哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2012/11

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2012年11月30日(Fri)▲ページの先頭へ
進歩。
今日、電卓のメモリー機能の使い方を知りました。


エエ、小さいことからコツコツやってます(小さすぎない?


2012年11月29日(Thu)▲ページの先頭へ
遅延。
今回の寒波で荷物が止まってまして。


とりあえず北海道は水曜発売の雑誌が2日遅れぐらいだそうでorz


・・・つうか、悪天候に弱すぎるんだよな、○Rは。


北海道じゃ「冬こそJ○!」なんてCMやってたのに。


雨ニモマケル 風ニモマケル


雪ニモ夏ノ暑サニモマケル



・・・どうにかならんかね?(知らんがな


2012年11月28日(Wed)▲ページの先頭へ
戦い。
本日、宅飲みに誘われまして。


行ってみたら、猫がいまして。


私、動物の毛アレルギーなんですよorz


で、現在鼻水と目のかゆみと戦っております。エエ、朝までには何とかしてやります(何とかなるの?


2012年11月27日(Tue)▲ページの先頭へ
無題。
どうも。


最近弱体化が止まらない哲学パンダでございます。


悩みの種ですな、どうしてくれよう。どのくらい弱体化したかと申しますと、


・フロア5階分、階段をダッシュで登ったら息切れする

・連日お酒飲んだら、なんか体調がすぐれない

・深爪した

・ガンプラ買いそびれた



・・・などなどなんですよ(え?


とりあえず解決法を肴に酒飲んでやります。エエ、意外と安上がりです。








(で、何の話なの、コレ?


2012年11月26日(Mon)▲ページの先頭へ
最近の趣味。
考えて書いてつまづいて

消したら元通り

12時間経って並べたもんは

紙クズだった
『スキマスイッチ』の『ボクノート』





ロジックパズルがどうしてもクリアできませんorz(え?


2012年11月25日(Sun)▲ページの先頭へ
大行列。
なんか札幌でイベントがあったみたいで。


エエ、ファイターズのパレードですよ。


で、本日は朝から出勤。


昼から大混雑orz


しかも13時に休憩だったんで、行きつけの店はどこも混雑して、ご飯食べられないorz


ま、何とかしましたけどね。そりゃそうだ。食べるのが唯一のストレス発散法だもの(食う量減らせよ


2012年11月24日(Sat)▲ページの先頭へ
いっそのこと。
夢でもし逢えたら 素敵なことね


あなたに逢えるまで 眠り続けたい
『夢で逢えたら』っていろんな人がカバーしてるよね

・・・。


イヤ、普通に眠り続けたいわorz


冬眠・・・、出来ないものかね?(誰に聞いてる


2012年11月23日(Fri)▲ページの先頭へ
思いのままに。
気がつけば、世間様は三連休。


給料日後だし、クリスマス前なんでメチャメチャ忙しそうな三連休。


休みの人はいいけれど、働いてる人はストレスで腹の中真っ黒になりそうな三連休。


よし。


これを黒い三連休と名付けよう(呼ばねえよ


2012年11月22日(Thu)▲ページの先頭へ
一区切り。
ようやく一仕事終えまして。


3時過ぎたか・・・。よし、寝よう。もうネタ考える余力もねえよorz


2012年11月21日(Wed)▲ページの先頭へ
定期健診。
会社で健康診断がありまして。


まあ、年齢も年齢ですので、毎年の検査は欠かさずにしたいものです、ハイ。


んで、血液検査、血圧測定などを経て、問診へ。


「なんかあります?」


「最近食道の辺りが痛みます。」


「病院に行きなさい。」


じゃあ、ここは何なんだ。


落語か?落語の世界なのか?


じゃ、問題なしってことで帰るかn


「あ、血液検査の結果出ますんでもう少しお待ちください。」


あ、そうなの?待つの?


・・・。


・・・。


プルップルップルッ(内線電話)


「・・・ハイ。・・・え?ハイ、分かりました・・・。」


へ〜、なんかあったのかな〜・・・。


「・・・哲学パンダさん。」


このタイミングで私なの?何?何があったの?再検査?それとも何か見つかったんじゃないk


「問題なかったので、お帰りいただいて大丈夫です。」


ないんかい!


何なの?ここは。ツッコミ力の検査か?(どんなだよ


2012年11月20日(Tue)▲ページの先頭へ
準備中。
ついに雪降りやがりましたね・・・。


北海道、本格的に冬が来ましたよ。天気予報って当たるんですね(失礼だろ


タイヤ交換したし、衣替えしたし、ストーブの準備したし、クリスマスケーキ予約したし。冬の準備は出来ました(オイ


でも、今月〆切の原稿がまだ出来ませんorz(え?


とりあえず、体裁整えて校正に出すしかないか・・・。イヤ、そんな大それたもんじゃないんですが。


2012年11月19日(Mon)▲ページの先頭へ
苦痛の中。
飲み会前に「ウコンの力」を飲みまして。


するとどうでしょう!結構飲んだのに、ほとんど悪酔いしないではないですか!


・・・で、丸一日経ってから、急に吐き気が(え?


まさかの1日遅れの二日酔い・・・。三日酔い?(どおでもいい


2012年11月18日(Sun)▲ページの先頭へ
飲んで帰って。
2年ぶりの同窓会で飲みすぎました・・・。


3日後に健康診断あるんですが、今回は諦めました(何を?


2012年11月17日(Sat)▲ページの先頭へ
準備完了。
冬、そろそろやって来そうです。


というわけで、今年もやって来ましたタイヤ交換の季節です。


今回は、車を新しくしてから2年目の冬なんで、まだまだすべてが新品です。とくに買い替えるものもなし。


・・・じゃ、いつものガソリンスタンドへ、と・・・。


・・・天気予報も確認しとくか。


『今日はいいけど、週末から吹雪かも♪』


ウン。明らかに混むね。1〜2時間待ちだね。朝一から行くか。


「いらっしゃいませ〜。」


・・・タイヤ交換混んでる?


「まだ1台ですから、次、入れますよ。」


よっし!じゃ、お願い。ちょっと用事片付けてくるから。


・・・。


・・・。


・・・終わった?


「ハイ。ついでにエンジンルーム等調べましたけど・・・、全く異常なかったです。」


そりゃ、この前1年点検終えたばかりの新車だもの。これで異常が出たらディーラーに乗り込むよ?


「ですよね〜(笑」


・・・なんだかんだで冬の準備終了。よし、いつでも降ってこい、雪!








でも、いきなり大量に積もるのはよしてね(弱気だな


2012年11月16日(Fri)▲ページの先頭へ
早急な解決策を。
『飲んで寝れば、次の日には忘れられる』


そう思っていた時期が、私にもありましたorz


2012年11月15日(Thu)▲ページの先頭へ
トクホ。
<※>


最近、よく飲みよく食べるをくり返すという生活をくり返してたら、体重計の数値がえらいことにorz


どうも。


自分に大甘、哲学パンダです。ちなみにカレーは辛口がメインです(聞いてねえ


で、せめて飲むものに気を付けようと、メッツコーラを飲んでみたら美味しくないorz


もうね。これにあだ名をつけるなら「罰ゲーム」と名付けたい(オイ


そんな中、ペプシからもトクホ認定コーラが。


これまでも、キュウリ味とか小豆味とか、結構な冒険をしてくれたペプシ。これも「罰ゲーム」になるのかどうか、とりあえず飲んでみましょう(飲むんだね


・・・。


・・・。


・・・?


イヤ、飲めないってことはない。つうか、普通に飲める。


あれ、何だろ?「飲めないだろっ!」ってツッコミ入れたかったけど空振りした感じだorz


・・・よしっ。このモヤモヤ感をビール飲むことで晴らそう。そうしよう。


<以降、※くり返し>


2012年11月14日(Wed)▲ページの先頭へ
報告。
相互リンクの申し入れがありまして。


早速リンクはらせていただきました。こんな稚拙な文章でも、長年やってりゃなんかあるもんです(失礼だぞ


「僕の短期バイト体験!」


いろいろな仕事なさっているんですね・・・。私も様々な職歴ありますが、どちらかというと、仕事の依頼が来てそれをこなすってケースがほとんどです。


そのうち、このブログを作る前に、他のHPの日記コーナーで書いてたこと(!)も修正してアップしようと思います。


たしかコンビニの話しでまだ転載してないものがあったんで。


ちなみに、このブログを作る前にやっていたブログは黒歴史の一つですorz


2012年11月13日(Tue)▲ページの先頭へ
一回休み。
どうも。


なんか3日連続で商業的なコメント付けられて、正直ムカついてます


で、おなじみ哲学パンダでございます(ハイ?


今日は充実した仕事内容と、ちょっとした凡ミスのおかげでほとほと疲れ果ててますorz


そんな日もあるよね、って自分に言い聞かせるために今日のところは宅飲みで我慢(オイ


2012年11月12日(Mon)▲ページの先頭へ
壁。
何から伝えればいいのか


分からないまま時は流れて


浮かんでは消えていく


ありふれた言葉だけ
『小田和正』で『ラブ・ストーリーは突然に』


・・・。


・・・。


ちょっと原稿頼まれてるんですが、全く文章になりませんorz


イヤ、もうちょいイケると思ってたんですがね・・・(どうするよ?


2012年11月11日(Sun)▲ページの先頭へ
ドタバタ。
内容は言えませんが、職場で軽くトラブルがありまして。


イヤ、これトラブルというか・・・、巻き込まれたというか・・・。


いろいろと腑に落ちない点が多いし、私に非がないことを周りの人が証言してくれるし、何よりも防犯カメラの画像が残っているので心強いです(え?


ま、このご時世、どんな状況でも身を守る術は必要かと(なぜにそこまで追い詰められたの?


2012年11月10日(Sat)▲ページの先頭へ
無知。
カテゴリの中で、


「しったかゲーマー」って名乗ってるんですよ。エエ、「知ったかぶり」って意味でね。


そしたら、最近「シッタカ」って貝の存在を知りまして。





・・・今日の「だからどうした」って話し(オチは?


2012年11月09日(Fri)▲ページの先頭へ
無題。
仕事中から体調がおかしくなってきまして。


これが「風邪をひきかけてるにもかかわらず、早退できなくて、マジでもどかしい」って気持ちなのね・・・(誰?


で、軽く残業して仕事終わらせて帰宅の途につくわけなんですがね・・・。


・・・。


・・・。


ああ。


これが「体調悪いけど、とりあえずビール飲まなきゃやってられないよ」って気持ちなのね・・・(だから誰?


いいさ。しこたま飲んで、グッスリ寝てやるさ!(八つ当たり?


2012年11月08日(Thu)▲ページの先頭へ
現状。
最近お疲れモードです。


疲れやすくて、回復が遅い。なかなか重症ですorz


んで。


てっとり早く改善させるには、栄養を取るのが一番で。とくに糖分。


するとどうでしょう!


あっという間に、体脂肪率が上がって平成のリバウンド王(主に体型)の名をほしいままに!orz


・・・あ〜、本格的にロングブレスダイエットに取り組むか・・・。


2012年11月07日(Wed)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
SOUND VOLTEX『激秋祭り開催中』


全然ゲーセンに行けないorz


つうか、SOUND VOLTEXはEXIT寄りっていうか、完璧にニコ動メインなのね。


全く曲が分からんorz


・・・まあ、もうちょっとしたらポップンとギタドラの新作が出るんで、それまでにはゲーセンに行けるぐらいの余裕と資金が欲しい(は?


2012年11月06日(Tue)▲ページの先頭へ
衝動的に。
ふと、仕事帰りに聞き覚えのある曲を聴きまして。


すっごい気になって必死になって記憶をたどり、何とか思い出して。


無償に聴きたくなって、夜10時ごろレンタルショップに行ってしまったら中年orz





・・・というネタを、とあるマンガで読んでケタケタ笑ってたんですが、まさか自分がそんな行動に出てしまうとはorz


まあ、結果としては満足してますがね。やっぱ桑田佳祐はイイ。


2012年11月05日(Mon)▲ページの先頭へ
偶然。
職場で学生時代の友人と偶然再会。


卒業してから、今まで会ったことなかったから、まさに偶然。


が。


仕事が忙しすぎて、会話らしい会話もないまま再会終了orz


今度会えるのはいつになるかな・・・。


2012年11月04日(Sun)▲ページの先頭へ
休憩中に。
仕事が立て込んで、休憩に入るのが遅れてしまい。


哲学パンダさん、食べるの早いんですが、食休みは十分時間をかけたい人なのでして(知らんがな


う〜ん・・・、すぐに出てきて、すぐに食べられるもの・・・。


はっ!こんな時こそ先人の知恵に学ぶべきっ!


偉大なる先人は言いました。


「カレーは飲み物」って(は?


で、さっとカレー屋に行って、がっと食べて、ぐたっと食休みしてたわけなんです。


・・・。


で、今現在、胃もたれしてるんですが、そんな私は幸せになれるでしょうか?(ホント知らんがな


2012年11月03日(Sat)▲ページの先頭へ
見た目で判断。
仕事帰りのこと。


地下鉄を待っていると、大声で電話で話している人が。


うるさいな〜、と振り向くとスタイルが明らかにビジュアル系バンドの人。もうね、一目でわかるって感じなの。


で、大声で電話。


「イヤ、無理無理。」


・・・何が無理なんだ?


「だって俺、歌詞見ないと一曲まともに歌えないもの。無理無理。」


なんだ、見かけ倒しか(え?


期待しちゃったよ。じゃあなんだ、そのスタイルは。ファンなのか?それとも丘サーファーならぬ丘ビジュアル系か?(なんだそりゃ


もうね、私が期待してた時間を返せって感じですよ(勝手なこと言うな


2012年11月02日(Fri)▲ページの先頭へ
徐々に。
どうも。


本日薬局で湿布を購入してきました、でおなじみの哲学パンダでございますorz


・・・イエ、大したことじゃないんですがね。


ただ最近足腰にきてるんですな、コレがorz


ホント、大したことじゃないんですよ。大したことじゃないんですが、朝晩の冷え込みが堪えるわけなんですorz


・・・。


・・・。


イヤ、まだまだ加齢とか認めてませんから(認めろよ


2012年11月01日(Thu)▲ページの先頭へ
焦り。
まずい。


非常にまずい。


・・・あ。


どうも。


どんな事態にもうろたえないぞっ!、でおなじみ哲学パンダでございます(え?


何がまずいかと申しますと。


職場のそばで全国物産展が開催してるのに、まだ一回も行けてないって思い出しまして。(どうでもいいな


エエ、ここ数年の楽しみは『食う・飲む・寝る』ぐらいです
(悲しいな


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年11月
       
 

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (66)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (5)

アクセスカウンタ
今日:3,577
昨日:3,731
累計:6,179,097