哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2013/04

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2013年04月30日(Tue)▲ページの先頭へ
120%。
連休半ばですが、私自身お仕事お休みなんで、お酒たらふく飲んでま〜す!
(≧▽≦)ノシ


テンション上がるわ〜!
(≧▽≦)b


(・・・ほどほどにな


2013年04月29日(Mon)▲ページの先頭へ
35%。
連休2日目ってことで、ちょいと普段以上に職場の中を動き回ってきましたorz


エナジードリンク飲んで、明日に備えるか・・・(早く寝とけ


2013年04月28日(Sun)▲ページの先頭へ
70%。
連休初日ってことで、職場がてんてこ舞いでしたorz


疲れをとるためにも甘いもの食べて、明日からに備えようかと(口実だな?


2013年04月27日(Sat)▲ページの先頭へ
勢いで。
そろそろ北海道、春めいてまいりまして。


『北海道、明日は雪が降りますので、夏タイヤでの走行はご注意を!』


・・・春めいてまいりまして(意地になるな


で、そろそろ髪を短めにしておこうかと、近所の床屋へ。


「どれくらい切りますか〜?」


あ、サイドを上まで刈り上げて、ソフトモヒカンにして。


「短めでいいですか〜?」


エエ、結構短めで。


ここ十数年で過去最高の短さにorz


もうね、どっちかというと坊主に近いね。試しにグラサンかけてみたら妙に似合ってたね(え?


まだちょっと風が冷たいしな・・・。ま、そのうち伸びるか(風邪ひくなよ


2013年04月26日(Fri)▲ページの先頭へ
無題。
とりあえず、いろいろな問題がある程度解決したので、祝杯を。


ぐびぐびぐび・・・


ぐびぐびぐび・・・


ぐびぐびぐび・・・


・・・


・・・うっ。


それでは今日はこの辺で(ほどほどにな


2013年04月25日(Thu)▲ページの先頭へ
不足。
最近、疲れが残って、やる気が出ないわけでして。


そうか、これが五月病ってヤツか(違う


何だ?いったい何が不足しているというんだ?


・・・。


・・・。


そうだ!最近焼肉食べてない(そこ?


長くブログをご覧の方ならお分かりでしょうが、哲学パンダにとって1ヵ月以上焼肉を食べないということは、時化た海以上に死活問題なのですよ!(そおなの?


今月中に・・・、行けるのか?(勝手に行けよ


2013年04月24日(Wed)▲ページの先頭へ
戦い終えて。
・・・。


ほぼ徹夜で一仕事終えまして・・・。


無事に研究発表してきましたわ・・・。


真っ白に燃えつきました・・・。


酒飲んで寝たいところだけど、明日も通常営業なんで、とっとと寝るか。





あと、「スパークリングユンケル」って見つけたんですが、ど〜なんですかね?(自分で試せよ


2013年04月23日(Tue)▲ページの先頭へ
まだ途中。
いろいろあって、徹夜中。


・・・まあ、依頼された仕事を片付けているだけなんですがね。


これが終わらないのorz


何時までかかるのかな・・・。眠いな・・・(自業自得だ


2013年04月22日(Mon)▲ページの先頭へ
無用の。
ちょいとアウトレットモールへ行ってきまして。


で、アウトレット価格のLeeのオールインワン(つなぎ)を発見。


買おうかどうしようか悩んで、取り合えず試着・・・してみたものの、自分に合うサイズがなかったorz


そうだね。そりゃお手頃価格だもの。需要のあるサイズから売れていくさ。


つうか、上半身がもう少し細ければ、多分着られたな・・・。筋肉が無駄になったか(は?


定価で買うのもな〜・・・。どっかで見つけるか(気長にな


2013年04月21日(Sun)▲ページの先頭へ
出来るだけ遠くから。
仕事帰りに。


おそらく新大学生と思われる、酔っぱらった集団が数多く見かけまして。


まあ、要するにそこらじゅう酔っぱらって醜態を晒す若者だらけだったという話ですよ。


日本の未来が楽しみだ(皮肉か?


2013年04月20日(Sat)▲ページの先頭へ
バタバタ。
どうも。


絶賛『食っちゃ寝』中の哲学パンダでございます(絶賛?


それは置いておいて。


ちょっと運動をしてきまして。


「旧マッスルパーク」というと分かる人もいるかと思いますが、昔テレビでやってた『筋肉番付』の人気コーナーが実際に体験できるというアトラクション的な施設でして。


ストラックアウトとか、キックターゲットとか。


で、一番の売りは「SASUKE」だったわけですが、現在閉鎖中。残念orz


代わりに「ふわふわSASUKE」はやりましたがね。あと「マッスルクライマー」と。


で、現在両腕の筋肉痛と、猛烈な眠気に襲われていますorz(運動不足だ


・・・そんなわけで、絶賛「食っちゃ寝」してるわけです(最初の話しに戻った


2013年04月19日(Fri)▲ページの先頭へ
手短に。
昨日から体調悪いわけなんですが。


いろいろとありまして、薬とか飲まないで、酒飲んで寝てやろうかと(え?


エエ、ここ数年ほど、明日のことは明日考えることにしてます(は?


2013年04月18日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
へきしっ!


・・・どうも。


くしゃみするたびに、「誰がウワサしてるんだろ?」とか考えちゃいます、哲学パンダでございます(自己紹介?


イヤ、昔から言うじゃないですか。「ひとつ褒められ、ふたつけなされ」っていう奴で。


・・・


へきしっ!


あれ、「ひとつけなされ、ふたつ惚れられ」だっけか?


なんか分かんなくなってきたな〜・・・。


・・・


・・・


へきしっ!


へきしっ!


こりゃ風邪だな。ウン、悪寒してきた。下らんこと考えてないでとっとと寝るか(温かくして寝とけ


2013年04月17日(Wed)▲ページの先頭へ
不安。
ちょっとした私用で、とある大学に行きまして。


そこで聞こえてきた大学生の会話。


「アレ、良いらしいんだよ、・・・ほら、ナントカのナントカってヤツっ!」


「え?何?」


「だから〜!ナントカのナントカってヤツなんだよっ!」


「へ〜・・・、そんなに良いんだ、そのナントカってヤツ。」


「いや、だから!ナントカのナントカなんだってっ!」


・・・。


ここまで見ていただいた上で衝撃の事実。


ここまで一切の脚色なし。一言一句間違いなく再現しています(え?


・・・記憶力だけの問題じゃない気もする(末期だな


2013年04月16日(Tue)▲ページの先頭へ
今日の一言。
4月に入ってから、アクセス数が増えております。


そうか、これがアベノミクスか(絶対違う


2013年04月15日(Mon)▲ページの先頭へ
灯台。
ここ数日、ずっと探していた名刺入れが、


3ヵ月前に来ていたダウンジャケットから発見されたんですが、


ダウンジャケットのポケットに名刺入れを入れていた理由が全く思い出せないorz


何してたんだろ、3ヵ月前の私・・・(知らんがな


2013年04月14日(Sun)▲ページの先頭へ
リベンジ。
・・・あれから約1年8ヶ月。


奇跡的に時間が出来たので、ノートパソコンを親機に携帯ゲームをつなげることに再チャレンジ。


いろいろとネットで調べて、いざトライっ!


・・・。


・・・。


・・・。


・・・ウン。


ギブアップorz


アレだ。私にはそんな技術なかったんだよ。素直に無線ルータ買ってくればいいんだよ、結構安くなってるし。


今からルータの設定も面倒だしな〜。テザリングで何とかならんかな〜(高いよ?


再々チャレンジは・・・、ないかなorz


2013年04月13日(Sat)▲ページの先頭へ
ギブ。
仕事がちょっとキツかったのと


ちょっとキツめのお酒を飲んでしまったので、


はっきり言って、現在キーボードを叩いている感覚すらありません(え?


明日、更新したこと覚えてるのかしら・・・。というわけで、とっとと寝ます(さっさと寝ろ


2013年04月12日(Fri)▲ページの先頭へ
疲労。
本日は、


職場がバタバタしたのと、


いまだに部屋のカレンダーが3月でトホホな感じなんで、とっとと飲んで寝ときます。


イエ、酒ではなくラブレです(お腹にやさしいな


2013年04月11日(Thu)▲ページの先頭へ
謎。
職場にて。


ケータイで大声で話していた女性が


「のっぴきならない」


というキーワードを使っていたのですが、どんな状況なんでしょう?(知るか


2013年04月10日(Wed)▲ページの先頭へ
無題。
ゴロゴロしてたら日が暮れる・・・。


こんな平和がいつまでも続いてくれる。


そう信じていた時期が私にもありました(何の話?


仕事か・・・(行けよ


2013年04月09日(Tue)▲ページの先頭へ
休みってことで。
どうも。


アクセス解析をみたら、「ふたご島 神」で来てる人もいるんですね、でおなじみ哲学パンダでございます(え?


最後の問題なんで、他の問題よりも難易度上がってますが、この問題だけは自分で答えに気付かないと物語の内容と結末へのつながりが理解できないと思います。


そんなわけで、知恵を絞って考えましょう。本の隅々まで見れば答え書いてますよ?


・・・。


まあ、そんなことはさておき。


久々の連休だったんで、好き勝手に過ごしてみまして。


気が付くと、ソファのそばに大量のビールの空き缶が(え?


・・・いいや。このまま寝てしまおう(オイ


2013年04月08日(Mon)▲ページの先頭へ
無題。
調子に乗って飲みすぎましたorz


本日は、お休みってことで。


つうか、ここ2ヵ月ほど身体を休めることがなかったんで、私自身グッスリ休もうかと(永眠?

















んなわけあるか!
ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


2013年04月07日(Sun)▲ページの先頭へ
悪天候。
え〜・・・。


北海道、天気荒れてきましたorz


イヤ、帰宅途中はほとんど降ってなかったんですよ。でも、さっき外見たら雨があらぬ方向に降ってまして。


・・・あ。こんな夜中まで飲み歩いている酔っ払いが、ずぶ濡れで歩いてる。


・・・。


・・・同情できないな〜(冷たいこと言うなよ








冷たいだろうな、春先だし(そうゆうことじゃねえよ


2013年04月06日(Sat)▲ページの先頭へ
予想通りに。
先ほど、TBSの『リアル脱出ゲームTV』に参加しまして。


案の定、1問目で脱落。


気付いた時には、制限時間過ぎてた・・・。


2問目と3問目は、ネットと電話を駆使して制限時間以内に答え分かったんですけどね。意外なことに。


でも、1問目答えてないから参加資格なしorz


2回ともダメだったな〜・・・。次回こそエンディングに名前を!


つうか、3問目の答えが分かったのが遅かったから、電話混んじゃって繋がりづらかったorz



2013年04月05日(Fri)▲ページの先頭へ
有意義に。
北海道、どんどん暖かくなっております。


車道の雪もほとんどとけました。ドライブシーズンの到来です(まだ早いだろ


で、今回は昨年オープンしてからずっと行きたかった、千歳のアウトレットモールに入った東急ハンズのアウトレットショップへ。


なかなか楽しかったですよ、エエ。通常価格のものもありますが、アウトレット品がいい品揃えしてましたし。セールのときだとさらにお得なんでしょうな。


他の店でも、店内全品30%オフとかやってたし、今回はいい買い物できましたわ〜
(≧▽≦)b


ま、予定外に出費しましたがねorz


・・・しばらく昼食控え目にしないとな(食費削るなよ


2013年04月04日(Thu)▲ページの先頭へ
現場から。
「それでは、中継をつないでみましょう。」


「現場の哲学パンダさ〜ん。」


はいはい〜。こちら現場の哲学パンダです〜。


「様子はどうでしょうか〜?」


ええとですね・・・。


・・・。


・・・。


「どうしました〜?」


休みの前日ということで、お酒をあおるように飲んでいますが、あまりの醜態ぶりにお伝えすることが出来ません〜。スタジオにお返しします〜。


「・・・では、CMを挟んで次の特集です。」





そんなに乱れてないやい(おとなしく寝とけ


2013年04月03日(Wed)▲ページの先頭へ
・・・ながら。
どうも。


最近落ち着いてテレビを見れてません、でおなじみ哲学パンダでございます(知らんがな


気になって録画したものも、何かをしながら流しているので、肝心なところを見逃して3回ぐらい巻き戻してみたり。


で、テレビの方に気を取られて作業が遅れちゃったり。


・・・見事な悪循環だなorz


よし、集中しよう。集中してテレビ見よう(先に仕事終わらせろや


2013年04月02日(Tue)▲ページの先頭へ
乱降下。
軽く落ち込む



ちょっと上向きになる



やっぱり落ち込む



すっごく落ち込む



ちょっと上向きになる
←イマココ


・・・。


イヤ、いろんなことがあるもんだよ(何が?


とりあえず酒飲んで寝とこうか(普通に寝とけよ


2013年04月01日(Mon)▲ページの先頭へ
今年も4月1日があっという間にやって来たけど、北海道の花見は先の先。
どうも。


早いもので、今年もあと8ヶ月となりました。エエ、毎月言っていこうかと思います、でおなじみの哲学パンダでございます。


もう4月なんですね。早いですわ〜。


・・・そうか、4月1日か。よし、うそを考えよう(は?


えっと・・・。そろそろ転職をしようかと。ダメだ、なんか笑えないな(オイ


それじゃ・・・、北海道が日本から独立を。ダメだ、ホントにやりそうだ(コラ


う〜ん、やっぱり無理だな。


基本的に、ウソがつけない人間だからね♪(あ?


よし、今年一番のウソついた(ありふれたオチだな


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2013年4月
 
       

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (83)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (7)

アクセスカウンタ
今日:3,812
昨日:3,519
累計:6,439,472