴんぽ〜ん


「ハイ、どうぞ!」


サブミッション!





おいおい。





「・・・正解!「では『関節技』は?」という問題でした。イヤ、お見事!」


「常識問題ですよ。」


「『燃えろ!格闘技王』、次のコーナーは『スクワット耐久レース』です!」





・・・なんだ、この企画は。


2014年03月26日(Wed)▲ページの先頭へ
無題。
増税前で、給料日後でして。


なんか職場が慌ただしくてアワワワワ(何それ?


さらに季節的に鼻炎がひどくなってアワワワワ(だから何?


もうアワワワワ(言いたいだけだな?


2014年03月25日(Tue)▲ページの先頭へ
結構な勢いで。
ストレス溜まってるんですかね・・・。


今までは、『たくさん食べる』という食欲で発散してたしてたんですが、


最近はこれに足して、『買い物をする』という物欲も伴いましてorz


休みのたびに、何か外食して、何か買い物しちゃう。


イカンな〜。溜まるのはストレスと脂肪だけか・・・(上手くないし、笑えない


2014年03月24日(Mon)▲ページの先頭へ
疲労。
増税前の駆け込みなのか。


連休の影響か。


春休みのせいか。


とにかく目の回る忙しさでしたよ、エエorz


酒飲んで、長めの睡眠を・・・。(身体壊すなよ


2014年03月23日(Sun)▲ページの先頭へ
オチ。
・・・。


天気は悪かった。


でも、荷物は遅れなかったし、意外とすんなり仕事も片付いた。


ただ、接客してて精神的に追い込まれていたのは間違いないorz(は?


イヤ、何が起こるかホント分かんないもんだよ・・・(何があったの?


2014年03月22日(Sat)▲ページの先頭へ
フリ。
北海道、爆発的に天気が悪いですorz


つうかね、地吹雪で視界ゼロですわ。


ここに来て、人的・気象的・突発的なトラブルで全く仕事が片付かないorz


明日はどうなることやら・・・。


2014年03月21日(Fri)▲ページの先頭へ
なるようにしか。
休み明けの出勤は、


「何かトラブルあったんじゃないかな・・・。」


などと、起こってほしくない、思いつく限り一番最悪のことを考えながら出勤して、何もなかったことを喜んでいるんですが、


本日は、予想の斜め上行きまして、とても疲れちゃったのでとっとと寝ます(お疲れ様


2014年03月20日(Thu)▲ページの先頭へ
毎年のことながら。
何をしているか分からないけど、あっという間に1日経過してまして。


で。


何をしてるか分からないうちに、もうすぐ1年の4分の1が経過するという現実orz


・・・アレ?どっかに逃げ場はなかったかな?(探すなよ


2014年03月19日(Wed)▲ページの先頭へ
訂正。
昨日、天気の話し書いといてアレなんですが。


本日、風は冷たいし、雨は降るし、途中から雪へと変わるし、もう大変orz


イヤ、帰宅するまでが憂鬱でしたわ。全然暖かくねえよ。


昨日の私に蹴りいれたい気分です(オイ


2014年03月18日(Tue)▲ページの先頭へ
ポカポカと。
めっきり暖かくなってきまして。


イヤ、風はまだまだ寒いんですがね。


車道とかの雪が、急激に融けてましてね。水たまりだらけなんですよ。


あと、細い路地とか入ると轍で道路がデコボコしてて走りづらいorz


・・・早く本格的に暖かくなってくれたらな〜・・・。


・・・。


どうも。


ネタがない時は「基本的に天気の話し」、哲学パンダでございます(は?


2014年03月17日(Mon)▲ページの先頭へ
手短に。
おさけのみすぎてねむいです。


それでわおやすみなさい・・・ZZZzzz


2014年03月16日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
ようやく積みあがっていた仕事が今月中に片付くかどうか、というところまで漕ぎつけた今日この頃。


ダウン寸前ですorz





ま、このぐらい追い詰められてる方が調子とテンションが上がるんですがね(ドM?


2014年03月15日(Sat)▲ページの先頭へ
気が付くと。
3月も半分過ぎまして。


イヤ、時間の経つのは早いもんだ、と思って部屋のカレンダーを見たら、まだ2013年の文字がorz


・・・疲れてるのかな?細かいミスが多いし(無理すんなよ


2014年03月14日(Fri)▲ページの先頭へ
ひとひねり。
ホワイトデーってことでして。


・・・哲学パンダは、「ホワイトデー」でネタを考えた。


・・・。


・・・。


出てくるネタが、なんか人に言えないような内容ばかりなので、考えるのをやめた。


『哲学パンダの気まぐれ日記』は全年齢向けの健全なブログです(誰に言ってるの?


2014年03月12日(Wed)▲ページの先頭へ
ドタバタ。
どうも。


最近恐ろしいと感じるのは『人手不足』、哲学パンダでございます(は?


でも猫の手はいらないです。アレルギー持ちなんで(知らんがな


2014年03月11日(Tue)▲ページの先頭へ
ちょっと休息。
・・・。


・・・。


・・・今までの疲れがどっと出まして。


長〜い時間ダウンしてましたよ、休みなのをいいことに。


仕事はたまってるんですが、その前に身体を大事にしとかなきゃ、って話しですよ。


もう若くないし(そうだな















誰がおっさんやねん。

ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・





(このネタ、何年やってるんだ?


2014年03月10日(Mon)▲ページの先頭へ
身体に鞭打つ。
休みの前の日は、宅飲みでして。


職場で倒れるか。


酒で身体を悪くするか。


今のところ2択です(酒を控えろ


2014年03月09日(Sun)▲ページの先頭へ
働けど。
とてつもなく忙しいレジ業務と問い合わせで、


「そうか。3月なんだ・・・。」


と気付かされた今日この頃。


春休み?ここ十数年経験したことないな(関係ないもんな


2014年03月08日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
天気が悪いのと、


パズドラのレアガチャの引きが悪すぎるので、ふて寝します(は?


2014年03月07日(Fri)▲ページの先頭へ
予想通りに。
連休が終わって、職場に行ったら案の定仕事の山がorz


帰宅して、何もする気になれないのも仕方ない。


仕方ないよね?(誰に確認した?


2014年03月06日(Thu)▲ページの先頭へ
実験として。
セカンドマシンのOSをlubuntuに変えて2日目。


本日はLibre Officeを導入。やっぱ使いやすいですな。


で、昨日まではAbiword(MSでいうWord、ワープロソフト)でインライン変換(カーソル上で変換候補を表示させること、出来ないと画面外に候補窓が出て使い辛い)が出来ずまったくもって面倒だったんですが、Libre導入したらすっかり解決しました。何だったんでしょ?


あとは、Firefoxを日本語化して、本日の作業終了。


エクスプローラーと文字入力については、使い勝手を見て考えるとしようかと。


そうそう。プリンタのドライバも入れとかなきゃな。


2014年03月05日(Wed)▲ページの先頭へ
バタバタと。
連休中でして。


普段できないことをまとめてやっておこうと思ったら、すごいバテちゃってorz


はしゃぎすぎて、普段より睡眠時間が少ないという(寝とけよ


2014年03月04日(Tue)▲ページの先頭へ
ダラダラと。
どうも。


予定外の連休で、何をしていいか分からず、


とりあえず昼間から酒を飲んでグッタリしてました、哲学パンダでございます(は?


何の予定もなさ過ぎて、使ってないXPのノートパソコンにLinuxを入れてみたり。


デュアルブートにしましたが、何の知識もないのでこれから日本語入力の設定とかメーラーの導入とかしていこうかと。


設定が上手くいったら、まとめをアップしてみようかと。4月9日までにね。


で、その後この件について音沙汰ない場合は、諦めたか飽きたかだと思っていただければorz


2014年03月02日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
書くことがない日。


ま、ネタがない、ってのはよくあることなんですがね。いつもは何とか絞り出すんですよ。


今日は、それすらも出てこない。


つうか、書きたくても書けないことの方が多い(え?


・・・寝るか(無理すんなよ


2014年03月01日(Sat)▲ページの先頭へ
4月に向けて。
3月というわけでして。


試験やら卒業やら引っ越しやら異動やらで、世間はバタバタしてるわけですが。


哲学パンダさん、現状維持でorz


ま、とくに変化があるわけではない、ってのはいいことでして。


今後4月に向けての準備とか、何か変わるわけが・・・。


あ。消費税(あ


値札張り替えとか、レジ作業とかあったか・・・(まだ時間あるだろ


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2014年3月
           
         

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (27)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (8)

アクセスカウンタ
今日:3,069
昨日:4,947
累計:5,628,746