哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2012/08

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2012年08月31日(Fri)▲ページの先頭へ
夏の終わりに。
今日で8月も終了です。もう9月です。


・・・とりあえずバタバタとあがいてみようか?(何に対して?


で。


なんでこんなに暑いの、北海道orz


メチャメチャ暑いんですが。やる気、削がれるわ!


早く涼しくならないかな〜。仕事する気がしないわ〜。


まあ、冬になったら寒すぎて仕事する気しないってボヤくんでしょうがね(は?


基本、わがままです。所詮そんな生き物です(卑下?


2012年08月30日(Thu)▲ページの先頭へ
疑問。
「すいません。」


ハイ、いらっしゃいませ。


「店員さんですか?」


・・・ハイ、そうですが?


つうか、制服着て名札まで付けてて、それで店員でないとすれば私はいったい何者なんでしょうか?


おかしいな・・・。


「すいません。」


ハイ、いらっしゃいm


あんた、店員さん?


・・・。


私はいったい何者なんでしょうか?(まず見かけがよろしくない


2012年08月29日(Wed)▲ページの先頭へ
臆面もなく。
一回休んでおいてなんですが。


久々に何の予定もない連休だったんで、朝からお酒を飲んでまして。


ま〜、午前中から飲むお酒の美味しいこと!(オイ


つうわけで、今日は一歩も外に出ずにお酒飲んでたので、ネタなんかありませんよ。


エエ、ありませんよ?(何で2回言った?


2012年08月28日(Tue)▲ページの先頭へ
1回休み。
訳あって一回休み・・・


・・・つうか、飲みすぎてギブアップorz


2012年08月27日(Mon)▲ページの先頭へ
依存。
なんかすいみん不足なんで、「夢る」を買って飲んでみまして。


・・・。


効いたかどうかは分からないけど、そうゆうものに頼ろうとするほど追い込まれているのは事実orz


2012年08月26日(Sun)▲ページの先頭へ
策を練る。
猛烈な残暑のおかげで寝苦しい毎日が続いてるわけでして。


毎日が睡眠不足ですよorz


一応寝る直前まで扇風機を回しているんですが、安物なのでタイマーがついてないorz


そこでコンセントの方にタイマーをつけて、快適な睡眠を確保してみまして。


さっそく買ってきて装着。んで、すぐに使用。


・・・。


・・・。


おお、寝る直前に止めなきゃ、というストレスから解放されて、心地よい睡眠が(心が弱いなぁ


よし、ぐっすり眠るぞ〜。


・・・。


・・・。


・・・4時、タイマーで扇風機OFF


ガバッ


・・・4時か。


なぜ扇風機が止まるタイミングで目覚めたorz


つうか、タイマーのせいで扇風機動かないしorz


タイマーセットし直してまた寝るか・・・。


今日も睡眠不足だ(なんだそりゃ


2012年08月25日(Sat)▲ページの先頭へ
過多。
ランチビュッフェ行ってきまして。


・・・。


・・・イヤ、とてもに美味しかったんですよ?


料理、サービスに何一つ問題はないんですよ。


問題があるとすれば私自身でして。


こんなに食えなくなっているとはorz(え?


もう歳なんだな・・・。見た目以上に(はぁ?


2012年08月24日(Fri)▲ページの先頭へ
経緯。
暑い



ビール飲む



眠くなる



ちょっと耐えてもうすこしビール飲む



もっと眠くなる



さらに耐えて酎ハイに切り替えてみる



いい感じに出来上がる 
← いまここ


・・・。


せっかく論文用の資料買って来たのに・・・。無念・・・(飲む前に読んどけよ


2012年08月23日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
暑くてだれちゃって、書くこと思いつかない・・・。


今日はそうゆうことにして、寝てしまおう(オイ


てつがくぱんだは、『ネタにこまったとき、てきとうにごまかす』をつかった。


しかし、こうかはうちけされた!


orz


2012年08月22日(Wed)▲ページの先頭へ
全国的に。
北海道、暑いんですがorz


誰だよ、お盆過ぎたら北海道は秋だ、とか言った奴(お前だ


つうか、職場の表は冷房効いているんですが、裏はもうorz


これだけで仕事休もうかと思える瞬間(働けよ


2012年08月21日(Tue)▲ページの先頭へ
思いつき。
今日のお題。


いい内容だけど、その状況で言ってはいけないセリフ。





「は〜・・・。」


「どうした?こんなところで落ち込んで。」


「先輩!イヤ、なんか真面目に仕事してるがバカらしくなってきて・・・。さっきも仕事サボってるヤツとかいたし・・・。もう辞めてやろうかって。」


「周りのことなんかどうでもいいだろっ!要は自分がどうするかだ。」


「先輩・・・。」


「まあ、腹の中に溜まっちまったドロドロしたものは全部出しちまった方がいい!スッキリするぞ!


「・・・先輩、どや顔してますけど、ここトイレですから。」





<ネタの評価>

35点

ありきたりなネタです。もっとヒネリを効かせましょう。



・・・。


精進しますorz


2012年08月20日(Mon)▲ページの先頭へ
そんな日。
仕事から帰って、気がついたら寝オチしてましてorz


更新遅れちゃった♪テヘペロッ


エエ、そんな日もありますよ。疲れてますものorz


2012年08月19日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
暑い日が続くので、シャワーで一日の汗を洗い流す。


・・・もっといろんなものも洗い流れてくれればいいのに(え?





・・・。


・・・主に腹回りの脂肪とか(自分で何とかしろ


2012年08月18日(Sat)▲ページの先頭へ
深淵。
どうも。


ここ数日のブログ読み返してみたら、「ビールの話し」で終始しちゃってるよね、でおなじみ哲学パンダでございます(何ですと!?


で、哲学パンダさん考えちゃいました。


もう酒中心の生活でよくね?(オイ


今度職場の飲み会があるから、それを目指して仕事しようそうしよう(現実に目を向けろ


2012年08月17日(Fri)▲ページの先頭へ
結局のところ。
北海道はお盆が過ぎると夏が終わります(え?


今年の夏の心残りは、一回もビアガーデンに行けなかったことです(は?


・・・。


・・・。


そういえば去年も行ってないような・・・。


う〜ん・・・。ま、いいや。外で酒飲む気にならないし(全否定?


2012年08月16日(Thu)▲ページの先頭へ
グータラ。
何の予定もない休み。


久々に寝ぐせがつくほど寝てまして。


で、起きてすぐビール。


ビバ連休(は?


2012年08月15日(Wed)▲ページの先頭へ
休みってことで。
お盆ということでお墓参りに行ってまいりまして。


エエ、故人を偲ぶのは生きているのもの義務であると(何様?


まあ、ちょいと早起きして出かけることになってたんでね。


で、昼ごろ帰ってきまして。それから飲むビールが美味い美味い(は?


やっぱお酒は昼からです。エエ、おかげで夕方はグッスリでしたが(ダメ人間な生活だな


2012年08月14日(Tue)▲ページの先頭へ
一回休み。
いろいろあって一回休み。


明日早いんですわ、コレが・・・orz


2012年08月13日(Mon)▲ページの先頭へ
夏真っ盛り。
どうも。


職場の暑さと、帰り道の寒さにノックアウト寸前、でおなじみ哲学パンダでございます(どんな挨拶?


これがね〜、結構身体を蝕まれてるんですよ。とくに内臓系orz


食欲が出ないし、お腹痛いし。どうしたものか。


イカンイカン!そんな弱気でどーすんの?(懐かしいな


よし、昼飯は焼肉定食大盛りだ〜!スタミナつけるぞ〜!ワハハハハッ!


・・・。


・・・。


で、すぐにトイレに駆け込みまして(は?


・・・えっと。


ギブアップorz(加減しろよ


2012年08月12日(Sun)▲ページの先頭へ
人生いろいろ。
相変わらずDS版「ドラゴンクエストX」をプレイ中。


現在、水のリングを回収して、人生最大の選択するところ。つうか、よくどこの誰かも分からない怪しい男と結婚なんかさせようとするもんだな、この金持ち(オイ


あと、横から突然出てきて自分が選ばれるとでも思っているのか、姉(オイ


とりあえずいろんな意味で身の程知らずな姉も含めて、3回はプレイしなきゃならんのか・・・。とりあえず、セーブしとこうか。


で、初回なんで、あんまり考えずにフローラで決定。


・・・相手の幼馴染も、自分の幼馴染もないがしろにして、ろくに話をしていない相手を選ぶ。


まさに鬼畜の所業!(オイ


なんか燃えるものがあったんで、このままプレイ続行です。あ、このプレイというのはあっちの方じゃなく(何を説明する気だ?


2012年08月11日(Sat)▲ページの先頭へ
病床から。
えっと・・・。


・・・。


本気で腹痛のため寝込んでましたorz


酒飲んだ辺りまではよかったんですがね・・・。よく効く薬のおかげでやっと復活です。


変にネタで書くもんじゃないなと。言霊ってあるんだなと(は?


思いもよらず、一日中のんびり寝て過ごせました。なんかリフレッシュ。


よし、これで残ってる仕事もバリバリ・・・。


仕事残ってるんだよな〜orz(さっさと片付けろ


2012年08月10日(Fri)▲ページの先頭へ
舞台裏。
・・・。


・・・。


・・・じゃ、これから酒飲んでしまうんで。


で、風邪ひいて寝込んだって感じで更新するんで。ハイ、よろしくお願いします。


じゃあ、本番よろしくお願いしま〜す。


・・・。


・・・。


・・・え?もう始まってる?


どこから?最初から?ヤバいじゃん!せっかく酒飲んでグータラ更新しようと思ったのに、ばれちゃうじゃん。


どうすんの?ごまかせ?無理だって!この状況で無理だって!なに言っても無駄だって!いいから何か話せ?分かったよ!やりますよ!


・・・。


・・・。


えっと・・・。


どうも。


ネタがないなら強引に絞り出せ、でおなじみ哲学パンダでございます。


よし、オチた(オチてないよ


2012年08月09日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
いろいろと考えてることはあるんですが、全く考えがまとまらない。


メールを送る相手を間違える。


結構前にやったミスをまたやらかす。


しばらくぶりに本気で疲れてるんだな〜・・・、と感じる今日この頃(早く寝ろ




2012年08月08日(Wed)▲ページの先頭へ
慎重派。
今さらというか、今頃?というか、DS版「ドラゴンクエストX」を購入しまして。


イヤ、実はドラクエXってプレイしたことないんですよ(え?


なぜかスルーしてたんですよね・・・。つうか、モンスター仲間にしてっていうシステムが合わなかったんですかね。


で、現在ラーのかがみを取りに行く途中。なんか話の展開が早くて、やり残したことがありそうで怖い(は?


・・・よし。攻略本買おう。すぐ買おう(え?


エエ、クリアした後も攻略本を読んで楽しめるタイプです(売っちゃえよ


2012年08月07日(Tue)▲ページの先頭へ
個人空間。
地下鉄で移動中のこと。


いつも座席に座らず、立ったまま移動しているわけなんですが。


ほとんど人が乗っていないのに、私のそばにぴったりと寄り添ってくる人がいたわけでして。


まあ、やな感じだったので逃げましたがね。


よっぽど周りの見えてない鈍感な人か、スリか、チカンかのどれかでしょう。


私的には3番目の可能性が高いかと(は?


私が決めた 今決めた『初音ミク(ラマーズP)』の『ぽっぴっぽー』・・・ってボカロは初だな


2012年08月06日(Mon)▲ページの先頭へ
願えば。
無事に帰ってまいりました。


途中でとても乱暴な運転をする、おバカな車に遭遇しまして。


「あなた!危ないじゃないか!それなら天に召されなさい!」というセリフをもっと荒々しい(?)感じに変換して叫んでみて、警察に捕まればいいのにな〜、と考えてみたりしてたわけでして。


で、10分後にネズミ捕りやってて、さっきの車が見事に捕まってたり。


思わず指差して笑っちゃいましたがね。


まあ、総じて考えると楽しいドライブでした(そおなの?


2012年08月05日(Sun)▲ページの先頭へ
毎年恒例。
明日早いので、もう寝ています。


エエ、自動更新です。前もって書いております。


で、何の用事かというと、毎年恒例、日帰りえりも岬巡りです。


ただし、明日の天気は一日中雨


ガケ崩れの危険があれば、即刻引き返します(お


2012年08月04日(Sat)▲ページの先頭へ
閑話休題。
全っ然ゲーセンに行けない生活が続いてましてorz


ひっさびさに行けたと思ったら、UDXメンテ中とかorz


9月にはUDXとかRBとか新作出てしまうからな・・・。全くイベント進んでないし。サントラ買っても、プレイしたことない曲とかあるしorz


よし、ここは発想の転換で、「ゲーセンに行けないならお家でゲームしていればいいじゃない」の精神で(解決にはならないな


2012年08月03日(Fri)▲ページの先頭へ
許すまじ。
今日はすっげー忙しかったんですが、窃盗犯を捕まえたことですべての記憶が上書きされました。


哲学パンダは、「万引き」、「いじめ」という言葉を廃止し、「窃盗」、「暴行・傷害」と言うことを強く推奨します。刑法上、この方が正しいし。


2012年08月02日(Thu)▲ページの先頭へ
今日の一言。
近所のセブ○イレ○ンで、エ○トレンジャーの○○の団扇だけが売れ残っていることに気づいてしまう悲しみ。


1 2    全31件


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年8月
     
 

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (38)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)

アクセスカウンタ
今日:2,301
昨日:3,433
累計:5,763,587