哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2012/03

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2012年03月31日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
あっ!


・・・という間に、今年も4分の1を終了。明日から4月なんですよ、コレが。


全国的に桜なんかも咲き始めてるわけなんですよ。エエ。


そんな中、寒波の影響で北海道は週末、大荒れの天気だとか。


まったくもお〜・・・。


・・・。


・・・。


・・・と、何も書くことないときは主に天気の話でお茶を濁します。哲学パンダでございます(ここまで挨拶?


2012年03月30日(Fri)▲ページの先頭へ
高騰。
ガソリン高騰の影響を受けはじめまして。


毎日上がってるものね・・・。いつまで上がるんだかorz





そういえば「ガソリン値下げ隊」って何だったんでしょう?


2012年03月29日(Thu)▲ページの先頭へ
決まり事。
本日は、


平日にもかかわらず、


なんかもうウヒーッ!ってなっちゃう忙しさだったので、ビール飲んでダウンです。


エエ、どんな理由でも酒を飲みます。そして肥えます(決定事項?


2012年03月28日(Wed)▲ページの先頭へ
季節ネタ。
3月がそろそろ終わりそうだけど、北海道はまだまだ寒いわけでしてorz


が。


今回は軽い鼻炎の症状が起こるぐらいで、仕事に支障なし。


つうか、よく考えたら、ここ十数年、体調が悪いという理由で仕事休んだことなかったorz


う〜ん。中途半端に頑丈だと、休みづらくて困る(オイ


2012年03月27日(Tue)▲ページの先頭へ
勢いで。
PSPが壊れまして。


まあ、なくても生活には何ら支障をきたさないんですが、なんか手持ちぶさたなんですよね・・・。


で、DSでスパロボやってたら、ラインバレルのレベル上げ忘れて完全な『詰み』状態にorz(自動移動→勝手に戦闘して大破→敗北条件に引っかかってゲームオーバー)


もうね。ストレスにしかならなくなって。


で。


勢いでPSP新調しちゃった♪(オイ


壊れた方は・・・、なんとかお金に替えよう。ジャンクとはいえUMD読み込まないだけだ(そこが一番の問題だ




2012年03月26日(Mon)▲ページの先頭へ
お約束。
『俺が500mlのビールを2本飲んだぐらいで酔っ払うはずがない』


『お酒を飲んだ俺を襲う眠気がヤバすぎる』


・・・と、今の状況をラノベ風に表現してみました。エエ、数年後元ネタすらわからなくなるのは世の常かと(オイ


2012年03月25日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
睡眠欲と食欲とではどちらが強いか試してみようと思いました。


が。


圧倒的に眠気が勝ってしまったので、寝オチします(オイ


何がどうってわけじゃないけどバタバタしてるんですよね・・・。


2012年03月24日(Sat)▲ページの先頭へ
大胆に。
<前回のおさらい>

大学の後輩を無事接待した哲学パンダさん。


しかしその夜、長年愛用していたドライヤーが火を吹き、熱線が焼き切れてただの送風機と化していた。


このままでは風呂上りにただただ冷たい風を頭に当てるだけになってしまう。


哲学パンダの明日はどっちだ?!



・・・。


そんな話ししたっけ?(ねつ造すんな


2012年03月23日(Fri)▲ページの先頭へ
購入。
す・・・っかり忘れてたんですが、予約してたDVDがありまして。


で、本日購入。


おまけが相変わらず秀逸なんですがね。


いつDVD見るヒマ作れるかな・・・orz


2012年03月22日(Thu)▲ページの先頭へ
楽しい時間。
ここ3日ほど、大学時代の後輩が来ておりまして。


なかなか楽しい時間・・・、というか楽しい人物だったわけでして。


<楽しい出来事 その1>

「哲学パンダさん、今回の一番の目的は札幌から旭川に行って旭山動物園見ることです。」


天気予報見た?


『北海道地方、暴風雪警報が出ております』


「・・・あ〜。却下で。」




<楽しい出来事 その2>

「哲学パンダさん、今回の一番の目的は『南極物語』でおなじみジロのはく製を見ることです。」


さっきのなかったことになってる?


つうか、開いてるかな?


冬季休業です。』


「・・・あ〜。ジロ見たかったな〜。」


『イエ、いるのはタロです。』


「・・・あ〜。」



ホント楽しい人物です。(オイ


〜〜〜♪


おや、メールが。無事に着けましたか。


・・・。


<楽しい出来事 その3>


「飛行機の時間、1時間間違えてました。」


イヤホント、楽しい人物です。


2012年03月21日(Wed)▲ページの先頭へ
QMA登校日誌。
『クイズマジックアカデミー賢者の扉』稼働開始!


・・・しております。またもQMA8ほとんどやらずに新作出てしまいましたorz


今回から筐体が変更になり、ワイド画面を採用。


さらに文字入力がかな入力とローマ字入力を切り替えられます。これってウレシイ。


新形式のクイズも登場。グループ分け面白い。


今回はどれくらいできるかな・・・。賢者目指したいけどなorz


2012年03月20日(Tue)▲ページの先頭へ
一休み。
石巻から友人が来ているので、更新サボります(オイ


だって飲みすぎたんだもの。もう若くないんだもの(言い訳すんな


2012年03月19日(Mon)▲ページの先頭へ
一休憩。
とりあえず一回休み。


理由?


ただただ眠いからorz


もう・・・、眠いんだ(ネロ?


2012年03月18日(Sun)▲ページの先頭へ
ど忘れ。
ブログやらニコ動やらネットショッピングやらでいろいろと登録しているものが多くなりまして。


で、その度にアカウントとパスワードが必要になるわけですよ。


忘れっぽい哲学パンダさんは、すべて同じアカウント・・・と行きたいところですが、セキュリティの問題から、すべて別のアカウントとパスワードを使用してます。


こうなるとたまにしか使わないアカウントなんぞパスワードを覚えているはずもなくorz


で。


先ほどPlayStationNetworkのパスワード忘れちゃって四苦八苦orz


最終的には思い出せましたけどね。紙に書いてどこかに貼っておくか・・・。


あと、別名義でやってるブログはアカウントすら忘れたので更新できません(やめちゃえよ


2012年03月17日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
なんかいい感じに仕事をこなしたから、自分へのご褒美にビールを。


で。


いい感じに酔っぱらったので現在布団の中から更新中(え?


よし。このまま寝よう。寝落ちしよう。(オイ


2012年03月16日(Fri)▲ページの先頭へ
適応力。
「失礼します。」


「どうした?だれかれかまわず愛想を振りまく捨て犬のような顔をして。」


「どんな顔?この顔のどこがそんなシチュエーションを想像させる?」


「そんなことよりもう3月だ!」


「・・・ええ?」


「年度末だぜ?」


「・・・そおだけど?」


確定申告はお済みですか?


声を大にして言うな。2月に行ったよ。」


「その他もろもろの手続きはお済みですか?」


「大雑把に言うなよ。もろもろって何さ?」


「ご利用は今回が初めてですか?」


「何の店?」


「こちらでお召し上がりですか?」


「だから、何の店だよ!」


「一万円入ります!」


「出してねえって!」


「何が目的ですか?」


「こっちが聞きたいわ!」


・・・


「よし、合格!」


「ありがとうございます!」


「いいねぇ。なかなか臨機応変に対応出来てる。即戦力だね。」


「はい。ここの面接は難しいと聞いて予行演習してきました。」


「やる気あるね〜。じゃあ、明日から来てもらえるかい?早い時間だけど。」


「はい!何時ですか?」


「そうだな・・・。じゃあ、朝11時で。」


「遅いよ!」


「いいねぇ!」


「ありがとうございます!」


・・・。


・・・。


何の店だよorz








とりあえず、今の社会は何にでも対応できるって意味で「適応力」を求めてるんだそうです。とある本に書いてました。


2012年03月15日(Thu)▲ページの先頭へ
八面六臂の。
仕事もプライベートもいろいろな動きが出てきまして。


とりあえず壊れたPSPを何とかせねば・・・。


あとは飲み会の会場を探して、っと。(プライベートばっかだな


2012年03月14日(Wed)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
SOUND VOLTEX BOOTH『SDVXステーション始動!!』


プレイでためたポイントを使って追加楽曲、アピールカードを解禁できます。


楽曲は条件をクリアしてないと解禁できない仕組み。ウン、結構未達成orz


・・・で。


何となく最近行ってなかったゲーセンへ行ってみると、いつの間にかギタドラがXG筐体に変わってまして。


出始めの頃は、全然変える気配無かったけど、ギタドラV8で終了して、開発はXGに完全移行していくので、致し方ない話しなのかと。


なんかbeatmaniaがUDXに移行した時のこと思い出してしまうんですよね・・・。コアな感じが好きだったんですがね〜。


まあ、ギタドラは完全に楽曲がかぶってますもんね。そりゃ、一方に統一した方がいいですよねorz


ゲームひとつに歴史を感じる。ハイ、もういい歳ですorz


2012年03月13日(Tue)▲ページの先頭へ
お手上げ。
いろいろと試した結果、


ついに我がPSPさんがUMDを全く認識しなくなりましたorz


もう少しで全員攻略・・・、いやなんでもないです。(何をプレイしてたん?


2012年03月12日(Mon)▲ページの先頭へ
不運。
メガネを新調して、出費が止まらない哲学パンダさんなんですが。


ここに来てストレス発散の要、PSPが壊れるという事態にorz


正確にはディスクを認識しないという状況。10回に1回は読み込んでくれますが、ゲームは途中で止まります。メモリーカードに入ってるゲームは普通にプレイできるんですがね。


きっちり保証期間終了後すぐに故障です。やってくれます。忘れたころのソニータイマー発動です。(え?


修理出すのが有償なら、いっそ新しいのを買った方が気分一新できるしな〜。


もう出費が止まりませんorz


2012年03月11日(Sun)▲ページの先頭へ
ギブアップ。
パソコンを睨み付けて1時間半。


なんとかネタを絞り出そうとしましたが、


無理なものは無理orz(オイ


おとなしく寝ときます。(逃げ?


2012年03月10日(Sat)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
『APPEND TRAVEL 3月14日から!』


いろんな筐体で新曲が配信されます。んで、その曲すべて「jubeat copious APPEND」で遊べるという。


これを機会にいろんなゲームで遊んでね、的な企画ですな。当然乗るけどね(乗るんだ


2012年03月09日(Fri)▲ページの先頭へ
壊れかけの。
更新がいつもより若干遅いのは、


次の日が休みである証拠で、


若干お酒なんかを飲んでいたりでウヒヒヒヒ。(は?


ウヒヒヒヒヒヒ。(もう寝ろ


2012年03月08日(Thu)▲ページの先頭へ
気分次第で。
天候が不安定なのか、荷物が予定通りに入ってこないのでヤキモキしています。


もうね。問い合わせがあるたびに「天候不良のため荷物が遅れていまして・・・」って、説明するの疲れるんですよ。


「それって、どうにもならないの?」


とか聞いてくる人もいますしね。エエ、どうにもならないですね、としか答えようないしorz


早く春にならんかな〜。いろんな意味で(どんな意味だ?


2012年03月07日(Wed)▲ページの先頭へ
気の向くままに。
『前回のおさらい』


面倒だからココ読んで。(オイ





・・・というわけで、新しいメガネの完成です。


なかなか出費が止まりませんorz


う〜ん・・・。なに切り詰めようかな?おやつと酒代は確保しときたいし(そこから見直せ


2012年03月06日(Tue)▲ページの先頭へ
無題。
何もない休日・・・。


・・・。


・・・。


なんて幸せな(は?


ゴロ寝だ!寝たままバンザイだ!(何それ?


2012年03月05日(Mon)▲ページの先頭へ
必然。
仕事上がりに自宅でビール。


優雅な一時・・・。


・・・なんてやってたら、酒を飲む量が必然的に増えるよねorz


目に見えて腹回りに影響してくるよねorz


2012年03月04日(Sun)▲ページの先頭へ
発散。
とりあえず、


本屋に缶コーヒー持ち込んで、中身残したまま棚に放置するようなヤツは、


どんな本読んでも、自分の間違いに気づかないんだろうな、と思う。


そうゆう愚痴を言いたくなるほど腹が立ちまして(オイ


裏ブログじゃなくて、こっちで言ってみた。たまには毒も吐きますよ?


2012年03月03日(Sat)▲ページの先頭へ
疲労。
どんなにお腹が空いてても、


夜の10時にカツ丼食べちゃいけないねorz


胃にもたれるわ〜・・・(歳のせいだな














ダレガトシヤネン!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


2012年03月02日(Fri)▲ページの先頭へ
命綱。
コンバースのフレームを探しに眼鏡屋に行ってきまして。


で、ついでなんで視力測ってもらったら、かなり悪くなってましてorz


新しいメガネを作った方がいいレベルだそうで。まあ、商売だからそう言うよね。でも、自分でも自覚できるレベルなんですよ、コレがorz


どうにも出費が重なるな・・・。


1 2    全31件


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年3月
       

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (66)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (5)

アクセスカウンタ
今日:3,566
昨日:3,731
累計:6,179,086