哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2012

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2012年12月31日(Mon)▲ページの先頭へ
大晦日ってことで。
さあ!とうとう2012年も最後の一日となりました!今年最後の更新でございます!


オリンピックとか、スカイツリーとか、金環日食とか、いろいろとあった気もしますが、12月の総選挙で全部記憶が上書きされたような・・・。


あと、マヤ暦ってなんだったんですかね?人類滅亡は2015年だったって言い始めたし。


ま、そんな些細なことはどうでもいいことでして(え?


今年もなんだかんだで大病することもなく、無事に過ごせたな、と。


精神的に追い込まれたことは何度もありましたがねorz


そんなわけで、今年も細々とではありますが、いつも見に来ていただいてる方や検索でたまたま引っかかってしまった方まで、いろんな方のおかげで更新し続けることが出来ました。


来年もとくに変わることなく更新し続けると思います。来年の抱負は「変わらない勇気」です(なんだそりゃ


それでは皆様、よいお年を〜。





で、天気さえよければ、二年参り行ってきます(≧▽≦)ノシ


2012年12月30日(Sun)▲ページの先頭へ
年の瀬に。
「ふう・・・。」


「どうした?膨らんだフグのモノマネをして。」


「そこまで膨らんでねえよ。失礼にもほどがあるだろ。」


「そんなことより!」


「謝罪しろ!」


「もう年末です。」


「結構前から年末だけどな。」


「あと数日で2013年です。」


「・・・で?」


「そこで、2012年との別れを惜しんで、思い出を振り返ってみようと思います。」


「・・・どうぞどうぞ。」


「・・・。」


「・・・。」


「・・・。」


「・・・。」


「・・・。」


「・・・なあ。」


「・・・。」


無言で思い出すのやめてくれよ!手抜きみたいに見えるだろ!」


「手抜きじゃん。」


「ばらすなよ。」


「で、思い出した結果!」


「結果?」


すべて胸の奥にしまっておいて、墓場まで持っていくことにしました。


どんな秘密知ったんだよ!


「ま、そうしたものを抱えて人は生きていくんだよ。」


「イヤ、上手いこと言ってないし。」


「じゃ、今年やり残したことを考えてみましょう。」


「もう手遅れなんじゃ・・・。」


「・・・ウン。持越しだな。」


「来年に?」


いいや、来世に。


どれだけ壮大なことやり残してんだよ!もおいいよ!」





・・・。


来世に期待しよう(勝手にどうぞ


2012年12月29日(Sat)▲ページの先頭へ
実感なし。
いつにも増して年末感のない今日この頃。


・・・もうなんか大寒波のせいでどうでもよくなってるのも事実(は?


しかも年越しで天気荒れるってさ。初詣どうしてくれよう。


2012年12月28日(Fri)▲ページの先頭へ
いろいろあったけど。
今日のよかったことは、


一年ぶりの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」がすっごい面白かったことぐらいです。


日々の生活に安らぎを。どうも、哲学パンダでございます。(なんだそりゃ


2012年12月27日(Thu)▲ページの先頭へ
実感。
夜中に、撮りだめしといたグルメ番組見るもんじゃないorz


腹減ってきたわ・・・(さっさと寝ろ


2012年12月26日(Wed)▲ページの先頭へ
とある一日。
目が覚める



時計を見る



休みだと思い出して二度寝する



昼前に起きる



とりあえずフライドチキンを買いに行く



ケーキとフライドチキンでビールを飲む



就寝





メリークリスマスな一日でした(は?


毎年質素になってくな・・・。


2012年12月25日(Tue)▲ページの先頭へ
音ゲー修行記。
pop'n music Sunny Park「絶賛稼動中!」


今作からいろいろと変更が多くて困ってます。


まずレベル表記が50までになってます。今までのレベル+6が目安だそうです。


あとEXTRA STAGEの出し方が分かりづらい。ポイント的には2100以上だそうなんですが・・・、確認もできるんですがね・・・。今までのシリーズに慣れてるとちょっとつらいかも。


うれしい点としては、プレビューでオブジェの落下速度を確認できるようになりました。BPMが変わる曲は、最大と最少の2種類を同時に確認可能。これはウレシイ。


EX譜面はH譜面をクリアすれば常駐するので、これもウレシイ変更点。


今後イベントで曲が増えていくんでしょうね。今後が楽しみだ。


あとは、満足にプレイができる余裕が欲しいorz


仕事がな・・・(お前次第だろ


2012年12月24日(Mon)▲ページの先頭へ
年々。
いろいろなことがあったり、体調不良だったりして一回更新できなかったわけでorz


イヤ、この年末に更新飛ばすとはね・・・。


ま、そんなことはさておき。(おくの?


今まで履いてた冬靴の底が異常にすり減ってまして。


歩くたびに滑るんですわ、これが。買ってまだ2年経ってないのに・・・。足腰弱くなったかな?(そおなの?


仕方ないので、冬靴購入ですよ。ウン、滑らなくていい感じです。


ただ、新しい靴だとすぐ靴ズレするんですよね。アキレス腱の辺りがスレて血だらけにorz


まあ、実際にも、見た目にも、心の中的にもデリケートな哲学パンダさんは2013年も健在なんだろうな(は?


・・・デリケートですよ?(言っとけ


2012年12月22日(Sat)▲ページの先頭へ
冤罪。
全く身に覚えのない無実の罪で、誹謗中傷されまして。


とりあえず先方とのやりとりは済んだんですがね・・・。


ホントに凹みますよ、長年の付き合いがある人から、突然分けわからない非難を浴びるとorz


ま、その人にとってはその程度の付き合いなんでしょうけどね。よし、今以上に距離をおいてみよう(やることが小さいな


2012年12月21日(Fri)▲ページの先頭へ
ほろ酔い。
忘年会的な飲み会に誘われまして。


いい感じに酔っております。たったビール2缶でorz


ただ、調子に乗って薄着してたんで、結構な感じで悪寒が走ってますorz


ウン。年末は寝込むぞ(宣言すんな


2012年12月20日(Thu)▲ページの先頭へ
てんてこまい。
さすがクリスマス時期だけあって、時間があっという間に過ぎていきます。


何の仕事も片付かないままにorz(え?


さて、今年中にどれだけ仕事が片づけられるんだろ・・・。


2012年12月19日(Wed)▲ページの先頭へ
疲れ果てて。
・・・。


もう雪はイイですってばorz


車動かすのに除雪が必要だし、車道に積もるから大渋滞だしorz


2012年12月18日(Tue)▲ページの先頭へ
無題。
慣れない作業で、心身ともに疲れ果てました・・・。


こんな日はすぐに寝るに限ります。


よし。酒飲んで寝るか(酒を控えろ


2012年12月17日(Mon)▲ページの先頭へ
当然の結果。
選挙の結果が出たわけなんですが。


ま、前回の総選挙のこと考えればこうなるよね。


つうか、これで消費税増税は確定、と。


ついでに徴兵制も付いてくるし、原発再稼働もほぼ確定な。


で、年金とか議員減らすとか歳費削減とか児童手当とかの問題は全部棚上げにして、一からやり直しと。


なんかツッコミが入ったら「前政権がやったことだ」とか言い訳して。


で、にっちもさっちもいかなくなったら、病のため総理辞任、と。


・・・。

あ、3年後までの未来が見えた(想像で遊ぶな


2012年12月16日(Sun)▲ページの先頭へ
お知らせ。
クリスマス前の慌ただしい時期に突入しました。


ラッピングと配送手配と年末進行でてんてこ舞いですorz


そのせいで、ブログの更新内容が簡素になります。


今までだって充分簡素なのにねorz


・・・自由に酒が飲めないのが難点だ(少し控えろ


2012年12月15日(Sat)▲ページの先頭へ
空き時間を利用して。
休みを有意義に活用しようと思い立ちまして。


とりあえず、今まで全くやってこなかったSP1のインストールから(今さら?


・・・。


・・・ものの1時間足らずで終了orz


さて、あと何かしとくことはないかな・・・。


う〜ん。思いつかないから、期日前投票に行くか(え?








・・・つうわけで、投票行ってきましたよ、エエ。


ま、あと何年持つか分からない国なんですがね(は?


2012年12月14日(Fri)▲ページの先頭へ
音ゲー修行記。
beatmaniaIIDX 20 tricoro『新イベント開始!』


つうか、やっとまともにゲーセン行けたorz


前回のイベントは、いろんなプレイの仕方で曲を解禁させてくタイプ。


今回は、ポイント貯めて双六みたいに進めていくタイプ。こっちの方が好き。腕前関係ないからorz


で、気付けばREFLEC BEATやらポップンやらが新バージョンになってたりorz


困ったもんだ・・・。寝るヒマがないじゃないか(寝とけ


2012年12月13日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
仕事から帰ってきて、ソファでうたた寝してたら、日付が変わってたorz


今、レフェリーが現れて「ギブアップ?」って聞かれたら即座に「ギブアップ!」と宣言できる状態。(何の競技だ?


2012年12月12日(Wed)▲ページの先頭へ
冬道なのに。
本日は、


石焼ラーメン食べに行ったり、


大学の講義の手伝いしたりといろいろとあったはずですけど、


夜間、雪の降る中で死に急ぐようなスピードで追い抜いたと思ったら、


わざわざ私の車の前に割り込んできてスリップする、という常識知らずなヤツのせいですべての記憶が上書きされました。(え?


事故起こしたければ他人巻き込むなよ、と声を大にして言いたい。


2012年12月11日(Tue)▲ページの先頭へ
限界間近。
風邪が悪化しましてorz


イヤ、今日から店のシステムが大幅に変わって、店中がワサワサした雰囲気だったわけなんですが(どんなだ?


そんななか、「風邪ひいちゃって調子悪いや、テヘぺロッ♪」なんて言えるわけもなく(普段だって言うな


もう気合いで風邪治せる歳じゃないってことか・・・。


思えば遠くへ来たもんだorz(オチがおっさんだな


2012年12月10日(Mon)▲ページの先頭へ
後々になって。
昨日のエントリでも書いたんですが、プロレス観戦の際のこと。


一日中猛吹雪だったのも残念だったし


で、本日鼻水が止まらないし、頭痛はするし、集中力ないし。


あ〜あ、久々に風邪ひきましたな、コリャorz


・・・まぁ、なんだ。薬飲んで寝て治すしか手段ないし(無理すんなよ


2012年12月09日(Sun)▲ページの先頭へ
3年ぶりに。
久しぶりにプロレス観戦に行ってきまして。


ドラゴンゲートはやっぱ面白いですな。第0試合の『X』が素晴らしかった。


ただ、2連戦の初日だったんで、主要選手のフェイバリットムーヴが出なかったのが残念と言えば残念。


あとは、今日の札幌が一日中猛吹雪だったのも残念だったし。


チケット買いに並んだら、目の前で限定席のチケットが売り切れて、1000円高いチケット買う羽目になったのも残念だし・・・。


・・・。


・・・。


イヤ、楽しい観戦だったな〜、と(オイ


2012年12月08日(Sat)▲ページの先頭へ
後悔先に立たず。
どうも。


この前の健康診断を気にしていないようで気にしてる、でおなじみ哲学パンダでございます。


お酒が飲めないなら、ホットワインを飲めばいいじゃない!と、アントワネット様が枕元で騒いでいたので、ミュンヘンクリスマス市行ってきまして。


・・・まあ、寒いよねorz


どんなにワインが暖かくても、チュロスが揚げたてでも、テントにストーブがついていても、外気がマイナスだと寒いよねorz


そんなわけで、屋根と壁があるところで飲み直したところ、思いのほか酒がまわってしまいましてorz


・・・。


・・・。


つうか、酒飲んでんじゃん、ってツッコミはなしの方向で(あとで困るのはお前だけだ


2012年12月07日(Fri)▲ページの先頭へ
無題。
バタバタしてたら、あっという間に一日終わってまして。


・・・。


・・・って、こんな文章書き飽きたがなっ!(がな?


ま、年末年始過ぎるまではこんな感じなんだろなorz


2012年12月06日(Thu)▲ページの先頭へ
恒例。
今年も大通公園でミュンヘンクリスマス市が開催されてまして。


去年行かなかったんだよな・・・。今年は行っとくか、ホットワイン飲みに。


一杯ぐらいならいいだろう、って自分に言い聞かせておこう(大丈夫か?


2012年12月05日(Wed)▲ページの先頭へ
最悪。
・・・え〜。


この前、会社で健康診断がありまして。


本日、結果が出ました。


哲学パンダさん。


要観察ですorz(え?


もうね。去年より体重3s増ってのが原因だと思うんですが、肝臓関係の値がちょっとマズイことに。


・・・まあ、検診の数日前に、焼肉食い放題に行って、同窓会で飲み食べ放題に行ったんで、当然と言えば当然の結果(コラ


が、このままではイカンのです。もう簡単には体重が落ちないんです。このままではマズイDEATH(オイ


とりあえず食生活から見直すか・・・。ついでに食費も抑えようそうしよう(ついで?


2012年12月04日(Tue)▲ページの先頭へ
悪化。
なんか鼻炎が治まりませんorz


おかしいな・・・。思い当たるふしがない。


酒飲んで、その勢いで寝て、朝方寒くて震えながら目を覚ましたぐらいしか(あるじゃん


2012年12月03日(Mon)▲ページの先頭へ
実感。
北海道、めっきり寒くなりまして。


歩道も凍っております。マジで危ないです。


今日も外を歩いていたら、何回転びかけたことか・・・。


イヤ、ホントにツルッツルに滑るわけですよ。


もうね。早くも今季一番の滑りですよ。下り坂ならどこまでもスベるね。


イヤ、困った困った・・・。


・・・。


そうそう。


センター試験もまもなくですね


まあ、気楽にいこうよ受験生(おきらくな意見だな


2012年12月02日(Sun)▲ページの先頭へ
奔走。
いろいろな仕事が片付きつつあり。


さらに休みだったんで、ドライブがてら後回しにしてたことを片付け。


ついでに探していたカレーホットも見つけました。


もう、今年に悔いはありません。たとえやり残したことがあったとしても(オイ


2012年12月01日(Sat)▲ページの先頭へ
戯言。
すごいことに気付いちゃいまして。


イヤ、こんなことブログで話していいのかな〜。


どうせすぐバレちゃうから言っちゃいますけど。





もう12月なんですよ(は?


イヤ、気付いてない人もいるんじゃないかな?だって私、気が付きませんでしたよ?人に言われて気が付きましたもん。


思い出してみてくださいよ。今年の6月の記憶ってありますか?


ブログ読み返してみたんですが、書いた記憶がないんですよね・・・。つうか、内容がないorz


で、思ったんですが、多分どっかで1ヶ月ぐらい飛ばしてきたんじゃないかと(ハイ?


私の場合、それが6月だったと。そうだよ、1ヶ月少ないんだよ。じゃないとつじつま合わないよ。





・・・。


・・・。


・・・まあ。


こんな話ししながらお酒が美味しく飲めたら幸せじゃない?(知らねえよ


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10    全300件


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年12月
           
         

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (99)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (11)
11月 (9)
12月 (3)

アクセスカウンタ
今日:5,781
昨日:9,065
累計:6,723,279