哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2012/07

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2012年07月31日(Tue)▲ページの先頭へ
気晴らし。
なんか仕事上の心配事とか、やり残したこととか考えちゃって、眠れない夜が続いてますorz


多分心が休まってないのでしょう。つうわけで、お酒の登場です(は?


お酒飲んでスッキリして、次の日ドライブでストレス発散させてやります。ええ、させてやりますとも(執念?


2012年07月30日(Mon)▲ページの先頭へ
猛暑。
とりあえず今年の夏は冷夏って予報出した奴は、土下座していただきたい。


あと毎日氷を削っていただきたい(何のため?


2012年07月29日(Sun)▲ページの先頭へ
どうでもいい。
どうも。


職場があまりに暑くて、心がへし折られました


・・・で、おなじみ哲学パンダでございます(は?


ついでに「レッドカーペット」の録画忘れて、さらに心が折れてますorz(どうでもいい


さらについでに、いまだにビアガーデンに行く暇がないので、心がへし折れてます(ホントどうでもいい


まだまだついでに(しつこいって


2012年07月28日(Sat)▲ページの先頭へ
夏限定。
完全にグロッキー状態でしてorz


朝、目が覚めても身体が動かないので二度寝しようと


・・・思ったんですが、これが暑すぎて寝てられないorz


そりゃそうだよ、札幌も30度超えたもの。暑いもの。


・・・よし。髪を切ろう(え?


そうだよ。中途半端に髪が伸びたから暑苦しいんだよ。幸い、今日はサービスデーだ。よし行こう。


「今日はどれくらい切ります?」


「もう、夏らしくサッパリと!」


・・・。


・・・。


過去最高に短くなりましてねorz


イヤ、涼しくていいんですがね(仕事上どうだろね?


2012年07月27日(Fri)▲ページの先頭へ
積み重ね。
仕事帰りにビアガーデンに寄るよりも、帰ってとっとと寝ることを選んでしまった2012年夏。











(とっとと寝とけ


2012年07月26日(Thu)▲ページの先頭へ
気付いてみれば。
いろいろとお仕事を片付けたはずなんですが。


なぜか増えてるorz(は?


『来る者は拒まず』がモットーの哲学パンダさん。いい感じに煮詰まってます(オイ


来年のことまで依頼されております。エエ。(忙しいのはいいことだ


2012年07月25日(Wed)▲ページの先頭へ
本格的な夏を前に。
8月を前にして、いろいろなことが進行・解決しておりまして。


今日もお仕事をひとつ片付けまして。


世間的には夏休みですか・・・。


遊びまくるんでしょうね・・・。


・・・。


・・・ま、私の場合、この夏は予定があるようでないんですがねorz


・・・あ、思えばこの数年、予定なんか無かった(え?


2012年07月24日(Tue)▲ページの先頭へ
無題。
じ〜〜〜・・・。


・・・。(カレンダーを眺めてる)


・・・。


・・・。


はっ!


このままのスケジュールだと、ビアガーデンに行く時間がないorz(は?


つなみに、ビアガーデンに行くと身体休める時間が無くなるorz(命がけだな


2012年07月23日(Mon)▲ページの先頭へ
急激に。
疑念を抱いたまま、ロングブレスダイエットをやってまして。


つうか、2ヵ月経ってもあまり見た目に変化が見られない・・・。


で、なんかの番組で特集やってたので見てみたら、やっぱりやり方が中途半端だったようで。


よし、とりあえず修正して1週間やってみよう!


・・・と思い立って2日目。


体脂肪が8%近く減少。20%ですって。体重計壊れたかと思ったわ。


体重は2〜3sぐらいしか減ってないんですがね。今度はどこまで頑張れるかな?(地道にがんばれ


2012年07月22日(Sun)▲ページの先頭へ
HDDのおかげで。
今年の27時間テレビをすべて録画してるんですが。


いつ見るんだろう?って、ついさっき気がつきまして(遅いよ


2012年07月21日(Sat)▲ページの先頭へ
グッタリ。
本当ならば今頃

僕のベッドには
『THE BLUE HEARTS』で『ラブレター』


酔っぱらった私がグッタリ寝てるはずですorz(グッタリ?


思うところはいろいろとあるけど、とりあえず寝よう。寝とこう。


そうしないと身体とココロが持たないから(何があった?


2012年07月20日(Fri)▲ページの先頭へ
占い。
『今日のあなたの運勢』


「とってもラッキーな一日です♪」


・・・。


・・・。


朝、出勤のとき地下鉄が信号故障のせいで動かなくなり・・・。


レジに入れば、釣銭機の故障のおかげでお釣り渡し間違えたり・・・。


「とってもラッキーな一日です♪」


責任者出てこい。


まあ、遅刻しなかったことと深刻な事態にならなかったことが不幸中の幸いだったんですがね・・・。


「とってもラッキーな一日です♪」


責任者出てこい(しつこいって


2012年07月19日(Thu)▲ページの先頭へ
無題 その後。
一昨日あたり酒の勢いで叫んでみた。


今日は、自分の力だけで言いたい。


俺のせいでもあったorz


・・・まあ、どんなにパニクっても確認だけはきちんとしろ、って話しですよ。


余計な仕事増やしちゃったよorz(解決したからとりあえず安心しとけ


2012年07月18日(Wed)▲ページの先頭へ
なんとなく。
思うところはいろいろあるが、考えがまとまらない。


私の文章力以前の問題でしてorz


考えて書いてつまづいて

消したら元通り
『スキマスイッチ』の『ボクノート』


別ブログも書いては消してのくり返しでorz(


2012年07月17日(Tue)▲ページの先頭へ
無題。
いろんなことがありまして。


酒を飲んだ勢いで言っておきたい。


俺のせいじゃねえ(は?


ウン。ストレス発散♪(この程度で?


2012年07月16日(Mon)▲ページの先頭へ
ついに。
「何を書こうとしていたか忘れる」


ここ最近ではよくあることでして(オイ


そしてついに本日職場にて、


「なぜそこにいるか忘れる」


というより高度なレベルに到達しまして(は?


そうか。こうやって極めていくんだな(何を?


2012年07月15日(Sun)▲ページの先頭へ
今さらながら。
ノートパソコンを新しくして結構経つのですが。


ようやくキーボードカバーを購入してきまして(遅くね?


やはりキーボードの隙間のホコリとか気になるタイプですので、必須ですな。


以前は透明なタイプのものを使っていたんですが、今回は色を合わせて、真っ黒のシリコン製のものを購入。


で、早速使ってみているんですが、違和感なし!むしろ指触りがいいので、こっちの方が楽しいかも(は?


あと、「パソコンのホコリ気にするなら、まず部屋の掃除からしとけよ?」みたいなツッコミは聞こえない方向で(聞けよ


2012年07月14日(Sat)▲ページの先頭へ
ちょっと早めの。
<微妙に怖い、ネットでよくある話>


・・・。


・・・。


今、このブログを見ているあなた。


決して後ろを振り向かないでください。














・・ね?


とくになんかあるわけないけど、なんか怖いでしょ?


私だって普通に振り向いても、大丈夫なわけd














・・・行間で怖さを伝えるというオチ。よし、よくここまで見つけたね。褒めてあげよう(何様?


2012年07月13日(Fri)▲ページの先頭へ
ポップン情報。
『pop'n music Sunny Park』


・・・はロケテ終了、とorz


スタッフブログによると、今回は大幅な変更点がある様子。


レベルが50段階になったり。


ポップ君が落ちるスピードのプレビューがあったり。


で、ロケテ記念に2曲配信されてます。


トゥインクルポップ / TwinkleWonderland
トランスコア / FLOWER



RB曲です。「さな」曲と「DJ YOSHITAKA」曲をプレイするとそのうち解禁されます(投げやり?


で、いつの間にやら隠し曲解禁。


ダージュ / ピアノ協奏曲第1番”蠍火”
幻想音樂/αρχη
ラウドビーチ/NAMIノリ//www.
カグランジ/生きてこそ〜特別版〜
スペースポップ/μ9
リナシタ/uən



ああ、6月からゲーセン行けてないorz


いつになったら行けるかな・・・(お前次第じゃね?


2012年07月12日(Thu)▲ページの先頭へ
お疲れ気味。
・・・どうも。


書くことがないので、モニターを眺め続けてました、哲学パンダでございます(は?


こんな時は天気の話しでも(逃げたな?


えっと・・・。


暑かったと思ったら、仕事帰りに雨が降ってきまして・・・。


まいったね┐(´ー`)┌(説明がヘタすぎだろ


あ〜あ。早く大通公園のビアガーデン始まらないかな〜(現実逃避?


2012年07月11日(Wed)▲ページの先頭へ
ギブ。
『蒸し暑い』


この世で5番目ぐらいに嫌いな言葉です(え?


つうわけでギブアップorz(何に対して?


2012年07月10日(Tue)▲ページの先頭へ
無題。
最近、暑くなったり寒くなったりで身体がついていけません





・・・という設定で、ひ弱キャラをアピールしてみたんですが、誰にも相手にされません(は?


世知辛い世の中だ(寝言は寝てから言え


2012年07月09日(Mon)▲ページの先頭へ
当然の。
どうも。


やる気だけが空回り、哲学パンダでございます。


どうにも結果が伴いませんorz(は?


職場でいろいろとありましてね。休みの前の日ならビール飲んでストレス発散するんですが、本日は甘いもの食べて糖分補給です。


そうそう。最近、ダイエットの方があまり効果を見せていません。


やり方間違えてるのかな〜。よし、とりあえず糖分取るか。


どうしてかな〜?どうにも結果が伴いませんorz(食う量を減らせ


2012年07月08日(Sun)▲ページの先頭へ
対応。
文房具を買いに大型ホームセンターへ。


えっと・・・、クリップは・・・、あれ?棚がスッカスカじゃん。すいませ〜ん、これ売切れ?


「えっと・・・、担当に聞いてみます。」


お願いします。


「・・・ハイ、・・・ハイ、え?あ〜あ、・・・ハイ、・・・ハイ。」


・・・で、どうなの?あるの?ないの?


「担当が説明に来ます。」


は?


「イヤイヤイヤ、すみません!」


・・・なんかテンション高めの来たな〜。


「あの棚の商品ですよね?こちらも発注しているんですが、輸入が滞っておりまして〜!」

ああ、そうですか。じゃ、また来ます。


「イヤ、日付とか判れば予約とか受けられるんですがね〜!」


・・・イヤ。この程度取り寄せてもらわなくても、なんとでもなりますから。


何だろ?欲しかったから探してたけど、だんだんどうでもよくなってきたぞ?(え?


接客業としては学ぶべきところがあるな〜、いろんな意味で(どんな意味?


2012年07月07日(Sat)▲ページの先頭へ
泣きっ面に。
痛い話しします。苦手な人は即退避。





・・・。


いい?





足の小指の生爪剥ぎまして。


やっと爪も半分ぐらいになったところに、タンスの角に足の小指ぶつけまして。


しかも皮とか裂けるし。血が止まらんし。


なんかね。慣れるとどうでもよくなることってあるよね(ねえよ


2012年07月06日(Fri)▲ページの先頭へ
業務連絡。
とりあえず、お仕事でひとつ山を越えまして。


よし、ビールで乾杯だ


・・・といきたいところだけど、まだまだ山が続いてたりするわけでしてorz


そんなわけで、長文考える余裕もないので、ダラダラと更新していくのが関の山です。


山だけに(上手くないよ


2012年07月05日(Thu)▲ページの先頭へ
異変。
職場のパソコンが壊れるというトラブルが。


まあ、何とかリカバリ出来るみたいなんで、データの復元さえできればいいわけなんですが。


でも、ホント何があるか分かりませんからね。備えよ常に、ってヤツですよ。


私の場合、自宅のパソコンは常に万全の管理を


『インターネットに接続できません』


はい?


何事?私が何をしたの?またプロバイダのトラブル?そうだ、ケータイのネットで何か情報は・・・、とくに無い。つうことは、私のパソコンの方の問題?うわ〜、こんな時間にトラブってどおするよ?だってちゃんとケーブル刺さってるよ?他のところも問題


あ。ルーターの電源入れ忘れてるorz


そうだそうだ。節電のためにコンセントにスイッチつけて消すようにしたんだ、昨日から。すっかり忘れてたわ〜。


・・・。


・・・。


取り乱してすみませんorz(額をこすり付けて謝れ


2012年07月04日(Wed)▲ページの先頭へ
いよいよ。
どうも。


1週間ぶりに車の運転したら、楽しくなってすべての予定をズル休みしてどこかに行きたくなりました、


で、おなじみ哲学パンダでございます(あいさつなの?


あと、朝晩寒いって書いた次の週に、北海道がふざけるなってぐらい暑くなったのは私のせいじゃないです(当たり前だ




2012年07月03日(Tue)▲ページの先頭へ
ミス。
「哲学パンダさ〜ん。医学ジャンルに補充品が混じってました。」


あら、誰かが朝の検品で間違えたんですね。なんて本?


『大造じいさんとガン


・・・。


・・・イヤ、確かにネタとしては非常に面白い


でも、書店員としてこのようなミスを犯す人がいるってのはどうだろう?(いいんじゃね?


2012年07月02日(Mon)▲ページの先頭へ
早くも。
気付けば、2012年も半分終了してまして。


あと半年で滅亡ですか?(古いよ


まあ、その前に今年の夏を乗り切らないとな・・・。


1 2    全31件


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年7月
       

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (38)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)

アクセスカウンタ
今日:2,476
昨日:2,603
累計:5,760,329