哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2013/11

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2013年11月29日(Fri)▲ページの先頭へ
結果。
数週間のダイエットの結果、4sほど減らすことに成功。


・・・。


結果だけ見ると、自慢できそうな話しですが。


よく考えると、その期間でそれだけ落とせるだけの無駄なものがついていたということでorz


さらに、私ぐらいの体重になると4sは誤差の範囲だったりorz(何sなんだ?


2013年11月28日(Thu)▲ページの先頭へ
じっと我慢。
どうも。


去年の健康診断の結果を踏まえ、付け焼刃なダイエットに勤しんで数週間、哲学パンダでございます(は?


ま、そんな生活も健康診断さえ終われば、すぐにやめますがね(え?


問題があるとすれば、帰宅途中。


最寄りの駅から自宅までの間に、焼肉屋が2つ、焼き鳥屋が1つありましてorz


しかも嗅覚が敏感になってるんですよ。もう、お肉の焼けるいい匂いがorz


これに耐えて・・・、俺、肉を目いっぱい食べてやるんだ(なんかのフラグか?


2013年11月27日(Wed)▲ページの先頭へ
言い訳。
「次の方、どうぞ〜。」


「・・・昨日から鼻水が止まらなくて・・・。」


「そうですか。では、今日は入浴と・・・、ブログの更新は控えてください。」


「え?ブログですか?」


「ええ。ネタを考えると精神衛生上よろしくないので。」


「しかし、私のブログを楽しみにしてくれている人がいるんです。お願いします。更新だけは!」


「いるの?楽しみにしてる人。」


「・・・。」


「じゃ、今日は控えてくださいね〜。」


「・・・はい。」


・・・。


・・・ということで、ドクターストップがかかって、昨日は更新せずに(そんなわけあるか


2013年11月25日(Mon)▲ページの先頭へ
長期戦。
どうも。


風邪かな?と思ったらもう手遅れ、哲学パンダでございます(は?


本調子まで、もうすこし時間がかかりそうですorz


この時期の病は精神的にキツイわ〜・・・。


2013年11月24日(Sun)▲ページの先頭へ
暫定的に。
このエントリがそのまま公開されていたら、現在、体調不良でダウン中。


多分薬飲んで、暖かくして、ふとんにくるまって寝てます。


無理がきかないんだな、最近・・・orz


2013年11月23日(Sat)▲ページの先頭へ
帰宅途中。
どうも。


職場の健康診断に向けて、目下ダイエット中の哲学パンダでございます。


だって、『ふとましい』って思われたくないんだもん(乙女か?


仕事終わって、自宅に帰るまで、ちょっと遠回りして家に帰るという焼け石に水な行為に勤しんでおります(オイ


そんなわけで、仕事帰りで疲れていても、遅くなってお腹が空いても自分を甘やかしません。買い食いなんてもってのほk


「いらっしゃいませ〜」


・・・コンビニ入っちゃった。こりゃ、何か買わないと悪いよね、ウン。ま、ビールぐらいのカロリーなら寝る前の運動で何とか出来r


「から揚げ串いかがですか〜」


・・・つまみがないと、胃に悪いよね、ウン。


よしっ!今日はこのぐらいで勘弁しておいてやろう。(いいかげんにしろ


2013年11月22日(Fri)▲ページの先頭へ
年々顕著に。
寒さで、身体のアチコチに痛みが。


つうか、『寒さで』っていう理由で身体に支障が現れるようになった自分の不摂生ぶりに落ち込んだorz(は?


今から運動・・・は、寒いから却下(やれよ


2013年11月21日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
世間では様々なことが起こっていますが、いまだに


『ボジョレー解禁』


っていうニュースが出てくる日本はホント平和だと思う。


様々なことが起こってますがorz(何があったの?


2013年11月20日(Wed)▲ページの先頭へ
よそ見。
気が付けば12月も目前。


年賀状の素材集とか眺めながら、時間経つの早いな〜、と実感。


『来年のことを言うと鬼が笑う』なんてことを申しますが、来年早々にしなければいけない仕事の準備が全然終わりませんorz


・・・時間経つの早いな〜(とっとと準備しろよ


2013年11月19日(Tue)▲ページの先頭へ
ストイックに。
どうも。


もうすぐ職場の健康診断なんで、去年よりは体重を減らそうと1週間前からダイエット中、哲学パンダでございます。


付け焼刃?見えない努力と言ってくれ(言わねえって


んで、かなり食べる量を減らしたり、軽く運動したりとしているんですが、ちょっとやる気が減退気味なんですな〜・・・。


あ〜。


ビールで焼肉食いてえorz(ダイエットはどうした


しかし、ここで自分を甘やかしては元も子もないわけでして。自分を律するってヤツですな。別に褒めなくてもいいですよ(誰も褒めてないって


仕方ない。今日はビールだけで我慢しとくか(え?


あ〜。ケーキ食べたくなってきた(好きにしろよ


2013年11月18日(Mon)▲ページの先頭へ
新しモノ好き。
どうも。


スマホ買ってから、面白そうなスマホグッズを探すのが趣味になりつつある哲学パンダでございます(趣味?


で、今回は充電器を購入。


容量は3000mAhなんで、大体1回分ですな。ですが、こちらの商品、WiFiストレージとしても利用可能なのですよ。


REX-WIFISD1/WIFISD1-BK(ラトックシステム)


早い話、WiFi経由でSDカードとデータのやり取りが出来る、ってシロモノで、カードスロットやUSB端子のないスマホでもデータの保存などが可能になるってものです。


どっちか片方ってのはよく見ますが、両方一緒になったのはまだ少ないようで、扱ってる店も少ないorz


今回は黒をチョイス。んで、SDカードでもUSBメモリでも利用できるんで早速設定して、試してみることに。


・・・。


・・・。


ウン。設定自体簡単だし、今のところ問題なく使用できますな。


これからいろいろといじってみて、何か面白い使い道を探してみようかと。


2013年11月17日(Sun)▲ページの先頭へ
日々是。
・・・。


今日は、仕事行きまして。


エエ、きっちり仕事こなしまして。


で、無事に帰宅・・・、と。


そういえば、どっかで某アイドルグループのコンサートやってるらしいですけど、とくに地下鉄でも出くわすことなく、すんなり移動できまして。


・・・。


・・・。


イヤ、日常ってこんなもんだよね(は?


そんな毎日、なんか起こってたら面倒だよね。何もないんだ、いいことだよ(とっとと寝とけ


2013年11月16日(Sat)▲ページの先頭へ
通勤時とかに。
どうも。


仕事帰りにゲーセン行ってたのは、夏のこと。


今はスマホのアプリでゲーム三昧、哲学パンダでございます。エエ、長いものには巻かれます(何それ?


で、現在数個のゲームを無課金で同時進行でプレイ中。エエ、貧乏性ですのでorz


その中でも、「魔法使いと黒猫のウィズ」は、ドハマりしてます。そもそもクイズ好きなので。


んで、現在イベント進行中。プレイしてる人にしか分からない表現すると、上級はA+とSの青4体+回復赤1体でノーコン余裕です。


が、修羅級は赤のAS回復がないからほぼ無理なんで、諦めて上級を回そうかと。しかし今のところドロップは2回中ゼロorz


・・・。


・・・。


ちょっと前の私なら、上の2つの段落の内容、全く分かんないなorz


まあいいや。そもそも「ゲームの話しは分からない」って感想いただいたこともあるし(改善しろよ


2013年11月15日(Fri)▲ページの先頭へ
見回すと。
雪が降ったり、


どんどん風が冷たくなっていくなか、


私の部屋のカレンダーがまだ8月だったことに驚愕しましたorz


最近物忘れが多く(もおいいって


2013年11月14日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
最近、忙しさのせいかもの忘れが多いようでして。


ボールペン使って、その場に置き忘れるとか。


FAX送って、その紙を機械に忘れるとか。


仕事に大きく影響しているわけではないんですが、なんとなくもの忘れが多いようで。


で、夕方ぐらいまでに思いついた今日のブログのネタをすっかり忘れてしまいましてorz


確かすごくいいこと思いついたんですよ・・・。誰かヒントだけでも(知らんがな


2013年11月13日(Wed)▲ページの先頭へ
季節ネタ。
どうも。


内容はどうあれ、毎日更新することを信条としている人、哲学パンダでございます。


エエ、内容はどうあれorz(言って落ち込むな


で、ついに札幌にも雪が降ったわけでして。


まだ夏タイヤの車が走っていたりするわけで(え?


そんな車の後ろについてしまったから、出先から帰宅するのにずいぶん時間がかかったわけでorz


毎年必ず見かけるんだよな・・・、坂を登れない車(危ないって


2013年11月12日(Tue)▲ページの先頭へ
加速的変化。
・出勤時・・・枯葉舞い散る、秋の景色


・仕事中・・・雪が舞い散ってる


・退勤時・・・雪景色orz





ぅおおおおおおおおおっ!!!


寒いんじゃい!ちょっと前まで暑かったじゃん!何だよ、寒波って!(寒波だよ


タイヤ交換が間に合ったのがせめてもの救いか・・・。


2013年11月11日(Mon)▲ページの先頭へ
手のひら返し。
『さあ来い、冬!』


確か、昨日のエントリはこんな感じだったと思います。


よし、早速後悔しようかorz(早くね?


あのね、風がすごく冷たいの。風邪ひく一歩手前ですよ、未病ですよ、寸止めですよ。(←なんか違う


思わず冬用のコート取り出しちゃいましたよ。エエ、ちょうどいい感じでしたよ。


これからどんどん寒くなるのか・・・。早く来い、夏!(早いって


2013年11月10日(Sun)▲ページの先頭へ
準備完了。
札幌、初雪が降りまして。


こうなると、道民はタイヤ交換に走るわけですよ。エエ、私も朝からタイヤ交換に走りましたよ。


朝8時半に行きつけのGS到着。すでに2時間待ちorz


一旦、家に帰って、朝飯食って、シャワーを浴びて、コロンをたたく時間もあるってもんで(どこのロックバンド?


とりあえず、タイヤ交換は無事に終了。いつ雪が降っても大丈夫。さあ来い、冬!(明日辺り言ったこと後悔してそうだな


2013年11月09日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
酒の肴を物色していたら、


『函館 コンソメ味』


って書いてあるポテチ見かけたんですが、なんでもアリですか?(う〜ん・・・


2013年11月08日(Fri)▲ページの先頭へ
ふと思う。
職場にて、


小学生以下の子どもたちが、「うそぴょ〜ん」と叫んでいるのを聞いて、


ああ、これって死語じゃないんだ


・・・って、考えちゃう私はいいおっさんorz





・・・ていうか、「死語」って言葉自体使ってないような・・・(最近聞かないな


2013年11月07日(Thu)▲ページの先頭へ
耳をすませば。
最近、音がよく聞こえます。


イエ、幻聴とかではなく。(そっち?


というのも、通勤途中に音楽を聴くことを一時やめておりまして。


どんなに小さくしていても、やはり耳に影響があるようで、電話の声が聞き取りづらかったり、普段の業務にも影響を与えかねない事態だったわけです。


で、2週間ほどイヤホンで音楽を聴かないようにしていたんですが、かなり聴力が戻ってきまして。


こうゆうちょっとした日常の習慣みたいなもので、身体のバランスって崩れるもんなんですね〜。


・・・で、何が言いたいかというと、音もれするほど大音量で音楽聞いてる奴殴ってもいいですか、って話しですよ(え?


聴力落ちてるの?じゃあ、医者に行け。それともいい曲知ってるだろ、俺ってセンスいいだろって自慢したいの?そうでもないよ?


シャカシャカいってるだけでもイラっとするのに、もろに歌声とか聞こえてくるともう!(何とかならんかね





あと、職場の噂話とかもよく聞こえてくるんですが(それは関係ないから


2013年11月06日(Wed)▲ページの先頭へ
そろそろ。
多少寒さにやられましてorz


ちょっとした寒気と、くしゃみ・鼻水に襲われてますorz(汚いな


そろそろ初雪だそうですよ、札幌も。


タイヤ交換いつしようかな・・・。また冬が始まるのかorz(毎年だ


2013年11月05日(Tue)▲ページの先頭へ
負傷。
どうも。


そろそろ夜とか朝とか寒くなってますが、みなさんいかがお過ごヘッキシ!


・・・失礼。みなさんいかヘッキシ!


・・・。


・・・。


・・・つうわけで、寒さにはかなわないので、そろそろ毛布でも出そうかと(どうゆうわけ?


でわ、今シーズン初の毛布で就寝〜。


いてててててっ!なんか足に刺さった!


何だ?罠か?私に毛布を使わせないための罠か?毛布なんかで日和ってんじゃねえ、ってメッセージか?(誰からの?


えっと・・・。あ、クリーニング屋のタグがホッチキスで留められてる。これか。


・・・つうか、こんな小さいタグ、5ヵ所も留めないでほしいorz(罠だな


2013年11月03日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
京都土産に、


チョコバナナ味の生八ッ橋を貰って、


普通の味の方がいいな、って思ってしまう私は歳を取ったということでしょうか?


そうなんでしょうね。エエ、分かってますともorz(みなまで言うな


2013年11月02日(Sat)▲ページの先頭へ
リアルに。
なかなかバタバタした時間が続いてましてorz


せっかく買ったDVDが見れなかったり。


せっかく買ったゲームブックが出来なかったり。


・・・。


・・・あれ?どこに置いたっけ?


イヤイヤイヤ。まだ初回特典の小冊子しかやってないよ?○○○を○○して○○○○ないと謎が解けないってヤツ、クリアしただけだよ?(微妙にネタバレ?


やべえ。本を探すところから謎解きが始まってるのか・・・(部屋片付けろよ


2013年11月01日(Fri)▲ページの先頭へ
風物詩。
11月ということで。


日が変わる前から、アップルストアの前でイスに座った人を見かけまして。


新しいiPadの発売日ですか〜・・・。


・・・少なくとも、12時間以上待つんだな、この寒空の中orz


私の場合、タブレットを使う場面がないので、全く興味が湧かないんですがね。


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2013年11月
         

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (51)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (5)

アクセスカウンタ
今日:2,835
昨日:4,754
累計:5,967,678