哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2014/02

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2014年02月28日(Fri)▲ページの先頭へ
待ったなし。
いろんなことを年度末にやろうと思って先延ばしにして、


気が付けばもう3月orz


まずはXP問題を何とかするか・・・。


2014年02月27日(Thu)▲ページの先頭へ
自業自得。
へとへとになって帰宅して、


職場に忘れ物したと気付いた時のガッカリ感orz


明日休みだけど、取りに行かないと・・・。


2014年02月26日(Wed)▲ページの先頭へ
様子見。
本日はパソコンから更新。今のところ異常なしってところで。


もしこのパソコンがダメになったら、8.1に買い替えか・・・。


それだけはイヤだorz


つうか、来年にはwindows9(仮)がリリースされるらしいしな〜。


ま、先立つものがないので、どうしようもないのが現状ですがねorz


ホントどうにかしないとな・・・


2014年02月25日(Tue)▲ページの先頭へ
じっと眺めて。
現在、パソコンのエラーチェック中でして。


意外と時間かかってましてorz


仕方ないので、スマホで更新です。ホント持っててよかった(そのレベル?


2014年02月24日(Mon)▲ページの先頭へ
1週間に1回くらい。
パソコンの機嫌がすこぶるよろしくないようでorz


起動するとブルーバックが出てくるときがあるんですな、コレが。


一度ちゃんとメンテしとくか・・・。時間ないけどorz


2014年02月23日(Sun)▲ページの先頭へ
そらす。
いろいろと大切なことがあったんですが。


仕事の忙しさと酒の力で全部忘れました。エエ、忘れますとも。


クレームにならなきゃいいんですが(そんなに?


2014年02月22日(Sat)▲ページの先頭へ
悪天候。
大雪の影響で、荷物が不定期に入荷してきてまして。


発売日ズレまくりですよorz


2日分とかまとめて来ると、検品作業だけで一苦労なわけですよ。棚に出す時間がorz


そんなわけで、今週はずっと残業続きのお疲れモードです。エエ、ネタ考える余裕なんてないですよ?(誰に言い訳してるの?


2014年02月21日(Fri)▲ページの先頭へ
注意。
スマートフォンの充電端子の焼損や本体の発熱に注意(国民生活センターHP)


・・・なんだ。私の持ってるスマホが特別熱くなるわけじゃないのか(え?


「寒いときはカイロの代わりになります」なんてネタにしてましたけど、結構被害が甚大のようです。


コンセントから出火、なんてニュースも聞きますが、スマホから出火も起きているわけですね。


さらに、長時間の使用も注意が必要なようで。10分通話しただけで58度まで温度が上がるわけですから、1時間とか使うとやけどしてしまいますわな。


つうか、スマホは通話に向いていないんじゃないですかね?大きいし、電池の減りが早いし、やけどするし。


今後、androidのバージョンアップとかで改善されるといいんですが・・・。


2014年02月20日(Thu)▲ページの先頭へ
たまに休日。
多分、今年初めてだと思うんですが、


寝て起きて寝る、という一日を過ごしまして(は?


イヤ、マジでリフレッシュ(安上がりだな


2014年02月19日(Wed)▲ページの先頭へ
無題。
倒れそうです・・・。








飲みすぎで(は?


早急に寝ます。翌日も飽きるほど寝ます。エエ、寝ますとも(何の宣言だ


2014年02月18日(Tue)▲ページの先頭へ
衝動買い。
「ハコビジョン」という食玩を購入しまして。


何かと申しますと、今はやりのプロジェクションマッピングの食玩なんですよ、コレが。


付属している建築物のミニチュアにスマホの映像を映写すると、プロジェクションマッピングを手のひらサイズで楽しめる、という良く思いついたもんだ、ってグッズなわけなんですよ。


現在は、第1弾で東京駅と東京国立博物館の2種が発売中。今回は東京駅を購入。


映像はYoutubeにアップされていて、それをミニチュアに合わせて再生させると・・・、まあ、見入ってしまうわけですわ。


小さいからといっても侮れません。さすがバンダイの食玩!(は?


で、4月には第2弾でガンダムを使ったものが予定されています。さすがバンダイ!(え?


2014年02月17日(Mon)▲ページの先頭へ
勢い。
どうも。


調子に乗って、休日に酒を飲みすぎて二日酔いの哲学パンダでござおえ〜(汚いよ


職場でも具合悪くなっちゃってね。レジ業務とか大変(お客さんが大変だよ


よし、今日はとっとと帰って、とっとと寝るぞ。・・・と、その前にコンビニ寄って行くかな?


・・・あ!期間限定発売の発泡酒が半額で売ってる!安い!買っていこう!


・・・。


・・・。


・・・で。


このままいくと3日連続二日酔いという不名誉を受けることにorz(自重しとけよ


2014年02月16日(Sun)▲ページの先頭へ
そんな日。
本日は、風邪っぽい症状で具合が悪いのと、


ゴッドフェスで4回引いてゴーレム含め☆3しか出なかったのでふて寝します。


銀すら出ないか・・・(とっとと寝ろ


2014年02月15日(Sat)▲ページの先頭へ
毎年恒例の。
・・・。


ま、2月14日だったわけですが。


何もない、平穏な一日でしたよ。


エエ、それが何か?


2014年02月14日(Fri)▲ページの先頭へ
以心。
出勤途中の地下鉄のホームにて。


ホームのベンチに座ってたお年寄りが、たまたま隣にいた赤ん坊をあやしていまして。


すると、赤ん坊がほほ笑んだらしく。


「まあまあ!こんな見ず知らずのおばあちゃんにも!





・・・アレがアレでね〜!」



一体赤ん坊に何を伝えたかったのか(え?




2014年02月13日(Thu)▲ページの先頭へ
忘却。
『メールアドレスやログインID、パスワードが何一つ思い出せない』


そんな夢を見たかと思ったら、現実だったというオチorz


イヤ、まったく思い出せないんですな、コレが。IDやパスワードだけでなく、登録したことすら覚えてないという(登録したのか、それ?


2014年02月12日(Wed)▲ページの先頭へ
流れを読む。
吹雪



晴れる



吹雪



晴れる
 ← このタイミングで出勤





・・・ま、それだけのことなんですがねorz


この時期の天気ときたら・・・。


2014年02月11日(Tue)▲ページの先頭へ
鏡の前で。
連日、学生時代の友達だったり、職場の仲間と遊んでいたら、なぜか腰回りが痛くなってきまして(え?


仕方ない・・・、湿布でも貼っときますか。


えっと・・・、腰の上の方・・・。あ、手にくっついた。も〜、すぐにじゃれついてくるんだから(は?


さてと、腰の上・・・、あ、折れ曲がった。も〜、あまのじゃくなんだから(何で?


そろそろちゃんと・・・、貼らないと・・・、あ、ずれた。


もおいい。湿布なんかいい。


ふて寝しとこう、そうしよう(年々メンタルが弱くなるな


2014年02月10日(Mon)▲ページの先頭へ
待ち時間短縮。
「最短25分でお渡し可能」なメガネ屋さんで、


25分で仕上がる喜び。


人の集まる場所ではあるけど、この時間で仕上がる。穴場ってあるんですな。


2014年02月09日(Sun)▲ページの先頭へ
久々に。
学生時代の仲間と飲み会だったわけでして。


変わらない仲間っていいもんですな。


で、調子に乗って結構飲んだんですが、意外と平気なもので。日本酒多めに飲んだんですがね。


う〜ん・・・、アレか。ウコン系のドリンク飲んだのが正解だったのかな。


久々に会って飲めたこともうれしいんですが、自分に合うウコン系ドリンクを見つけられたこともうれしかったりする。


そんなお年頃(オイ


2014年02月08日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
スケジュールが結構な感じで詰まってきてまして。


まあ、遊びが半分ぐらいなんですがね。


それでもバタバタと動き回ってるわけなんですが。


そんななか、全く天気が安定してくれないんですよorz


本日もなかなか危険なドライブでしたよ、エエ。


あ、明日の更新は、無事に帰ってこられからってことで(どこ行くの?


2014年02月07日(Fri)▲ページの先頭へ
立ち見。
仕事帰りに、探し物ついでに雪まつり会場のそばに行きまして。


で、ちょうど行った会場でプロジェクションマッピングやってまして。


タイミング良かったんで、最初から最後まで見てたんですがね。3分ぐらいかな?


耳がちぎれそうなぐらいの寒さで、もうなにがなにやらorz


風邪ひいてないのが奇跡(じゃあ、行くなよ


2014年02月06日(Thu)▲ページの先頭へ
天気予報を眺めながら。
札幌で雪まつりが始まったわけなんですが。


週末まで天気が悪くて、しかも寒いというorz


・・・ま、雪まつり行く予定はないんですがね(無いのかよ


2014年02月05日(Wed)▲ページの先頭へ
探し物。
またしても荒れた天候の中、ドライブへ。


で、5時間かけて探し物をしたんですが、結局見つからずorz


仕方ない・・・。仕事帰りに近くの店に行ってみるか(最初からそうしろ


2014年02月04日(Tue)▲ページの先頭へ
どうでもいい話し。
いろいろと仕事を同時進行で進めていると、見落としというものがあるもので。


・・・。


・・・。


・・・イヤ、今のところまだないんですがね(え?


今後、意外なタイミングで発覚しそうで怖いって話しですよ(小心者なの?


で、今はそんなことより、今月のスケジュール確認したら、1週間で3日遊ぶ予定が入っている週があって、体力が持つかどうかorz


・・・ま、酒飲んで体力温存しとくか(飲むなよ


2014年02月03日(Mon)▲ページの先頭へ
延々と。
床掃除


終わらないけど


床掃除
(哲学パンダ 心の一句)


店内一周して、スタート地点に戻るとまた足跡がorz(そうゆうシーズンだもの


2014年02月02日(Sun)▲ページの先頭へ
流れで。
先日、車で移動する用事があったんですが。


出かけてすぐから、猛吹雪に見舞われましてorz


これが、50m先も見えないくらいの吹雪でしてね。マジで恐怖感じましたよ。


で、そんな中、ガソリンが切れかけたんでガソリンスタンドへ。


「すんません。満タンで。」


「いらっしゃいませ。大変ですね、こんな天気の中。」


「もう、雪まみれになっちゃって。ハッハッハッ。」


「じゃ、ガソリン満タンで。・・・で、洗車どうします?





・・・え?


当然断りましたがね。イヤ、どうせすぐ雪まみれになるし。


2014年02月01日(Sat)▲ページの先頭へ
結果だけ。
とりあえず、


ゴッドフェスでシヴァ引いたので、グッスリ眠れそうです(え?


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2014年2月
           
 

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (67)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (6)

アクセスカウンタ
今日:1,284
昨日:4,371
累計:6,189,491