哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2012/05

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2012年05月31日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
下り調子でございますorz


もうね、仕事がはかどらないし、ネタがちっとも浮かばない。まあ、年齢制限的なネタなら書けそうですが、そこは哲学パンダさん!全年齢対象の健全なパンダなわけですよ!(は?


もうすぐそこに6月が迫って来てるわけなんですよ。そしたらすぐに2013年が「やぁ」ってやって来るわけですよ!(来ねえよ


・・・。


・・・。


よし、寝よう。とりあえず寝て明日に備えよう!(そればっかりだな







(で、健全なパンダって何?


2012年05月30日(Wed)▲ページの先頭へ
混乱中。
今日もビール片手に『人狼村からの脱出』に頭を悩ませてまして。


この本は、実際に謎を解きながらストーリーを進めていく・・・、というか謎を解かないと先に進めないゲームブックになってまして。


さらに、ヒント・解答は一切なし(本文の中にそれっぽい言葉は出てきますが)。エンディングストーリーは、HPで答えを入力すると読めるという、謎が解けないと物語が完結しない本なわけです。


というか、本だけでは物語は完結しないってことか。「続きは劇場版で」みたいなものか?(違う


ちなみに私、謎はほぼ解いてるんですよ(え?


ただ最後の謎が問題なんですよ、コレがorz


具体的に書くと、ネタバレになっちゃうので書けませんが、ノーヒントでは考え付かないorz


う〜ん・・・。それ以外は結構すんなり解けたのに・・・。


ビール2本じゃ酔いが足りないのかな(頭冷やせよ


2012年05月29日(Tue)▲ページの先頭へ
試行錯誤中。
脱出ゲームブック『人狼村からの脱出』を購入しまして。


ビール片手に始めて、1時間ちょいで1日目終了。


遅すぎるorz


リアル脱出ゲームなら、序盤でタイムオーバーだよ。人狼に食われちゃうよ。


クリアするのはいつになるだろう・・・。その前に6月になるんだろうな(どんだけ頭固いんだ


2012年05月28日(Mon)▲ページの先頭へ
何事も。
これといって特になし


・・・ということにしておこうかorz(は?


早めに計画立てないとな〜。


2012年05月27日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
いろいろとネタを考えて、試行錯誤して文章にしたのに全く面白くなかったとき、


そのことを肴に酒を飲んでしまう自分が憎いorz


(知らんがな


2012年05月26日(Sat)▲ページの先頭へ
一抹の。
某ファミレスが最近話題のお笑い芸人をイメージキャラクターに採用しているのを見て、





一緒に消えたらどうしよう




・・・なんて、余計な心配をしてみる。


自分のことは二の次だぜぇ〜。ワイルドだろ〜(パクるな


2012年05月25日(Fri)▲ページの先頭へ
二度見。
通勤中、


ニット帽を目深にかぶって、マフラーを巻いた


半袖・短パン・サンダルのおっさんを見かけた。(え?


暑いの?寒いの?


2012年05月24日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
朝起きて、仕事して、飯食って寝る。


特記すべきこともなく。


・・・多分こうゆうのを「いい一日」って言うんだろうけどね。


けどね。(いいジャン


2012年05月23日(Wed)▲ページの先頭へ
徒労。
ネットで見かけて、


いろいろと探し回って、


やっと見つけて、


それが自分には必要ないものだと気付かされたときの疲労感といったらorz


百聞は一見にしかず、ってやつですな(綺麗にまとめようとすんな


2012年05月22日(Tue)▲ページの先頭へ
奔走。
あるこう あるこう

わたしはげんき

あるくのだいすき

どんどんいこう
『さんぽ』ってタイトルなんですよ。エエ、『トトロ』ですけど、私的には『高槻家』で(オイ


つうわけで、リベンジです。


今回は、最短ルートではなく、かなり遠回りしたので明らかに5q以上歩いてまして。


結論としては、楽しかったので良しとしておこうかと(は?


あと、私が時速5qぐらいで歩いてたら、スーツ着たおっさんがそれ以上のスピードで歩いていきまして。


あれがプロか・・・(プロって何?


2012年05月21日(Mon)▲ページの先頭へ
迷走。
あれもしたい これもしたい


もっとしたい もっともっとしたい
『THE BLUE HEARTS』の『夢』


・・・。


・・・。


なんて仕事帰りに考えていたら、結局時間が無くなって何もしないまま帰宅orz


この、すべてに目が届き、気配りができる性格が憎い(優柔不断なだけだろ


2012年05月20日(Sun)▲ページの先頭へ
とほ。
走る街を見下ろして

のんびり雲が泳いでく

だから歩いて帰ろう

今日は歩いて帰ろう
『斉藤和義』の『歩いて帰ろう』


前回『職場から家まで歩いて帰る』という距離5q、時間にして1時間のイベント(?)をやってみて、なんかいい運動になったから、今回も挑戦!


よし!歩いて帰ろう!


ござーーーッ


雨天のため中止!orz


んで、普通に帰ってきて、普通にしこたまビール飲んだら、昼ぐらいまでダウンしましてorz


そのうちリベンジするか・・・。


2012年05月18日(Fri)▲ページの先頭へ
変更。
職場が新システムに移行中でして。


すっげ〜仕事しづらいのorz


今まで覚えたこと、全部忘れた方がいいぐらいの変更でしてね。今さら覚えられねえよ。おっさんには無理だよ。








誰がおっさんやねん

ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・



(自分で言ったんだろ


2012年05月17日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
いろいろとあったけど、書くことも書けることもない(え?


・・・まあ、いろいろあるよ、長く生きてるとね(何様だ?


強いて挙げれば、最近やってるケータイアプリのイラストロジックを全面クリア出来そうだ、ってことぐらいで(どうでもいいな


2012年05月16日(Wed)▲ページの先頭へ
満足。
肌を刺す風・・・


まるで季節が逆戻りしたかのよう・・・


そこで春を見つけるためにドライブへ・・・






・・・なんて歯が浮いたこと言ったら多分身体が拒絶反応起こして倒れる(は?


まあ、近所をブラブラしただけなんですが。いい買い物ができたから満足です。


具体的には、今月出たばかりの初回限定盤のCDを500円引きで買えまして。


もう大満足です。あとは、ビール飲めて、肉食べられて、寝てても生活できれば言うことなしなんですが(寝言は寝てから言え


2012年05月15日(Tue)▲ページの先頭へ
あっさり回答。
<前回のおさらい>


Q.運動不足を解消するために、仕事帰りに出来ることは?


A.








職場から歩いて帰る
(え?


計算してみたら、約5キロ。まあ、1時間ぐらいで帰れるでしょう。


<結果>


・大体1時間で帰れた。

・歩数は通常の通勤の1.5倍ぐらい



<結論>


・異常に疲れたorz


やっぱ机上の空論なわけですよ。つうか、通常業務こなして、ヘトヘトになってる状態で身体に鞭打って効果はあるのかと声を大にして言いたい。


<結果 補足>


・ビールが美味しく飲めた


・・・。


・・・。


ああ、こいつ痩せる気ないな、ってのは伝わったと思う(伝えてどうする


2012年05月14日(Mon)▲ページの先頭へ
いきなり出題。
ここで問題です。


まあ、私自身に問題が多いわけなんですが、それは置いておいて(オイ


最近、仕事を理由に運動不足な哲学パンダさん。


仕事帰りに出来る簡単な運動とは?



正解は、次回の更新で!(続くの?


2012年05月13日(Sun)▲ページの先頭へ
5W1H。
「ちょっといい?」


「はい、何でしょう?」


トイレどこにあるか、知ってる?


・・・。


・・・。


ああ、知ってるよ。従業員だもの。


まあ、中学生ぐらいだったから言葉を知らない、ってことで勘弁しとこうか。


せめて「どこですか?」ですよね?私、解釈間違ってないですよね?(ひねくれてるからな


2012年05月12日(Sat)▲ページの先頭へ
落ち込み気味。
ただ今、絶賛空回り中♪(オイ


イヤ、やる気だけはあるんですがね。ちょいと仕事でミスがありましてね。どうにも運が悪い気がする。『運』とか言い出した時点で負けた気がするorz





・・・『運』ってあるんですかね〜。









「ウン♪」って言った奴、土間で正座だからな(今時土間とかないから


まあ、あってもなくても、結局何が起こるか分かんない人生を過ごしていくことに変わりはないわけでして。


いちいち一喜一憂してたら、それこそ気が滅入るってもんですよ。


明日は今日より大変〜、ってヤツですよ(元ネタ分かんないって


ウン♪ちょっとは気が晴れた。よかったよかった。





・・・で。


私、土間で正座ってことでいいですか?(言っちゃってるね


2012年05月11日(Fri)▲ページの先頭へ
さっそく。
本日は、朝からお出かけしておりましてね。


イヤ、大した用事じゃないんですが、なかなか疲れましてね。


なんかネタを考えようと思ったけど、どうにも頭が働かないんでね。


このまま寝てしまって明日に備えようと。


・・・まあ、なんだかんだで睡眠欲には勝てないわけですよ(眠いだけだろ?








てつがくパンダは『うやむやにしてねる』をつかった!


こうかはなかった!


orz


2012年05月10日(Thu)▲ページの先頭へ
実感。
人間というものは、多かれ少なかれ、日々成長しているわけです。


私のような人間は、もう成長なんてしないんじゃないかと思えるような日々を過ごしているわけなんですが。


本日、自分の成長を感じられる出来事がありまして。


まだまだ大丈夫だと。哲学パンダ、生きていけると感じましたよ。


・・・。


・・・。


あ、『何があったの?』って?


イヤ、beatmania2DXで今までクリアできなかった曲を3曲連続でクリア出来ましてね(は?


まあ、自分が思うより前向きです、ハイ(だから何?


2012年05月09日(Wed)▲ページの先頭へ
レベルUP。
てててててってって〜っ♪





てつがくパンダのレベルがあがった!


てつがくパンダは、『ネタにこまったとき、てきとうにごまかす』をおぼえた!


てつがくパンダは、『ネタがおもいつかないとき、うやむやにしてねる』をおぼえた!


てつがくパンダは、『ネタがないとき、こうしんを1かいパスする』をおぼえた!


てつがくパンダは、『こんなことでもネタにできるってどうどうといいはれる、どんかんりょく』をみにつけた!








ちからが1あがった!


すばやさが1さがった!


ちせいが5あがった!


にんきが100さがった!


2012年05月08日(Tue)▲ページの先頭へ
無題 その後。
昨日は取り乱しました。


やっぱり現実を見つめていくべきです。


つうわけで、ノンアルコールではないビールをガバガバ飲んで、ストレス発散です(オイ


一仕事終えた後のアルコールは気分がいいな〜(現実を見ろ


2012年05月07日(Mon)▲ページの先頭へ
無題。
どんなに見つめ直しても、


体重計の数値は変わってくれないorz(当たり前だ


チクショー!ノンアルコールカクテル飲んでフテ寝だ!(何の意味が?


2012年05月06日(Sun)▲ページの先頭へ
休みの過ごし方。
仕事が休みだったんで、気ままに思いついたことをやってみようと。


・何となく床屋に行ってバッサリ髪を切る

「カレーのチャンピオン」に行ったことなかったんで、行ってみる

・古本屋で「包丁人味平」全巻立ち読み

・ゲーセンでポップンのイベントを進める



・・・。


・・・。


なかなかハードな一日でした(どこが?


やっぱり家でゴロゴロしてるのが一番だ、ウン。


2012年05月05日(Sat)▲ページの先頭へ
季節ネタ。
「あ〜・・・。なんかダルいわ〜。」


「・・・毎日同じこと言ってるな。」


「もうすぐ夏じゃん。」


「ウン。」


「夏はなんか暑いからイヤ。」


「イヤ、って全否定すんな。じゃ、冬は?」


「冬は寒いからイヤ。」


「面倒な・・・。じゃ、秋は?暑くも寒くもないし。」


「秋は枯葉が悲しい感じだからイヤ。」


「じゃ、春がいいんだな?今ちょうど春だから。」


「春は・・・、なんかイヤ。


理由を考えろ!もおいいよ!」


2012年05月04日(Fri)▲ページの先頭へ
大雨。
今朝、置き傘用に職場に持って行ったどうでもいい傘を、


その日のうちに持って帰ってくる不毛さorz


イヤ、天気予報は見てましたよ?でも、もうちょっと遅くから降ると思ってたもの。こんなに降るならちゃんとした傘持ち歩いてたさ(考えが甘すぎ


2012年05月03日(Thu)▲ページの先頭へ
実感。
休みだったんで、焼肉ランチバイキングへ。


・・・。


・・・。


イヤ、まさかここまで食えなくなっているとはorz


昔は「カレーは飲み物」とばかりに食後の飲み物として扱っていたのに。


どうしよう、このままでは・・・。


・・・。


・・・アレ?


とくにデメリットが感じられない(あ


イヤ、むしろダイエットにはちょうどいいんじゃね?あら、何に悩んでたんだろ?


よし、前向きにとらえよう。決して歳を取った証拠じゃない(現実から目をそらすな


2012年05月02日(Wed)▲ページの先頭へ
隙間。
誰も見ていないうちに更新を。


つうか、昨夜は職場のストレスを晴らすかのようにビール飲んで寝オチしましたorz


ちゃんとした(?)更新はまたあとで・・・。


2012年05月01日(Tue)▲ページの先頭へ
微妙に。
気に入って、曲名調べて、新譜で買ったCDを、


即日中古CDショップで発見してしまうがっかり感orz


・・・まあ、いいんですけどね。気に入ってるから(負け惜しみ?


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年5月
   
   

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (52)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)

アクセスカウンタ
今日:3,385
昨日:4,567
累計:5,981,753