哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2013/02

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2013年02月28日(Thu)▲ページの先頭へ
懲りもしないで。
昨年のことですが、リアル脱出ゲームで有名なSCRAPさんが監修したゲームブック、『人狼村からの脱出』を購入しまして。


で、買ってすぐに最後の謎まで行って解けずにいたわけなんですがorz


そんな中、第2弾『ふたご島からの脱出』が発売されまして。


HP見てたらやっぱり面白そう。店頭で見たけど初回特典ありと来たか。


イヤ〜、どうしてくれよう。最後の謎解けずに半ば投げ出してましたからね・・・。


8ヶ月ぶりに引っ張り出してみましょうか。それで解けたら、その時第2弾買うってことで。


・・・。


・・・そういえば、定番のネタを試してなかったな。これをこうして、あれにあーして・・・。


あれ?出来ちゃった・・・。解けたーーーっ!


なるほど、難しく考えすぎてたわ。イヤ、恐ルべき。


つうわけで、本日めでたく第2弾購入です。早速初回特典クリア。本編は仕事が少し落ち着いてからにしよう。そうしよう。


2013年02月27日(Wed)▲ページの先頭へ
危機一髪。
どうも。


大雪が降った次の日に車でお出かけ、でおなじみ哲学パンダでございます(は?


・・・なんか前にもおんなじことがorz


ま、今回は昼の移動だったので、そんなに時間はかからず移動できたんですがね。


ですがね〜。


道幅がせまくなってるんだから無茶な運転する奴さえいなけりゃ、もっと渋滞は緩和されてるはずなんですがね〜。


とりあえず急な飛び出しと信号無視はやめとけ、と。


2013年02月26日(Tue)▲ページの先頭へ
目も開けられないほどに。
札幌、またしても豪雪でしてorz


書籍届かないし、雑誌の発売日ズレるし、まいっちんぐな話しですよ(古いって


まあ、そんなことはよしとして。


そんな列車も飛行機も止まる豪雪のなかでも、タバコ咥えて歩いてる人を見かけるんですが、タバコ吸わないって選択肢はないんですかね?(危なくね?


2013年02月25日(Mon)▲ページの先頭へ
MA登校日誌。
どうも。


突然の部署異動にてんてこ舞い中の哲学パンダでございます。


ま、じっくり仕事覚えていこうかと。


そんなことはどうでもよくて(いいの?


最近、ゲームやる暇もなくなってきたし、1年以上やってないゲームを処分しようと思いまして。


で、まずはDSから選別中。


スパロボは・・・、もういいや。ミストさんだし(え?


ロックマンは・・・、まだ楽しめるな。キープ。


マジアカは・・・。


・・・。


・・・。


・・・は!


気付けば3日間ぶっ通しでプレイしてた(え?


シャロン・・・、恐ろしい子・・・(選別は?


2013年02月24日(Sun)▲ページの先頭へ
天気次第で。
2月22日の更新で、ドカ雪の影響で大渋滞に巻き込まれた話をしたんですが。


2日ぶりに職場に行ったら、予想通り荷物が遅れて商品が届いていないという事態にorz


もうね、お客さんも「雪の影響で」って言ったら「あ〜。じゃ、しょうがない」ってみんな納得するぐらいの状況ですよ。


おまけに日曜から月曜にかけてまた同じぐらい雪が降るって予報が出てるわけですよ。


orz


せめて棚を片付ける時間がほしい(切実だな


2013年02月23日(Sat)▲ページの先頭へ
謎。
せっかくの休日なんで、なんかいろいろと計画立ててた気もするけど、眠気に勝てず自宅待機(え?


・・・何しようと計画立ててたんだろう?(末期だな








(つうか、最近そんなオチばっかだな








だまらっしゃい!
ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


2013年02月22日(Fri)▲ページの先頭へ
トロトロと。
『道央ドカ雪 札幌・拓北53センチ、石狩40センチ』(北海道新聞 2013/02/21)


こんな日の車で移動しちゃダメだよねorz


いつもなら20分足らずで移動できるところを、2時間近くかけて移動・・・。


ま、移動中ずっと熱唱してましたけどね。いい練習になりましたよ。


ただ信号待ちしてる人がすごい顔でこっち見てましたけどね(音が漏れてたんだね


2013年02月21日(Thu)▲ページの先頭へ
戯言。
う〜ん・・・。


ビックリするほどネタが考えられないorz


なぜだ!こんなにも、「頭のガソリン」と称して、アルコールをたくさん摂取しているというのに!


飲めば飲むほど眠気が増してくるじゃないか!


なぜなんだ・・・





・・・


・・・zzzZZZ


(とっととねとけ


2013年02月20日(Wed)▲ページの先頭へ
適性。
なんとなく、棚にあった『スーパーロボット大戦L』が気になって、


しばらくぶりにやってみて思ったこと。


ああ。


俺、シミュレーションゲーム向いてないわorz
(え?


もうね。頭使うのダメみたい。チェスとかやってもチェックメイト寸前になるまで戦況読めないもの。


・・・明日にでも売りに行こう。そうしよう(投げ出すなよ


2013年02月19日(Tue)▲ページの先頭へ
しんこく。
どうも。


最近のマイブームは、職場近所にある中華料理屋の天津飯を食べ比べること、でおなじみ哲学パンダでございます。


甘酢あんより、京風の方が好きです(どうでもいい


・・・。


・・・。


つうか、最近それぐらいしか楽しみがorz(ホントどうでもいいな


2013年02月18日(Mon)▲ページの先頭へ
不明。
ただただ職場を走り回っているだけなんですが、


なぜか足首に激痛が(え?


とりあえず湿布で様子見しとくか・・・(病院行けや


2013年02月17日(Sun)▲ページの先頭へ
所要時間4時間。
給料が入ったので、


服買って、飯食って、ゲーセン行って、CD買って、ブラブラして、おやつ買って、帰って家でゴロゴロ。


充実した休日でしたわ〜(え?


まあ、これらすべてを一人でこなす人生にも慣れました(慣れるな


2013年02月16日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
ちょっとのことなんですよ。


ビールよりもちょっとアルコール度数の高い飲み物飲んだだけなんですよ。


そして、気が付いたら夜が明けていたとorz


もうね。履歴書の短所の欄に『度数高めのアルコール』って書いておきたい(やめとけ


2013年02月15日(Fri)▲ページの先頭へ
第2位。
今日の占い〜っ!


しし座のあなたっ!身近な異性との関係が発展っ!


ラッキーアイテムはチョコレートっ♪



・・・。


・・・。


イヤ、だから占いなんて信じないってばorz


今回実証されましたよ、エエ(何かあったの?








何もねえんだよっ!
ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


2013年02月14日(Thu)▲ページの先頭へ
当然に。
職場を走り回って仕事をこなした結果が、


「足の裏をつる」


ってことしかなかった私の明日はどっちだ?(知るか


2013年02月13日(Wed)▲ページの先頭へ
有意義に。
ACC CMフェスティバルに行ってきまして。


実は毎年見てるんですな、これが。


今回も面白い作品とか、感動的な作品とか、『ん?』っていう作品までいろいろと見られて満足(え?


ちと下ネタありの作品の方が受けてたかな?って感じですかね。


まあ、来年も機会があれば行きたいな、と。


で。


このイベントの前に、昼飯食いにランチビュッフェに行ったんですが、思ったよりも食べられなかったのと脂っこいものが全く苦手になったと気付かされたのが、私にとっては死活問題でしてorz


おかしいな・・・。この前食べた焼肉は大丈夫だったのに。


2013年02月12日(Tue)▲ページの先頭へ
憤怒。
誰だ!


さっきまでつけてたであろうマスクを床に捨てていった奴は!(え?


使用済みって感じがするから、つまんで捨てるのも抵抗あったわ!


何でこんなことするかな・・・。よし、検証してみよう。


1、マスクつけて店に来たけど、邪魔になったので、外してポケットに入れておいたら落ちた


ウン。ありえる。でも許さないよ。


2、邪魔だから床に捨てた


ウン。ありえる。絶対に許さん。


3、単純に顔からずり落ちた


耳がそぎ落とされてるよね。耳が落ちてなかったから、これはないな(どんな状況だ


4、マスクをして店に来たら、片思いの彼を偶然発見。なんとか出会いを演出しようと思ったけど、マスクをしていたせいで彼は素通り。「何でこんなマスクをしていたの?マスクが、マスクが憎い!」そういって彼女はマスクを投げ捨て、涙を隠しながら走り去っていった


長いね。単純に長いネタ考えただけだね。


・・・。


・・・。


まあ、こんな時期だからマスクするのは当然だけどさ。処分は自分でしようよ。


・・・。


・・・って、今日一日でマスク放置、っていう同じ事例が3件発生してるんですがorz


どうしてくれようか・・・(そうゆう日もあるかな


2013年02月11日(Mon)▲ページの先頭へ
ぐるぐると。
職場の環境が目まぐるしく変化してきまして。


で、通常業務は山のように積まれてまして。


・・・。


どうも。


最近は『甘いもの食べときゃ何とかなるんじゃね?』がモットー、哲学パンダでございます(オイ


あとは、何かのタイミングで焼肉か焼鳥だな。卒業シーズンまでには何とかせねば(お前次第だろ


2013年02月10日(Sun)▲ページの先頭へ
カレンダーを眺めて。
いつもより、街に人があふれてるな〜、と思ったら土曜日だった。


・・・というか、雪まつりだったorz


すっかり失念してたわ〜。どうりで店内、親子連れと観光客っぽい人だらけだと思ったわ。


しかも三連休か・・・。急に疲れが(心が弱すぎるだろ


2013年02月09日(Sat)▲ページの先頭へ
高騰。
ガソリンの高騰っぷりに、ちょっと愕然とした今日この頃。


まあ、ここ数ヶ月はあまり車に乗らないんで、給油も月一だったりするんですがね。


それでも前に入れた時より、リッター9円値上がりしてたわorz


2013年02月08日(Fri)▲ページの先頭へ
疑い。
職場で、


インフルエンザ感染者発生の疑いがありまして。


やべえ・・・。頭が痛くなってきた。


まだビール3本しか飲んでないのに(原因それだろ











(つうか、頭が痛くなるの早くね?


2013年02月07日(Thu)▲ページの先頭へ
耐寒。
寒さに負けた・・・。


イヤ、コート買っただけなんですがね(大げさな


つうか、ここ数年、流行のせいかショート丈のコートしか出回ってなくて、お尻が寒い思いをしていたわけなんですよ。多分、デザイナーに男子のお尻が好きな人がいて、流行らせたんじゃないかと邪推したくなる(考えすぎだ


で、休みの日を利用しては、車を走らせてずっと丈が長いコートを探し続けていたんですよ。


そして今日、ようやっとお気に入りのコート見つけまして。職場のそばで見つけましたよ、まさに灯台下暗し。おまけに少し値引きしてもらったり。実にありがたい。


これでこの冬を越せそうです。財布の中身はめっきり寒くなりましたがorz


2013年02月06日(Wed)▲ページの先頭へ
心の叫び。
職場にて。


「哲学パンダさん、焼肉食べに行きたいから、何か企画してくださいよ。」


ああ、焼肉ね・・・。最近行ってないな〜。よし、行くか!


・・・ってなわけで、職場とは全く関係ない大学の後輩と焼肉へ。(え?


イヤ、なんか焼肉バイキングって言葉だけが頭に残っててね。すぐに食べたくなってね。


で、なぜか今まで行ったことなかった焼肉バイキングのお店へ。


「ランチバイキングで牛サガリって珍しいですね。」


ウン。スーパーにお肉卸してる会社の直営だからね。ホルモンとかタッカルビとかめちゃめちゃ美味いな。


アレだよ。焼肉バイキングの塩だれに外れなしだよ。


ハイ。名言出ました(は?


よし、腹八分目にしといて、後はデザートでも・・・。


・・・。


・・・。


ウン。ランチバイキングのデザートに当たりなし、ってことで。


ハイ。また名言出ました(は?


2013年02月05日(Tue)▲ページの先頭へ
不快。
昔々のその昔。


哲学パンダがまだコンビニで働いていた時のこと(そんなに昔の話し?


ケータイで会話している人の笑い方がきしょい、って話しがありまして。


時は流れて、現在。


職場で仕事してたら、フロアに響き渡る不快な笑い声。


「ぐふゅふゅふゅふゅっ!」←文字にするならこう表現するしかない


・・・きしょいわ〜。どこから?


見れば、独り言をつぶやいては不快な笑い声を出す客。


あ〜・・・、見て見ぬふりをした方が・・・。


・・・と思っていたが、どうやらハンズフリーなイヤフォンで通話中らしい。


「それでさ〜、そうそう!ぐふゅふゅふゅふゅっ!」


・・・『らしい』とつけたのは、本当に通話しているか疑わしいからであったり。


「ぐふゅふゅふゅふゅっ!」


・・・どうでもいいや。


結局、棚を見ることもなくフロアを歩き回ってどこかへ消えていったんで、上への報告なし、ってことで(何か間違ってないか?


2013年02月04日(Mon)▲ページの先頭へ
目まぐるしく。
どうも。


いろいろと職場で仕事を頼まれて、どこまで終わらしたんだか分からなくなってる哲学パンダでございます(え?


えっと・・・、多分ほとんど終わらせてるんだよね?(誰に聞いてるの?


まあ、アレだ。もしなにかあったら丸坊主で謝罪をしとこう。


2013年02月03日(Sun)▲ページの先頭へ
グダグダ。
休みの日だと、昼までゴロゴロするのがクセになりつつあります。


どうも。『なまけもの』と聞くと親近感がわきます、哲学パンダです(は?


イヤ、もうね。普段、緊張感を持って仕事してますからね。その反動なんでしょうね・・・。


ま、やることもないし・・・。


グッスリと・・・。


・・・。


あ。


レンタルCD返してない!


自宅の近所じゃなくて、職場のそばだから移動に時間がかかる!


急いで支度。んで、出発。


なんだかんだで、結局5時間かかって帰宅。


はあ・・・。


イヤ、なんだ。


多少やることがあった方が、人生にハリが出ますからね(悠々自適な人のセリフだな


2013年02月02日(Sat)▲ページの先頭へ
気合いを入れて。
1月20日のいいとも増刊号をリアルタイムで見ていた私は勝ち組ですか?(何それ?


あと、行きつけのレンタル屋で見つからなかったCDを地下鉄一駅分歩いて探し出すという、今年一番の努力をしたので、ご褒美にビール飲んでグースカ寝てやります。


エエ、今年は自分を褒めることから始めようと思います(激甘だな


2013年02月01日(Fri)▲ページの先頭へ
吐き出すように。
さて、今年もあと残すところ11ヶ月となりました(定番のネタだな


なんか職場もゴタゴタしてきましてね。そのうち注文してた大量の荷物に追われることになるんですがねorz


まあ、その前にやらなきゃならないことが多く残ってるわけなんですよ。


そうなんです。最近ゲーセンに行ってない(は?


もうね。生活リズムが崩れまくってるんですよ。なんやかんやで2週間以上行ってないんじゃなかろうか。これはマズイ。脂の味がキツすぎるカルパスぐらいマズイです(例えが下手だな


よし、何とかしよう。荒れてカサカサの手がクリームでベタベタになる前に何とかしよう(お前のさじ加減だろ


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2013年2月
         
   

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (66)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (5)

アクセスカウンタ
今日:3,587
昨日:3,731
累計:6,179,107