哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2012/02

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2012年02月29日(Wed)▲ページの先頭へ
堕落。
なんか気分がすぐれないので、朝からビール飲んで、テレビ見ながらゴロゴロして体力の回復を図ってみました。


毎日こうして過ごせればな〜(オイ


どこかへ出かけるにも、じっとしているにもお金が大事だってことを再認識。


2012年02月27日(Mon)▲ページの先頭へ
発見。


見つけた喜びで思わず買ってしまいましたが、最近ガムなんか食べてないし、恐らくまた歯医者に行く羽目になるんだろうとorz


2012年02月26日(Sun)▲ページの先頭へ
恒例。
どうも。


もうね。北海道、寒さでどうにかなりそうですよ。


ちょっと昼間暖かくても、すぐ冷える。


道路なんかつるっつるですよ?もうね、スベリまくりですよ。


いや〜、この前も車を運転してたら、アイスバーンでスベるスベる。こんなにスベっていいのかよ、って話しですよ。


あ、そうそう。


哲学パンダは全国の受験生を応援してます(は?


毎年恒例のネタですけどね。縁起ものってことで(あ?


2012年02月25日(Sat)▲ページの先頭へ
誤解。
確定申告に行ってきまして。


去年の3月まで副業してたせいなんですがね。


で、会場は北海道立総合体育センター、・・・きたえーるってヤツです。


去年は月曜の午前中だったから結構な人手だったわけですが、今回は金曜の午前。そんなに人がいるわけ・・・、って結構いるっ!


前回以上だよ・・・。つうか、地下鉄の通路から人がいるって何さ?


「順番に並んでくださ〜い!」


なんかスーツ着た係の人が叫んでるよ。まだ会場までたどり着いてないよ。


仕方ない・・・。


・・・。


・・・?


何だろ?この違和感は。何か様子が・・・。


あ。


コレ東方神起のライブの行列だ。


おいおいおい。なんだよ、恥かくところだったじゃねえかよ。つうか、並ぶの早いな。グッズ販売とかかな?


・・・で、


私のお目当ての会場は待ち時間無しで、去年の資料があったので手続きも数分で終わりました。めでたし。(は?





あ、去年は還付ありましたが、今年は「追加で納税」でしたorz


2012年02月24日(Fri)▲ページの先頭へ
準備。
朝一で確定申告に行くのと、


お酒飲みすぎちゃったので、もう布団の中です。


いい夢見るよっ!(古いって


2012年02月23日(Thu)▲ページの先頭へ
申告。
去年の3月まで副業をしていまして。


今年も確定申告ですよorz


早いとこ行かないと、後半は混むからな〜・・・。


あとは、書類をどこにしまったか思い出すだけです(え?


う〜ん・・・。目立つところに置いといたはずなんだけどね〜(老化?


2012年02月22日(Wed)▲ページの先頭へ
無題。
階段を昇り降りすると関節が痛い。


う〜ん・・・。


よし!寒さのせいにしとこう!そうしよう!(歳だろ


2012年02月21日(Tue)▲ページの先頭へ
漂流。
久々に仕事が2連休だったんですが。


ちゃんと仕事に復帰できるか不安ですorz(2日で?


もうね。常に楽な方に流されていく弱い存在なんですよ。


2012年02月20日(Mon)▲ページの先頭へ
ぼんやり。
昼から飲んで寝て。


気付けば夜中orz


いいストレス発散になりました。明日からまた元気に戦える(誰と?


2012年02月19日(Sun)▲ページの先頭へ
物欲。
コンバースの2月新作を探して2週間。


まだ入荷してないってさorz


いろんな店回ってるんだけどね・・・。ネットじゃもう販売してるとこもあんのにね〜。


ま、気長に探すしかないか・・・。


2012年02月18日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
理不尽な要求が多すぎてげんなり。


系列店ならともかく、全然関係ない店の在庫なんて知りませんがなorz


2012年02月17日(Fri)▲ページの先頭へ
無事到着。
前に予約してたCDが無事に届きまして。


アーティスト名を見ただけで即決したので、初回特典とかは予約後に公開されてましたね。どんだけ楽しみにしてたんだか。


で、BEMANIのなかでは好きな方だけあって、どの曲もお気に入りです。新曲もありです。「Marigold」っぽい曲もあったり。


しばらくの間、移動時のBGMに決定です。


2012年02月16日(Thu)▲ページの先頭へ
摂取。
仕事が休みのときは、普段できないことをするように心がけてるわけで。


本日は、今まで行きたかったけど、なぜか行く機会がなかった、とあるブッフェにランチバイキングを食べに。


・・・。


はっきり言って後悔してます。


何で今まで行かなかったんだろうorz(そっち?


人気なんでメチャメチャ混むんですが、11時半ぐらいに行けばほぼ待ち時間なしで入れますし、あの質、あのメニューの量で1490円はお値打ち。


立地的にも駅そばで、8階からの眺めもいいし。タイムサービスとかもあったな。


こりゃリピーターが多いのも分かります。あと女性客が多いのもなんとなく分かりますわ。


・・・ま、札幌在住ってことを考えれば、ここまで言えば分かりますよね?つうか、店の名前ほぼ書いてるし(え?


イヤ〜食べた食べた。


この前すき焼き食べ放題行きましたけど、それ以上に食べたね。


その後3時間は動きたくないと本気で思えるほどにorz


消化が間に合わないか・・・。これも若さゆえの過ちか(老化だろ?


2012年02月15日(Wed)▲ページの先頭へ
イベント。
昨日が何の日だったかはどうでもいい。


だって私は、今日を生きているんだから!(オイ


・・・。


まあ、バレンタインとクリスマスってイベントにはここ数年全く縁がありませんよ。販売以外ではねorz


2012年02月14日(Tue)▲ページの先頭へ
連鎖。
なんか微妙に暖かくなったり、メチャメチャ寒くなったりで体調不良なわけでしてorz


ここはひとつ、栄養ドリンクとやらの力を借りてやらなくもないってわけでして(何様だ?


どれどれ・・・。


ングッ、ングッ、ングッ・・・


お、なんか効いてきた気がするっ!効いてるような気がするっ!


よっしゃ〜!バリバリ仕事するぞ〜!


・・・。


で、腹を壊してトイレに駆け込んでたわけでしてorz


うん、慣れないもの飲んじゃダメだね。仕事にならん(薬飲めよ


2012年02月13日(Mon)▲ページの先頭へ
無題。
寒い。


もうね、何もする気なくなるくらい寒いね。


職場で瞬間的な停電が頻発して、エスカレーター止まりまくってたし。


・・・。


ヤバいんじゃないか?建物自体も。


いろんな意味で危険があぶないな(ネタが古いな


2012年02月12日(Sun)▲ページの先頭へ
音ゲー修行記。
夜型の勤務時間なんで、休みの前の日はついつい飲みすぎちゃうんですよね・・・。


で。


何も予定のない休みだったんで、ゲーセンへ。


『SOUND VOLTEX BOOTH』をプレイに行ったんですが・・・、おっ、遠回りに見てる人が多いな。恥ずかしがり屋さんめ(なに目線?


早速プレイ・・・、1曲目で失敗orz


つうか、アナログデバイスに慣れないんですよ・・・。ボタン押した勢いでターンテーブルの要領で指ひっかけて回そうとしたり。無理だって。


で、簡単な譜面で、ちゃんとつまんでグリグリ回す練習から。ウン、慣れてくると楽しい♪


上手いことレーンが一回転すると気持ちいいし。(直角ラインを一気に回すとレーンが一回転します)


ボタン少ないから手の動かし方さえ出来るようになれば、すぐに上達できるゲームですね。BMよりも間口広いと思います。


音ゲー苦手な人も、稼働直後で上手下手関係なく練習できるんで、プレイしてみることをオススメしたいです。


2012年02月11日(Sat)▲ページの先頭へ
一回休み
眠いんで一回休み。


飲みすぎたorz


2012年02月10日(Fri)▲ページの先頭へ
訃報。
オレたちひょうきん族は幼少時代の心の支えでした(え?


太平シロー死去(毎日新聞 2012/02/09)


鳳啓助さんのモノマネでどれだけ笑わされたことか・・・。太平シローさんのご冥福をお祈りいたします。




2012年02月09日(Thu)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
昨日のエントリの宣言通り、『SOUND VOLTEX BOOTH』をプレイした感想でも。


操作は、ショートボタン×4、ロングボタン×2、アナログデバイス×2を使うんですがね。まあ、ボタンはいいとして、アナログデバイスの操作がなんか楽しいんですよ。レーンに沿ってぐい〜っん、ってやるのがなんかいいんですよね。


あとは・・・、慣れですかね(いつも通りだな


筐体は変わっても、ノートに合わせてタイミングよくボタンを押すってのは同じなわけで。どこまで盛り上がりますかね〜。今後のイベント次第ですかね。つうか、このゲームの肝は「収録楽曲の一般公募」なわけでして。


どんな方向性の曲が集まるのか今から楽しみですな。


2012年02月08日(Wed)▲ページの先頭へ
詰め込み。
休日なんで、いろんなことやろうと考えまして。


1、コンバースの新作探し

2、丈の長いコート探し

3、ゲーセンで『SOUND VOLTEX BOOTH』をプレイ

4、大学の研究室仲間と夕食会



いろいろやりすぎて疲れたorz(当然だ


3に関しては後日レポート。なかなかでしたんで。


2012年02月07日(Tue)▲ページの先頭へ
突破。
何とか切り抜けた〜・・・、でおなじみ哲学パンダでございます(おなじみ?


この1週間でいろんなことが起こりまして。主に仕事上の話で。


まあ、本人の意思に関係なくただただ疲れたって事実だけが残ってしまったんですがねorz


ストレス発散しないとな〜・・・、ゲーセン行かなきゃ(それでいいの?


2012年02月06日(Mon)▲ページの先頭へ
自覚。
レジに入っている最中に声が出しづらくなるというハプニングを経て、ようやく風邪を自覚しましたorz


働きながらでも治す。意地とプライドで。(安っぽいな


2012年02月05日(Sun)▲ページの先頭へ
遅延。
天候とか諸々の要因で、荷物が遅れてまして。


北日本だと雑誌の発売遅れてるでしょ?アレですよ。


で。


そのしわ寄せで荷物がまとめてやってくることが分かっているから今から本気で気が重いorz


いろんな意味で頭痛い(薬飲んで寝とけ


2012年02月04日(Sat)▲ページの先頭へ
依存。
最近、ストレスが溜まると買い物欲が高くなるらしく。


で、今欲しいのはコンバースの新作。


依存症になる前に何とかしないと破産するorz


ちなみに、ちょっと前は食欲だったんで、それはそれで危険。(顔丸くなった?


2012年02月03日(Fri)▲ページの先頭へ
バッサリと。
この冬、まだまだ寒くなるようなんですが。


・・・


「いらっしゃいませ〜。今日はどのくらい切ります?」


「う〜ん。冬で面倒だからバッサリやっちゃって♪」


・・・


なんて言ったら、見事にバッサリ髪切られましてorz


来週からの寒波をどう乗り越えていこうか・・・。


せめて後ろ髪は残してほしかった。(そこ?


2012年02月02日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
やるだけのことはやった。


だからビール飲んで寝る。そうゆうことにしておくorz





(自分に言い聞かせてる?


2012年02月01日(Wed)▲ページの先頭へ
下降からの上昇。
いろいろとあって凹んでたけど、仕事帰りにゲーセン行って、ネットでCONVERSEの2月新作を見て勝手に持ち直してみました。お気に入りはBUCKLE HIの赤とML-BOOTS CANVAS。


ウン。まだ大丈夫。多分。(多分?


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年2月
     
     

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (51)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (5)

アクセスカウンタ
今日:2,814
昨日:4,754
累計:5,967,657