哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2014

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2014年12月31日(Wed)▲ページの先頭へ
いつの間にやら。
なんやかんやしてるうちに、大晦日を迎えまして。


・・・何の準備もしてないなorz


一応、しめ飾りとか鏡餅とかは飾ったんですがね。それだけで力尽きましてね。


本来なら作っとかなきゃいけないPOPとか全然作ってない状態でorz


年明けの仕事始めから必要なんだよな・・・。正月返上決定で(え?


あと、毎年恒例の一人二年参り(!)も天気次第で決行しようかと


思ったら、やっぱり北海道は荒れた天気になるそうでorz


パソコンの調子も悪いし・・・、今年は最後に来ていろいろと起こったな・・・。


来年は、ちょっと気合い入れないといけないな、ウン。





そんな感じで、ある意味何もないまま、今年の更新もラストでございます。


来年は、激動の一年になるので、どれだけ更新できるのか今からドキドキしています。ま、その辺は近いうちに・・・。


そんなこんなで来年も変わらぬご愛顧をお願いいたします。


2014年12月30日(Tue)▲ページの先頭へ
ギリギリ。
・・・。


・・・。


・・・はっ!


全く更新してなかったorz


イヤ、28日は忘年会的な飲み会でして。


次の日、早番だったのにシコタマ飲んだから、家帰ってきてすぐに寝ちゃいましてね。


昨日は、パソコンの調子が悪かったから更新諦めましてね。起動にかかる時間がorz


良かった〜、更新できて。最近、2日も更新しなかったことないもの。しかも、大した理由もなくorz


・・・イヤ、ブログの更新は面倒じゃないですよ?ネタ考えるのが面倒な日はあるけど(え?


2014年12月28日(Sun)▲ページの先頭へ
グッタリ。
イベントとか荷物の遅延とか、職場がハチャメチャに忙しくorz


酒飲んで、ぐっすり眠りたいところですが、早番のため深酒も出来ずorz


・・・これが八方塞ってヤツか(違う


2014年12月27日(Sat)▲ページの先頭へ
思案。
年末年始の予定を調べたら、


白紙すぎてビックリしたorz


仕事の予定はビッチリなのに・・・(働けよ


2014年12月26日(Fri)▲ページの先頭へ
拒否。
クリスマスをなかったことにするという、


昨日更新しなかった理由。


2014年12月24日(Wed)▲ページの先頭へ
結果としては概ね良好。
どうも。


冬になると、パックリ割れが出来ます、哲学パンダでございます。


しかも爪と皮膚の境目でorz


ばんそうこう貼っても、ちゃんと固定されなくて結構痛いんですよ、コレが。


で。


最近流行の液体ばんそうこうにチャレンジ。どうも、新しモノ好きです。


早速塗ってみましょう。


ぬりぬり・・・


ぬりぬり・・・


・・・ん?


『塗ったとき沁みる場合がありますが、乾けば治まります』


痛ーーーーっ!


イヤ、職場の中ですが、ちょっと声出すの我慢できない感じの


あーーーーーっ


・・・使い方間違ったのかな?(そうじゃないと思う


とりあえず、指に余計なもの貼らずに済むので、レジ作業とかに支障がないので、イイ感じでしたがね。








あと、これ落とす手段がちゃんと書かれてないんですが、「お湯で洗い落とす」で正しいんでしょうかね?


2014年12月23日(Tue)▲ページの先頭へ
無題。
年末も切羽詰まってくると、天気の話しと仕事の話ししかしなくなる。


世の常です(違う


・・・あ、あと大掃除の話しも毎年してる気がする。


「今年も大掃除しませんでした」って話しをorz


何年ぐらい来客がないんだろ、この部屋は?


まあ、少なくとも人を招き入れる状態でないことは確かだ。なまはげも招き入れられないね(入れるの?


そんなことより、今は目の前のクリスマス商戦を無事に乗り切れるかが問題でしてorz


風邪気味だし、天気悪いし、ずっと出勤だし。


・・・ダメだ。こんな弱気じゃダメだ!


よし。酒飲んでとっとと寝よう(口実?








・・・ここ1年でホント酒飲む量が増えましてねorz


2014年12月22日(Mon)▲ページの先頭へ
罠。
どうも。


いつ壊れるか分からないパソコンで、ハラハラしながら更新中、哲学パンダでございます。


こりゃ、修理は来年だな。仕事が終わんないorz


で、修理するにあたって、リカバリディスクの作成をしてないことに気づきまして。


容量調べたら14.5Gのメディアが必要とのこと。DVDだと5枚。面倒だorz


・・・お。USBメモリでもいいのね。じゃ、16Gのメモリ買ってきて作りますか。


・・・。


・・・。


さて、近所の家電屋で買ってきたから、早速作成開始、っと。


USBメモリだけ差して・・・。


・・・エラー?


「14.5G以上のメディアを差してください」って、使ってますがな。


おかしいな。何度差しても・・・。


・・・。


・・・待てよ。ひょっとして・・・。


あ。


使用可能領域が14.4Gになってるorz


・・・買い物からやり直しか・・・。手のかかる奴め(お前が不注意なだけだ


2014年12月21日(Sun)▲ページの先頭へ
小走り移動で。
昨日のエントリで、天気の話ししたと思うんですが。


今日は微妙に暖かい感じでして。


イイ感じに、歩道の雪が融け。


夜にはテッカテカの氷の道が出来上がる、っとorz


イヤ、ホントにトリプルアクセルぐらいできるんじゃね?、って感じですよ?(やらねえって


2014年12月20日(Sat)▲ページの先頭へ
後回し。
仕事してても、


寝ていても、


パソコンの不調が気になって仕方ないorz


どうも。


本当に大事なことは後回し、哲学パンダでございます(え?


・・・イヤ、マジで年末の仕事考えたら、パソコンの調子とかどうでもいいんですがねorz


つうか、天候不良のせいで、荷物のスケジュールが変わっちゃって、2日分の補充品とか1日で片付ける羽目に。片付かないってorz


札幌はね、ホントに雪降ってないんですよ。でも学校が休校になっちゃってるし。吹雪が3日ぐらい続くっていうから覚悟してたのに、ずっと晴れだし。夜中に少しは降ったけどね。


明日は、溜まった補充品の処理で一日終わるな・・・。


来年ぐらいに回せませんか?(無理だ


2014年12月19日(Fri)▲ページの先頭へ
ビクビクしながら。
どうも。


いつハードディスクがぶっ壊れるか分からない状況でヒヤヒヤしながら更新中、哲学パンダでございます。


イヤ、今度の休みに修理にどれくらいかかるか、見積もり出してもらおうとは思ってますよ。しかし、年末のこのタイミングで痛い出費ではあるなorz


再インストールとかマジめんどいな・・・(やれよ


2014年12月18日(Thu)▲ページの先頭へ
背に腹は。
すっげーパソコンの調子が悪くてorz


やっぱりハードディスクが不調のようでしてね。


「とっとと修理出せや」


みたいな感じですよ。う〜ん、HDDいくらだ?


安くなったとはいえ、年末の出費は避けたいが・・・。


2014年12月17日(Wed)▲ページの先頭へ
無題。
飲み会がありまして。


エエ、終電過ぎまで飲んでましてorz


で、昨日は更新できずorz


また飲み会あるから、その時も多分更新できないかと。


それはそうとして。


パソコンの調子がすこぶる悪くorz


どうやらハードディスクが原因のようで、エラーメッセージが止まりませんorz


とりあえずバックアップだけは取ったので、あとはだましだまし使っていくか・・・。


2014年12月15日(Mon)▲ページの先頭へ
結果。
職場で何もなかったから選挙のこと書くよ!


・・・つうか、大方の予想通りの結果だったわけなんですがねorz


でもね。こんな低い投票率で、先進国名乗ろうって言うのがそもそもおかしいと思うわけなんですが。


今回の投票結果から分かることは、「今の政治家に飽きれて選挙行く気にもなれない」ってことだけですからね。ま、それでも数少ない民意を伝える機会ですから、私は投票に行ったわけですが。


とりあえずこれからの選挙は、


・候補者は、実費のすべてを自己負担。税金から一円も出さない

・供託金も返還なし。全額納めること

・投票率80%未満の場合、選挙自体無効。一切をやり直す。再選挙にかかる費用は当然すべて候補者の自己負担


・・・、ってことにすればいいんじゃないですかね?


で、議員になったら無給で、金銭求めたら即クビで再選挙。


・・・。


・・・。


ああ、誰もやりたがらないな。それでも国のために役立ちたいって人だけがやればいい。古代ギリシャみたいに。


どのみち、すでにまともな状態じゃないんだから、いっそ全部チャラにするぐらいのことしないと回復なんてしないのでは?


うん。たまにまともなこと言った。さて、更新を終わらせて寝るか。おや?誰か来



















2014年12月14日(Sun)▲ページの先頭へ
予告。
多分、次の更新では今回の選挙についてのコメントを書いていることでしょう。


エエ、職場で何もない限りorz(え?


2014年12月13日(Sat)▲ページの先頭へ
気が付くと。
更新したと思ったら、更新してなかったorz


今年何度目か分からんが、いろいろと調べものして、そのまま寝てしまったようで。


・・・まあ、更新してたとしても大したことは書いてないと思うし(オイ


つうか、酒飲んでるときの方が結構集中力が増すという、ある意味末期的な症状がorz


・・・寝るか。明日も仕事だ(少し控えろよ


2014年12月11日(Thu)▲ページの先頭へ
ふと思う。
どうも。


あまりに理不尽な客に対して、気付いたら事務所で大声出してました、哲学パンダでございます。(え?


ま、ついでに暴れてもよかったんですが、それはおいといて。


期日前投票に行ってきまして。


思ったより人が多くて多少てこずりましたが、なんとか投票終了。ま、結果は分かってますがね。


で、投票場の入り口にデカデカと「きじつまえとうひょう」ってルビふってありましてね。


イヤイヤ、「きじつぜんとうひょう」だって、テレビで特集組んだことありましたよね?役所が率先して無視ですか?


・・・まあ、細かいこと言うと、呼び方に決まりはないんですがね。だって法律に呼び方の規定がないから。


ただ、日本語の中で、漢字の読み方は訓読みか音読みに統一する、ってルールがあるから全部音読みの「きじつぜんとうひょう」ってしてるだけなんですがね。


どっちで読んでもいいけど、あれだけ大騒ぎして周知させようとしたのはなんだったんでしょうかね、って話しですよ。


・・・。


で、もっと言いたいことは、そんな細かいことより、今回の選挙って何のためにやってるのかマジで分からん、ってことに終始しますがね(それを言っちゃあ


2014年12月10日(Wed)▲ページの先頭へ
不慮の。
寒くなったので、タンスからネックウォーマーを引っ張り出しまして。


で、しばらくしたら使うだろうと思い、カバンに入れて携帯してまして。


先日の仕事帰り、ついに寒さがピークに!よし!出番だ、ネックウォーマー!


ガサゴソ・・・。


ガサゴソ・・・。


・・・。


えっと。


職場に忘れてきたorz


着替えたTシャツをカバンに入れた時に、一旦出したんだよな・・・。仕方ない、休み明けに取って来るか。


そしたら、今日に限って寒いし吹雪だしorz


誰だ、私に呪いをかけるのは!(いないって


2014年12月09日(Tue)▲ページの先頭へ
無題。
いろいろな準備を進めていると、


「年末なんだな〜」


という気持ちと


「そろそろだな〜」


という気持ちで、仕事が手につきません





という言い訳を考えてみたんですが、自分すら騙せないので真面目に働きます(そうしろ


2014年12月08日(Mon)▲ページの先頭へ
丸一日。
昨日飲み会でして。


イイ感じに酔っぱらって、帰ってきましてね。


エエ、前半飛ばしすぎて、家に帰ってきてすぐに寝込みましてね。


一日ずっと寝てましたよorz


ま、普段の疲れもあったんでしょうがね。いい息抜きになりました。


・・・これで仕事が少しでも片付いていればorz(働けよ


2014年12月06日(Sat)▲ページの先頭へ
つうこんの。
かんぱ が おそいかかってきた!


てつがくぱんだ は ひーとてっく で ぼうぎょをかためた!


それでも くしゃみ と はなみず は とまらなかった!





・・・orz


でも、とっても暖かいので非常に重宝してます、エエ。


2014年12月05日(Fri)▲ページの先頭へ
対策。
寒いっすわ〜orz


多分職場で風邪うつされたと思うんですよ。レジ打ちしてるときに、人に向かって思い切りくしゃみした女性の客がいましてね。絶対そいつだ。


で、寒気が治まらないわけですよ。


しかも、今日は寒波の影響で寝てても寒いと。


・・・何か対策を取らねば・・・。


・・・というわけで、車でひとっ走りして、ユニクロ行って、ヒートテック一式買ってきてみましてね(は?


運転の途中、熱でボーッとなってみたり。


寒かったすわ〜orz(いいから寝てろ


2014年12月04日(Thu)▲ページの先頭へ
絶不調。
風邪気味だけど酒を飲む衝動に勝てずorz


とりあえず寝込んでましてね。エエ、二日酔いだか、風邪の影響だかよく分からん状態になってましてねorz(寝とけ


2014年12月03日(Wed)▲ページの先頭へ
季節ネタ。
北海道、日に日に寒くなってきてまして。


長年使っているオイルヒーターがそろそろ限界のようで、ときどき今まで聞いたことない音を出し始めました(え?


・・・まあ、そんなことより。


今年も札幌では『ミュンヘン・クリスマス市』が始まりまして。


始まりまして・・・。


気付いてたら始まってたorz


いいよ、今年も退勤ついでにホットワイン飲んで、身体温めてから帰ってやる!(何の宣言だ?


2014年12月02日(Tue)▲ページの先頭へ
実害はないけれど。
『前の日にうどんを食べたから、今日はご飯ものにしようかな・・・』


・・・とか考えてたことすら忘れて、ランチにうどん食べちゃう哲学パンダでございますorz


そんな日がもう5日も続いているんですが、そろそろしかるべき処置が必要でしょうか?(知らんがな


2014年12月01日(Mon)▲ページの先頭へ
無題。
ついに、


自宅に「黒糖梅酒」と「たこわさ」を用意してしまった哲学パンダでございます。


・・・次は日本酒でも揃えるか(やめとけって


2014年11月30日(Sun)▲ページの先頭へ
部署違い。
職場で、いろいろな問い合わせをされるお客さんがいますが、


『息子の嫁との接し方が分からない』


という問い合わせにはお答えしかねます(本屋だもの


2014年11月29日(Sat)▲ページの先頭へ
例年以上に。
年末が押し迫っている中、バタバタした日常を過ごしておりまして。


イヤ、ホントバタバタしてましてorz(切迫してるな


つい先ほども、取引先に返信するのを忘れたことに気が付いて、週明けまで連絡できないことにも気が付いて、そうしたらもう12月になっちゃうことにも今気が付いたorz


・・・年末感が出てきたな〜・・・。(年末感?


2014年11月28日(Fri)▲ページの先頭へ
休日の過ごし方。
『今日一番気を使ったこと』


・昼にどこで何を食べるか


『今日一番真剣に悩んだこと』


・セットの餃子をつけるべきか


『今日一番後悔したこと』


・ラーメン大盛りにしときゃよかった





・・・。


一日過ごして、30分ぐらいしか語ることがない私の休日は、一体どこに向かえばいいのでしょうorz(知らんがな


2014年11月27日(Thu)▲ページの先頭へ
よくある話し。
『・・・ええ。そうです。


今までスマホのゲームなんて課金しなきゃいいキャラでないし、先に進めないと思ってました。


もうそろそろ潮時かな?なんて思ってたんです。今度いいキャラ出なかったらアプリ消そうと思ってたんです。


・・・で、ガチャを引いたら壊れ性能の限定キャラ引きまして。


それから、どんなイベントもクリアできるようになって、イベント限定キャラも簡単にゲットできるようになりました。


これからもゲーム続けよう、って気になりましたね、エエ。


僕のゲーム人生、バラ色です。』







・・・。


・・・なんかの商法に似てるね、その触れ込みは。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10    全300件


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2014年12月
 
     

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (83)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (7)

アクセスカウンタ
今日:3,814
昨日:3,519
累計:6,439,474