哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2011/12

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2011年12月31日(Sat)▲ページの先頭へ
ごあいさつ。
さあ、やってまいりました!今年もこの時期!大晦日です!


今年もいろんなことがありました。


自然の恐ろしさ、人のエゴの奥深さ、煮え切らない社会情勢・・・。


そんなこんなもありましたが、新しい年がすぐ目の前にやって来ております。


今年は、なんやかんやで更新がきっちり出来たり出来なかったりorz


そんな中200万HIT越えてるあたりが嬉しいような悲しいようなorz


それだけの人に見られてると思いたい。思っておきたい。


こんなブログですが、いつも閲覧ありがとうございます。


来年も深夜のバラエティ番組並みにぬる〜く更新していきますんで、今後もごひいきに。


では皆様!


よい年末を!


今年は初詣、近所で済ませよう。そうしよう。


2011年12月30日(Fri)▲ページの先頭へ
振り返る。
今年やり残したことを考えてみる。


・ゲーセンに行く

・撮っておいた「第2回細かすぎて伝わらない紅白モノマネ合戦」を見る

・冷蔵庫に残ったビールを飲む

・あとチーズ等のつまみも食べる



・・・。


ああ、普段の生活と変わらないorz


ヤケ酒でふて寝だ。(それも普段通りだな


2011年12月29日(Thu)▲ページの先頭へ
確認。
年末年始の天気を確認して、初詣に行こうという気がズンズン減っていくorz


2011年12月28日(Wed)▲ページの先頭へ
年末だから。
年末年始の準備を着々とこなしながら考えたんですが。


年々、正月感が失われてるな、と。


正月感って何ですか?って話しですが、なんかこう・・・、幼少の頃は年末年始の特別な雰囲気というか、空気というか、そんなもんがあったと思うんですよ。


でも、今は全くと言っていいほど感じないんですよね。


生活の中で「ハレ」と「ケ」が失われてるんですかね・・・。よく言えば豊かになった。悪く言えばメリハリがない。そんな感じ。


なんてことを考えながら、部屋の掃除をサボってみる


・・・でおなじみ、哲学パンダでございます。(ここまであいさつ?


2011年12月27日(Tue)▲ページの先頭へ
不慮。
「俺が何をしたっていうんだ?俺は何もしていないぞ!」


「だとしても、君が悪い。」


「何でだよ!ただ、道の向こうで子供が転んだのを見てただけだぞ!」


「転ぶ前に注意できたかもしれない。そこにいた全員の責任だ。」


「ふざけるな!どう考えたって不可抗力だろ!」


「いや、世の中に偶然なんてない。不測の事態に対処できないのは、君の詰めが甘いからだ。」


「じゃあ、世の中で起こってるすべてのことは俺の責任か?悪いことがあったら全部俺が関わってるのか?」


「少なくても、君はその場にいて状況を把握してた。」


「俺の何が悪いっていうんだ!」


「まあ・・・、運が悪かったんだよ。」





どこに怒りをぶつけてやろう・・・。


2011年12月26日(Mon)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
pop'n music 20 fantasia『稼働開始!』


ようやくプレイできました。


で、今回からの変更点がいっぱい。


・チャレンジモード、超チャレンジモードなどが「NORMALモード」に統一。

・オプションだけ変更の場合は黄色ボタン同時押し。オプション+ノルマの設定は白ボタン同時押し。

・EXTRA POINTを貯めるとEXTRAステージをプレイできる。

・曲ごとに「一人でプレイ」か「対戦プレイ」かを選択できる。



・・・やれることは、前回までと一緒だけど、操作法がいろいろと変更になってます。チャレンジモードがメインの人は最初ちょっと戸惑うかも。


とりあえずイベントをこなしていこうかと。もう隠し曲も出てきてますし。


2011年12月25日(Sun)▲ページの先頭へ
毎年恒例。
クリスマス?


・・・。


・・・。


今年もサンタ狩り会場が分からず参加できなかったです。(オイ


つうわけで、ふて寝です。ふて寝に一日費やしてやりました。


昔より心が痛まないのは、私が大人になった証拠です。(絶対違う







2011年12月24日(Sat)▲ページの先頭へ
どうにかこうにか。
明日は休みだ 仕事もない

早起きなんかしなくてもいい
「SMAP」の「SHAKE」


仕事、乗り切りましたorz


自室でビールで祝杯です。(そこまでうれしい?


ま、「無事」乗り切ったわけではないんですがねorz


2011年12月23日(Fri)▲ページの先頭へ
決戦は金曜日。
給料日後でクリスマス前で三連休。


職場がどうにかなりそうな条件が揃いました(オイ


天気が悪い、ってマイナス要素ですがね。


2011年12月22日(Thu)▲ページの先頭へ
正念場。
クリスマス時期なんで、ハチャメチャな仕事量になってます。


しばらく更新がおざなりです。


まあ、ここ数ヶ月更新がおざなりな感じですがorz


ラッピングがね・・・。あと人手が足りないんだよorz


2011年12月21日(Wed)▲ページの先頭へ
八つ当たり。
どうも。


明日への活力を主に焼肉で補ってます、でおなじみ哲学パンダでございます(おなじみ?


エエ、基本的に月2で焼肉食べるのがベストです(知らんがな


が。


ここ最近全く焼肉食べてないんですよorz


もうね。テンションガタ落ちですよ。あと調子も出ない。アン○ンマンならぬヤキニクマン呼びたい気分(誰?


で。


グッタリしたまま地下鉄乗ったら、前に立っていた酔っ払いのおっさんから焼肉のにおいがプンプンとorz


(#゚Д゚)ムキーーーっ!


何なんだ?仕事帰りか?仕事帰りに酒飲んで焼肉か?狭い車内に焼肉の煙のにおいが充満してるんだよ!そのままスーツで次の日会社で文字どうり煙たがれてろ!(オイ


今年はもう無理だろな・・・。時間が・・・。


2011年12月20日(Tue)▲ページの先頭へ
無題。
仕事が終わって


グッタリした状態で


ビールを飲んだら片頭痛orz


でも倒れられない。そんな性格。


2011年12月19日(Mon)▲ページの先頭へ
とりあえず一服。
今年中に終わらせる・・・というか、数日中に終わらせなきゃならない仕事が重なってましてorz


たった今、ひとつ終了。パソコンでデータ入力するという近視と乱視の人間にはある意味苦痛な仕事orz


目が・・・、目がぁぁぁっ!(ムスカ?


2011年12月18日(Sun)▲ページの先頭へ
グッタリと。
グッタリしてたら日が暮れる。


そんな贅沢な休日の過ごし方(え?


2011年12月17日(Sat)▲ページの先頭へ
飲み会でした。
飲み会でした。


・・・。


・・・。


ギブアップorz(え?


もう食べられません(食べてきたの?


2011年12月16日(Fri)▲ページの先頭へ
無題。
軽く仕事量が限界を超えてたんで、ネタを考える気力はありません。


ま、普段も大したネタ考えてないですけどね(自虐?


あと、来年の占いがとても悪い結果だったんで、再来年に期待したいと思います(は?


2011年12月15日(Thu)▲ページの先頭へ
年末だから。
現在、仕事が立て込んできて若干バタバタしております。


なんか最近気持ちが沈みがちだった哲学パンダさんなんですがそんなこと言ってられなくなりました。(え?


何も考えられないくらい働くのっていいことだ(そおかな?


2011年12月14日(Wed)▲ページの先頭へ
風物詩。
北海道もめっきり寒くなりまして。


ダウンジャケットが必需品なんですが。


いまだランニングと短パンでジョギングしている人が見えてしまうのは、私だけなんでしょうか?(え?


幻覚・・・にしてはあまりにはっきりと。


2011年12月13日(Tue)▲ページの先頭へ
謎。
だれだ!


本屋で立ち読みしながら、床にレーズンこぼした奴は!(え?


なんだ?なに食ってた?パンか?それともレーズンそのものか?どっちにしても、そうそう本屋の床に落ちてる代物じゃねえぞ。


犯人捜しするわけじゃないが、とりあえず名乗り出ろ!(それ犯人捜しだから


2011年12月12日(Mon)▲ページの先頭へ
季節ネタ。
どうも。


もうすぐクリスマスですね。そろそろ準備してます?


何って?サンタ狩りに決まってるじゃないですか(オイ


私的に負のスパイラルが続いてます。どこかで打破しないと・・・。


2011年12月11日(Sun)▲ページの先頭へ
下だけを。
皆既月食だそうで。


連日の寒さで道路が凍っているから、足元を気にして空なんか見てられない(オイ


もっと余裕を持った生き方がしたい(カツカツだな


2011年12月10日(Sat)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
『REFLEC BEAT limelight』稼働開始!


・・・したのは11月のことorz


やっとプレイしてきました。前作とは全然雰囲気変わってます。『jubeat』かと思いましたよ。


譜面(でいいのかな?)もTOPが2つから3つに。ロングも来るようになりました。初見で気づかずプレイしてて、なんか角度がおかしいとか思っちゃったりorz


で、対戦で全然勝てなかったり。う〜ん・・・。まったくもって腕が落ちてるしorz


もうすぐポップン20も稼働するし、今年の冬はゲーセンに通うか。精神的に余裕がある限り(え?


・・・つうか、精神的に余裕がなくなればゲーセンどころじゃなくなるけど


2011年12月09日(Fri)▲ページの先頭へ
まさに螺旋状。
なんかこう・・・。


気持ちが沈んでるときはくだらないミスを連発するもので。


ついでにそのせいで、どんどん気分が沈んでいく。


ああ、負のスパイラルorz


ま、今まで生きてきて絶好調だった時期とかないですがね(オイ


2011年12月08日(Thu)▲ページの先頭へ
まだまだ。
どうにも調子が悪い毎日が続いてるわけなんですが。


DVDとか予約する辺りまだ精神的には大丈夫なんだろうと。


今年は乗り切る。来年は分からん(オイ


2011年12月07日(Wed)▲ページの先頭へ
無題。
どうも。


1回更新パスして、2夜連続で酒に溺れてい
おえ〜っっっorz


・・・。


いろいろありすぎて胃が痛いです(また?


2011年12月05日(Mon)▲ページの先頭へ
高揚。
疲れすぎると、テンションが上がりすぎて自分を見失う。


最近の私がまさにそれorz


余計な買い物とかしちゃったし・・・。年越せるかな?


2011年12月04日(Sun)▲ページの先頭へ
手詰まり。
職場で使うPOPを作成中。


そもそも学生時代に美術の成績が限りなく1に近い2だった哲学パンダさん。手書きPOPなんぞ作れるはずもなくorz


パソコンさんとインターネットさんに協力を仰いでレッツ作業っ!


・・・。


・・・。


・・・ウン。


そもそもセンスがないねorz


素材ただ並べてるだけだし。それすらセンスの微塵も感じないし。


クリスマス用だってのに、余白いっぱいだもの。そうか、雪景色ってことにすれば(そりゃ無理だ


2011年12月02日(Fri)▲ページの先頭へ
無題。
なんかいろんなことがあったような気がするけど、あんまり思い出せないってことはネタにできるほどのことがなかったということでorz


・・・すべて忘れて寝よう!(何かあったの?


2011年12月01日(Thu)▲ページの先頭へ
出だしから。
とりあえず今日は、


事故のせいで地下鉄が使えず、


バスに乗ろうとしても、地下鉄から流れた人で時間通りに動かないので、


仕方なくタクシーで出勤するという「それじゃ稼ぎ無くね?」って一日でしたorz


それだけでもう、泣きながらお酒飲めます(オイ


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年12月
       

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (84)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (8)

アクセスカウンタ
今日:231
昨日:3,134
累計:6,443,133