哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2012/04

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2012年04月30日(Mon)▲ページの先頭へ
無題。
・・・。


・・・。


連休か〜。


いろいろとやることあるんだよな〜。


あ、録画失敗してる・・・。


・・・。


・・・。


よし、とりあえず何も考えないで寝よう(は?


明日は明日の風が吹く、ってことで(いったい何が?


2012年04月29日(Sun)▲ページの先頭へ
連休初日。
GW初日ということで、家でゴロゴロしてようかと思ったんですが、水木一郎兄貴のショーがあると聞いてドライブ決行、


・・・したまではよかったが、ショーの時間に間に合わずorz


着いたら終わってた・・・。駐車場入るのに手間取ってたらこのざまだ(時間調べていけよ


2012年04月28日(Sat)▲ページの先頭へ
どうでもいいんだけど。
財布の中の小銭をちょうど使い切れた時の達成感がたまらない。


イヤ、同意はそれほど求めてないです(じゃあ、言うな


2012年04月27日(Fri)▲ページの先頭へ
突発的な。
小沢さんの無罪判決よりも、


列車事故で荷物が届かず、発売日がズレることの方が本屋にとっては衝撃です。


もうね、仕事のスケジュール変わっちゃうもの。GW前なのに・・・。


2012年04月26日(Thu)▲ページの先頭へ
総合的に。
今日の出来事としては、


昼食の天津飯が美味しかったことと、


特保のコーラがそれほどでもなかったことでプラスマイナスゼロです(は?


そこまでしてコーラ飲まんでも・・・、って気にさせる作戦か?(違う


2012年04月25日(Wed)▲ページの先頭へ
燃焼。
発表原稿作成で真っ白に燃え尽きたので、一回休み。


イヤ、まだまだ未熟なんですよ・・・orz








しかも、5月までに終わらせなきゃならない仕事が残ってたりorz


2012年04月24日(Tue)▲ページの先頭へ
徹夜で。
発表用の原稿つくってたんで徹夜しようと思ったけど無理orz


だってそうゆうお年頃なんですもの(オイ


2012年04月23日(Mon)▲ページの先頭へ
〆切間近なんで。
切羽詰まってるので、一言だけ。


『流行りに踊らされる人は、権力持ってるときほど見苦しい』


一人で3冊とかはさすがに・・・。


2012年04月22日(Sun)▲ページの先頭へ
耐えがたいほどの。
今、頭痛に襲われているのは、思ったより仕事帰りの夜道が寒かったからであって。


決して、一昨日飲んだ酒の影響でもなく、


まして、今読んでる論文の資料のせいでもないと思いたいorz


活字が・・・、活字が私を責めたてる(オイ


2012年04月21日(Sat)▲ページの先頭へ
少しずつ少しずつ。
ちょっとした発表があるので、原稿作成中。


で、今さらながらいろいろと資料を読み漁っているわけなんですが。


あ〜・・・。


やっぱり私は無知だな〜orz


なかなか方向性が定まらないんですがね。今までと同じでいいのか、やはりちょっとは新しいこと取り入れるべきか。難しいところです。悩みどころです。


・・・と、まあ、こんな感じで悩むふりしてサボってるわけなんですが(オイ


あ〜・・・。


やっぱり私はダメだな〜orz


〆切終了間際じゃないと、エンジンかからないんですよね、コレが(面倒な性格だ


2012年04月20日(Fri)▲ページの先頭へ
言い訳。
ダイエット(?)始めて早数日。


今日もビールが美味しいわけなんですがorz(諦めが早いよ


我慢は体の毒だ、なんて申しまして、エエ。


2012年04月19日(Thu)▲ページの先頭へ
予定。
新学期が始まって、職場がバタバタしております。主に学校関係の本。


4月も半ばになって、そろそろゴールデンウィークの予定立ててる人もいるんでしょうね。つうか、遠出するならとっくに予定立ててますよね。


まあ、私の予定は今のところ仕事以外空白ですがねorz


イヤ、ここ数年は毎年のことなんですがね。う〜ん・・・。


・・・。


イカン。どこにも行かず部屋でゴロゴロすることを予定に入れようとしてる。(あ?


疲れてるのかな・・・。そうゆうことにしとこうかな・・・(他に何が?


2012年04月18日(Wed)▲ページの先頭へ
テレビを眺めながら。
あれだけ頑固に消費税アップを叫んでいるのを見ていると、


目的達成のためには、それ以外に方法がないと思い込んでいるのではなく、


消費税アップ自体が目的になってるんだなぁ、ってのがよく分かる。


手段が目的になるとき。それは実行すべき理由を見失ったとき。


今、何が必要か?そのために何をすべきか?考えてるようで、何も考えていないから迷走する。結果、誰も喜ばないことが分かっているのに、止められなくなる。官僚は喜んでるのか・・・


自分が間違ってました、と言えること。


間違ってたら訂正すること。


謝っている人を許すこと。


政治家だけでなく、社会全体に言えることなんですけどね。「自分」から一歩引いて考えるだけで、世の中は少し変われると思う。


たまに真面目なことも語る。軽く微熱があります(熱暴走?


2012年04月17日(Tue)▲ページの先頭へ
危機一髪。
どうも。


3日連続で職場の階段から転がり落ちそうになる、でおなじみ哲学パンダでございます(何?


もうね。今自分が何してるのか分からなくなる瞬間があるんですよorz


あっ。


階段上がってるんだな、ってふと考えてしまうんですよ。で、今どっちの足出したっけ?あれ、一段飛ばしで上がってる?とか考えちゃって、階段踏み外しそうになったりorz


まあ、ここ数年は階段どころか人生踏み外してますけどねorz


オチに自虐ネタ持ってこれるくらいには体調が回復してます。エエ、誰も心配してないのは重々承知の上での報告です(悲しくなるからやめとけ


2012年04月16日(Mon)▲ページの先頭へ
どうにか更新。
・・・。





そう簡単に





具合は良くならないんだなぁ





orz


もうね。仕事行くための体力回復させるのがやっとですよ。更新?しないで寝てましたよ。エエ。


年々体力が劣っていく・・・。ついに時の流れを受け入れる覚悟をすべきか?(運動しろよ


2012年04月14日(Sat)▲ページの先頭へ
いろいろあって。
・・・。


『北海道の天気は、荒れ模様です。雪が降るでしょう。』


結構な感じで晴れ上がってましたね。責任者出てこい(え?


で。


せっかくのいい天気なんで、車の点検とタイヤ交換のためにディーラーへ。


片道30分の道のり。結構な渋滞orz 晴れたものね。みんな出かけるよね。


なんとか到着して、車を預ける。



「どれくらいかかる?」


「1時間ぐらいですね。」



で、1時間ブラブラして車を取りに行くと、



「結構タイヤ交換が混んでて・・・、もう少し待ってもらえます?」



北海道、タイヤ交換日和だったのね。給料出た人も多いしね。これからようやく春が来るのね・・・。


・・・てなこと考えて待ってる間に、身体がだるくなる。風邪をぶり返しかけるorz


なんやかんやで車を受け取って急いで帰宅・・・したかったけど、大渋滞orz


札幌ドームで野球やってるのね。そりゃ混むわ。


結局30分の道のりを寄り道しながら1時間半かけて帰宅。





・・・で、今現在薬飲んで寝ています。エエ、帰ってきてすぐに更新の準備しましたよ。夜更かしできるか、って話しですよ。


このエントリが公開されてるときには、すこしは体調がよくなっていればいいけど・・・(オチは?


2012年04月13日(Fri)▲ページの先頭へ
決意。
・・・ずっと考えてました。


ずっと悩んできたんです。でも、昨日決心しました。もうこんなことはたくさんだ!これ以上のストレスを抱えてられるか!


哲学パンダ、ついにやめる決意をしました!


仕事上がりの夜食をやめます!


え?誰が仕事辞めるんですか?ブログ辞める?そんなバカな。


もうね。体重計乗った時の衝撃がね。忘れられないの。昼間動いてるのにやせないのは、余計に食べてるからなんだよ。よし、やめる。


さっそく今日から実行ね。約束破ったら廊下に立たせるからな(何の罰だよ


じゃ、とりあえず帰りに買ってきたビールとつまみで、明日からのスケジュールを立てていきますか。イヤ、もう3カ月ぐらいでやせる計画を立ててやりますよ。ビール美味いな〜。


・・・。


・・・。


えっと・・・。


バケツ持って立ってていいですか?(戻ってくんな


2012年04月12日(Thu)▲ページの先頭へ
音ゲー修行記。
全っっっ然ゲーセンに行ってなかったので、ストレスが溜まりまくってまして。


で、息抜きに行ってきましたよ、エエ。風邪?気合いでどうにか、ね?(仕事しろよ


まあ・・・、久々すぎるといろいろと変わってるものでして。


『SOUND VOLTEX BOOTH』で新曲配信されてたり。


ギタドラXGは3になってるし。


ポップン20でイベント始まったり。でも、なんか進行できなかったりorz


もうね。どうすりゃいいのさorz


完全に出遅れたね。マラソンで、スタート地点で靴ひも結んでたら3q離された状態でスタートした感じだね(は?


いいさ。取り返してやるさ。この遅れぐらいあっさりと


『STAGE FAILED』


orz


・・・いいさ。ヘタなりに楽しんでやるさ。


2012年04月11日(Wed)▲ページの先頭へ
休んだ理由。
一昨日、仕事中にイヤな悪寒を感じまして。


帰宅後、熱を計ると結構高熱。久しぶりに本格的な風邪ですorz


体調不良により、丸一日寝てましたよ。エエ、ちょうど仕事が休みだったんで。


やっと身体が動くようになったから外出したものの、1時間が限界でしたorz


薬飲んで、おとなしく寝ておこう。


2012年04月09日(Mon)▲ページの先頭へ
急遽中止。
家の近くのゴミ箱にカラスが集団で押しかけてきたので、


某アイドルグループみたいに「○○○48」と名付けて、ネタを書こうと思ったら、


もうすでに実在していたという(え?


・・・まあ、一応伏字にはしたけどさ。つうか、アルファベット3文字のグループ多すぎだろorz


2012年04月08日(Sun)▲ページの先頭へ
体調不良。
寒いんですよ・・・。北海道はorz


つうか、日中雪降ってるんだものorz


んで、体調最悪ですよ。職場で弱音はいちゃうくらいorz


春はまだかな〜・・・。


まあ、春が来て暖かくなったところで、体調がよくなる保証はないんですがね(オイ


今度、有給とって機械の体を(やめとけ


2012年04月07日(Sat)▲ページの先頭へ
どうでもいいけど。
なんだかんだで、ほぼ毎日更新しているわけでして。


いつの間にやら250万HIT越えてました。


こんなブログでも長く続けてるといろんなことが・・・、割とないorz


ないんですな、コレが。


「哲学パンダさんのファンです」


とか、


「ブログ、がんばってください」


とか、知り合い以外に言われたことないorz


・・・まあ、それが目当てなわけじゃないんですがね〜。


そんなことは割とどうでも良くて、今の私の悩み事は、昨日飲んだビフィズス菌と植物性乳酸菌が腸内で大激突してるらしく、別の何かを向かわせるかどうかってことです(何それ?


2012年04月06日(Fri)▲ページの先頭へ
復唱。
『人は相身互い、情けは人のためならず』


そう言い聞かせて今日の仕事を終わらせました。


エエ、自分に強く言い聞かせてます(何があったの?


2012年04月05日(Thu)▲ページの先頭へ
耐えがたいほどに。
とりあえず今言えることは、


4月なのにメチャメチャ寒い


ってことだけですorz


マジで冬に逆戻りだよ・・・。


2012年04月04日(Wed)▲ページの先頭へ
無題。
天気が悪くなるにつれて、頭痛が激しくなる今日この頃orz


何だろ?酒も飲んでないのに、二日酔いみたいな頭痛がするのが納得いかない(そこ?


2012年04月03日(Tue)▲ページの先頭へ
毎年恒例。
どうも。


4月に入ってから、タイヤ交換いつしよう?と悩み続ける日々が始まった哲学パンダです(オイ


マジでいつしよう?(知らんがな


2012年04月02日(Mon)▲ページの先頭へ
目覚めれば。
休日とはいえ、1日10時間以上寝ると、もっといろんなこと出来たのに、って後悔よりもなんかもうどうでもいいやって気になりますよね。


今まさにorz(オイ


2012年04月01日(Sun)▲ページの先頭へ
エイプリル。
4月1日ってことで、何かエイプリルフール的なことをしようかと。


そうね。ここはひとつ、古典的にウソをつくというのがよろしいかと。


さてどんなウソを・・・、っていきなり考え始めてもアイディアなんか早々浮かばないし。


前は知り合いのブログと交換、みたいなことやったな。同じネタというのも面白くない。


う〜ん・・・、考えるほどにネタなんか浮かばない。


このままじゃ、ウソをつくと冒頭で言ったのに何も出来ない、ただのウソつきになってしまう!


・・・。


・・・。


・・・あ!





まあ、「古典的にウソをつく」の辺りで、このオチに気づいた方もいるでしょうがね。


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年4月
         

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (83)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (7)

アクセスカウンタ
今日:3,812
昨日:3,519
累計:6,439,472