哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2014/01

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2014年01月31日(Fri)▲ページの先頭へ
無題。
ぐびぐびぐび・・・


とりあえず積んであった仕事を9割方片付けまして。


ようやく一息つけました、エエ。


ぐびぐびぐび・・・


緊張の糸がほぐれたせいか、体調が下降気味でしてorz


さっきから軽く目まいがしてるんですよ。


ぐびぐびぐび・・・


ぷは〜っ!


よし今日は3本でやめておくか(酒のせいだよ


2014年01月30日(Thu)▲ページの先頭へ
疲労。
人間、働きすぎると、


日付と、曜日と、やる予定だった仕事と、その仕事の手順と、


全部まとめて忘れちゃうというorz


いつになったら休めるかな・・・(自分次第じゃね?


2014年01月29日(Wed)▲ページの先頭へ
悠々と。
仕事帰りの話しなんですが。


強風に見舞われましてorz


もう少し雪が降っていたら、間違いなく『猛吹雪』と表現したであろう強風でして。


で、顔とか手とか、寒さでちょー痛い感じで。


そんな中、歩きながらパンを食べ、スマホをいじる若者を目撃しまして。


もうね。自己中にもほどがあるだろうと(そうゆう問題?


2014年01月28日(Tue)▲ページの先頭へ
突然。
永井一郎さんが急死されたことが衝撃的過ぎて、今日起こったすべての出来事を忘れそうになりました。


波平も好きですが、私的には八宝菜がツボでした。


心からご冥福をお祈りいたします。


2014年01月27日(Mon)▲ページの先頭へ
いつもニコニコ。
どうも。


半年前からボッロボロだった財布をやっと買い換えました、哲学パンダでございます(は?


とりあえず、新年一発目の大きな買い物済ませましたよ、エエ。


で、あとはそろそろケータイが限界に近いわけでしてorz


今年も出費がかさむな・・・(計画的にな


2014年01月26日(Sun)▲ページの先頭へ
激痛。
書店員をはじめてから手荒れがひどかったのですが。


今年初めて、指先がパックリ割れるほど荒れましてorz


年齢なのか、激務のせいか・・・。ま、痛いことには変わりないけどさ(痛々しいな


2014年01月25日(Sat)▲ページの先頭へ
愚問。
さて、質問。


「とっても寒くて、道路が凍りついている」


のと、


「微妙に暖かくて、道路がグチャグチャ」


なのでは、どっちが嫌?





どっちも嫌だorz


2014年01月24日(Fri)▲ページの先頭へ
問い合わせ。
ある日の職場・・・


「すいません。」


「いらっしゃいませ。何かお探しですか?」


「○○○ってゲームの攻略本探してるんですが。」


「少々お待ちください。・・・そうですね、在庫無いですし、出版社にも在庫無いようですね。」


「え〜・・・。じゃあ、どうやってクリアしたらいいんですか?


・・・。


・・・。


イヤ、それを私に聞かれてもorz


2014年01月23日(Thu)▲ページの先頭へ
直帰。
どうも。


最近の行動が、 家→職場→たまにコンビニ→家、になってる哲学パンダでございます。


もうね。寄り道する気力がなくなってるね。悲しいねorz


悲しいといえば、「気に入って定価で買ったスニーカーが、3ヶ月後に30%OFFで売られてた」ってのは悲しいね、ウン(つぶ○きシロー?


2014年01月22日(Wed)▲ページの先頭へ
無題。
徹夜明けから、全く調子が戻らないんですがorz


イヤ、ここまでとはね。とりあえず寝込むことはしませんがね。


・・・月末までは何とか・・・(お前のさじ加減だろ


2014年01月21日(Tue)▲ページの先頭へ
戦い終わって。
どうも。


徹夜で仕事してたら、午前5時ぐらいから目まいと吐き気に襲われました、哲学パンダでございます(は?


イヤ、なめてたorz


もうね、前の日の朝8時ごろ起きて、そのまま徹夜の作業に突入しましてね。最終的に、24時間経過した時点からの記憶もなくしましてね。気が付いたら、自宅のベットで寝てましたよ、夕方まで。


若くないな、と実感した今日この頃(何してたの?


2014年01月19日(Sun)▲ページの先頭へ
大詰め。
ちょいと忙しかったのと、明日も忙しいので縮小更新。


で、明日は深夜勤なんで、帰り次第更新、ってことで。




2014年01月18日(Sat)▲ページの先頭へ
いまだに。
車で移動していたら、


雪を食べながら歩いている中学生を見かけまして。


札幌も田舎だな、って思いましたね(腹壊すぞ


2014年01月17日(Fri)▲ページの先頭へ
無題。
いろいろとあった仕事がちょっとずつ片付いてきまして。


ま、それでも今月中はずっとバタバタしているんですがねorz


・・・身体持つだろうか(ほどほどにな


2014年01月16日(Thu)▲ページの先頭へ
日々是。
何も無く過ぎる一日って素晴らしいと思う(え?








イヤ、ホントになにも無ければねorz


2014年01月15日(Wed)▲ページの先頭へ
補給。
年が明けてから、全然調子が上がりません。


何でだろ?と考えてみたんですが、あまり思い当たることもなく。焼肉食べてないこと以外に(え?


そんなわけで、焼肉食べ放題へ。


最初に行った店が、「改装中なんでランチ休み」っていうハプニングがありながらも、別の店で満足するまで食べ放題。しまちょう美味かった〜♪


よし、元気出てきた(は?


エエ、見た目以上に単純ですが。


2014年01月14日(Tue)▲ページの先頭へ
動揺。
最近、よく手に持っているものを落とすことで定評のある哲学パンダさんですが(は?


本日、手に持っていた肉まんを落とした際は、さすがにショックが隠せませんでした(え?


疲れか・・・(違うと思う


2014年01月13日(Mon)▲ページの先頭へ
毎年恒例の。
成人の日だそうで。


何でしょうね?ハッピーマンデーって。なぜ祝日になったのか、とかの意味が失われてると思うんですよ。働きすぎだっていうんなら、最初から労働時間短く設定しろよ、って話しですよ。もしくは、休憩時間長く設定すればいいじゃん。


・・・ウン、ついグチった。反省はしない(は?


で、北海道は吹雪くそうなんで、滑って転ぶと危ないので、新成人は気を付けましょう。


・・・あ。


そういえば、もうすぐセンター試験もあったっけ。イヤ、別に深い意味はないですがね(意味深だな


2014年01月12日(Sun)▲ページの先頭へ
仕事とか。
どうも。


気が付けば、2度ほどブログの更新をロクにしてなかった、哲学パンダでございます。


イヤ、ホントね。いろいろとキツイんですわorz


2月までは、更新と私の精神が不安定になってますんで、どうかひとつ(どうゆう意味だ?


2014年01月11日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
頭痛が全く治まらないので、本日お休みで。


アレかな?酒かな?(飲んだのか


2014年01月10日(Fri)▲ページの先頭へ
限界間近。
毎日いろいろとあるもんで。


本日は縮小更新です。エエ、いろいろとあってorz


2014年01月09日(Thu)▲ページの先頭へ
今年初の。
仕事帰りに買い物行ったんですが、全く見つからず。


ついでにレンタルCD見に行ったけど、聴きたいCDすべてレンタル中というorz


あまりにムシャクシャしてたんで、近くにあったゲーセンへ。


まあ、探し物はこの後行けばいいや。


さて、いつもの音ゲーを・・・っと。


・・・あれ?いつの間にUDX新しくなったの


これはプレイしないとね!やっとかないとね!


・・・。


・・・。


イヤ、今回は曲の感じがイイですな。好きなジャンル多いし。青龍カッコいいよ、青龍。


さて満足したし帰るか・・・、って買い物途中だったorz


・・・時間がほしい(計画的にな








・・・で、追記なんですが。


IE11をダウンロードさせられたんですが、エントリ作成のタグボタンが使えないようでして。


ま、直接打ち込んでるからいいけど。リンクとかちょっと面倒。


2014年01月08日(Wed)▲ページの先頭へ
デジャヴ。
2014年になって1週間過ぎたわけなんですが。


いまだに体調が良くなりませんorz(は?


イエね。年末から調子悪くて、3日ごろに悪化して、5日の初詣がとどめになったって感じなんですわ、コレが。


今年はついてないな〜、なんて思って去年の1月のエントリ読んだら、やっぱり風邪ひいてましてorz


そうか、私はこの時期風邪をひく生き物なのか(何それ?


2014年01月07日(Tue)▲ページの先頭へ
ニュース見ながら。
世の中的には仕事始めだったんですね。


私の仕事は、2日から始まってますけどねorz


カレンダー通りに生きてる人間だけだと思うなよ(誰に言ってるの?


2014年01月06日(Mon)▲ページの先頭へ
祈願。
ようやく初詣に行ってきまして。


エエ、天気が悪かったり、体調がすこぶる悪かったりで、はっきり言って出かけることさえ躊躇いましたがね。


ま、行ってみれば意外と天気良くなったり、屋台があって楽しかったりだったんで、良かったといえばよかったんですがね。


で、今年一年の健康祈願なんてしてきたんですが。


思いのほか症状が悪化しましてねorz


本末転倒。今年の最初に体現してみました(身体張るなよ


2014年01月05日(Sun)▲ページの先頭へ
ようやく。
どうも。


大晦日も三が日もずっと仕事してた哲学パンダでございます。


エエ、やっと正月休みが取れますよ。正月って何かね?(知らんがな


さて、これで初詣に


『石狩地方、大雪警報です』


・・・行けるかな?orz(行っとけ


2014年01月04日(Sat)▲ページの先頭へ
油断。
「哲学パンダさんって、寒くないんですか?」


「イヤイヤ、脂肪があるから寒く感じないんだよ。」


「ハッハッハッ!」


「ハッハッハッ!」


どうやら風邪をひいたようでして(え?


エエ、職場でめまいがした辺りからおかしいと思ったんですが。


あ。薬飲んで寝たらすぐ回復しますんで(じゃあ、寝ろよ


2014年01月03日(Fri)▲ページの先頭へ
新年早々。
「2日から仕事始めなんですよ。」


という言葉に、


「2日から本屋に客なんて来るの?」


と親戚の方に返されまして。


毎年いっぱい来るんだよ。


どっと疲れるほどにねorz(お疲れさん


2014年01月02日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
どうも。


御屠蘇で泥酔、哲学パンダでございます(え?


じゃ、おやすみなさい(オイ


もうね。初売りだから開店早いのさorz


2014年01月01日(Wed)▲ページの先頭へ
スタートダッシュ。
・・・。


・・・。


あれ?もう明けた?


そんなわけで、明けましておめでとうございます〜!


本年も変わらぬご愛顧よろしくお願い申し上げます〜。


で。


昨日今日と年越しで飲み続けてたんで、全くお酒が抜けませんorz


ま、初売りまでに抜けばいいや(二日酔いは避けろよ


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2014年1月
     
 

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (100)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (11)
11月 (9)
12月 (4)

アクセスカウンタ
今日:2,675
昨日:4,271
累計:6,733,915