哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2013/06

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2013年06月30日(Sun)▲ページの先頭へ
ストレス。
ひとつ心配事が解消されると、また新たな心配事が出てくる。


しかもふたつぐらいorz


ああ、人生ってこんなもんだね。良かったよ、心配事がみっつぐらい増えなくて(どうにかならんのか?


2013年06月29日(Sat)▲ページの先頭へ
使ってみた。
昨日のエントリどおり、「ランチパスポート」を使ってきまして。


エエ、当然のように一人で行動です(寂しいな


今回は、創生川東エリアを散策。職場から遠くて、昼時に行けないんでorz


で、サッポロファクトリー内にも数店あったので、「hirihiri」をチョイス。


・・・ウン、旨い。イヤ、有名なスープカレー店なのに一回も来たことなかったけど、チキンがとても柔らかくて旨い。


で、通常880円のランチが500円で堪能出来まして。安すぎるだろ、この企画。


あと何店ぐらい使えるか分からないけど、アグレッシブに行動していきたいと(昼飯に必死だな


2013年06月28日(Fri)▲ページの先頭へ
ランチ巡り。
『ランチパスポート 大通版』というのを買いまして。


エエ、札幌駅版も買ってます。まだ使ってませんがorz


つうかね、使う機会がなかったんですよ。最近あんまり札幌駅方面行ってなかったし。


だかしかし!久しぶりに何の予定もない休みなので、使ってみようかと。


もうね。まとめて3軒ぐらいはしごしてやろうかと(太るぞ


2013年06月27日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
・・・。


・・・。


・・・。


・・・まぁ、アレですよ。


仕事休みだし、二日酔いだし、最近ゆっくりしてなかったんで、一日家でゴロゴロしてりゃ、ネタなんかないよね(開き直った?


何もないという幸せ・・・、いいな〜(ささやかすぎるだろ


2013年06月26日(Wed)▲ページの先頭へ
ウトウトと。
職場の仲間と飲みまして。


エエ、当然お酒ですよ?(当然だ


で、終電前に解散したんですが。


気が付いたら、地下鉄のホームのベンチで座ったまま寝ていたようで。


イヤ、寝てたっていっても5分ぐらいですよ?


でも、なんか精神的なダメージがorz


・・・そうゆう歳になったのか(歳のせいか?


2013年06月25日(Tue)▲ページの先頭へ
なんやかんやで。
いろいろと仕事でやらかしてたんですが、なんか最悪ではない方向で解決に向かったようでして。


とりあえず、明日までは生きていけそうです(心が弱すぎるだろ


2013年06月24日(Mon)▲ページの先頭へ
不安定。
なんかブログにアクセスしづらかったようで。


私自身、スマホからアクセスできんかったorz


う〜ん・・・、不安定さが安定してるな(日本語おかしいよ


今すぐどうにかしようとは思わないんですがね(思わないのかよ


2013年06月23日(Sun)▲ページの先頭へ
買ってみたものの。
スマホ買ったって話しは前にしたんですが。


とりあえず、いろいろとアプリなどを入れて使ってみた結果、ゲームアプリの使用率が群を抜いておりましてorz


イヤイヤ、Googleドライブ使って、職場の資料とか論文とか持ち歩いたり、空いた時間で編集したりしてるんですよ?


でも、「パズドラ」と「ケリ姫S」と「マジアカ」の使用率が群をorz


あ、スマホ使った感想は、来月の利用料金が判ってからで(何で?


2013年06月22日(Sat)▲ページの先頭へ
トボトボと。
とりあえず雨に打たれて帰ってきたので、気分と体温が下がってますorz


温かくして寝とこう・・・(風邪ひくなよ


2013年06月21日(Fri)▲ページの先頭へ
無題。
なんか知らんけど、仕事でミスを連発しましてorz


多分疲れてるんでしょうね・・・。


仕事疲れ?イイエ、遊び疲れです(は?


エエ、同情されないことは分かってます(寝言は寝て言え


2013年06月20日(Thu)▲ページの先頭へ
うさ晴らし。
ドライブ行ってきまして。


エエ。ストレス発散の一環です。


で、またしても千歳まで行って運動。


さらにルタオに寄ってコーヒーとケーキで休息。




もう、大満足です。これで来週まで働けます(短くね?


2013年06月19日(Wed)▲ページの先頭へ
またしても。
焼肉たらふく食べて、お酒たくさん飲んで帰宅しまして。


ま、まともな更新が出来るわけもなく。


普段の更新がまともか?というツッコミもなくorz


・・・精進します(とっとと寝ろ


2013年06月18日(Tue)▲ページの先頭へ
疲れ果てて。
サービス業をしていると、以前にもまして、妙なクレームが多くなってる気がします。


例えば接客の最中突然、


「何、こっち見てるんだ!」


とキレた方がいまして。じゃ、どうやって接客するの?関係ない方を向いてる方が失礼じゃね?


あと、


「誰にも触られていない商品が買いたいのに、レジで店員が触った!」


と言ってくる方がいたり。イヤ、誰も触れないならどうやって陳列したの?つうか、どうやって出版社から送られてきたの、コレ?


・・・で、こうゆう話しは特殊な例じゃなくて、サービス業ならどこでも起こっている話しだったりしまして。


エエ、以前コンビニいた時もこんな話ありましたよ。ただ、今みたいに頻発してなかったな〜・・・。


・・・。


・・・。


で、最近「ヒナ書房へ行こう」という本に出会いまして。


本屋に来る理不尽な客に対する、書店員の思っても絶対に言わないことをさらりと言っちゃうヒロインにハマっちゃいました。


「とりあえず、本屋のせいじゃねェ、とだけは言えます」は一度言ってみたいセリフです(は?


2013年06月17日(Mon)▲ページの先頭へ
軌道修正。
どうも。


仕事で何かある



心配性なんで眠れなくなる



睡眠不足で仕事に行く



疲れ果てる



休みの前の日にあおるように酒を飲む



飲み疲れて眠る



・・・という、「精神と身体、両方壊すよね」なコンボにはまってます、哲学パンダでございます。


ま、文字にすると「大丈夫なんですか?」って心配されて、病院まで紹介されそうな状態に見えますが、本人はいたって健康です。


エエ、健康なんですよ。いっそ壊れてくれればいいのにorz(オイ


・・・。


・・・。


よし。今月は遊ぼう。少しガス抜きしとこうか(ほどほどにな


2013年06月16日(Sun)▲ページの先頭へ
一回休み。
お酒飲みすぎたから、更新とか無理orz


明日回復してたら、何か書きますわ・・・。


2013年06月15日(Sat)▲ページの先頭へ
目的不明。
休みの日に、軽くドライブして、ちょっと大きめの公園に行ってきまして。


エエ、平日だったので、人の少ないところに行ってこようと思いましてね。園内を列車が走ってるくらいの公園ですよ。


着いたら、遠足の小学生と幼稚園児とその父母でごった返してましてorz


移動時間よりも滞在時間の方が短かったんじゃなかろうか?(何しに行ったの?


2013年06月14日(Fri)▲ページの先頭へ
追悼。
「声優内海賢二さん死去」(スポニチ 2013/06/13)


この前見た番組のナレーションとかしていたから、「まだまだ元気なんだな」とか思ってました。


「わが生涯に一片の悔いなし!!」は一回言ってみたい台詞ですからね。もう一度聞いてみたかった。


心からのご冥福をお祈り申し上げます。


2013年06月13日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
ま、職場でいろいろとありまして。


そんなとき、普段ならお酒を飲んでクダを巻いて寝るだけなんですが。


今回は一味変えて、お酒の量を倍にしてみましたっ♪


胃が悪くなっても知らないぞっっ#♪(誰に向けての発言だ?


2013年06月12日(Wed)▲ページの先頭へ
あくまでも。
普通に生活してたんで、とくにイベントがあったわけでもなく。


まあ、逆に毎日ブログに面白おかしく書けることがある方がおかしいってわけで(オイ


常にリアルな哲学パンダをお送りしてるわけなんですが(何それ?


書くとすれば、ガソリン代ですかね?もう、先物取引とかいいから、価格安定してくれないかな?あとずっと税金取ってるね。ガソリン税に消費税かけてるよね?これって二重課税じゃねえの?


「それだったら法人税と所得税は二重に課税される場合があるよね?」っていう話もあるけど、そもそも「税金を取る」ってことを第一に考えて、その使い道を考えるのが後回しになってるのがおかしい、っていう議論のはずなんですよ。使い道も決まってないのに多めに徴収して、それをばらまくとか言い始めるから、「最初から取るな」って言ってるんですよ。二重課税が問題じゃないんだよ、議論をすり替えるなって話しですよ。


んで。


この話しの延長線上にあるのが、消費税率を『経済成長が認められれば』上げるって話し。当然、税金を取ることが第一なんで、取る理由も使い道も後回しで、後付で考えてくるわけで。


「日本は他国に比べて消費税率は低い」って話しもありますが、日本みたいに一律で消費税を課しているわけじゃないし、そもそも集めた税金を手厚い福祉制度のために利用していないから、一緒には考えられないし。医療費タダとか教育費タダとか。


どうせ、なんだかんだで15%まで上がるんでしょうね。たとえ政権が入れ替わったとしても。


・・・。


・・・。


・・・はっ!


今、何かに憑りつかれてた!何だ、このブログは!誰だ、こんな文章を書いたのは!(お前だ


2013年06月11日(Tue)▲ページの先頭へ
理由はない。
何事もなく、仕事終えて帰宅。


が。


酒を飲む量が普段の倍に増えているのは、やはりストレスのせいでしょうか?(お前のさじ加減だろ


2013年06月10日(Mon)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
きょうは、いべんとのさいしゅうびだけあって、きのうよりいらっときたよ〜。


・・・。


・・・。


まあ、アレだよ。


突き抜けると、意外と冷静になれるもんだね(何があった?


ま、そんなこんなで、イライラをゲーセンで発散!(だから何が?


『「SOUND VOLTEXU」稼働開始!』


・・・したのは、6月5日のことでようやくプレイできました。エエ、日曜日の夜は人が少なくていいですな。


今回は曲選択時のインターフェースが大きく変わって、曲が探しやすくなった気がします。で、前作最後のイベントを逃していたんですが、いろいろと解禁できる曲も持越しになってたんでちょっと安心。とりあえず1プレイだけやって、この日は帰宅。


じっくりとゲーセン行ける日は来るのかな・・・(時間作れよ


2013年06月09日(Sun)▲ページの先頭へ
毎年のことではあるけれど。
札幌で大きなイベントやってるわけなんですが。


とりあえず、仕事中と休憩中と移動中に何らかの影響を受けてイラッとしています(え?


もう一日あるのか・・・。持つかな?(そこまで?


2013年06月08日(Sat)▲ページの先頭へ
夏だから。
予定のない休日でして。


・・・。


・・・。


平日の昼間から〜、ゴロゴロ〜、ゴロゴロ〜(オイ


・・・。


・・・暑いな・・・。


そろそろ夏も近いしな〜・・・。よし、出来ることから始めよう!


・・・つうわけで、床屋に行って「バッサリやって」って注文をして、今に至るわけなんですが、なんとか時間巻き戻して、「適度に短く」ってセリフに変えることはできませんかね?(できませんね


2013年06月07日(Fri)▲ページの先頭へ
言い訳。
どうも。


仕事上がりにビールを飲んだら寝オチしたorz、


で、おなじみの哲学パンダでございます(は?


イヤ、まさか前日のエントリがフリになるとは思いませんでした、人生ってドラマチック(は?


そういえば最近、SEO対策のメールいただくんですが、ただただ思いついたことを書き連ねているブログで、何のSEO対策が必要なんでしょうか?ま、内容は読んでくれてないんだろうな、って分かりますがね・・・。


・・・精進しますorz(内容的にな


2013年06月06日(Thu)▲ページの先頭へ
アゲアゲで。
ここ数ヶ月、


自分の中で「モチベーションを上げる」という言葉がマイブームになってます(は?


・・・疲れてるんですかね?(疲れてるんですね


2013年06月05日(Wed)▲ページの先頭へ
今までのことから考えて。
・・・。


・・・今日からか・・・。


そうか、もうそんな季節か。移動中に巻き込まれなければいいな〜・・・。


無理だなorz(諦めるなよ


2013年06月04日(Tue)▲ページの先頭へ
無題。
なんか職場でいろいろとあって、へべれけです。


エエ、へべれけです(2度言わなくていいから


2013年06月03日(Mon)▲ページの先頭へ
錯覚。
なんか職場に家族連れが多いな、っと思っていたら、運動会が前の日にあったらしい、と聞いて納得





・・・しかけたけど、単純に日曜日だったorz(え?


どうも。


土日も関係なく職場でバタバタ、哲学パンダでございます(誤魔化すな


2013年06月02日(Sun)▲ページの先頭へ
現状と願望。
最近の暑さで茹り気味ですorz


あ〜あ。お酒飲んでゴロゴロしてるだけで、生きていける世界はないかな〜(ねえよ


で、もうすぐ大きいイベントあるから、騒がしいな〜。


あ〜あ。布団の中に入ってるだけで、生きていけr(ないってば


2013年06月01日(Sat)▲ページの先頭へ
ブラブラと。
どうも。


生きてることがストレスだ、でおなじみ哲学パンダでございます。


もう、どうしようもないね(コラコラ


で、そんな哲学パンダさん、休日は優雅に過ごそうと思いまして、本日はドライブとお食事とショッピングを計画。


これで普段のストレスも解消ですよ。ほっほっほっ。


・・・まあ、一人で近所をブラブラ車で走って、丸亀製麺でうどん食って、中古CD買うっていう、とても優雅な過ごし方なんですがね(高校生か?


よし、これでしばらく仕事をがんばれるぞ!(安上がりだな


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2013年6月
           
           

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (26)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (7)

アクセスカウンタ
今日:3,292
昨日:4,536
累計:5,619,685