哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2013/01

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2013年01月31日(Thu)▲ページの先頭へ
対策。
寒さが一段と厳しくなってます in 2013冬 at 北海道 。(は?


で、猛吹雪の中でも腕まくりというワイルドさが売りだった哲学パンダさんなんですが、寄る年波か風邪をひきやすくなりまして。


そこで、この冬を乗り切るための新アイテムをゲット。ネックウォーマーさんです。いろいろと悩んで、ニット素材のものをチョイス。


これがね、結構暖かいの。で、何が便利って、ニット帽としても使えるという便利さ。


職場の行き帰りを暖かく過ごせるわけです。


が。


ちょっとでも暖かいところに行くと、汗かいたり。


あと哲学パンダさん、首が短めなので多少調整しないと苦しくなったりorz


つうわけで、職場の行き帰りにしか使ってません。エエ、使えませんorz


やっぱりモッズコートぐらい買うべきなのか・・・。


2013年01月30日(Wed)▲ページの先頭へ
叫び。
テレビ見てると、最近物騒な事件が続いていまして。


どどどどど・・・


なんとも自分勝手な話しが多いと思うんですよ。テロとかも含めて。


どどどどど・・・


やりたくないことはやらない、我慢はしなくていい、みたいな考え方が今の世の中横行してると思うんですよ。すぐ仕事辞めたり、注意されたらキレたり。


どどどどど・・・


このままでは、些細なことでいがみ合い、争いあうような関係が


どどどどど・・・


うるせーーーっ!


人の部屋の前で、ずっとアイドリングしてんじゃねえよっ!窓ガラスビリビリいってんだよっ!うるせえんだよっ!手前の身体と車のことなんか知ったこっちゃねえんだっつうのっ!仕事集中できねえだろうがっ!


はぁ、はぁ、はぁ・・・。


・・・。


・・・。


なに言ってたっけ?そうそう、自分勝手な言動は慎もうって話しか(お前が慎めや


2013年01月29日(Tue)▲ページの先頭へ
根拠なく。
あぁ もしも友達なら 素直に

語り合えることもできたのか
『爆風スランプ』で『きのうのレジスタンス』・・・古くてスマンorz





・・・ふんふん。


「・・・。」


・・・それで?


「・・・。」


・・・そうかそうか、よし分かった!


「・・・にゃ?」


税制を変更するぞっ!各方面に通達だっ!私のミーちゃんの意見を大幅に取り入れるっ!


「にゃ〜。」


・・・


「・・・なんてことが、政治を動かすきっかけに。」


「なるわけねえだろ。」


2013年01月28日(Mon)▲ページの先頭へ
世の流れ。
レンタルのCDをよく借りるんですが。


最近、借りようと思っているものが先に借りられていることが増えまして。


・・・あ〜、そうか。


これがダウンロード規正法の影響か。


人気のブツは落ち着くまで待つか・・・(ほどほどにな


2013年01月27日(Sun)▲ページの先頭へ
省略。
仕事が休みだったので、家でゴロゴロしていまして。


ふと、テレビのリモコンのdボタンを押してみまして。


すると、とある番組で紹介された料理のレシピが。アラ、こんなサービスあったのね。


『天津飯の作り方』

材料

・卵とかカニとかご飯とか

・あと調味料(詳しくは覚えてない


作り方

1、上記の材料で天津飯を作る。






( ゚д゚)ポカーン


イヤ、簡単な料理だと思うよ?餃子の王将辺りだと3分かからず出てくるし。


でもさ。番組見た人ならともかく、後々になってレシピの存在を知っちゃった人にはあまりにも不親切な内容じゃね?


ま、詳しい作り方知ったところで、私自身で作ることはないと思いますがね(じゃ、ごねるな


2013年01月26日(Sat)▲ページの先頭へ
グチ。
職場でいろいろなことがあって、軽く心が折れましてorz


こんな日は酒飲んで、とっとと寝るに限ります。


ついでに言うと、酒飲みすぎてブログの更新する気力が折れました(オイ


どうも。


歳のせいかいろんなものが折れてきてます、でおなじみ哲学パンダでございます。








・・・。








誰がおっさんやねん
(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.



(このオチ、何回目だ?


2013年01月25日(Fri)▲ページの先頭へ
晩から朝まで。
月末まで忙しいはずなのに、


なぜかDS版『ドラゴンクエストW』をクリアしてしまいまして(え?


イヤ、棚卸で徹夜とかしてるんですよ?ただその分、連休とかあったりしましてね・・・。


2日でハッピーエンドまでクリアしちゃいまして。


うんとね。要するに一回クリアして、裏ボスまで倒したって話しですよ。平均レベル37で何とかなるもんですな。


通常にやると、アイテム集めとか、移民の町とか、メダル集めとかいろいろとやることあるんですが、『逃げない・死なない・無駄にしない』をテーマに攻略すると、結構すんなりとクリア出来るもんで。


休みにDSでドラクエ・・・。


まあ、なんというか・・・。


人間、集中するといろんな力が発揮されるもんですな(適当だな


2013年01月24日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
道路は凍ってるけど、滑って転ばない。


寒いけれども、耐えられる。


特別、仕事がきつかったわけでもない。


・・・。


これを私は「何もなかった日」、あるいは「ネタすらもなかった日」とよびます(良かったじゃねえか


2013年01月23日(Wed)▲ページの先頭へ
例年通りに。
本日、大学のとあるイベントに参加してきまして。


参加する、というか裏で操るという表現がピッタリな役回りでして(は?


直接自分が行動できない、ってのがこんなにヤキモキさせられるものかと一年ぶりに思い出させてくれましたね(去年もなの?


ま、勝てばいいんだよ、勝てば(悪役みたいだな


2013年01月22日(Tue)▲ページの先頭へ
グッタリ。
・・・。


まだ徹夜明けの影響で、頭がボンヤリしてまして。


そうか、これが時差ボケか(そんなわけあるか


体調も悪いから、飲むだけ飲んで寝るか・・・。


クスリ?ああ、「百薬の長」ってやつですよ(「酒」な


2013年01月21日(Mon)▲ページの先頭へ
無事帰宅。
どうも。


職場の棚卸に参加して、徹夜明けの哲学パンダでございます。


無駄に広い店なんで(オイ)棚卸も時間との闘いになってみたりして、終了時間すぎても終わらなかったりorz


まあ、帰りに寄ったマックでソーセージマフィン無料だったから、トータルでハッピーってことで(食い物基準なのね


2013年01月20日(Sun)▲ページの先頭へ
連絡。
本日は、精神的にも肉体的にも疲れ果ててますので、


ビール飲んでとっとと寝たいと思います。


が。


棚卸なんていうイベントがありますので、明日は定時に更新できそうもありません。だって、徹夜なんだもんorz


2013年01月19日(Sat)▲ページの先頭へ
戯言。
本日は、やらなくていいはずの仕事を急にやらなきゃならなくなって、しかも期限が二日しかないというかなり不運な出来事があったんですが、


昼食が安く食べれたり、他の仕事が思いのほか上手くいったという、ちょっとした幸運な出来事がいっぱいあったので、プラスマイナスで言えばプラスな一日でした(何それ?


アレだよ。みんなが何もないことに幸せを感じられるまでになれば、世の中上手く回るって(何の話し?


・・・。


・・・。


・・・。


・・・ここまできて、書いたことを読み返して我に返りまして。


ウン。今、休みなく働き続けてるから、変なテンションになってるorz


何日ぐらいいけるかな、このテンションで(やめとけって


2013年01月18日(Fri)▲ページの先頭へ
脱力。
・・・。


・・・。


今ね。


ブログの更新してたんですよ。で、職場でネタを思いついて「久々に手ごたえあんぞ!」なんて、テンション上げて帰ってきたんですよ。


で、いざ書いてみまして。


よく見てみたら、3日前のブログの内容と丸かぶりorz


もうね。記憶力さえも失われつつあるんじゃないかと。


そういえば、昨日仕事の処理したかどうか全く思い出せなかったから、職場に電話して確認してもらったっけ・・・。


疲れてるのかな・・・。


『疲れてるんならやめれば・・・』「aiko」で「花火」


今辞められることは、夜食を我慢することぐらいかな・・・(ダイエットしてけよ


2013年01月17日(Thu)▲ページの先頭へ
連鎖。
どうも。


多分今月いっぱい、仕事でいっぱいいっぱいの哲学パンダでございます。


「いっぱい」って多く書いてると、なんかエ(以下略


まあ、そんなことはさておき(オイ


全国ニュースで、東京で雪が積もって大変だって報道を見て、


北海道をはじめとする雪国の方々は、「慣れないところはパニックだな・・・」なんて客観視しがちですが、


交通機関がマヒして、荷物が届かないという事態にorz


そんなこんななことも含めて、今月いっぱい、仕事でいっぱいいっぱいな訳でして。


あ。最初の話し引きずってるorz


で、「いっぱい」って多く(以下略(くどいよ


2013年01月16日(Wed)▲ページの先頭へ
無題。
新年明けてから初めて、家でゴロゴロして過ごしてみた。


後悔はしてない(しとけよ


<2013/01/16 一部内容を削除>


2013年01月15日(Tue)▲ページの先頭へ
困惑。
本日の問い合わせは、要約すると


「1階の出入口に行くには、何階に行けばいい?」


というものでした。


・・・禅問答?(違うと思う


2013年01月14日(Mon)▲ページの先頭へ
収穫。
とりあえず今日の収穫は、


昔、買おうと思っていたコンバースのスニーカーが捨値価格で手に入った、ってことぐらいですかね。


まさかの70%OFF・・・。商品入れ替えが早いからな。


2013年01月13日(Sun)▲ページの先頭へ
補給。
どうも。


まだまだ風邪が長引いてます、でおなじみ哲学パンダでございます。


何っ?何なの?なんでこんなに長引いてるの?もう2週間近く体調悪いじゃないのorz


何かが足りないのか・・・。この体調不良を改善する何かが・・・。


・・・。


・・・。


あ。


ここしばらく焼肉食べてないや(そこ?


つうわけで、休みなのを利用して焼肉食べ放題へ。


もぐもぐ・・・


もぐもぐ・・・


もぐもぐ・・・



・・・。


・・・。


うん、なんか調子戻った(え?


2013年、私に足りていないものは焼肉でした。


2013年01月12日(Sat)▲ページの先頭へ
実感。
仕事上がりに酒が飲める・・・。


健康って素晴らしい(は?


まだ頭痛はするし、微熱はあるし、くしゃみが出るんですが、お酒は美味しいです。お酒は偉大です(やせ我慢?


2013年01月11日(Fri)▲ページの先頭へ
寒さに耐えて。
<お知らせ>


最近、コメント欄に同じ手口の宣伝コメントしか書き込みがないので、コメントを承認制にしときます。ブログ見るたびにそうゆう書き込みがあると、非常に腹立たしいんですよね。


いちいち消しても、すぐに書かれるっていう作業に飽き飽きしましたんで。


<お知らせ 終了>


んで。


年末年始にひいた風邪が、全く治らないというorz


寒すぎるんだよ、去年から今年にかけて!厚着しても、布団増やしても限界ってもんだあんだよ!


ひょっとして、来月もっと寒いんじゃなかろうか・・・。3月いっぱいまで風邪かな(そんなわけあるか


2013年01月10日(Thu)▲ページの先頭へ
先を思うと。
本日は、


目の前に積まれた仕事と、


今後やることになる仕事のことを考えて、


心が折れかけましたorz(は?


ま、ビール飲めたらすぐ復活しますがね。


ビール・・・。


休みがないから飲めないorz(え?


心が折れました。ふて寝します(とっとと寝とけ


2013年01月09日(Wed)▲ページの先頭へ
テレビを眺めて。
今さら撮りだめしておいた正月特番を見て、


地震速報とか見てちょっと驚いてみたり(は?


で、ごかますように寝る・・・と(ごまかせないよ


2013年01月08日(Tue)▲ページの先頭へ
今さらながら。
どうも。


『最近古いゲームばっかやってるのって、財布にやさしいからですかぁ?ww』とかは言われてはいない哲学パンダでございます(何それ?


そんなわけで、ただ今ドラクエをプレイ中。


エエ、DS版の「ドラクエW」です。敢えてギリシア文字で書いてごまかしたよ(ごまかせねえよ


私、まともにプレイしたことなかったようで、第4章とかよく分かってなかったんですよ。キングレオに全滅させられて、一回リセットしたし(ストーリー的に第4章では絶対に全滅する)


で、第3章で出てくる「鉄の金庫」を第5章で取るという、極めて無駄なことをしてみたり(戦闘で負けてもお金がへらないって効果が第5章では失われてるので、ただのゴミ)


現在、第5章の中盤ぐらいで、ダラダラプレイ中。だって、寝込んでたんだものorz


今月中に終わるかな・・・。終わらねえだろうな〜(どうでもいいよ



2013年01月07日(Mon)▲ページの先頭へ
今日のお仕事。
開店前に床掃除〜♪


開店後にも床掃除〜♪


退勤前に床掃除〜♪


・・・。


・・・。


本日の仕事、床掃除で終了。なんて日だっ!(流行りネタ?


ま、毎年恒例ではありますがね・・・。今年は、特にひどい気がするな。


2013年01月06日(Sun)▲ページの先頭へ
かろうじて。
・・・。


・・・。


・・・ピピピピッ


・・・36度7分か・・・。


よしっ!一応復活っ!(ハイ


いや〜、ビックリしましたよ。まさか正月早々風邪ひいたかと思いきや、そのまま38度越えしようとは(え?


で、そのまま職場で、青い顔してレジ打ちしてみたり。


帰宅してから、薬飲んでじっくり寝てみたんですが、回復までに3日を要しました。しかも、本調子には至らないとorz


ま、そうゆう歳なんだな、と。


新年あけて早々、2日更新できず・・・。今年一年を占うような滑り出しだ(どんなだ?


2013年01月03日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
初詣に行った影響で風邪をひいたようです。悪寒が治まりませんorz


一応「無病息災」を願ってきたんですが、早速願いは果たされなかったようです。


どうやら2013年の私は、さっそく神に見放されたようです(は?


いいさ。自分の力で生きていくさ(早く薬飲んで寝ろ


2013年01月02日(Wed)▲ページの先頭へ
2013年の冒頭から。
どうも。


寝正月に勤しんでました、でおなじみ哲学パンダでございます。


イヤ、お神酒って酔えますね(オイ


2日から仕事始めなんで、とっとと寝て初夢見てやろうと思います。いい夢見ろよ!(お前がな


2013年01月01日(Tue)▲ページの先頭へ
新年早々。
明けちゃいましたね、2013年。


今年は去年よりはいい年になってほしいものだと切に願っております。


で。


早速、北海道神宮に初詣です。エエ、雪の降る中、二年参りに行ってきました。


鳥居を抜けたら、早速の行列。約30分ほどかかって境内へ。


賽銭入れて、おみくじ引いて、お守り買って。で、途中の屋台で買い食いして。


そして、先ほど帰ってきました〜。


唯一残念なことを挙げるとすれば、すべて一人で行動してたことですかねorz


来年は、道連れにしていい人を探そう。そうしよう。(オイ


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2013年1月
   
   

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (38)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)

アクセスカウンタ
今日:2,305
昨日:3,433
累計:5,763,591