哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2013/03

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2013年03月31日(Sun)▲ページの先頭へ
すぐそこに。
私の身長よりもはるかに積もっていた、駐車場の雪が腰の高さまで融けてきまして。


北海道の春もすぐそこです。


あとコンビニの缶コーヒーを買うとき、ホットよりアイスが増えました。


北海道の春もすぐそこです(お前のさじ加減だろ


2013年03月30日(Sat)▲ページの先頭へ
言い訳。
・・・まあ、人間には運不運というものがあってね。




(目の前にガンダムのプラモデルを置いて酒を飲んでいます)




・・・失敗なんてものは誰でもするんだよ。それを後悔している方が迷惑というものだ。分かるかい?




(目の前にガンダムのプラモを置いて酒を飲んでます)




・・・だから、誰かのレッテルなんて気にすることないんだよ!




(目の前にガンプラを置いてます)




よしっ!飲もう!飲んで忘れようっ!な?




(ガンプラに対して愚痴をこぼしてます)




・・・


・・・


「・・・で、気が付いたら太陽が昇ってた。」


「何がしたいんだ、お前は!」


何がしたいんだろorz


2013年03月29日(Fri)▲ページの先頭へ
激痛。
春は別れの季節です(突然どうした?


今月いっぱいで職場を去る方からクッキーをいただきまして。


ま、自他ともに認める食いしん坊の哲学パンダさんでしたが、さすがに仕事中はマズイってことで、仕事上がりに食べることに。


あ、クッキーはマズくないですよ(聞いてねえ


あれこれ仕事をこなして、最後に残ってた荷物を・・・。


ぺきっ


・・・。


イヤ、荷物置く場所に一緒に置いていた私が悪いんですがね。


みごとにクッキーの上に荷物置いちゃいまして、クッキーが割れてしまいまして。


・・・まあいい。腹に入れば一緒だ!いただきますっ!


いてぇ!


勢いよく口の中も噛んだorz


多分、今の私に足りないのは、何らかの栄養素と人の温もりだと思います(いろいろと痛い話しだな


2013年03月28日(Thu)▲ページの先頭へ
バタバタと。
いろいろなものが同時に発売するという事態になって、結構な散財にorz


いつ見れるか分からないDVDとか買っちゃったりしてますけどね。


・・・心にも、仕事にも余裕が欲しい(2択だな


2013年03月27日(Wed)▲ページの先頭へ
流れに委ねる。
平日の昼間からゴロゴロ〜、ゴロゴロ〜、・・・とできる性分ではないので、ちょっとしたドライブへ(は?


・・・というか、雪が多かったせいであんまり車に乗れなかったので、エンジン回しとかないと車がどうにかなってしまいそうだったわけでorz


一ヶ月半給油していない(!)のは、燃費がいいからだけではなくorz


で、下部洗浄も兼ねて給油に。


「いらっしゃいませ。」


満タンね。あと・・・洗車頼みたいんだけど。


「お客さん。今だとコーティングおススメですよ!」


・・・安くなるの?


「サービスしときますよ♪」


・・・じゃあ、お願い。


・・・。


ウン、我ながら流されやすいorz


想定していた予算の約3倍か・・・。みごとに流されたな〜。


まあ、結果として車がキレイになったから良しとしとくか(いいんだ


2013年03月26日(Tue)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
ネタをいろいろと考えてみたんですがね。


なんか面白くなる予感がしなかったので全部ボツの方向で(は?


まあ、そんなことはさておいて(おくの?


最近、仕事帰りによくゲーセンに寄るようになりまして。


イエ、時間に余裕ができたわけではなく、ストレスを発散しないと仕事どころではなくなったからですorz


で、ようやっと。


beatmania2DX『イベント「ぼくらの宇宙戦争」開催中!』


・・・なんかイベント新しくなってましたorz


あとは、


REFLEC BEAT colette『パステルアドベンチャー「spring」開催中』


今までのイベントも選択できます。が、それ以上に「オーダーショップ」がいい感じです。こうゆうミッションクリア系のイベント大好き。


とりあえず、春は仕事とゲーセンとで大忙しになりそうです(普通に働け




2013年03月25日(Mon)▲ページの先頭へ
ワサワサと。
春休みってことで、街に人があふれてますな。


ま、店の売上につながればいいんですがね。


ただ、人が多い分、閉店時間すぎても、居残っている人が増えてるってのはいただけないorz


エエ、こんなところで愚痴ってもしょうがないんですがね(じゃあ、言うな


2013年03月24日(Sun)▲ページの先頭へ
ウロウロと。
そろそろ職場近くの食事処を網羅しつつあるので、今まで行ったことないところを開拓してみようかと。


えっと・・・。ここの角に確か・・・。あった!ランチが評判の店・・・なんだけど、大混雑orz


ウン。人気なだけある。次は・・・、ちょっと行ったところのラーメン屋・・・、も混んでるorz


イヤイヤ!まだだよ!まだ終われんよ!(何様?


次は、少し戻ったところにある居酒屋のランチ・・・、も混んでるorz


だ〜〜〜っ!普段行ってるところ以外、混んでるじゃねえか!つうか、この時期は春休みだから、余計に人が多い!(原因それだ


結局、行きつけの店へorz


・・・ウン。もっと世間的に落ち着いてから開拓しとこう(そうしとけ


2013年03月23日(Sat)▲ページの先頭へ
実証。
『床屋に行くと雨が降る』


『車を洗車すると雨が降る』



いろいろとジンクスって言われてるものがありますが、それらのマイナスなジンクスを併せて行えば、相殺しあってプラスの効果を生み出すのではないかと。


よしやってみよう。


『床屋に行く』



『洗車する』



小降りだった雨が、大雨になるorz


ウン。ジンクスなんて信じるもんじゃないね(オチは見えてたよな


2013年03月22日(Fri)▲ページの先頭へ
きずつききづき。
・・・エエ、疲れてたんでしょうね。


軽くソファーでゴロ寝してたんですよ。


で、寝返り打ったんですよ。


ま、メガネ外し忘れちゃったんですね〜。


目と鼻の間をザックリとorz


とはいえ、皮がめくれたぐらいですけどね。でも、メガネかけると鼻あての部分がちょうど傷の上にくるので、こすれて痛いorz


しばらくは絆創膏貼って生活しなきゃならず、職場でも何かしら指摘されるんだろうな・・・


・・・なんて思ってたら、3日経っても2人ぐらいしか気付かないし(え?


エエ。大概の人は、私の顔を見ないで話しをしているんだなって気付かされました(聞きづらいんと違う?


2013年03月21日(Thu)▲ページの先頭へ
天に向かって。
北海道、ほのかに暖かくなってきまして。


雪もだんだんと解けて春の訪れも間近・・・。


・・・なんてのんきなこと言ってたら、猛吹雪に見舞われましてorz


一変して冬に逆戻りですよ。なんて日だ!(言いたいだけだろ


いつまで続くんかな・・・。車に乗りにくくて腹が立つ。


2013年03月20日(Wed)▲ページの先頭へ
無題。
・・・。


パソコンの前に座って1時間。


頑張ってみたものの、出てきたネタと言えば、


『最近行きつけのゲーセンに、PASELIチャージ機が導入されました』


・・・ってことぐらいでしてorz


エエ、これ読んだ人が、2つの理由で「何言ってんだ、こいつ?」って顔してることは容易に想像できます(は?


2013年03月19日(Tue)▲ページの先頭へ
無事終了。
『脱出ゲームブック vol.2 ふたご島からの脱出』をプレイ中でした。


・・・。


・・・『でした』?


エエ、そうです。


つい先ほど、エンディングを迎えました〜。


あ、先に言っときますが、ネタバレは一切してませんのであしからず。


今回は、2冊の本を同時に使って謎解きするだけあって、前回よりもボリュームがすごくて手間はかかりますが、謎解きのレベル自体は抑え目だったかと。


ただ最後の謎解きに関しては、HPでの入力作業まで、存在すら気づかなかったorz


まあ最後の謎も、「要するに、ソレってこうゆう意味だろ?」っていうひらめきと、親切なヒントがあったので、意外とすんなり解けました。え?いいの?って感じでしたがね。


全体を通しての感想ですが、物語も面白かったですし、謎解き初心者って人にもオススメですね。ただ、ところどころ難解な問題があるので、すべての人がすんなり解けることはないでしょうけど、やりごたえは抜群です。


次回作はあるんですかね・・・。あると期待しておこう。そうしよう。


2013年03月18日(Mon)▲ページの先頭へ
ふと思う。
どうも。


最近、カミソリの刃と巷の評価に傷つけられまくってる、でおなじみの哲学パンダでございます(は?


肌とココロが、見た目以上にデリケートなの(オイ


そいえば、最近フランス旅行に行った人からお土産もらいまして。メール・プラール・・・、って言えば分かる人には分かりますよね?


エエ、私は知りませんでしたよorz(え?


だって、そんなにサブレ食わないもの。基本、地産地消だもの(オイ


今回はチョコチップ入りのダブルチョコを頂きました。大変美味しゅうございました(岸朝子?


思えば、今の仕事についてから、海外どころか旅行なんかしばらく行ってないな・・・。


このブログ始めたのも、旅行記を書くためだったんだよな・・・。


ま、今の忙しさを考えると辞めない限り無理だけどさorz


2013年03月17日(Sun)▲ページの先頭へ
上がったり下がったり。
『今日の北海道は、久しぶりに穏やかな週末になりそうです。』


今日の天気予報は、まず私に謝れ(は?


仕事上がりに吹雪に見舞われましてねorz


あんまり汗かきたくないから、コートの中を薄着にしたらヘクチッ


・・・薬飲んで温かくして寝とくか(お大事に


2013年03月16日(Sat)▲ページの先頭へ
疑問。
最近1クールで、すっごく中途半端な終わり方するドラマを見てて、ふと思うんですが。


『続きは劇場で!』って、いつから普及したんでしょうね。


『パテオ』は・・・、もともとPart3が劇場で、って話しだし(いつの時代だ?


そういえば『シト新生』見に行ってガッカリした記憶が(だからいつの時代だって?


2013年03月15日(Fri)▲ページの先頭へ
思いつくままに。
世間一般には、ホワイトデーだったようですね。


エエ、2月に何にもなかった私にとっては、スルーしていいイベントですよorz


ただ、この時期はホワイトデー用にお菓子屋さんが特別仕様のものを出してくるものです。


それは美味しくいただいておこうと(え?


ま、自分へのご褒美ですな。スナッフルズのカップケーキ、旨ぇ〜(コラ


それとは別に、雑誌に載っていたデカ盛の店へ行ってみまして。総重量1s前後のカツカレーが480円とか。味もいいから食べきってやりました。


イヤ〜、満足満足。


さて風呂に入って、体重計に乗って・・・。





orz


明日から徹底的に節制してやります。エエ、財布も食事も(加減を知らないのか


2013年03月14日(Thu)▲ページの先頭へ
グウの音も。
敢えて避けてきたのですけれど。


退勤時間が遅くなって、ラッシュ時間帯に地下鉄に乗ってしまいまして。


・・・。


・・・。


酔ったorz


どうも。履歴書の短所に『乗り物酔いをしやすい』と書き足したい、でおなじみ哲学パンダでございます(書いてみろよ


2013年03月13日(Wed)▲ページの先頭へ
どん底。
何をやってもダメな日。


ま、そんな日もありますわな。


・・・。


・・・。


orz


とりあえず、とっとと寝て、涙で枕を濡らしときます(やめとけ


2013年03月12日(Tue)▲ページの先頭へ
無事帰宅。
飲み会に行ってきまして。


・・・エエ。なかなか飲みすぎましてorz


その上、とくにネタもないわけなんですな、これが(は?


今のところ、頭の中は99%睡眠欲が支配してます(早く寝ろ


2013年03月11日(Mon)▲ページの先頭へ
またしても。
哲学パンダは省みない・・・。


またしても度数の高い酒を飲んで、猛烈な眠気が襲ってきて


ブログの更新がままならないとしても(オイ


ま、あとは寝るだけですから(更新はしっかりしろや


2013年03月10日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
どうも。


最近焼肉が不足しています、でおなじみ哲学パンダでございます(何それ?


イヤイヤイヤ、私にとっては重要な栄養分なんですよ、これが。


ちなみに焼肉が不足すると、


・頭痛
・目まい
・倦怠感
・集中力の欠如
・不眠
・休みの日は寝て過ごす
・研究のために買った哲学書を全然読まない
・仕事から帰ってからおやつを食べちゃう
・デスメタルとかロッテルダムとか聞きたくなっちゃう
・高校生のカップルとか見るとイライラする



などなど、生活に支障がありまくりなんですよorz(説得力ないな


・・・てなわけで、焼肉食いに行く企画をしたわけなんですよ。エエ、我ながらとんでもない言い訳だと感じてます(じゃ、言うな


2013年03月09日(Sat)▲ページの先頭へ
不意打ち。
ネタを探して、いろいろと検索してたらアンチウイルスソフトが作動しまして。


で、削除してなんちゃらって書いてたからOK押したら、再起動からのローカルディスクの完全スキャンスタート。


ま〜・・・、時間のかかることorz


今回の更新を終わらせるまでに3時間近く待たされましてねorz


どこに危険が潜んでるか分からんな・・・。イヤ、まいった(何を見てたの?





(で、何を見てたの?





ただの歌詞検索だよ!
(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


2013年03月08日(Fri)▲ページの先頭へ
マイナスからプラスへ。
血液検査の結果が出まして。


とりあえず無罪放免ってことで(は?


エエ、前回の結果がウソのような数値でして。やっぱり検査前にバカみたいに飲み食いしたのが敗因のようです(敗因?


記念にちょいとお酒飲んだら、ま〜効いてくることこの上なし(は?


おかげでホロ酔いどころか、ドロヨイと書いて泥酔ですよ。エエ、このブログを更新していることを翌日覚えているか不安なぐらいです(え?


まぶたが重くなってきたのでこの辺で(とっとと寝とけ


2013年03月07日(Thu)▲ページの先頭へ
思い起こせば。
どうも。


部署異動になってから、いまだ仕事になれないのorz、でおなじみ哲学パンダでございます(オイ


仕事が定時で終わる日がないorz


今までだったら・・・。


・・・。


・・・。


あ、私の仕事って定時で終わってたことがない(え?


コンビニ時代はもっと悲惨だったような・・・。


・・・。


・・・。


おちこんだりもしたけれど、私はげんきです(オイ


2013年03月06日(Wed)▲ページの先頭へ
堂々巡り。
以前、職場で行った血液検査の結果があまりよろしくなくorz


要観察って言われてたんで、一応普段の生活、食事等を改善させて、本日血液再検査へ。


「2日後には結果分かりますので。」


・・・何事もないといいんですがね〜(心配なの?


で、検査が終わったんで、速攻で飲み会の準備しました。エエ、焼肉屋で飲み放題プランです(改善は?


2013年03月05日(Tue)▲ページの先頭へ
のんきな感じで。
「・・・じゃ、そろそろ出かけるか。テレビ消しといて。」


「え?」


「え?じゃないよ。テレビ消してってば。」


「それじゃやってみるか・・・。うりゃ!」


「・・・?」


「・・・無理だ。俺にはこの世のテレビ、すべてを消し去るなんて。」


「言ってねえよ。電源を切れと言っているんだ。」


「電源を切る・・・。そうか、電気の源を断ち切ればいいんだな?」


「よくねえよ。出来ねえだろうが。『電気の源』って何さ?もういいや。じゃ、ガスの元栓しめといて。」


「ガスさんを絞め落とせばいいんだな?」


「その『ガスさん』はどこにいるんだ?」


「質問に質問で返すなよ!」


「問題をすり替えるな!なんでさっきから、物騒な方法しかないんだよ!」


「・・・世の中には、もっと物騒なことがあふれているんじゃないのか?」


「・・・は?」


「自分勝手な理由で、理不尽な事件が蔓延している・・・。今はそんな世の中なんだよ!」


「俺は今、お前の自分勝手な振る舞いで、理不尽な扱いを受けているんだが。」


「・・・てへっ♪」


「もおいいよっ!」


2013年03月04日(Mon)▲ページの先頭へ
時間を見つけながら。
前にゲームブック買ってたんですが、なかなかやる時間もなくorz


で、仕事が休みだったんで、いよいよプレイ開始です。


・・・。


・・・。


・・・。


ウン。やっぱり面白い。


ネタバレ厳禁なんで、内容は書きませんが、はやり凝った作りをしていますわ。


今回は2冊の本に分かれていて、同時に進めていかないとすぐに手詰まりになってしまします。片方で起こしたイベントのおかげで、もう一方の命が救われたりするわけです。


現在、おそらく序盤ぐらいをプレイ中。手がかり的にはまだまだ少ないorz


じっくりと攻略しますか・・・。今度はいつプレイできるか分かんないけど(え?


2013年03月03日(Sun)▲ページの先頭へ
ここ最近で一番の。
今日は悲しいことがありまして・・・。


仕事の話し?バカ言うな。


恋愛話?とんでもない!


・・・。


「いらっしゃいませ。」


日替わりランチをひとつ。


「すいません。ランチ売切れなんです。」


Σ( ̄□ ̄|||)ナンダッテー!


・・・しばらく立ち直れそうにありません(心弱すぎだろ



2013年03月02日(Sat)▲ページの先頭へ
懐古。
北海道で運転免許を取る際、冬道運転講習というものがありまして。


雪道、アイスバーンは滑って危ないから、教習所の中で経験しとこうね、ってヤツです(なんか違う


で、夏であっても、冬道運転講習があります。どうするかというと、大量の水を撒いて、スリップを経験させるというものです。


滑りやすくした地面にさらに水。ハンドルを急速に回すと簡単にスピンするわけです。


・・・。


で、何の話しかと申しますと。


今日、帰宅途中、結構な感じで雨が降っていまして。


で、地面はつるっつるに凍っておりまして。


その辺を歩いている人たちが全員スリップ&スピンですよ。


なんか急に講習のこと思い出してしまいまして(恐ろしい光景だな


1 2    全31件


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2013年3月
         
           

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (67)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (6)

アクセスカウンタ
今日:1,268
昨日:4,371
累計:6,189,475