哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2013/05

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2013年05月31日(Fri)▲ページの先頭へ
から騒ぎ。
職場にテレビの取材が来まして。


なんか、本を撮影したいって話しだったんですが、いつの間にやらカメラ回してインタビューさせろって話しに。


・・・。


で、なんか話しをして撮影終了。


で、本番の日。


・・・。


・・・。


・・・インタビュー完全カット


・・・。


良かった〜(≧▽≦)


イヤ、マジで。あんな姿をテレビに曝したってのがとても苦痛だったんですよ。出なくて良かった〜。


まあ、何かしらのために知人にインタビュー受けたって言ってたんですが、カットになってくれてラッキー。それは私のせいではないと思いたい(お前の容姿の問題では?


2013年05月30日(Thu)▲ページの先頭へ
グチ。
なんかタイミング悪くて、ゲーセン行けないんですよね・・・。


「私立BEMANI学園」全然進まないしorz


そういえば、いつの間にやら「マジックアカデミー」からも遠のいてるな・・・。


イヤ、こんなんじゃダメだ。自分に甘すぎる!


よし!時間つくってゲーセン行こう!(その考えが甘くないか?


2013年05月29日(Wed)▲ページの先頭へ
反省。
昨夜は飲み会だったんですが、調子に乗って飲みすぎましてorz


もうね。牛タンの美味しい店と、バーニャカウダが美味しい店に行ったんですが、どっちも美味かったわ〜。


その結果、一日中二日酔いで結構シンドかったわけでしてorz


・・・よし、もっとお酒に強くならねば(飲む量を減らせよ


2013年05月28日(Tue)▲ページの先頭へ
無題。
飲み会がありまして。


終電ギリギリで帰宅しまして。


飲み足りず、自宅でまだ飲んでます(エ?


たまにはこうゆうまったりとした時間もいいもんだ(まったり?


2013年05月27日(Mon)▲ページの先頭へ
分析。
職場を走り回り。


仕事上がりに地下鉄2駅分歩き回り。


ヘトヘトになって帰ってきて。


消費したであろうカロリーを夕食と夜食で補う、とorz


道理で減らないわけだ(気づいてなかったの?


2013年05月26日(Sun)▲ページの先頭へ
ようやく。
どうも。


時代の流れに逆らい続ける人、哲学パンダでございます(は?


実はこの度、スマホを買いまして。


エエ、時代の流れに飲まれましたorz


イヤ、実はいろんな理由がありまして。


1、そろそろケータイがヤバい

2、通信料が気になる

3、テザリングがしたい



これらの問題を解決する方法として、モバイルWiFiルーター+スマホという選択肢だったわけなんです。で、スマホをWiFi接続してれば通信料かからない様に出来るかと。


で、いざお店に行って、いろいろと探してみたら、これらの問題をもっとスマートに解決できる方法が判明しまして。


そんなわけで、イーモバイルの『STREAM X』を購入してみまして。一括で本体代払ったので、通信費定額でテザリング可能で、月額2130円というプラン。


今のケータイ料金が1600円で、2台持っても4000円切るお安さ。んで、いろいろと試しましたが、まずまずの速度と、テザリング具合。LTEもきっちり掴まえてくれます。


一ヶ月5Gの制限はありますが、それを超えても通信制限かかるだけで、追加料金は支払わなくてもOK(制限解除に金がかかるけど)。


とりあえず1週間使ってみて、また報告しようかと。


2013年05月25日(Sat)▲ページの先頭へ
テスト。
スマホ買いまして。


ただいま更新実験中。


入力がむつかしいorz


警告。
どうも。


最近は、『酒飲んで寝オチ』がデフォルト、でおなじみ哲学パンダでございます(は?


・・・疲れてたんだよ、いろいろと。


んで、昨日メールチェックしてなかったんで、ヤフーさん覗いてみたら、ID情報流出のお知らせが。


で、どうやら流出してたらしくorz


おいおい。14日にパスワード変えたばっかだぞ?『16日以前に替えた方は再設定を』って1週間足らずでまたパスワード変更かよ!


・・・大した情報入力してないんだよな・・・。クレジットの情報とかも入ってないし。


でも、とりあえずパスワード変えておくか(小心者だな


2013年05月24日(Fri)▲ページの先頭へ
どーでもいいけど。
う〜ん・・・。


来月の予定を眺めてたら、後半の方にイベントが集中してるんですよね〜。


バランスが悪い。


「哲学パンダのココ(上旬)、空いてますよ」


ってネタが出来ちゃうぐらいですわ(パクるなよ


・・・つうか、仕事休みの日に身体休めるって発想が最近ないな(え?


ま、睡眠時間だけあればいいや・・・。逆に一日何もしなくていいって、不安になる(貧乏性?


2013年05月23日(Thu)▲ページの先頭へ
忘却。
・・・さてと、今日も一日終わりました〜、と♪


それじゃ、本日の収支報告に参りますかっ!


・・・イエ、単に家計簿つけるだけなんですがね。


えっと・・・、昼飯がこんなもんで・・・。


飲み物買ったな・・・。


これでレシート全部かな?あとは、レシートをくれる気配もなかったコンビニの分を入れて・・・。


・・・?すげえ合わないorz


なんで?何でこんなに合わないの?あれ?ひょっとして、昼飯食いに行ったとき、券売機で食券買って、つり銭とり忘れたか?


あ〜・・・、可能性あるわ〜。最近、忘れっぽいというか、頭で考えるより先に身体が勝手に動いて、どう行動したか覚えてないときあるわ〜。


明日、一応確認に行ってみるか・・・。よし、じゃ、気を取り直して、さっき借りてきたCDを・・・。


・・・。


・・・あ。CDレンタルしてたの忘れてた。


何だよ。この分足したら、きっちり計算合うわ。良かった良かった。


イヤ、良くないなorz


2013年05月22日(Wed)▲ページの先頭へ
まとめ買い。
仕事休みなので・・・、というか別の用事で出かけまして。


で、途中でドラッグストアに寄りまして。


エエ、自宅で使ってる消臭剤がそろそろなくなりそうだったので、替えを買おうかと。


そういえば、職場の消臭剤も切れてたな。よし、まとめ買いしとこう。


そうだ、大学の研究室もタバコの臭いが気になってたんだよ。スプレータイプと据え置きタイプを・・・、と。


こんなもんだろ、会計に並んで・・・。


・・・。


・・・ふと、我に返って、買い物カゴを見てみると、大量の消臭剤。


お前、どれだけ部屋の中臭いんだとorz


イヤイヤイヤ!それぞれの使う場所は違うんですよ?でも、なんかいろんな種類の消臭剤買っていく様子が単なる消臭マニアみたいに思えてきて(何それ?


客観的に自分を見ると、こんなにも滑稽なのか・・・。イヤ、タイミングって恐ろしい(は?


で、会計終わって店員さんから渡されたクーポン券に


『ファ○リーズ100円引き』


イヤ、消臭マニアじゃなんですorz(だから何それ?


2013年05月21日(Tue)▲ページの先頭へ
疲労。
・・・疲れがたまってるんですかね・・・。


仕事から帰って、酒を飲んだまでは覚えている。


気が付けばソファーで1時まで寝てたorz


・・・なんか中途半端に目が覚めて、余計に疲れてるんですが(知らんがな


いっそ朝まで目が覚めなければ、楽だったのにな〜。


あ〜あ。


ソファーでゴロゴロしてたら、老後も保障してくれる仕事があればな〜(ねえよ


・・・疲れがたまってるんですかね・・・(もう寝ろ


2013年05月20日(Mon)▲ページの先頭へ
無題。
なんかいろいろと思うところありまして。


今月来月は飲み会を多めに計画してみまして。


エエ、どこかでモチベーション上げていかない、見えない何かに潰されそうなのでorz(何があった


2013年05月19日(Sun)▲ページの先頭へ
苦悩。
そろそろケータイ限界を感じていまして。


まあ、基本通話とメールしかしない人なので、とくにスマホが欲しいわけではないんですが。


ただ、次買い替えるときは絶対スマホになるわけでして。だって、イイ感じのケータイってもうないんだもの。


ただ、最低料金で比較しても、現在の料金と比べて3倍強・・・。キツイorz


そうなると、モバイルWi-Fiルータを買って、スマホの通信料を抑えるか?テザリングとかも出来れば願ったりかなったりだし・・・。


などと考えてたら、EMOBILEの『STREAM X』薦められまして。


あ〜・・・。この辺りかな?でも、口コミの評価が真っ二つに分かれてるんだよな・・・。


やるとすれば、ケータイと2個持ちかな?とりあえず、今後の収入を加味しながら検討しますか(決断はお早めに


2013年05月18日(Sat)▲ページの先頭へ
久々に。
今さらながら、「風来のシレン」をプレイ中。


どのシリーズかって?1作目に決まってるぢゃないですか(え?


強敵を「白紙:せいいき」で乗り切った後にモンスターハウス・・・。理不尽だわ〜orz


ま、気長にプレイしていこうかと。合成の壺が出なさすぎて泣けてきますがorz


2013年05月17日(Fri)▲ページの先頭へ
審査。
「例えば、TVとかで、昔聞いてた曲が流れたとする。」


「うん。」


「で、なんかいろいろと思い出しちゃったとする。」


「うん。」


「で、すっごく気になって、その曲をレンタルしちゃったらおっさんの始まり。」


「マジで!?」


「で、CD買っちゃったら、もうおっさん。」


「マジで!!?」


「堪えきれなくて、カラオケで熱唱しちゃったら、もう末期。」


「マジで!?、・・・末期って何の!?」





買っちゃいそうだな・・・orz


2013年05月16日(Thu)▲ページの先頭へ
不明。
職場で急な頭痛に襲われたんですが。


仕事のストレスのせいなのか、


突然気温が低くなったせいなのか、


前の日に飲んだ酒のせいなのか分からなくなりましてorz


どれが原因か分からない以上、酒を飲まないという選択肢はないな(入れろ


2013年05月15日(Wed)▲ページの先頭へ
質問。
「あの・・・、ちょっといいですか?」


はい?何でしょうか?


「パソコンの画面で青い部分があるでしょ?」


・・・はい。いろいろとありますね。


「あれって、目に悪いんでしょ?」


・・・?


「なんかテレビで言ってたんですけど・・・。」


・・・ひょっとしてブルーライトのことですか?


「そうそう!それのこと!」


イヤ、実際の青い色と、ブルーライトは違いますよ。


・・・えーーーっ!


以上、職場で聞かれたことでした(なぜそんな話しに?


2013年05月14日(Tue)▲ページの先頭へ
ペタペタと。
「よし、これで・・・大丈夫なはずだ。」


・・・人間よ・・・我に何を望む・・・


「やった!ついに成功した!悪魔を呼び出したぞっ!」


・・・さあ、望みを言え・・・


「秩序だ!この混沌の地に侵しがたい秩序をっ!」


・・・それが貴様の望みか・・・


「そうだ!この何もないところに、すべてを整列させるような秩序をっ!


・・・


・・・


「・・・で、近所の駐車場に白線がひかれたわけだ。」


「んなわけねえだろ。」


2013年05月13日(Mon)▲ページの先頭へ
飲めるときに。
『お酒を飲む』


『いろいろと話しをする』


『焼肉をたらふく食べる』


これらの条件で飲み会を企画してみたら、どれか一つの条件しか合わず、ここ1ヶ月で複数回やることに。


イヤ、お酒好きですし、企画立てるの好きですから、むしろウエルカムですよ?(何様だ?


2013年05月12日(Sun)▲ページの先頭へ
部屋を眺めて。
今さらながら、部屋のカレンダーをめくっていないことに気づきまして。


哲学パンダがカレンダーをめくらない時は、とてつもなく忙しい時か、ただメンドクサイ時。


で、現状はどうかというと後者の方でしてorz


そいえば、先月も15日ぐらいにめくったっけ(ソレ意味あるのか?


2013年05月11日(Sat)▲ページの先頭へ
無駄口。
・・・まあ、なんと申しましょうか。


あまり覚えがない、っていうのが正しいんですかね?


正確には「仕事から帰って、自宅でハイリキのカシスオレンジ飲んだことまでは覚えているけど、気が付いたら翌日の朝8時半だった」ってだけでして(は?


パソコンをいじっていたようなので、更新はしたんだなって思ったら、ただノートパソコン開いただけだったようでorz


・・・。


・・・ま、最近飲んだらすぐ眠くなるからな〜・・・。そんな歳か・・・。


今度の飲み会は、無事に帰ってくることを目的にしとこう(目標低すぎ


2013年05月10日(Fri)▲ページの先頭へ
一回休み。
飲みすぎましてorz


夜には復帰します。


2013年05月09日(Thu)▲ページの先頭へ
忘却。
何か忘れてることあったような気がしてまして。


つうか、連休前からずっと考えてるんですが思い出せずorz


で、連休が明けて、さきほど通信費払ってないこと思い出しまして(え?


やっと思い出してスッキリしたけど、別のモヤモヤが出てきちゃいまして(メンドクサイ奴だな


2013年05月08日(Wed)▲ページの先頭へ
スッキリと。
適度に息抜きすることは、身体にいいようでして。


ま、ドライブとかカラオケとかいろいろとございますが、本日は回転ずしに行き腹いっぱい寿司を食べるという息抜きを(は?


どうも。


美味しいものを食べると眠くなる、でおなじみ哲学パンダでございます(食べ過ぎだ


2013年05月07日(Tue)▲ページの先頭へ
逃避。
どうも。


イヤなことがあると酒に逃げます、哲学パンダでございます(は?


今日もお酒が美味しいことorz(逃げたな


・・・。


・・・。


あれ?ほんの数日前に同じこと書いた気が(3日前だな


そうか、これが「天丼」ってヤツか(自分から言うな


2013年05月06日(Mon)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
『「私立BEMANI学園」開催中!』


ま、いろんな機種でプレイすると、いろんな曲が解禁するよ、ってイベントです。説明読んでもなんかよく分かんないっすorz(え?


最近、ゲーセンに行けてないからな・・・。ゲーセン行く暇があったら、自宅でゴロゴロしてたし・・・(オイ


ま、連休が明ければ街から人が減るからね。空いてから行こう。そうしよう(消極的だな


2013年05月05日(Sun)▲ページの先頭へ
どこへ行こうと。
どうも。


なんか仕事でやらかした気がしてならず、休みの日も落ち着いて休めない、でおなじみ哲学パンダでございます(小心者?


気分が沈んだときはどうすればいいでしょう?


そうです!焼肉です!(誰が答えた?


・・・つうわけで、天気の悪い中、ランチ焼肉食べ放題へ。


で、焼肉で大満足しつつ、天気の悪い中、軽くドライブへ。


さらに、天気の悪い中、いろいろと買い物をし。


そして天気の悪い中天気悪すぎなんだよorz


・・・まあ、どうせGWはずっと仕事だから関係ないか(客足に影響ないのか?


2013年05月04日(Sat)▲ページの先頭へ
逃避。
どうも。


イヤなことがあると酒に逃げます、哲学パンダでございます(は?


今日もお酒が美味しいことorz(逃げたな


不意の連絡がないことを祈りたい・・・(何かやらかしたの?


2013年05月03日(Fri)▲ページの先頭へ
無題。
とりあえずいろいろとあった一日だった気がしますが。


雨と寒さですべて忘れましたorz


寒いよ・・・、身も心も(聞き飽きたよ


1 2    全32件


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2013年5月
     
 

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (27)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (8)

アクセスカウンタ
今日:3,055
昨日:4,947
累計:5,628,732