哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2013/08

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2013年08月31日(Sat)▲ページの先頭へ
無題2。
どうも。


いろいろと疲れた結果、「酒飲んで寝ちゃえばいいんじゃね?」という結論に達しました、哲学パンダでございます。


では、おやすみなさい・・・ZZZzzz(いい夢見ろよ


2013年08月30日(Fri)▲ページの先頭へ
無題。
どうも。


たまった仕事を片付けるのにてんてこまい、哲学パンダでございます(え?


てんてこまい、ってどんな状態なんでしょ?(お前が言ったんだよ


考えても分からないから、仕事が手につかないorz(働けよ


2013年08月29日(Thu)▲ページの先頭へ
懸念。
ケータイの調子が悪いorz


イヤ、現在スマホと2台持ちだし、メールはほとんどスマホだし、通話もそれほど使ってないので、さほど支障はないんですがね。


・・・あれ?じゃあ、なんで2台持ちしてるんでしょう?(知るか


ま、それはおいといて(おくの?


今後、ケータイが本格的に壊れたらどうしようかと。


大手キャリアのスマホに変えるつもりはないんですよね、料金高いから。


でも、ガラケーは全くと言っていいほど種類が少ない。


こりゃ、別の携帯会社に替えるしかないかな・・・。とりあえず、2年縛りが終わるころにもう一度考えてみようかと。


それまでは、壊れないようになるべく使わないようにして、っと。


・・・あれ?じゃあ、何のために2台持ちして(知らんがな


2013年08月28日(Wed)▲ページの先頭へ
考え方次第。
『昼間っから酒を飲んで寝る』


最高の休みの過ごし方なわけなんですが、


『昼間っから熱を出して寝る』


だと、なんかせっかくの休日を無駄にしてしまった気がする。


今日の私ですか?当然前者です(威張っていうな


2013年08月27日(Tue)▲ページの先頭へ
ようやく。
免許更新行ってきまして。


エエ、ようやく優良者講習ですよ。5年は長かったorz


とりあえず、保険料が安くなるってことが一番の喜びです。


あと、今までの免許の写真が太りすぎだったので、更新できてよかったかと(え?


2013年08月26日(Mon)▲ページの先頭へ
クイズは楽し。
ただ今、「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」プレイ中。


エエ、なんかテレビでCMやってたので、やってみました(オイ


クイズと言えば、「マジックアカデミー」で鍛えてる哲学パンダさんの得意分野。始めて一週間経ってないんですが、ストーリーとトーナメントは進んでいきます。


が、レベルがイマイチ上がらないのと、カードの強化が出来ないorz


そう、このゲームはクイズだけじゃなく、カードでデッキを作って、モンスターを倒す要素もあるので、クイズが得意なだけじゃ自キャラのHPがすぐに削られるわけなんですよ。


逆に言うと、強いカードがあると、少ない正解数で敵を倒せちゃうんですが、自分のレベルが低いとデッキのコスト上、強いカード入れられないと。


あと、オンライントーナメントも、クイズ得意だからって、上位には入れなかったり。正解率が高いことが重要なのではなく「いかに早くモンスターを倒すか」が重要なんですな、これがorz


私の武器は、最初のガチャで出た「A」ランクのカード1枚のみなんで、モンスター倒すのに時間がかかる。少ない問題数でモンスター倒した人の勝ち、ってルール。その辺がマジックアカデミーと違うところで。


・・・なんで、現在カードの強化中。


無課金でどこまでいけるだろ?(どうだろ?











・・・で。





今回の内容は、どれだけの人に伝わったんだろ?(知らんがな


2013年08月25日(Sun)▲ページの先頭へ
なんとか回復。
とりあえず本日は、


探してた靴がお安く手に入った


ってことで。





(で、じゃねえよ


2013年08月24日(Sat)▲ページの先頭へ
回復待ち。
酒をあおるように飲んで、ブログの更新もせずにダウンorz


疲れてたんだね、きっと・・・(違うだろ


2013年08月23日(Fri)▲ページの先頭へ
限界間近。
何があったか知りませんが、異常に忙しく、異常に疲れましてorz


こんな日は酒飲んで寝るに限ります。たとえ明日お酒が残って、仕事に支障をきたしても(オイ


2013年08月22日(Thu)▲ページの先頭へ
所要時間25分。
『ユニクロ暗号』をクリアしたんですが。


とくにネットショッピングを利用することもなく。


誰かに「イヤ、意外と簡単だったよ〜」と自慢することもなく。


ひっそりとクリアしたわけなんですが。


・・・ま、謎解き好きだからいいんですがね(いいのかい


2013年08月21日(Wed)▲ページの先頭へ
どこへ行こうと。
仕事が休みだったんで、車でお出かけ。


目的地に着く前にどしゃ降り。


んで、目的地についたら止む。


で、止んでるうちに移動してたら、またどしゃ降り。


以下、3回繰り返すorz


もう、雨のことが気になって、今日一日何してたか忘れちゃったよ(そんなわけあるか


2013年08月20日(Tue)▲ページの先頭へ
流れで。
なんか仕事で疲れちゃってまして。


で、次の日休みなんで、ビールをいつもより多めに飲んじゃいまして。


飲んだら当然酔うわけでして。


仕方ないよね、弱いものorz


あ、お酒に、ではなく、精神的に、ですよ?(余計に悪い


2013年08月19日(Mon)▲ページの先頭へ
雨。
連日、天気の話ししかしてないんですが。


本日、朝からどしゃ降りでしてorz


傘さして、濡れないように職場へ。


で、着いたら晴れるというorz


ここまでならよくある話し。


仕事が終わって、帰宅しようと思ったら、9時間ぶりにどしゃ降り。


地下鉄に乗って、自宅近くまで戻ってきたら、かろうじて晴れ


・・・と思わせて、30秒後にどしゃ降りorz


君に逢う日は 不思議なくらい

雨が多くて
『ASKA』で『はじまりはいつも雨』


誰にも逢ってないのにorz(知らんがな


2013年08月18日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
北海道、天気悪いです。


ジメジメしてたり、ムシムシしてたりで不快指数が上がっております。


・・・。


最近、天気の話ししかしてませんが、理由はよく分からないんですが、ブログのネタも考えられないほど追い込まれています(え?


何だろ?何か忘れてることあっただろうか?(免許の更新じゃね?


2013年08月17日(Sat)▲ページの先頭へ
結果。
結局、


2回しかビアガーデンに行けなかったorz


シフトの都合で、全然行けなかった・・・。


北海道は、秋に向かって一直線・・・


と思わせて、まだ暑いorz


いつになったら涼しくなるのやら(9月も暑いらしいぞ


2013年08月16日(Fri)▲ページの先頭へ
一回休み。
お盆休みってことで。








(え?それだけ?


2013年08月15日(Thu)▲ページの先頭へ
プチ怪談。
職場にて。


閉店後、掃除をして帰ろうかと思っていたら、


ベンチの下からありえないぐらいの髪の毛が。


・・・


いやあああぁぁぁーーー!


何これ?ちょっとした怪談だよ。ここで髪切った?それともむしった?どっちにしても怖いよ。


バイト生活長いけど、ここまでのは初めてだ(どこまで?


2013年08月14日(Wed)▲ページの先頭へ
涎もの。
デパ地下を歩いて思うこと。


どんなに美味しそうなパンが焼きあがっても、


どんなに甘そうなチョコレートが並んでいても、


どんなに熱々のとんかつが揚がっていても、


カレーの匂いがすべてを持っていくorz


存在感ありすぎだよね(食べたくなるよね


2013年08月13日(Tue)▲ページの先頭へ
新しモノ好き。
暑い日が続いているわけでして。


汗っかきな哲学パンダさんは、いかに職場で汗を抑えるか、ってことが重要なわけです。


で、いろいろと試してるわけですが、なかなか空振りが多いわけです。


今回は、某有名アパレルメーカーが大々的に宣伝してる、すぐ乾くっていうシャツを購入。


では、早速職場で着てみましょう。


・・・ウン、確かに着心地はイイ。薄いし。


が。


結局、常に汗をかくから「すぐ乾く」って特性は全く通用せずorz


私が異常なのか・・・(体質改善が先なんじゃね?


2013年08月12日(Mon)▲ページの先頭へ
ギブ。
・・・体力の限界です。


前日までバタバタ働いて、ろくに休まずに9時間以上車の運転するのはキビシイですなorz


寝れば回復するかな・・・。無理かなorz(そんな歳だな


2013年08月11日(Sun)▲ページの先頭へ
一大イベント。
今頃私は、眠りの中・・・。


エエ、毎年恒例の日帰り墓参りでございます。片道4時間半の強行軍でございますorz


雨で地盤が緩んでないことを祈りつつ、行ってまいります。


2013年08月10日(Sat)▲ページの先頭へ
記憶なし。
昨日更新したと思ってたら、そんな痕跡もなく。


あれ?更新したよな〜。確か何か書いたよな〜・・・。


で、必死に思い出そうとしても、何を更新したかまったく思い出せずorz


・・・あれは夢だったんでしょうか?(知らんがな


2013年08月08日(Thu)▲ページの先頭へ
クドクドと。
どうも。


暑さのせいでグッタリ気味、でおなじみ哲学パンダでございます。


もうね。職場の暑さにグッタリですよ。グッタリパンダですよ!(何それ?


これ以上暑くなったら、たれてきますよ?どうするんですか!著作権侵害ですよ?(ああ、たれてるパンダね


食欲も落ちてきますしね・・・。ざるうどん大盛り、とかしか食べられないもの(大盛り?


これでビールが飲めれば、まだ文句も少ないんですがね〜。仕事が終わるより先にビアガーデン終わっちゃうんですよね、これがorz


早く涼しくならないかな〜。


寒くなったらまた文句言うけど(言いたいだけ?


2013年08月07日(Wed)▲ページの先頭へ
無題。
昨日は、更新しませんでした。エエ、意図的です。


・・・。


まあ、前の日に仕事終わってから、ビアガーデンに行ったというのものあるんですがね。


ついでに2次会行って、帰宅してから飲みなおしたってのもあるんですがね。


・・・。


で、昨日は休みだったんで、お買い物行ってきましてね。


イエイエ、自分のための買い物ですよ。


・・・。


まあ、お目当てのものはなかったんですがね。今度探そうかと。


ホント、とくに何もなかった日だったわけなんですよ。


私の誕生日だったということぐらいしかorz(え?


昨日は更新しませんでした。エエ、意図的です(分かったから


2013年08月05日(Mon)▲ページの先頭へ
忘却。
気が付けば8月に突入していまして。


お盆休みで荷物が止まることを失念していたorz


黙々と仕事をこなしてたせいか・・・。


2013年08月04日(Sun)▲ページの先頭へ
オリエンテーリング的に。
なんか、予定がない休日だったので、探し物がてらドライブへ。


で、今回の目的は、


1、職場の靴

2、7/30発売で、職場でも、近所でも売り切れだった『スクフェス』のムック

3、どこぞから届いた、来場者プレゼントはがきの景品交換



・・・の3つをクリアすること。ま、1つでもクリアできればいいや。とりあえず出発〜。


・・・15分後。3のミッションクリア。ま、景品もらうだけだからね。あっさり目標達成。


時間はあるし、2つ目行ってみるか。


・・・45分後。札幌を出て、少し本屋で2のミッションクリア。残ってるもんだな・・・。


まだ時間あるし、残りも探してみるかな。


・・・さらに30分後。千歳に到着。


思えば遠くに来たもんだ。じゃ、いつものレラでも行くか。


・・・なんか飛行機雲が多いと思ったら、新しいインターが出来たんで、航空ショーやってるみたいでして。


みんなが上空を飛ぶ戦闘機の撮影に夢中になってる隙に、1のミッションクリア。


すべて達成〜。珍しいこともあるもんだ。数軒回っても探し物が見つからないことが多いというのに。イヤ、ラッキーでしたわ〜


・・・この後、なにか良からぬことが起こるのでは(考えすぎだ





<8/5追記>
なんか航空ショーは8/4に向けての練習だったようです。新しいICのためじゃなかったのね。


2013年08月03日(Sat)▲ページの先頭へ
巧妙な。
仕事のストレスが結構溜まってきたので、ビアガーデンで発散しようかと。


・・・思っているんですが、シフト上、私が退勤するころにはビアガーデンが閉店しているというorz


・・・罠か(誰が得するの?


2013年08月02日(Fri)▲ページの先頭へ
いつの間にやら。
しばらくゲーセンに行ってませんorz


つうか、行く体力と気力とがありませんorz


にもかかわらず、楽しそうなイベントが開催されてまして。


『「クプロ・ミミニャミ・パステルくんのみんなで宇宙戦争!!」開催中!』


・・・長いタイトルですが、3つの機種で遊ぶといろいろと曲が増えるよ、って話しです。


エエ、全部よくやるタイトルなんで、気力をビアガーデンだけでなく、ゲーセンにも向けてみたいと思います(そこか


2013年08月01日(Thu)▲ページの先頭へ
結構な確率で。
夏休みのせいでしょうか。


どこへ出かけても、子どもの泣き声が聞こえてくるんですが。


主に「帰りたくない」って泣く子と、「もう飽きたから帰りたい」って泣く子なんですがね。これって交換できないんでしょうかね?(何と何を?


これだけの確率で遭遇するということは、至る所で毎日子どもが泣いてるってことなんですかね。


・・・あれ?それともこれって私にしか聞こえない声とか・・・(怖いよ


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2013年8月
       

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (84)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (8)

アクセスカウンタ
今日:191
昨日:3,134
累計:6,443,093