哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2012/10

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2012年10月31日(Wed)▲ページの先頭へ
コツコツと。
気がつけば、今年もあと2ヵ月。


気がつけば、やり残したことばかりorz


とりあえず、来月末までに原稿を1本書かねばならないのですが、まったく筆が進みませんorz


う〜ん・・・。


何に悩んでるんだ、私は(は?


スイマセン。なんかそうゆう職業の人になった気分で調子に乗ってました。まずは原稿用紙埋めることから始めます(いいの?


2012年10月30日(Tue)▲ページの先頭へ
身も心も。
平日の昼間からゴロゴロ〜、ゴロゴロ〜・・・





・・・してたら、マジで一日終わってた(え?


イヤ、こんなに心からリラックスできた休日は久しぶりかも。


2012年10月29日(Mon)▲ページの先頭へ
悲劇。
6月から注文していた初回限定受注生産の品が、


店員のミスで別の客に売られるという事態に遭遇しまして(え?


その日一日、ちょっと不機嫌でした、エエ。


訴えれば勝てるレベルですが、大人なので別の店で手に入れました(買えたの?


2012年10月28日(Sun)▲ページの先頭へ
タイミング。
買い物中に、お腹が減ったのでちょっと昼飯時を外してラーメン屋へ。


「いらっしゃいませ。」


「ラーメンひとつ。」


「はい。かしこまりました〜。」


さて、出来上がるまでメールのチェックを・・・。





「こんにちわ〜。お久しぶりです。」


「あら〜!久しぶり!ちょっとお父さん!」


「おお!どうしたんだい?」


「エエ、面接前にちょっと寄ってみたんです。」


「いや〜、うちでバイトしてたのが何年前だい?」


「エエ、もう○年前ですかね〜。」


「イヤ、ホント懐かしいな〜。時間あるならこっちに上がっていきなよ。」


「ハイ、御邪魔します!」


・・・。


・・・。


えっと。


私のラーメンまだ?


イヤイヤイヤ!この会話中、一切ラーメン作る素振りもみせないし。しかも店主、店の奥に行っちゃったし。


何?私、邪魔者?ラーメン食べに来たっていう店にとっては一番大事なお客さんのはずだけど、このタイミングで来ちゃった私は邪魔者なの?


で、厨房近くにいた人をにらんでたら、しぶしぶ調理開始。


・・・。


・・・。


え?


私が悪いんですか?


えらい目にあったもんだが、ラーメンは普通に旨かったんだよな・・・orz


2012年10月27日(Sat)▲ページの先頭へ
見た目の問題。
髪が伸びてきたから、ツンツンに立てたり、オールバックにするのも面倒なので、全部おろしてみることに。


前髪がある状態が久しぶりすぎる・・・。


「あ、髪切りました?」


イイエ、むしろ伸びてますがorz


「あれ?髪切りました?」


イイエ、おろしただけですorz


「なんか印象が・・・、あ!髪切った!」


切ってねえってば。


・・・まあ、人の印象なんてそんなもんだよね。影薄いもんね(は?


2012年10月26日(Fri)▲ページの先頭へ
共感。
#書店員死亡かるた-togetterが笑えないorz


2012年10月25日(Thu)▲ページの先頭へ
探し求めて。
車の12カ月点検に行ってきまして。


自宅から車で30分ぐらいの距離なんですが、この移動だけでも結構ストレスが発散されまして(え?


どんだけ追い込まれてるんでしょうかね、私・・・orz


で、車の点検に3時間ぐらいかかるので、近所を散策。


哲学パンダさん、抜かりなく前日に近辺の美味しいラーメン屋を調べてたわけなんですよ!よしっ!今日の昼飯はラーメンじゃい!(何そのテンション?


えっと・・・、歩いていけるところには2軒あって・・・と。


1軒目は歩いて30秒・・・って、ディーラーの目の前じゃん。ラッキー。


・・・『水曜定休日』orz


気を取り直して、2軒目を・・・。歩いて5分ぐらいか。よしっ!捜索開始っ!


・・・。


・・・。


・・・歩くこと30分以上。


全く見つからないorz


なぜだ!昨日ネットで調べたときは、住所も書いてたぞ!そうだ、ケータイで改めて検索して・・・。


・・・。


・・・『この情報は移転前のものです』orz


あ〜、歩いて1時間以上かかるところに移転してるよ。そりゃ、こんだけ歩いても見つからないわ。


・・・で。


結局車の点検終わってから、帰る途中にある行きつけの店でラーメン食べてきました。


めでたしめでたし(オイ


2012年10月24日(Wed)▲ページの先頭へ
現状。
どうも。


仕事が休みの日は、必ず別の用事が入って身体を休めるヒマがない


で、おなじみ哲学パンダでございます(は?


月末はホントに厳しい・・・orz


2012年10月23日(Tue)▲ページの先頭へ
改名。
どうも。


「なじみがある」の反対語って何?って聞かれて、


「なじまない」って答えた哲学パンダでございます。


なじみが薄いだね。今、気がついた。


そんなことより、最近思うんですが「建物の命名権」って何とかならないですかね?


イヤ、建物とか施設の名前を使ってビジネスするのはいいんですが、前の名前が微塵も残っていない場合、そこがどこなのか分かんない時があるんですよ。


どことは言いませんが「○○○ドームどこですか?」って聞かれて即答できなかったし。しかも、何回も名前変わってたりするところもあるし。地元でも分からんorz


結構、施設の名前って思い出あったりしません?で、何かの機会に、子どもの頃の思い出語ってたら、今は施設の名前が全然変わってて説明が面倒な感じに。


う〜ん・・・。施設の維持費は必要だと思うんですが、地元の人に反対されてまで改名するのもどうかと思うんですがね。事実、反対受けて取りやめたところもあるし。


で。


哲学パンダも気晴らしにブログの改名を考えてましたが、このままの名前で頑張っていこうと決意します(オチとしては弱いな








(で、今日もどうでもいい話だな


2012年10月22日(Mon)▲ページの先頭へ
思いつくまま。
いそふらぼんっ!


どうも、小粋な挨拶を覚えたので使ってみました、哲学パンダでございます。大豆っていいよね(小粋?


そんなことより、この前プロレス番組見てたら、実況の人が


「反動つけてド〜ン!」


って叫んでたんですが、これはプロの発言として認めてよろしいんでしょうか?(どうでもいいって








(つうかホントにどうでもいいな


2012年10月21日(Sun)▲ページの先頭へ
警告。
この前、店の中で「逃走中」ごっこしてやがったお子様たちは、


次回見かけたら、本気で追いかけてシャレにならないほど説教な(大人げないな


2012年10月20日(Sat)▲ページの先頭へ
補給。
職場のストレスが溜まってきましてね・・・。


裏のブログでグチ書いてるんですが、それでも気が晴れないんですわ・・・。


というわけで、こんな時の強い味方焼肉食べ放題です(は?


そんなわけで、行ったことないけどランチ焼肉60分999円で食べ放題というめっちゃ破格なお店へ。


・・・。


・・・。


結論から言うと、大成功でして。


ちょっと味噌味が強かったかな〜、って気がしましたが、全体的においしいお肉でした。最近多い本格炭火だったし。60分あれば結構食えるもんですし。満足満足。


・・・最近のブログ読み返すと、何かに憑りつかれたように同じような内容書いてましたが、すべては焼肉が不足していたせいってことで(は?


2012年10月19日(Fri)▲ページの先頭へ
物申す。
どうも。


『SOUND VOLTEX』の追加楽曲が全く理解できない哲学パンダです。


イヤ、ニコ動で初音ミクのオリジナル楽曲とかほとんど見ないし。東方とかもプレイしてないし。『SOUND VOLTEX』プレイしてるどれだけの人がオリジナル知ってるんだろう?って思っちゃうorz


・・・ウン。ついて来れる人が少ない話ししてるねorz


まあいいや。酔った勢い(!)で好き勝手語ろう。


なんか、メーカーの枠を超えた気がするんですよね、『SOUND VOLTEX』の出現で。


つうか、セガとコナミとバンナムと・・・、って感じでなんか住み分けてたような気がするんですがね。


で、今回コナミが一歩踏み込んで初音ミク使った楽曲を使ってきたと。


で、バンナムはアイマスのCDでパーキッツのカヴァーを入れてきたと。


う〜ん。どうなんですかね。昔からのファンとしては、もう少し住み分けを維持してほしかった気がしますわ。


コナミ内でも、BMとUDXで見事な住み分けがあったんですがね。あのアンダーでコアなテクノが好きだったのに、ユーロビートばっかりになっちゃって・・・。


ブームとか流行とかあると思いますが、古典が好きな人もいるんですよ。今からでも、旧BMテイストのみのUDXとか造ってほしいわ〜。


・・・。


・・・。


よし。


誰も付いてこられていないことが、ひしひしと感じられる(オイ


酔った勢いとはいえ、好きなこと書けたんで気分爽快。


2012年10月18日(Thu)▲ページの先頭へ
杞憂。
職場を走り回ることが多いもので。


職場用のスニーカーは3ヵ月ほどで履きつぶすほどです(早いな


で、さっき足をじっくり眺めてみたら、至る所にアザが出来てましてorz


・・・この調子で仕事してたら、3年後ぐらいにスネから先が日焼けしたみたいになるんじゃなかろうか(それはない


2012年10月17日(Wed)▲ページの先頭へ
八方ふさがり。
どうしても小銭が必要になり、


近くには自動販売機しかなく、


仕方なく飲みたくもないジュースを買ってお札をくずそうとしたら、


100円つり銭ぎれだったという軽い失望感(は?


隣りにあった自販機は電源すら入っていないという絶望感orz


2012年10月16日(Tue)▲ページの先頭へ
ふいに。
街を歩いていて、


前を歩いていた人が振り向いた後、早足に。


イヤ、私はアイドルじゃありませんよ?(は?


勘違いもはなはだしいな〜(お前がな


2012年10月15日(Mon)▲ページの先頭へ
不覚にも。
通勤途中、地下鉄の中で


たまたまMP3プレーヤーに入れていた


「トイレの神様」のカヴァーバージョンをフルコーラス聞いて


普通に泣きそうになってしまいまして(え?


涙腺がもうボロボロなんですかね・・・。そんなお年頃ですわ〜・・・。








だれがおっさんやねん
(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.



久々にこのオチ使ってみた。ちょっと後悔してる(じゃあやるな


2012年10月14日(Sun)▲ページの先頭へ
例えるなら。
最近の忙しさを例えるなら、


最新の「水曜どうでしょう」のDVDを開封すら出来てない


・・・って、ぐらいですかねorz(分かりづらいな





・・・って、DVDが出るたびに同じこと言ってるような気がしてきた(見ろよ


2012年10月13日(Sat)▲ページの先頭へ
秋深し。
「は〜・・・。」


「どうした?前の日に飲んだ日本酒が食道まで来てるような顔して。」


「そんなに飲んでねえよ。設定が生々しいな。」


「つい最近のこのブログ書いてる奴の実体験だからな。そんなことより!」


「流すの?」


「もうどっぷり秋です。」


「そうですね。つい最近まで北海道、真夏日続いてましたからね。」


「そこで今年の秋の過ごし方を考えてみようかと。」


「ああ、『食欲の秋』とか、そんな感じですな。」


「じゃ、今年は『貪欲の秋』で。」


「・・・漢字の見た目が似てるな。」


「とりあえず『お前のものは俺のもの』がモットーです。」


「ジャイアンだな?懐かしいな。」


「分かってくれるか!心の友よ!!」


「そのものになりきるな!『芸術の秋』とかもあるでしょ!」


「じゃ、『奇術の秋』で。」


「はい?」


「とりあえず口からトランプ出して、鼻の中にマッチ棒を吸い込みます。」


「いたな、そんな手品師。」


「じゃあ、そういうことで今年の秋は『・・・あれ?いつ秋だった?の秋』とします。


「ゴロが悪すぎだろ!確かに北海道はそんな感じだけど。」


・・・。


秋を感じたのは、サンマが美味しかったってことぐらいですかねorz


2012年10月12日(Fri)▲ページの先頭へ
無題。
ギブアップorz


ただただ忙しい一日だった・・・。


2012年10月11日(Thu)▲ページの先頭へ
バタバタと。
休み前に美味い酒を飲んで、とてもいい気分になってたんですよ。


で、休み明けに職場に行ったら、仕事が通常の倍の忙しさにorz


幸運の後に不幸・・・、そうか、これがゼロサムゲーム(違う








・・・この程度しかネタ考える余裕もないわ〜(言い訳?




2012年10月10日(Wed)▲ページの先頭へ
そんな日。
特筆すべきことは何もないが、なんか充実してた。


そんな一日。


・・・。


・・・。


言い換えると、ネタに出来るようなことすら起こらなかったorz


これが、長期連載でテコ入れを要求されたマンガ家の心境か・・・(なんか違う


2012年10月09日(Tue)▲ページの先頭へ
飲んで帰って。
飲み会行ってきまして。


・・・。


・・・。


じゃ、そうゆうことで(は?


飲んで帰ってきたんだから、察してください(知らんがな


2012年10月08日(Mon)▲ページの先頭へ
投薬。
どうも。


この時期はいつも鼻炎です、でおなじみ哲学パンダです(え?


というわけで、もう寝ますというかもう寝てます(え?


・・・もう辛いんですよorz


2012年10月07日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
『本日の予定』


・自宅でゴロゴロ

・朝からビール






『本日の行動』


・自宅でゴロゴロ

・朝からビール






よし、計画通り(オイ


2012年10月06日(Sat)▲ページの先頭へ
何らかの。
「ハイ。それでは始めます。」


「よろしくお願いします・・・。」


「では、息を大きく吸って〜・・・。」


「す〜・・・。」


「ハイ、吐いて〜・・・。」


「は〜・・・。」


「次に自分が一番楽しかった時のことを思い出して〜・・・。」


「う〜ん・・・。」


「ハイ、吐いて〜・・・。」


「は〜・・・。」


「ハイ、目の前のお酒飲んで〜・・・。」


「ぐび〜・・・。」


「ハイ、おつまみ食べて〜・・・。」


「もぐもぐ・・・。」


「ハイ、また飲んで〜・・・。」


「ぐび〜・・・、ぷは〜!」


・・・。


・・・。


「いかがですか?気分は晴れましたか?」


「ハイ!ありがとうございました!やっぱりお酒は偉大です!」


「ほほほほほっ。そう言っていただけて何よりです。」


エエ、お酒は偉大です(ネタフリが長いよ


2012年10月05日(Fri)▲ページの先頭へ
朦朧と。
今日の仕事がどれだけしんどかったかをお伝えしようと、


ブログ更新のためにログインしようと思ったら、


毎日更新してるブログのパスワードをド忘れするというorz


イヤ、もう寝ます(そうしろ


2012年10月04日(Thu)▲ページの先頭へ
予想。
このまま選挙になったら、投票する政党が見当たらない


という悩みと


明日の昼飯は何を食べようか決められない


という悩みが同じレベルになっちゃう日がもうまもなく来ると思います(オイ


2012年10月03日(Wed)▲ページの先頭へ
ゆったりと。
久しぶりに自由にできる時間が持てまして。


何しよう?古本屋に行って立ち読み?イヤイヤ!ここはゲーセンでしょ!


ということで、行きつけのゲーセンへ(は?


pop'n music 20 fantasia『ポップン大感謝祭!隠し曲も解禁!』


これに伴い、ポップンクエスト終了。コツコツ青クエストこなしてる最中でしたorz


・・・まあ、いいや。楽してプレイできるし。あと『FLOWER』出してないし。


そこそこのレベルまでクリアできたし満足。UDXは・・・、混んでてプレイできないしorz


仕方ないのでマジックアカデミーの検定試験でもやるか・・・。


とりあえず選んだ『声優・吹き替え検定』でA判定。ウン、正解できた問題の内容を明かすと世代がバレるorz


「さらばだ、また会おう」ってセリフ、脳内再生されちゃったもの・・・。


いい気晴らしになりました。さて、また辛い現実に(もういいって


2012年10月02日(Tue)▲ページの先頭へ
ナンダカンダ。
なんだかんだで10月で。


あと3ヶ月で今年も終わりなんですわ〜・・・。


・・・。


・・・。


毎年おんなじこと言ってらorz


頭の中は成長しないのに、身体はどんどん衰えていく・・・。


あ、酒の肴が美味しく感じられるようになったのは、味覚が成長してるからか?(前向きだな


1 2    全31件


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年10月
 
     

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (38)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)

アクセスカウンタ
今日:2,305
昨日:3,433
累計:5,763,591