哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2013

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2013年12月31日(Tue)▲ページの先頭へ
今年もいよいよ。
さあ!今年もあと一日を切りました!


2013年は、いろんなことがありすぎて、よく分かんない年だったのかもしれません。


「え?それって今年だっけ?」なんて話しもあったりなかったり。


安倍内閣発足は・・・、ギリギリ去年か。


富士山の世界文化遺産登録は・・・、今年でいいのか。


ああもう、記憶があいまいになっていくorz


流行語も迷走してたもんな・・・。そんなもんか。


来年はどんな年になるんでしょうかね〜。


国会の動きとか、いろいろと見てると今年以上にいろんなことが起こりそうな気がしますがorz


とりあえず、このブログもコレが今年最後の更新なわけです。


毎年のことですが、今年も無事に更新を続けられまして。何度か休みましたがねorz


来年はもっとユルイ感じになるんじゃないかな〜。なるだろうな〜。ネタを増やす方向には持っていきたいけどね〜。無理だろうな〜(なんだそりゃ


そんなこんなで来年もごひいきにお願いいたします。


それではみなさん、よいお年を!


2013年12月30日(Mon)▲ページの先頭へ
回復。
お祝い返しにワインを貰いまして。


チビチビ飲もうと思いましたが、とても美味しかったので一本空けてしまいまして。


さっきまで倒れてまして(え?


・・・めっきり酒に弱くなったな・・・。途中に挟んだビールと焼酎が原因か?(それだ


2013年12月29日(Sun)▲ページの先頭へ
不意打ち。
アプリのゲームやろうとしたら、


『来年サービス終了します』


っていう運営からのメッセージが出た時の悲しさときたらorz


ま、ゲーム性がちょっと・・・、ってゲームだとね〜。キャラだけだとね〜(何のアプリだ?


2013年12月28日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
久々に何の予定もない休日。


髪を切りに行き、コンビニで立ち読みして、あとは家でゴロゴロ。


ここ数ヶ月で一番の幸せ感じてるわ〜(え?


あと数日で今年が終わるってことさえなきゃ、もっと幸せなのに(残った仕事片付けろ


2013年12月27日(Fri)▲ページの先頭へ
グラス片手に。
仕事から帰ってきて、


貰ったワインをグビグビ飲み、


ソファでグッタリする。


哲学パンダ的によくある光景orz


とっとと寝るか・・・(何の報告?


2013年12月26日(Thu)▲ページの先頭へ
主張。
えっと・・・。


昨日更新できなかったのは、私のせいではなくて、管理画面に接続できなかったからだと強く主張したい。


そう何度も酒飲んで更新すっぽかさないから(そうなの?


・・・ま、大したネタもなかったんですがね、クリスマスだったのに。


クリスマスだったのにorz


何度目だろう、予定のないクリスマスは(ずっとだろ


2013年12月24日(Tue)▲ページの先頭へ
無題。
昨日以上にヘトヘトなのと、


お酒をたくさん飲んだので、


うたた寝のつもりがすっかり熟睡orz


が。


まったく身体が休まってないというorz


まとまった休みは・・・、取ると面倒だしな(仕事たまるだけだしな


2013年12月23日(Mon)▲ページの先頭へ
行列。
なんかもう、ワチャワチャしちゃってよく分かんなくなる。


そんな今年最後の連休の2日目orz


年々忙しさに耐えられなくなってるな・・・。今年は身体持つだろうか?(知らんがな


2013年12月22日(Sun)▲ページの先頭へ
熟睡。
このブログの更新がされていないとき。


それは、ヘトヘトに疲れ果ててるか、


酒飲んで、グースカ寝てるかのどちらなんですが(そおなの?


それが2つ重なるとどうにもこうにもorz(は?


年末か・・・。来年もこの調子だろうなorz


2013年12月20日(Fri)▲ページの先頭へ
無題。
『本日のあなたは、徒労の連続で〜す♪』


・・・。


・・・そんな占いではなかったはずなんですがねorz








つうか、忙しい時期に仕事増やしてくれたあの一団だけは絶対に許さん(何があったの?


2013年12月19日(Thu)▲ページの先頭へ
選択。
少し前なら、ネタを考えるのにパソコンの前で30分とか平気でしたが、


今は、5分で目が痛くなってきまして(は?


この前の健康診断でも視力低下が指摘されましてね。スマホ持ってから視力ガタ落ちなんですな、コレがorz


ネット控えるか、メガネ買い替えるか・・・。


・・・後者で(ネット依存症か?


2013年12月18日(Wed)▲ページの先頭へ
ドット絵多め。
どうも。


最近ゲーセンにも行けず、ストレス発散の場を探してる哲学パンダでございます。


ま、その分アプリゲームばっかやってますが(じゃ、いいじゃん


で、最近は「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」を絶賛プレイ中。


題材はファイナルファンタジーで、敵を倒しながらシナリオを進めていくんですが、攻撃方法が5×5マスのロジックパズルになってまして。


・・・って、言葉で説明すると非常に分かりづらいですし、「パズルなんて苦手だな」って人もいると思いますが、やってみるとすっごくテンポがいいんですよ。パズルを解くパターンが決まっているので、覚えればサクサク進めます。


で、キャラクター(「メモリア」っていう)も「戦士」、「赤魔道士」といったものから「ライトニング」、「ファリス」といった過去のFFキャラまで登場します。2013年10月に出たばかりなのでこれからまだまだメモリアは増えるでしょう。


メモリアの集め方も、4時間おきに引けるので集めやすかったり、クエストのこなし方もスタミナ制ですが、3分で1回復するのであんまりストレス感じないです。気が付いたら回復、って感じ。


現在は、クリスマスイベント中で「サンタライトニング」が限定で登場したりします。特定のクエストをクリアすると低確率で出てくるんですが、「靴下を用意しろ」10回ぐらいでドロップしまして。エエ、運がいい方だと思います。つうか、やってる人しか分かりませんがねorz


まだいろいろと不具合があるらしく、ログインボーナスとかイベントとかが休止状態ですが、今から始めて悪くないゲームだと思います。


新しモノ好きな人と、FFが好きな人にはオススメです。サンタライトニングなかなかかわいいですし。


2013年12月17日(Tue)▲ページの先頭へ
注入。
ぐびぐびぐびぐび・・・


ぐびぐびぐびぐび・・・


ぐびぐびぐびぐび・・・


ぷはーーーっ!


よしっ!


気合い入れて寝るか(は?


酒でも飲まなきゃな〜(何があったの?


2013年12月16日(Mon)▲ページの先頭へ
憂鬱。
大雪でしてorz


もうね。完全に油断してましたよ、エエ。一気に雪景色ですよ、北海道。


・・・。


・・・。


また冬か・・・orz(すぐに春来るから


2013年12月15日(Sun)▲ページの先頭へ
結果。
「・・・さあ、そろそろ結果が出そうですけど・・・。」


「まだですかね・・・。」


「あまり時間がかかると・・・、あっ!来ました!掲げられている文字は・・・『無罪』!無罪確定です!」


「やりましたね〜。」


「エエ。昨年の健康診断で要観察と診断されて、付け焼刃なダイエットなどを試みて勝ち取った『問題なし』という無罪判定ですからね。しかも過去最高に体重を落としてますからね。前回の結果から苦言をしてきた上司も、今回は何も言ってきていない模様です。」


「イヤ〜、本人も安堵の表情ですね。ああ、美味しそうにビールを飲んでますね〜。」


「そうですね〜。焼肉食べる予定も立てやすくなりましたね。」


「でも、大変なのはこの後ですね〜。」


・・・?


「・・・と、申しますと?」


「来年の健康診断のときは、今年の体重をキープするか、それ以上に痩せてないと元の木阿弥ですからね。また一ヶ月ぐらい節制生活を強いられることになりますからね。」





・・・・・・!!!!!


「ああ!本人も指摘されて気付いたようです。頭を抱えてます!でわ、また来年お会いしましょう!」


「ま、リバウンドしてるんでしょうね。」





・・・またくり返しかorz


2013年12月14日(Sat)▲ページの先頭へ
惰眠。
ソファでうたた寝してたら午前3時を過ぎているという、時間の無駄遣いorz


・・・寝よ(そうしろ


2013年12月13日(Fri)▲ページの先頭へ
危惧。
何か書くことないかな〜、と考え続け、


ちょいと思いついて書いた内容が、


昨日のエントリと丸かぶりorz


イヤ、3日後とかならたまにやるけど、昨日のエントリの内容忘れるのはさすがにまずいでしょorz


・・・疲れてるってことにしとこうか(そうしとけ


2013年12月12日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
異常なまでの眠気に襲われておりますorz


アレ?そんなに忙しくなかったのにな〜。荷物も強風の影響で1日遅れることになって、明日まとめて入荷になるってのに。


・・・。


・・・いつもの2倍の量の荷物、処理するのかorz


考えただけで疲れてきた。とっとと寝るか(寝とけ


2013年12月11日(Wed)▲ページの先頭へ
日常の一コマ。
忙しさに、爪を切る暇もなかったなと思い、


足の指の爪を切ろうとしたところ、


足がつって、のた打ち回る。


そんな冬の夜(は?


今年ももう終わりか〜(どんな話しのつながりだ?


2013年12月10日(Tue)▲ページの先頭へ
ダウン。
案の定、というべきか。


やっぱり、というべきか。


飲み会行って、ボジョレーを一ビン飲んで、寝オチしましてorz


危うく地下鉄で終点まで行きかけましたよ(終電でな


2013年12月09日(Mon)▲ページの先頭へ
バタバタ。
ちょっと仕事が立て込んでまして。


ま、簡単に言うと


・通常業務

・月に一度の特別業務

・年に一度の特別業務

・研究発表用の原稿作成

・飲み会



・・・を、1日でこなさなければならないというorz


イヤ、なかなかの過密っぷりですな(「飲み会」って仕事?


2013年12月08日(Sun)▲ページの先頭へ
解決。
ワイパーのアームをへし折った話を以前したわけなんですが。


ようやく修理に持って行けまして。


どれだけかかるかな・・・。今月、結構ピンチなんだよな・・・。


「えっと・・・、5分で終わらせますね。部品代だけでいいですよ。」


ウン。すぐに解決。心配して損したorz


しかも、北海道はこれから雪が積もるそうで。まさに間一髪。


・・・でも、しなくてもいい出費だったことには間違いないんだよなorz(自業自得だな


2013年12月07日(Sat)▲ページの先頭へ
放棄。
・・・。


30分ほど、パソコンの画面と向き合ってるわけですが。


仕事が混みあってるのと、酔っぱらった状態ではとくに良いネタもなく。


ま、寝るしかないね♪(とっとと寝ろ


2013年12月06日(Fri)▲ページの先頭へ
窮鼠。
どうも。


追い詰められると実力以上の力を発揮


する前にオーバーヒートする哲学パンダでございます(え?


つうか、『実力以上』って何さ?その人のやったことなら全部『実力』なんじゃね?たまたま上手くいってることも含めて。


それとも、何か人間には潜在能力みたいなものがあって・・・、とか言うんですかね。俺、本気出せばすごい、とか言い出しそうな。


どうも。


追い詰められすぎるとやさぐれる、哲学パンダでございます(迷惑だな


2013年12月05日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
職場で風邪が蔓延していまして。


まあ、体調を悪くしない、中高6年間皆勤賞の哲学パンダさんとしては、どうってことない話しなんですがね(え?


周りが倒れると、仕事量が増えるんですな、コレが。


う〜ん・・・、頑丈なのも考えものだな・・・。今からイメージ変えられないだろうか(無理だな


2013年12月04日(Wed)▲ページの先頭へ
忘却。
なんだかんだで12月なわけでして。


職場も慌ただしくなってきてますよ、エエ、クリスマス商戦ですなorz


バタバタしすぎて、何か忘れてないだろうかと不安になるわけでして。


・・・。


・・・。


そういえば、今年『このブログ○周年ですよ〜』ってネタやったっけ?(そっち?


読み返してみますか。


・・・。


ウン、完全に忘れてたねorz


3ヶ月後に気付いたね。気付かない方が良かったかもね(そおなの?


2013年12月03日(Tue)▲ページの先頭へ
油断。
どうも。


健康診断後、ダイエットを怠って体重計に乗ってキャー、哲学パンダでございます(何それ?


ここはひとつ、「リバウンド王」と呼べばいいさ(呼ばねえよ


こんなネタを、カルパスをつまみにビール飲みながら考え、果ては飲み会の予定まで立ててますが何か?(勝手にしろ


2013年12月02日(Mon)▲ページの先頭へ
ついに。
北海道、雪も降って本格的に冬の始まりです。


そういえば、車のワイパー変えてなかったな・・・。よし、時間があるときにやっておこう。


・・・リアのワイパー硬いんだよな〜。


そ〜れ!


べきっ


・・・えっと。


アームから折れちゃったorz(え?


仕方ないじゃない、折れちゃったんだもの。外しづらいんだって。毎年、壊さないように慎重に変えてたさ。今年ついにやっちまったさorz


とりあえずディーラーにアームの手配と交換を依頼。近日中に修理。


・・・でも、リアか。いっそ外しても(イヤイヤイヤ


2013年12月01日(Sun)▲ページの先頭へ
強襲。
え〜と・・・。


29日から開催のミュンヘンクリスマス市に行ってきたんですよ。29日に。


で、ホットワイン飲みまして。エエ、甘くないヤツを。


で、飲み足りなくて家でビールを一気に飲みまして。


それで眠気に襲われましてorz(は?


酒節制してたからな・・・。解禁した途端にこれだ(控えたままにしとけよ


2013年11月29日(Fri)▲ページの先頭へ
結果。
数週間のダイエットの結果、4sほど減らすことに成功。


・・・。


結果だけ見ると、自慢できそうな話しですが。


よく考えると、その期間でそれだけ落とせるだけの無駄なものがついていたということでorz


さらに、私ぐらいの体重になると4sは誤差の範囲だったりorz(何sなんだ?


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10    全300件


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2013年12月
       

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (66)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (5)

アクセスカウンタ
今日:3,593
昨日:3,731
累計:6,179,113