哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2013/09

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2013年09月29日(Sun)▲ページの先頭へ
やや下降気味。
北海道、一気に寒くなってきまして。


油断してたら、風邪気味にorz


基本的にデリケートなものでして(は?


・・・。


・・・。












ほっとけや!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


2013年09月28日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
パソコンの前で頬杖つきながら、


布団で寝ている夢を見ましてorz


寝よう(疲れすぎだな


2013年09月27日(Fri)▲ページの先頭へ
今さらながら。
寝る前にブログの更新をしようと思ったのですが。


外出してないから、書くことがない。


無いので、iPhoneの新作が話題の中、いまさらEMOBILEの『STREAM X(GL07S)』の話しでも書こうかと。


いろんな人が、性能やら他の商品との比較やら書いてますが、私の場合、初スマホなんで比較とかできないorz


ゆえに、主観が大部分を占めていますので、これから買おうと思う人は、参考程度に聞いていただければと。


で、使い勝手ですが、なかなかのものです。タッチパネルの反応も早いし、カメラの性能もいいし。


アプリも概ね動きます。対応機種に入ってなくても、大体動いてますし。ゲームとかで動かなかったアプリはないですかね。パズドラとかケリ姫とかスクフェスとかやってますけど。


で、7月からソフトバンクの3Gエリアでの通信が使えるようになったんで、通信可能エリアがめちゃめちゃ拡大しました。EMOBILEだけじゃダメだった地域でも使えるわけです。しかも、通信料金の追加とか一切なし。


これ買った一番の理由は、テザリングが容易に出来ることだったんですが、これも文句なしに機能してます。PSPとかDSとかノートパソコンとか、サクサク動きます。


バッテリーは・・・、まあ、普通だと思いますよ。大体一日使ってれば電池切れますけど、そこまでヘビーユーザーじゃないので、充電器とか持ち歩かなくても十分持ちますし。


・・・ここまで、褒めているわけなんですが、不満がないわけではありません。


まず、受信電波の切り替え(EMOBILE⇔ソフトバンク)の際の、通信不可時間が長い。も少しテキパキ切り替わってくれるといいんですがね・・・。


あと、いろんな人が言ってますけど、発熱量がスゴイ。充電しながら何かすると熱暴走でアプリがフリーズしたり、通信できなくなったり・・・。気付かずに何度かやらかしてますorz


・・・とまあ、不満はあったりしますが、大部分で満足しています。2年縛りのせいで、現状2台持ちしてるんですが、これ1台でも十分かな?って感じです。


長々と好き勝手書きましたが、買おうかどうしようか・・・、と思ってる人にはおススメしたいですね。何と言っても月額3880円でスマホが持てるってのは魅力ですよ。


2013年09月26日(Thu)▲ページの先頭へ
苦痛。
通勤時に乗った地下鉄で、


目の前に立った奴が納豆臭くて逃げ場がないという苦痛orz


もうね。一日中気分悪くなりましてね。仕事上がりに飲みに行っちゃうぐらいですよ(飲みたいだけだな?


2013年09月25日(Wed)▲ページの先頭へ
ふと思う。
いよいよ来週から「水曜どうでしょう」の新作が始まるわけですが。


もう10月か・・・


という気持ちが重くのしかかってきます。働きすぎでしょうか?(早く寝ろ


2013年09月24日(Tue)▲ページの先頭へ
週3で。
ようやく「オータムフェスト」に行ってきまして。


エエ、仕事帰りに寄れました。最終日間近になってようやくorz


で、今後あと2回は行ける感じなんで、頑張って通おうかと。


職場でのモチベーションが「仕事上がりに酒を飲む」になりつつある今日この頃(まずいだろ




2013年09月23日(Mon)▲ページの先頭へ
滞りなく。
秋のお彼岸、ってことで墓参りに行ってまいりまして。


・・・。


・・・。


ま、それだけなんですがね(え?


いちいちハプニングなんて起こりませんよ?ラノベじゃあるまいし(偏った考え方だな


2013年09月22日(Sun)▲ページの先頭へ
困惑。
寝ているだけで身体が痛くなるという、


寝相が悪いだけなのか、


そうゆう歳なのか判断に困る状況orz


寝れば治る・・・のか?(治らんな


2013年09月21日(Sat)▲ページの先頭へ
またしても。
休み明けなんで、


職場は荷物いっぱいで大変だな


って、覚悟して行ったら、列車事故でそれどころじゃなかったorz


むしろ、荷物が届かない・・・。今年多いな、このパターンが(確かに


2013年09月20日(Fri)▲ページの先頭へ
復活。
二日酔いでダウンというよりは、


前日からの寝不足でダウンしていたようでして(は?


10時間ぐらい寝たら、すっかり回復です。


おかげで、外出の予定が全部すっ飛びましたがねorz(ほどほどにな


2013年09月19日(Thu)▲ページの先頭へ
ダウン。
飲み会参加して、お酒たくさん飲んだのでダウン中orz


ウコン飲んだのに・・・(効かないんじゃね?


2013年09月18日(Wed)▲ページの先頭へ
実感。
車の保険料金を払いにいって、


「あ〜・・・、ゴールド免許に戻ったんだな〜」


と、去年との金額の差を見て、改めて実感しまして(え?


ま、安全運転が一番、ということで(気をつけろよ


2013年09月17日(Tue)▲ページの先頭へ
4本目。
ブログを更新しようとして。


何度やってもログインできずorz


10分ぐらいしてからIDが間違っていることに気付く。


そんな酔っ払いです(早く寝ろ


2013年09月16日(Mon)▲ページの先頭へ
カレンダー確認。
職場で聞いたところ。


連休だけど、何の祝日だか分からない人が結構いましてorz


ご家族は大切にね。


2013年09月15日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
休みなんで、どこかへ出かけようと予定していたんですが。


天気予報に振り回されて、家でダラダラしていたら、夕方になりましたorz


朝までふて寝しときます(ゆっくり休め


2013年09月14日(Sat)▲ページの先頭へ
思案中。
さて、開催されましたよ「オータムフェスト2013」


去年よりも出店数が増えてたり、新しい店が出てたりと盛りだくさんですよ!


よし!連休中に1回休みがあるぞ!朝から行ってみるか!


『北日本、連休は大雨に注意が必要です』








orz


台風までもが私の邪魔をしてくる・・・。


2013年09月13日(Fri)▲ページの先頭へ
見つめ直す。
職場で、バリバリ働いてカロリー消費して、


それ以上にカロリー摂取しちゃうっていう罠orz(罠?


体型変わんないわけだ、ウン。


天は我を見放したか・・・(控えめに食えよ


2013年09月12日(Thu)▲ページの先頭へ
試行錯誤。
9月なのに蒸し暑いという、やり場のない怒りがこみ上げる今日この頃。


とりあえず、来月から始まる「水曜どうでしょう」の新作を見終わってから、今後どうしようか考えてみようかと(え?


ま、いろいろあるよね?(問いかけてくるなよ


2013年09月11日(Wed)▲ページの先頭へ
缶ビール片手に。
休みだから家でゴロゴロしてたら、書けるネタなんかないよね?








ないよね?(念を押すな


2013年09月10日(Tue)▲ページの先頭へ
本能のままに。
突発企画っ!


酒の力を借りて、言いたいことを言ってみよーっ!


ぐびぐびぐび・・・


ぐびぐびぐび・・・


ぐびぐびぐび・・・



ぷっはーーーっ!


え〜・・・。


それではおやすみなさい(いつもと変わらねえじゃん


2013年09月09日(Mon)▲ページの先頭へ
指折り数えて。
どうも。


日曜日だってこと、すっかり忘れて出勤して、ぼろ雑巾のように疲れ果てた哲学パンダでございます(は?


もうね・・・。曜日の感覚、なくしてるね(なくすの?


疲れを取るには、酒しかないか(え?


で。


そろそろ「オータムフェスト」の季節なわけですよ。


今年は何回行けるかな・・・。去年は2回か。ビアガーデンもそれぐらいしか行けなかったなorz


2013年09月08日(Sun)▲ページの先頭へ
ジャストミート。
車の点検に行ってきまして。


天気予報見たら、終日晴れだったわけですよ。


ところが、行く先々でピンポイントで雨に降られましてorz


いやがらせか?誰かの何かの力か?(恨まれてるの?


2013年09月07日(Sat)▲ページの先頭へ
いつも通り。
9月に入って、いろいろとスケジュールが埋まっていきます。


が。


お酒をたらふく飲んでしまったので、早速明日の予定がなくなりそうな(おい


2013年09月06日(Fri)▲ページの先頭へ
無題。
朝5時に起きて、現在翌日2時半。


限界超えると、笑っちゃうよね(え?


あと、目が乾いて涙が止まりません(寝ろよ


2013年09月05日(Thu)▲ページの先頭へ
遠いところから。
これだけテレビとかで、


「しばらく雨続きです」


って、言っているにもかかわらず、傘も持たずに大雨の中を走っていく若者を見て


「あれが若さか・・・。」


と、つぶやいてしまった私はいったい何様のつもりなんでしょうかorz(まったくだ


2013年09月04日(Wed)▲ページの先頭へ
たらいまわし。
探していたものがありまして。


調べたら、ローソンで扱っているらしく。


で、休みのときにでも買い物がてら寄って探せばいいや、なんて考えてたら、10店ぐらい回る羽目にorz


売れてんのかな?「2分ではじめるシリーズ」って(ゲームによるんじゃね?


2013年09月03日(Tue)▲ページの先頭へ
衆人環視。
今日見た佐川急便の配達員が、


某お笑い芸人に似ていて、全然「佐川男子」じゃなかった件。


誰に「金返せ」って訴えればいいですか?(なぜそうなる?


2013年09月02日(Mon)▲ページの先頭へ
右往左往。
「降るところは降るし、いつ降るか分からない」


そんな天気の情報に左右されて、マジで仕事に悪影響がorz


ただでさえ、いろいろな準備で忙しいというのに・・・。


2013年09月01日(Sun)▲ページの先頭へ
夏の終わりに。
・・・。


・・・。


・・・寝た・・・。


ここ数年で、一番寝たかもしれない・・・。


目覚めたら、午後直前って久しぶりだったわ〜。


で、すぐに冷蔵庫に残ってたビール飲んで、また寝てみたり(オイ


8月の最後に、幸せな時間過ごしたわ〜(安い幸せだな


明日から1週間ぐらいはがんばれる(短いな


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2013年9月
         

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (38)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)

アクセスカウンタ
今日:2,476
昨日:2,603
累計:5,760,329